市場概要
冷凍ドッグフードの世界市場規模は2022年にYY百万米ドル。2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023年〜2030年)の年平均成長率は6.78%。
冷凍ドッグフードは新鮮な状態で入手可能。犬の食事に必要なのは生肉だけではありません。冷凍フードには犬の健康を維持するためのミネラル、ビタミン、栄養素が含まれています。冷凍ドッグフードは、手作り食に近い選択肢があるため、最適な選択肢です。冷凍ドッグフードは、冷蔵庫にある開封済みの缶詰のドッグフードよりも賞味期限が長いです。新鮮な冷凍ドッグフードは、新鮮なまま調理してお召し上がりいただけます。冷凍ドッグフードは、保存料を使用していない生や新鮮なものが多いです。多くの冷凍ドッグフードは、穀物、トウモロコシ、大豆製品を使用していません。現代のペットの親たちは、愛犬のために最高のペットフードを求めています。冷凍ドッグフードは、より新鮮で、より健康的な選択肢であり、より長い期間。冷凍ドッグフードの健康上の利点の意識の高まりに起因する冷凍ドッグフードに対する消費者の需要の増加は、市場の成長を推進しています。
購買決定に影響を与えるペットの洗練化/人間化、ペットの健康に対する消費者の認識の変化、人口統計の変化、製品の差別化の増加が市場成長の主な促進要因です。長年にわたり、ペットの飼い主はペットに人間的な特徴を持たせる傾向が強まっており、ペットの健康と安全に対する関心が高まっています。米国獣医師会の調査によると、獣医学およびペットの健康管理に対する支出は近年40%増加しています。その背景には、人間と動物の絆の深まりがあり、それが消費者のペットへの支出意欲を決定付けています。ペット医療保険に対する国の需要も、この議論を後押しするでしょう。
さらに、ペットを飼う傾向の高まりは、犬の人口増加とともに市場成長の原動力となっています。同伴や安全のために犬を飼う需要の高まりも、犬の健康意識を高め、冷凍ドッグフード市場を牽引します。都市化の進展も冷凍ドッグフード市場成長の重要な要因です。オンラインやオフラインの販売チャネルで、さまざまなブランドやシリーズの冷凍ドッグフードを簡単に入手できることも、ペットフード市場の成長を高めています。老夫婦や共働きで子供のいない家庭の増加により、犬を飼うことが好まれ、冷凍ドッグフード業界は活況を呈しています。世界で飼われている犬の数は4億7100万頭。この犬人口の増加が冷凍食品への新たな需要を生み出し、市場の成長を牽引しています。
冷凍ドッグフード市場のセグメンテーション:
世界の冷凍ドッグフード市場で最も高いシェアを占めるのはドライセグメント。
冷凍ドライドッグフードは通常、水分を3~11%含む袋入りのナッツで構成されています。冷凍ドライドッグフードは便利で一般的に安価。冷凍ドライドッグフードの加工は、多種多様な飼料を継続的に供給する効率的な方法であるため、ペットフード業界で人気があります。エネルギー効率が高く、大量の飼料を使用でき、費用対効果も高い。犬の健康に対する消費者の関心の高まりは、冷凍ドッグフード市場の主要な促進要因になると予想されます。市場成長を促進する新製品を発売した主要企業もあります。例えば、Nature社は「Fresh Beef Simply Raw Freeze-Dried Dog Food」を発売。3ポンドの袋入り。フレッシュビーフとフレッシュターキーの2種類があります。冷凍ドライドッグフードは、自然で健康的な栄養で、より多くの保存期間を持っています。
冷凍ドッグフード市場の地理的浸透:
予測期間中、北米が支配的な地域。
北米地域は、栄養価が高く新鮮な食品に対する消費者の需要の増加により、冷凍ドッグフード市場で最大の市場シェアを占めています。米国とカナダは、同地域の消費者の可処分所得の増加により、最大の市場シェアを維持。消費者を引きつけるために、いくつかの主要プレーヤーが新製品を市場に投入。市場でさまざまなブランドを簡単に入手できることが、冷凍ドッグフードの売上を押し上げるのに役立っています。2022年12月、満月は、ドッグフードの新しい最初のラインを開始しました: フレッシュリー・クラフテッド。フレッシュリー・クラフテッドは、本物の鶏胸肉、ローズマリー、ブルーベリーなど、100%人間用の原材料を使用した冷凍ドッグフードです。さらに、この地域では犬の人口が増加しており、市場成長の原動力となっています。Statistaによると、犬はアメリカ合衆国で最も一般的なペットです。その人口は全米で約9,700万人。
競争状況
この業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な市場参入企業は、Bravo LLC、Champion Pet Foods LP、Dr.HarveysGrandma Lucys LLC、Natural Pet Food Grou、Natures Variety、NRG Freeze Dried Raw、NW Naturals、Orijen、Primal Pet Foods、Stella & Chewys LLCなど。主要な主要プレイヤーの中には、売上を伸ばすために新製品を発売した企業もあります。例えば、2022年12月、フルムーンペットは、ドッグフードの最初のラインを開始しました: Freshly Crafted。この新しい冷凍ドッグフードは完全なヒューマングレードで、新鮮な原材料を使用しています。製品は米国で製造され、農場で飼育されたものやその他の天然素材を含む、地域で調達された原材料と米国農務省認可のタンパク質を使用しています。新しく発売されたブランドには、フリーレンジチキン、ホームステッドターキー、ランチレイズドビーフの3種類のレシピがあります。これらの製品はすべて、免疫の健康、皮膚、被毛、筋肉の成長と発達を促進するために、抗酸化物質、オメガ3脂肪酸、アミノ酸が配合されています。また、2022年8月、Petcoは人気のWholeHeartedラインに新たに犬用のヒューマングレードのフレッシュフードを追加しました。Petcoの人工物不使用のペット栄養への継続的な投資は、高品質で最小限の加工しか施されていないペットフードに対するペットの親の需要の強い伸びに直接対応するものです。大手企業の中には、事業拡大のためにM&A戦略をとるところもあります。例えば、2022年10月、ブライトペットニュートリショングループは、ブラボーペットフードの買収により、冷凍およびフリーズドライのポートフォリオを拡大しました。この買収はブランドポートフォリオを拡大し、生産能力を強化。
COVID-19は前例のない世界的な公衆衛生危機であり、実質的にあらゆるビジネスに影響を及ぼしており、その長期的な影響は予測期間中、冷凍ペットフード業界の成長に影響を及ぼすと予想されます。さらに、COVID-19はサプライチェーンに混乱をもたらしました。メーカー各社はロックダウンのためにビジネスを適切に運営することができず、多くのメーカーが必要な原材料を適切なタイミングで調達することができませんでした。その結果、在庫が不足し、売上が減少しました。パンデミックにより、冷凍ペットフードの需要が落ち込みました。このパンデミックにより、多くの人が生計を立てられなくなり、収入が減り、出費を抑えなければならなくなりました。そのため、多くの飼い主は、比較的費用対効果の高い他のペットフードにシフトしました。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- 原産地別市場
- タイプ別市場
- 流通チャネル別市場
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
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