べーキング用酵素の世界市場:製品別(リパーゼ、カーボハイドラーゼ、プロテアーゼ、その他)、形態別、用途別

Stratistics MRCによると、世界のベーキング酵素市場は2022年に5億7153万ドルを占め、予測期間中に8.0%のCAGRで成長し、2028年には9億695万ドルに達すると予想されています。酵素として知られる触媒は、酵母、菌類、哺乳類、植物、およびその他の生物に含まれています。食品および飲料の製造には、酵素と呼ばれる重要な食品成分が使用されます。ベーカリー用酵素は、焼き菓子の食感、品質および保存性を高める可能性があるため、さまざまな焼き菓子の製造に広く使用されています。ベーカリー酵素は、酸化を促進し、小麦粉の混合を速め、マッハ性を向上させることができます。

Ingredients Communicationによると、米国の消費者は現在、最も高い価格を支払うことを望んでおり、約45%が信頼し認知した原材料には75%以上の価格を支払うと回答しています。

また、忙しいライフスタイルのため、消費者は手軽に食べられる既製品や菓子類、特に食品・飲料分野では様々な焼き菓子を購入する傾向がある。その結果、消費者のオーガニック製品への関心が高まり、食品産業における焼成用酵素の需要が高まり、焼成用酵素の市場を大きく牽引しています。

pH安定性や温度など、食品や飲料の品質を向上させる生化学反応に頻繁に変更を加えるような一部の非生物的要素は、酵素市場の拡大を制限しています。人々の健康への関心が高まるにつれ、酵素サプリメントが人気を集めています。また、必須酵素の人気も高まっています。さらに、消費者は、食品酵素の欠点に対する社会の認識が高まっているため、食品酵素を含む食事の摂取量を減らすように圧力をかけられている。食品酵素の検査基準が国によって異なるため、EU の新しい規制の策定を促した。

アレルギー、頭痛、潰瘍の原因となる焼成用酵素の大量消費は、市場の最大の課題となっています。また、温度やpHレベルの変化により酵素の焼成能力が変化し、欧州やアジア太平洋地域の一部では、流通や販売前の加工や保存に関する厳しい規範や規制が主な問題になっています。さらに、ベーカリー製品に遺伝子組み換え酵素を使用すると、抗生物質に耐性を持つ危険な病気が発生し、世界のベーキング酵素市場の成長を制限しています。

COVID-19のパンデミックは、市場に地味に悪影響を及ぼしています。ベーカリー酵素の世界的な販売は、COVID-19の発生中に、ベーカリーやレストラン業界のかなりの割合が閉鎖されることが発表されたことによって阻害されました。また、厳しい封鎖により生産者は減産を余儀なくされ、最終的には生産が停止してしまった。その結果、ベーカリー酵素市場の拡大が抑制されました。しかし、ベーカリー酵素の需要は、主に製パン事業によって着実に上昇し、市場はすぐに正常化する。

カーボハイドラーゼは、さまざまな製品、特に多種多様な焼き菓子の製造に幅広く使用されているため、有利な成長を遂げると推定される。さらに、カーボハイドラーゼは熱安定性が高く、食品の食感を良くして保存期間を長くする能力があるため、貴重な添加物となっている。さらに、アミラーゼは最終的な焼き菓子の風味、色、ローフサイズを向上させるために頻繁に使用される。FDAが主導する食品中のアミラーゼとカーボハイドラーゼのGRASクリアランスに関する規制ガイドラインをサポートすることは、ベーキング酵素の市場に好影響を与えるはずである。

パン分野は、その用途の広さから、先進国、新興国を問わず最も消費される製品の1つであり、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。パンはピザやハンバーガー、ホットドッグなど、一般的に消費される多くの食品の重要な構成要素であるため、予測期間中も市場は成長し続けると予測されています。

北米は、消費者の知識の向上と加工された便利な食品への大きな欲求のために、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測され、その中でも焼き菓子は重要な構成要素であり、北米は焼き菓子用酵素の消費が最も高い地域であり続けています。ベーキング酵素は、低カロリーやグルテンフリーのベーカリー製品の製造にさまざまな用途があり、消費者が健康的でおいしい商品を購入する傾向に寄与しています。ベーカリー用酵素市場は、予測期間中、インフラへの初期資本支出の多さと地域住民の可処分所得の上昇によって恩恵を受けると思われます。

南米は、新興国における都市化と近代化の進展により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想されます。このため、現地の消費者の食生活が変化し、より多くのベイクドアイテムを購入するようになっています。現地の人々の可処分所得が増加した結果、現地の市場は拡大しています。南米では、小売店での消費拡大やパッケージ商品の利用が進んでいることから、急速な成長が見込まれています。

 

市場の主要プレイヤー

 

ベーキング酵素市場の主要企業には、Novozymes A/S、Dyadic International Inc.、天野エンザイム株式会社、DowDuPont Inc.、Advanced Enzyme Technologies Ltd.が含まれます。マップス エンザイム リミテッド、エングレイン、シュテルンエンザイム ゲーエムアンドカンパニー(SternEnzym GmbH & Co. KG、Puratos Group NV、Aum Enzymes、Enzymes GmbH、AB Enzymes GmbH、DSM、Kerry Group plc、BASF SE、BDF Ingredients、AB Enzymes GmbH、Lallemand Inc.、Puratos Group NV、DowDuPont Inc.

 

主な展開

 

2022年3月、Kerry Groupは、バイオテクノロジーにおける同社の足場と専門知識、技術ポートフォリオ、生産能力を高めることを目的とした1件の買収と、もう1件の買収完了の合意を発表した。メキシコのトラルネパントラ・デ・バズに位置する酵素メーカーであるエンメックスが、最初の買収です。

2018年6月、Royal DSMは、BakeZymeベーキング酵素の製品リストにBakeZyme AAAという新製品を導入し、アスコルビン酸の代替物として作用し、パンのボリュームと食感を理想的に維持できるとしています。

2018年6月、デュポンヘルスアンドニュートリションは、バンズやパンに一貫性と耐性を付加できる新しい酵素強化液「POWER Bake 6000;」を発売すると発表しました。他の原料や酵素と組み合わせて、さまざまなベーカリー製品の製造に応用することができます。

対象製品
– リパーゼ
– カーボハイドレ-ゼ
– プロテアーゼ
– フィターゼ
– ポリメラーゼ&ヌクレアーゼ
– カタラーゼ
– その他の製品

対応する形態
– 粉体
– 液体

対象用途
– 燃料 ビスケット・クッキー
– パン類
– ケーキ&ペストリー

対象となるエンドユーザー
– Eコマース
– 専門店
– ハイパーマーケット・スーパーマーケット
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 ベーキングエンザイムの世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 リパーゼ
5.3 カーボハイドラーゼ
5.3.1 アミラーゼ
5.3.2 キシラナーゼ/ヘミセルラーゼ
5.3.3 セルラーゼ
5.3.4 ペクチナーゼ
5.3.5 ラクターゼ
5.4 プロテアーゼ
5.5 フィターゼ
5.6 ポリメラーゼ、ヌクレアーゼ
5.7 カタラーゼ
5.8 その他の製品

6 ベーキングエンザイムの世界市場、形態別
6.1 はじめに
6.2 粉末
6.3 液体

7 ベーキングエンザイムの世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 ビスケット、クッキー
7.3 食パン
7.4 ケーキ、ペストリー

8 焼成用酵素の世界市場、エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 電子商取引
8.3 専門店
8.4 ハイパーマーケット・スーパーマーケット
8.5 その他エンドユーザー

9 ベーキングエンザイムの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発品
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロファイリング
11.1 ノボザイムズA/S
11.2 ダイディックインターナショナル
11.3 天野エンザイム(株)
11.4 ダウ・デュポン Inc.
11.5 アドバンストエンザイムテクノロジー Ltd.
11.6 マップス エンザイム リミテッド
11.7 エングレイン
11.8 シュテルンエンザイムGmbH & Co. KG
11.9 ピュラトスグループNV
11.10 オウム酵素
11.11 エンザイムズGmbH
11.12 ABエンザイムズGmbH
11.13 DSM
11.14 ケリー・グループ plc
11.15 BASF SE
11.16 BDF イングリーディエンツ
11.17 ABエンザイムズGmbH
11.18 ラレマンド社

 

 

 

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