トマト種子のグローバル市場分析・予測(~2028年):製品別、種類別、地域別

Stratistics MRCによると、世界のトマト種子市場は2021年に98億2000万ドルを占め、予測期間中にCAGR7.5%で成長し、2028年には162億9000万ドルに達すると予想されています。トマトは最も重要な野菜作物の1つであり、熱帯・亜熱帯気候で広く栽培されています。トマトは世界的に消費される主要な野菜であり、ジャガイモに次いで2番目に消費されています。トマトの種子は、周囲に保護膜を持つ胚性植物です。種子の発生は、裸子植物や被子植物を含む精子植物と呼ばれる種子植物の生殖過程の一段階である。トマトの種子ビジネスは、競争の激しいビジネスです。トマトは実質的な収入源であり、さまざまな栄養補助食品および栄養成分を含んでいます。トマトは、血圧の管理、免疫システムの強化、皮膚の健康増進に役立つことが実証されています。カリウムはそのうちの一つで、血圧を維持するのに役立ちます。ビタミンCはトマトの種に豊富に含まれており、免疫システムを強化し、若々しい肌を維持するのに役立ちます。トマトの種には食物繊維が多く含まれており、コレステロール値を下げる働きがあります。また、トマトの種には消化の良いアミノ酸が多く含まれており、消化を助けてくれます。

野菜の栄養価が高いという認識が広まり、多様な食生活や栄養ニーズに対応するため、トマトを含む野菜の消費量が増加しています。このような背景から、トマトの需要が増加し、トマトの種子の需要も増加しています。また、世界各地でトマトの栽培が大幅に増加しています。例えば、世界のトマト栽培面積は4850.2千ヘクタールから530.5千ヘクタールへと増加しています。

トマトに含まれるヒスタミンという化合物は、皮膚のかぶれやアレルギー反応につながる可能性があります。トマトにアレルギーがある場合、口、舌、顔の腫れ、くしゃみ、喉の感染などを経験することがあります。一方、トマトは、アレルギー性接触皮膚炎を引き起こす可能性もあります。アレルギーがある場合、トマトに触れただけで、皮膚がひどくかゆくなったり、腫れたりします。

気候の変化、害虫の抵抗力、インフラの不備、収穫後の損失などから、農家が収穫量を増やすための新しい高収量種やハイブリッド種を開発する必要性に迫られました。特にインドやブラジルなどの新興国においては、政府の支援により、ハイブリッド種の導入に伴うメリットについて農家の意識が高まっており、市場を加速させています。また、バイオテクノロジー分野も世界的に拡大しており、ハイブリッドトマトの種子の需要増につながっています。

トマトの種を食べると腎臓結石になるという科学的な記述はありませんが、すでに腎臓結石がある人がトマトの種を食べると、症状が悪化する可能性があると言われています。トマトの種はシュウ酸塩を多く含むため、腎臓にカルシウムを蓄積させ、腎臓に害を及ぼします。これは、腎臓結石を悪化させ、場合によっては腎臓結石を発症させる可能性があります。すでに腎臓結石を患っている人は、深刻な不快感をもたらす可能性があるため、トマトの種を避ける必要があります。

チェリートマトの種子部門は、有利な成長を遂げると推定されます。 チェリートマトは、高価格の料理用および観賞用の野菜です。チェリートマトは最も人気のある高価値の外来作物の1つで、その栄養成分から機能性食品としてますます人気が高まっています。チェリートマトの需要の高まりと、チェリートマトの栽培に関連する高い利益率が、チェリートマトの種子の需要を押し上げると予想されます。

温室分野は、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想されます。トマトは地中で育つ野菜です。屋外での栽培が不可能な場合、またはコストがかかりすぎる場合は、温室内で栽培する必要があります。温室内では、屋外よりも多くの日光を浴びることができ、空気環境も良くなります。また、温室内ではトマトの種を植えて育てることができます。

生鮮・加工食品業界におけるトマトの需要拡大により、予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予想されます。米国では、トマト缶の需要が大幅に増加しています。さらに、米国ではハイブリッド種や高収量種の取り込みが進んでおり、市場は成熟しています。米国などでは、ミニトマトやスナックトマトなどの新品種・改良品種の需要が高まっています。さらに、同地域ではトマトの温室栽培の動きが活発化していることも、市場拡大に寄与すると予想されます。

アジア太平洋地域は、トマトの高密度栽培の増加により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。同市場は、ケチャップ、ソース、ペースト、ダイストマトなどのトマト加工品の輸出市場によって大きく牽引されています。このため、トマトの生産量は増加し、品種改良された種子の需要も高まっています。この地域の農家は、保護栽培やビニールマルチ、点滴灌漑などの栽培方法に投資しています。また、地域の主要企業も、高度な育種技術によるハイブリッドの開発のために研究開発への投資を増やしています。

 

市場の主要企業
トマト種子市場の主要企業には、Advanta、Asia Seed、BASF S.E、Bayer、Dongya Seed、East-West Seed、Gansu Dunhuang、Limagrain、Mahindra Agri、Monsanto、Namdhari Seeds、Sakata、Syngenta、Takii & Co LimitedおよびVoloAgriなどが挙げられます。

 

主な発展状況
2020年12月、BASFはメキシコでToBRFVに対する中間耐性を持つ初のトマト品種を発売した。この品種は、ウイルスの軽い圧力と強い圧力の両方で確実な耐性を示し、メキシコ国内市場だけでなく、米国やカナダの輸出市場に向けて、高品質のチェリートマトのより安定した供給に貢献する。

バイエルは2020年9月、トマト褐斑病ウイルス(ToBRFV)に対する抵抗性を有するトマト新品種の大規模プレランチトライアルを開始しました。これらの品種の開発は、バイエルがSeminisおよびDe Ruiterブランドから果物および野菜の種子を提供し、生産者が毎シーズン直面する課題に立ち向かうのを支援するというコミットメントに沿ったものです。

 

対象となる製品の種類
– 顕花植物/家禽類トマトの種子
– ハイブリッドトマト種子

 

対象となる品種
– チェリートマトの種子
– 大玉トマトの種子
– その他の種類

 

対象となる栽培方法
– 不定形・半不定形
– 不定期

 

対象となるカテゴリ
– コンベンショナル
– オーガニック

 

対象となる栽培技術
– 保護栽培
– 露地栽培

 

対象となる用途
– 農地
– 温室

 

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 トマトの種子の世界市場(製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 顕性花粉症/家禽類トマトの種子
5.3 ハイブリッドトマト種子

6 トマトの種子の世界市場、タイプ別
6.1 はじめに
6.2 チェリートマトの種子
6.3 大玉トマトの種子
6.4 その他のタイプ
6.4.1 セラーノ
6.4.2 バッファローサン
6.4.3 ガラハッド

7 トマト種子の世界市場(植物成長習性別
7.1 はじめに
7.2 不定形・半不定形
7.3 不定形

8 トマトの種子の世界市場(カテゴリー別
8.1 はじめに
8.2 コンベンショナル
8.3 有機栽培

9 トマトの種子の世界市場(栽培技術別
9.1 はじめに
9.2 保護された栽培
9.3 露地栽培

10 トマトの種子の世界市場(アプリケーションタイプ別
10.1 はじめに
10.2 農地
10.3 温室

11 トマトの種子の世界市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 英国
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 Advanta
13.2 Asia Seed
13.3 BASF S.E
13.4 Bayer
13.5 Dongya Seed
13.6 East-West Seed
13.7 Gansu Dunhuang
13.8 Limagrain
13.9 Mahindra Agri
13.10 Monsanto
13.11 Namdhari Seeds
13.12 Sakata
13.13 Syngenta
13.14 Takii & Co Limited
13.15 VoloAgri

 

 

 

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資料コード: SMRC21309

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