世界のマッサージオイル市場(2021-2031年):製品種類別、エンドユーザー別、用途別、流通チャネル別予測

マッサージオイルの世界市場規模は2021年に30億ドルで、2031年には81億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR10.5%で成長すると予測されています。

COVID-19のパンデミックが世界のマッサージオイル市場に与える影響は中程度であった。また、コロナウイルス病の蔓延を抑制するため、政府により全国的な封鎖が行われた結果、原材料のサプライチェーンに大きな混乱が生じ、ボディマッサージオイル市場の生産サイクルが迫っています。

マッサージオイル市場は、製品タイプ、エンドユーザー、アプリケーション、および流通チャネルに分割されます。

ボディマッサージオイルは、キャリアとエッセンシャルマッサージオイルなどの異なるオイルの組み合わせであり、これらの油は自然にそのようなホホバ、オリーブオイル、ココナッツ、スイートアーモンドオイル、ブドウやナッツの種子のように異なる植物の葉や花から抽出されます。マッサージオイルは、体の柔らかい体組織や筋肉にマッサージするために使用され、これらのボディマッサージ油は、それが様々な健康と筋肉の問題の治療に役立つように人々の間で大きな隆起を持って、それはまた、マッサージを行いながら摩擦を軽減するために皮膚を潤滑に使用されています。これは、皮膚の表面に滑らかなグライドと容易な作業性を与えるのに役立ちます。オイルのさまざまな種類は、オイルがどのように広がるか、どのように簡単に吸収されるか、その栄養と保湿特性や臭いで比較することができます。

マッサージオイルは、健康志向の高まりから需要が拡大しています。マッサージオイルの需要は、お客様の健康志向の高まりから増加しており、マッサージオイルのようなヘルスケア製品の利点について、人々はより多くの知識と認識を持つようになりました。マッサージオイルは、スポーツ障害や事故による怪我などの治療目的で広く使用されているほか、肌に栄養を与え、アロマテラピー用のエッセンシャルオイルの「ベース」または「キャリア」オイルとしての役割も担っています。

産前産後うつ、自閉症、高血圧、認知症、パーキンソン症候群などの健康問題が急増し、医学界からマッサージ療法とマッサージオイルの使用が求められています。現在、これらの健康問題はすべての年齢層に共通しているため、マッサージオイルの需要が増加している。カイロプラクターコミュニティの認知度の向上は、大幅にマッサージオイル市場を後押ししています。これと一緒に、疼痛管理&物理的な病気についての意識はまた、マッサージセラピー&マッサージオイルの開発を後押ししています。マッサージオイルは、一般的に統合医療の一部と考えられている。それはますます病状や状況の広い範囲のための標準的な治療と一緒に提供されています。マッサージオイルの利点が含まれます:ストレスを軽減し、増加するリラクゼーション、痛みや筋肉痛&緊張を軽減し、循環、エネルギーと覚醒を改善し、心拍数や血圧を下げ、免疫機能を向上させます。したがって、そのような要因は、市場の成長を推進しています。マッサージは、彼らは冷たい肩、腰痛、関節炎、脊椎炎に関連する深刻な問題を防止し、緩和を支援するように筋肉や関節痛のための優れた治療法であることが証明されています。また、頭痛や偏頭痛の治療にも効果があります。さらに、ヘッドマッサージは、脳、首、顔を直接リラックスさせることができます。彼らはさらに腫れやけがを癒すのに役立ちます。深部組織や足のマッサージのマッサージは、物理的またはスポーツ活動によって引き起こされる多くの損傷を治すために非常に有用で便利な治療法です。マッサージは、ストレスを和らげ、睡眠障害に役立つ、体内で多くの正のエネルギーを高めながら、神経や筋肉をリラックスで支援します。したがって、定期的なマッサージの様々な利点に関する消費者の意識の高まりは、マッサージオイル市場の成長を推進しています。

マッサージオイルの世界市場は、熟練労働者の存在感の欠如によって抑制されています。現在、発展途上国の大部分では、スパで働くマッサージセラピストが、効果的で満足のいくオイルマッサージ施設を提供するために必要な専門的なトレーニングを受けていない。さらに、スパは十分な訓練を受けたセラピストを雇用するために莫大なコストを負担しなければなりません。市場競争の激化に伴い、スパのオーナーは、より良いサービスのために、国際基準のオンジョブトレーニングプログラムなどのスパやオイルマッサージ教育に投資するようになりました。したがって、熟練労働者の不足は、マッサージオイル市場の成長の減少につながる。

アロマセラピー、またはエッセンシャルオイルセラピーは、エッセンシャルオイルや他の芳香植物化合物を使用する伝統的な、代替または補完療法の範囲のことを指します。アロマセラピーで使用される様々なエッセンシャルオイルには、様々な程度の抗菌作用があることが分かっており、抗ウイルス、殺線虫、抗真菌、殺虫、抗酸化作用があると考えられています。アロマテラピーの用途としては、マッサージ、外用、吸入などがあります。吐き気、体の痛み、不安、焦燥、ストレス、うつ、疲労、不眠、筋肉痛、循環障害など、様々な健康問題を軽減することが分かっています。このように、アロマテラピーには多くの効果があるため、これらの問題に悩む多くの人々がアロマテラピーに魅了され、マッサージオイル市場の需要拡大につながっています。また、熟練したアロマセラピスト、医師、理学療法士、マッサージセラピスト、薬剤師などによるマッサージオイルの推奨も、市場の成長に寄与しています。

マッサージオイルの世界市場は、製品、エンドユーザー、用途、流通チャネル、地域に区分されます。製品別では、アーモンドオイル、ココナッツオイル、シトラスオイル、その他に分類されます。エンドユーザー別では、大人と赤ちゃんに分類されます。用途別では、スパ&ウェルネスセンター、医療用治療薬、その他に二分されます。流通経路別では、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門店、オンライン販売チャネル、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

アーモンドオイルは、自然またはコンベンション技術によってアーモンドから抽出されます。それはユーザーに強力な抗真菌特性と皮膚の保湿特性を提供するように、このオイルは非常にマッサージに使用されています。また、強力な抗真菌特性を持っています。アーモンドオイルはまた、クレンジングとして、または優しくメイクアップを削除するために動作します。アーモンドマッサージオイルは、交通事故や兵士の怪我などの事故による怪我の治療にも使用されています。さらに、多くの理学療法士は、慢性的な事故による怪我の治療にアーモンドオイルなどのボディマッサージオイルを使用しています。マッサージオイルの治療的使用の増加は、世界のボディマッサージオイル市場の成長の主要なドライバーです。

大人は、ストレス、不安、鬱を和らげ、精神的健康の全体的な幸福のために、定期的にマッサージを受けています。さらに、首、頭、背中の痛みや、心臓血管疾患や関節炎などの生命を脅かす様々な症状に苦しむ大人は、代替治療としてこれらの治療を好むため、マッサージオイル市場予測期間中に大人の間でマッサージオイルの需要を促進すると予想されます。過去数年間、米国の成人の間でマッサージ療法の人気は着実に高まっています。それは様々な健康状態や全体的な幸福のための効果的な治療法の一つとして急速に認識されています。

スパやウェルネスセンターでは、様々なマッサージオイルを使用したトリートメントが提供されています。市場の拡大は、ウェルネス目的のインバウンドおよびアウトバウンド旅行の増加、新興国からの需要の高まり、消費者の意識の高まりによってもたらされます。コロナウイルス(COVID-19)の大流行は、企業の閉鎖や従業員・訪問者に対する厳しい衛生基準・規則の実施を余儀なくされ、この分野に大きな影響を及ぼしました。

スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、従来の店舗を拡張し、セルフサービス施設を備えたものである。マッサージオイルなど様々な消費財が分類され、大きな棚に整理されている。これらの商品は、商品の詳細と価格を表示したプラカードとともに、カテゴリーごとに棚に並べられています。スーパーマーケット/ハイパーマーケットは広い面積を持ち、1つの店舗にさまざまなブランドが陳列されている。また、住宅地の近くにあるため、利便性が高く、アクセスしやすい。

地域別では、北米のマッサージオイルの市場シェアは、予測期間中に健全な速度で成長すると予想されています。これは、米国やその他の地域における健康に対する意識の高まりに起因するものです。また、米国では、環境への悪影響に対する懸念の高まりから、精油や溶剤抽出によるオイルの代替が進み、マッサージオイルの需要が高まると予想されます。

マッサージオイル業界の主な分析対象企業は、Dabur International Limited、Fabulous Frannie、Forest essentials、Frontier Co-op、Himalaya Global Holdings Ltd.、Indus Valley、Kama Ayurveda、Majestic Pure Cosmeceuticals、Mambino Organics、Mountain Rose Herbs、Natura & Co、Now foods、Performance Health、Soothing Touch、Young Living Essential oilsなどである。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までのマッサージオイル市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、マッサージオイル市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
マッサージオイル市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界のマッサージオイル市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品タイプ
ココナッツオイル
シトラスオイル
その他
オリーブオイル
アーモンドオイル
エンドユーザー
大人用
赤ちゃん
アプリケーション
スパ&ウェルネスセンター
医療用治療薬
その他
流通経路
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
専門店
Eコマース
その他
地域別
北米(メキシコ、米国、カナダ)
欧州(英国、イタリア、ドイツ、フランス、スペイン、オランダ、スイス、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、タイ、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

Bon Vital、Fabulous Frannie、The Body Shop、Biotone、Aura Cacia、Bath and Body Works、Master Massage、The Himalaya Drug Company、Natural Bath and Body Products、Raven、Frontier Co op、Soothing Touch Ltd、Kneipp-Verke Kneipp-Mittel-Zentrale GmbH、Scandal Candles Co .Ltd, Nature’s Alchemy、Natures Alchemy

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.市場シェア分析
第4章:マッサージオイル市場(製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 オリーブオイル
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 アーモンドオイル
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ココナッツオイル
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 シトラスオイル
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模および予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 その他
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
第5章 マッサージオイル市場:エンドユーザー別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 アダルト
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ベビー
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 マッサージオイル市場:用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模及び予測
6.2 スパ&ウェルネスセンター
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 メディカルセラピューティック
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 その他
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 マッサージオイル市場:流通チャネル別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 スペシャリティストア
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 Eコマース
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
7.5 その他
7.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 市場規模、予測、地域別
7.5.3 国別の市場分析
第8章 マッサージオイル市場(地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要トレンドと機会
8.2.2 北米市場製品タイプ別市場規模・予測
8.2.3 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.4 北米市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.5 北米市場規模・予測:流通チャネル別
8.2.6 北米市場 国別市場規模・予測
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.2.6.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.2.6.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.2.6.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.2.6.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.3.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(製品タイプ別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6 欧州市場 国別市場規模・予測
8.3.6.1 イギリス
8.3.6.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.2 イタリア
8.3.6.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.3 ドイツ
8.3.6.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.4 フランス
8.3.6.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.4.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.4.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.5.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.6 オランダ
8.3.6.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.6.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.7 スイス
8.3.6.7.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.7.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.7.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.7.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.8 その他のヨーロッパ地域
8.3.6.8.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.8.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.8.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.8.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品タイプ別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.4.6.1.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.1.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.6.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.2.3市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.2.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.6.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.3.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.4.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.5 オーストラリア
8.4.6.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.6.5.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.5.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.6 インドネシア
8.4.6.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.6.6.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.6.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.7 タイ
8.4.6.7.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.4.6.7.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.7.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.7.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.8 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.8.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.6.8.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.8.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.8.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品タイプ別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模・予測
8.5.6.1 ラテンアメリカ
8.5.6.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6.2 中東
8.5.6.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.5.6.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
8.5.6.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6.3 アフリカ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.3.4 流通チャネル別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロフィール
10.1 ボンバイタル
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネス・パフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 ファビュラス・フラニー
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネス・パフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 ザ・ボディショップ
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 ビオトーン
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 オーラカシア
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 バスアンドボディワークス
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 マスターマッサージ
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 ヒマラヤ製薬株式会社
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 ナチュラルバス&ボディプロダクツ
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 レーベン
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
10.11 フロンティア株式会社
10.11.1 会社概要
10.11.2 会社のスナップショット
10.11.3 事業セグメント
10.11.4 製品ポートフォリオ
10.11.5 ビジネスパフォーマンス
10.11.6 主要な戦略的動きと展開
10.12 スージング・タッチ・リミテッド
10.12.1 会社概要
10.12.2 会社のスナップショット
10.12.3 事業セグメント
10.12.4 製品ポートフォリオ
10.12.5 ビジネスパフォーマンス
10.12.6 主要な戦略的動きと展開
10.13 クナイプ・ヴェルケ・クナイプ・ミッテル・ツェントラーレGmbH
10.13.1 会社概要
10.13.2 会社のスナップショット
10.13.3 事業セグメント
10.13.4 製品ポートフォリオ
10.13.5 ビジネスパフォーマンス
10.13.6 主要な戦略的動きと展開
10.14 Scandal Candles Co.
10.14.1 会社概要
10.14.2 会社のスナップショット
10.14.3 事業セグメント
10.14.4 製品ポートフォリオ
10.14.5 ビジネスパフォーマンス
10.14.6 主要な戦略的動きと展開
10.15 ネイチャーズアルケミー
10.15.1 会社概要
10.15.2 会社のスナップショット
10.15.3 事業セグメント
10.15.4 製品ポートフォリオ
10.15.5 ビジネスパフォーマンス
10.15.6 主要な戦略的動きと展開

 

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