3D細胞培養の世界市場規模は2021年に16億ドル、2031年には83億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率18.2%で成長すると予測されています。細胞培養は、生物学的研究において重要なツールである。これらの培養には、主に2次元(2D)と3次元(3D)の2種類があります。細胞培養技術の登場以来、入手のしやすさ、環境制御、細胞観察、計測のしやすさから、2次元細胞培養が好まれています。しかし、表面上の平坦な層で細胞を培養することは、生体内の状態を正確にモデル化することができません。2Dと比較して、3D細胞培養では、生体細胞が3次元的に成長し、周囲の環境と相互作用することができます。
COVID-19パンデミックの全体的な影響は、3D細胞培養業界の製薬会社やバイオテクノロジー企業にとって中程度にとどまると予想されます。企業は、研究者の間で3D細胞培養の製造と使用を減少させたロックダウンのために、後退に直面していた。しかし、幹細胞治療研究の急速な進展や、COVID-19患者の治療に向けた再生医療開発の増加により、この悪影響は補われつつある。
3次元細胞培養モデルで培養された細胞は、生理的に適切であることが証明されています。細胞形態、増殖、分化、細胞数のモニタリング、生存率、腫瘍細胞の周囲組織への移動・浸潤、刺激に対する反応、血管新生刺激、薬物代謝、遺伝子発現・タンパク質合成、免疫系回避、生体内関連性など多くの生体メカニズム研究で改善を見せています。したがって、3D細胞培養は、疾患の病因の研究と分析に有益であり、その結果、研究分野での採用が促進されます。この成長率は、細胞間および細胞-マトリックス間の相互作用において、従来の2D細胞培養よりも3D細胞培養の方が優れていることが主な要因である。さらに、創薬、開発、スクリーニングのための研究開発活動への継続的な取り組みや、癌研究における3D細胞培養の使用への傾倒も、分析期間中の市場成長を促進すると予想される要因の1つです。同様に、臓器移植の需要の急増は、3D細胞培養の市場シェアの成長にプラスの影響を与えると予測されています。
逆に、3D細胞培養の実施に関連する高いコストと一貫性のない結果が、市場の成長を妨げています。一方、3D細胞培養の分野で製品の進歩につながる今後の技術は、市場の主要なプレーヤーに有益な成長機会を提供すると推定されます。
さらに、3D細胞培養業界は現在、COVID-19の流行により、3D細胞培養部品の需要と供給に対応するための新たな課題に直面しています。さらに、一貫性のない中断されたサプライチェーン活動や人的資源の確保が市場の成長に影響を及ぼすと予想されます。一方、COVID-19に対する新しい治療法を開発するための研究活動の急増は、主要な市場参加者にとって大きな機会となっています。
幹細胞治療や再生医療に関連する研究は、COVID-19疾患の治療に有望な結果を示しているため、世界的なロックダウンによる悪影響を補うことが期待されます。したがって、3D細胞培養市場シェアの著名なプレーヤーにとって、全体的なCOVID-19の影響は穏やかなままであると予想される。
この調査レポートは、3D細胞培養の市場規模を製品、用途、エンドユーザー、地域に基づいて分類しています。製品別では、足場ベースのプラットフォーム、足場なしのプラットフォーム、ゲル、バイオリアクター、マイクロチップ、サービスに分類される。用途別では、がん研究、幹細胞研究、創薬、再生医療に分類しています。エンドユーザー別では、バイオテクノロジー・製薬会社、受託研究機関、学術機関に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAの4地域で分析されています。
足場の機械的および生化学的特性は、アプリケーションの必要性に応じて容易に変更することができます。したがって、3D細胞培養を作成するための足場ベースのプラットフォームに対する高い需要があるため、予測期間を通じて足場ベースのプラットフォームセグメントが製品セグメントを支配すると予想されます。
マイクロチップは、制御された微小環境を作り出すことができ、より複雑なマイクロチップが開発されており、様々な種類の培養細胞の操作や分化に使用できるなどの利点から、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想される。
癌研究セグメントは、分析期間中に最も成長するセグメントであると予想されます。これには、細胞増殖や形態の変更が容易であること、現実的な薬物反応を明らかにすること、表現型の異質性を捉えること、遺伝子発現や細胞挙動における実験的操作を可能にすること、腫瘍微小環境を表現することなどが挙げられます。
再生医療は、体内の損傷した細胞を修復、交換、再生することにより、心臓病、自己免疫疾患、外傷、進行性神経疾患などの一般的な急性および慢性疾患の負担を軽減するのに役立つため、分析期間中により速い成長率で成長すると予想されます。
2021年を通して、学術機関セグメントがエンドユーザーセグメントで支配的な地位を占めています。これは主に、学術機関がさまざまな病状を治療するための新しいアプローチを開発するために、3D培養モデルに研究開発活動を集中させているためである。
受託研究機関は、多くの研究機関やヘルスケア産業が病気の診断のためのさまざまなアプローチや技術の開発に注力しているため、著しい成長率で成長すると予測されています。これらの研究所は、主要企業の研究開発活動を支援し、研究プロジェクトの完了に必要な時間とリソースを削減することができます。
北米は、再生医療や創薬開発のために研究機関や臨床研究所と連携して3D培養技術を使用する製薬会社やバイオテクノロジー会社が複数存在するため、予測期間中も優位性を維持すると予想されます。
アジア太平洋地域は、3D細胞培養市場の成長で事業を行う主要なプレーヤーに有益な機会を提供し、それによって、主に経済発展と低い運用コストにより、予測期間中に最も速い成長率を記録しています。
本レポートでは、3D細胞培養市場の著名な市場プレイヤー(3D Biotek LLC、Advanced Biomatrix、Avantor、Becton、Dickinson And Company、Corning Incorporated、InSphero AG、Lonza Group Ltd、Merck & Co., Inc、Synthecon、Thermo Fisher Scientific Incなど)について包括的に競合分析を行い、3D細胞培養市場の現状と将来性について解説しています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、3D細胞培養の市場規模、市場セグメント、現在の3D細胞培養の市場動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析します。
3D細胞培養の市場予測レポートでは、2021年から2031年までの産業収益を提供し、優勢な3D細胞培養の市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
3d細胞培養業界のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、3d細胞培養の地域別および世界別の市場シェア、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などを分析しています。
主な市場セグメンテーション
製品別
スキャフォールドフリープラットフォーム
ゲル
バイオリアクター
マイクロチップ
サービス別
スキャフォールドベースプラットフォーム
マクロスケール
マイクロスケール
ナノスケール
固体足場
応用分野別
がん研究
幹細胞研究
創薬
再生医療
エンドユーザー別
バイオテクノロジー企業、製薬企業
受託研究機関
学術機関
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(オーストラリア、アジア太平洋地域のその他地域、日本、中国、インド)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAのその他地域)
主要市場プレイヤー
3d Biotek LLC、Advanced Biomatrix, Inc.、Avantor, Inc.、Becton, Dickinson And Company、Corning Incorporated、Insphero AG、Lonza Group LTD、Merck & Co.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 3D細胞培養市場(製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 スキャフォールドベースのプラットフォーム
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.2.4 足場ベースプラットフォーム3D細胞培養市場:マクロスケール別
4.2.5 足場ベースのプラットフォーム3D細胞培養市場:マイクロスケール別
4.2.6 Scaffold Based Platforms 3D細胞培養市場:ナノスケール別
4.2.7 足場ベースのプラットフォーム3D細胞培養市場:固体足場別
4.3 スキャフォールドフリープラットフォーム
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ジェル
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 バイオリアクター
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 マイクロチップ
4.6.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.6.2 市場規模、予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
4.7 サービス
4.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2 市場規模、予測、地域別
4.7.3 国別の市場分析
第5章 3D細胞培養市場、用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 がん研究
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 幹細胞研究
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 創薬
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 再生医療
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 3D細胞培養市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 バイオテクノロジー企業、製薬企業
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 受託研究機関
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 学術機関
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模および予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 3D細胞培養市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測(製品別
7.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 市場規模・予測:製品別
7.2.5.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.2.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.2.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.3.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4 ヨーロッパのその他の地域
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.4.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 オーストラリア
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模・予測:製品別
7.5.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 3d Biotek LLC
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アドバンスト・バイオマトリックス株式会社
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 Avantor, Inc.
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 ベクトンディッキンソンアンドカンパニー
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 コーニング・インコーポレイテッド
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 Insphero AG
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 Lonza Group LTD.
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 メルク・アンド・カンパニー・インク(Merck & Co.
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 シンセコン株式会社
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A01155