3Dイメージングの世界市場規模の予測:構成品、デプロイメント、産業、組織、地域別などで分析、2022~2030年

3Dイメージングの世界市場規模は2021年に257億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)18.2%で拡大すると予測されています。3Dイメージングとは、3次元画像をレンダリングして、奥行きの錯覚を作り出す手法である。3D画像は、2台以上のモーションカメラで被写体を撮影し、3D画像を作成する。3Dイメージセンサー、カメラ、スクリーンを組み合わせることで、高精細な画像を実現します。その結果、3D画像は病院、娯楽産業、建築・建設、自動車などの分野で広く利用されています。COVID-19のパンデミックは、市場の成長にマイナスの影響を及ぼしました。このパンデミックは、2020年に各国政府が世界の国境を封鎖し、産業、市場、教育機関、その他の公共の場を一時的に閉鎖することを余儀なくされました。

地域の製造工場が閉鎖されたことで、封鎖された地域のビジネスと収益が大きく失われました。グローバルサプライチェーンの混乱は、製品の販売、納期、製造に悪影響を及ぼし、3Dイメージング機器やサービスの売上を著しく低下させた。

しかしながら、3Dイメージング分野における継続的な技術開発、様々な分野での3Dイメージングシステムの普及とニーズは、今後の市場を牽引するものと期待されています。さらに、世界的な慢性疾患の頻度の増加や、組織の損傷を減らす内臓の正確な視覚的描写や様々な医療画像処理方法から得られるデータの質など、3D画像技術の利点に関する意識の高まりも、3D画像ソリューションの需要を高める要因の1つとなっています。しかし、これらのセンサーの価格が高いことや、3Dイメージングの導入方法に関する知識が不足していることが、成長の妨げになると予想されます。

ハードウェア分野は、2021年に45.0%超の最大の収益シェアを占め、予測期間中も市場を支配し続けると予想される。これは、ヘルスケア分野におけるX線装置、超音波装置、CT、MRIなどの3Dイメージング装置の需要が増加していることに起因しています。また、ゲームやエンターテインメント産業の成長により、3Dイメージング技術により3D体験を自分の目で見ることができるようになり、3Dイメージング技術の需要が高まっています。構成要素別に見ると、市場はソフトウェア、ハードウェア、サービスに区分されます。

ソフトウェア分野は、予測期間中にCAGR19.9%で拡大すると予想されます。これは、ヘルスケア、自動車、製造業で3Dイメージングソフトウェアが使用されていることに起因しています。また、メディアやエンターテインメント、建築や建設、考古学など、他の産業分野でも人気が高まっていることが、この分野の成長を後押ししています。

オンプレミスセグメントは、2021年に75.0%超の最大の収益シェアを占め、予測期間中も市場での地位を維持すると予想されます。これは、1回限りの先行ライセンス購入、いつでもアクセス可能な社内ネットワーク、データがローカルに保存されるため高いセキュリティがあることなどが要因として挙げられます。

クラウド分野は、予測期間中にCAGR 19.7%で拡大する見込みである。クラウドベースの3Dイメージングシステムは、簡単で効果的な管理、画像データのメンテナンス、柔軟性、費用対効果、俊敏性、拡張性などの利点から、利用が拡大している。

大企業向けセグメントは、2021年に55.0%超の最大の収益シェアを占め、予測期間中も引き続き市場を支配すると予測される。これは、改善された製品を製造し、より良い顧客体験を提供するために、大企業における3Dイメージングハードウェアおよびソリューションの利用が増加していることに起因している可能性があります。さらに、このセグメントが市場を支配しているのは、主に大企業による投資の増加によるものである。

中小型セグメントは、予測期間中にCAGR 19.1%で拡大する見込みです。これは、他の市場プレイヤーと競争するために、中小企業による3Dイメージング技術の採用が増加していることに起因している。

ヘルスケアおよびライフサイエンス分野は、2021年に55.0%超の最大の収益シェアを占め、予測期間中も市場を支配する見込みである。これは、医療分野において、体内の疾患を判断・診断するための3D医療画像技術の採用が進み、ニーズが高まっていることに起因すると考えられる。最終用途の観点から、市場は自動車・輸送、ヘルスケア・ライフサイエンス、建築・建設、製造、メディア・エンターテインメント、セキュリティ・監視に区分されます。

座りがちなライフスタイル、世界的な慢性疾患の頻度の増加、高齢化社会のかなりの増加により、生活習慣病や加齢性疾患の発生が増加しています。その結果、3Dイメージングデバイスの需要が増加しています。

自動車・輸送機器分野は、予測期間中に17.5%のCAGRを記録すると予想されています。このセグメントの成長は、3Dイメージングが提供する高度な機能、自動車台数の増加、先進運転支援システム(ADAS)の利用の増加、無人運転車の増加傾向などが、自動車用3Dイメージング市場を牽引していることに起因しているものと思われる。この技術により、保護、駐車監視、盗難防止対策、ヘルスケア、ソーシャルメディア、フォレンジック、モバイルコマースが可能になります。

北米は2021年に35.0%超の最大の収益シェアを占め、予測期間中もその地位を維持すると予想される。大手市場ベンダーの存在や先進技術の高い採用率などの要因が、同地域の市場成長を後押ししています。

アジア太平洋地域は、予測期間中、最高のCAGR 20.8%で拡大すると予測されています。同地域の市場成長の主な要因は、ヘルスケア、オートメーション、メディア・エンターテインメント、製造業などの分野の成長である。これらの分野の潜在的な成長に伴い、日本、インド、中国などのアジア太平洋地域諸国からの投資が増加しています。また、同地域における技術的な認知度や採用率の高まりも、予測期間中に同地域全体の市場成長を促進すると予想されます。

主要企業および市場シェアに関する考察

同市場は、世界および地域のさまざまな市場プレイヤーを擁し、競争環境は断片的である。主要な業界プレーヤーは、厳しい競争環境を生き抜き、事業基盤を拡大するために、パートナーシップ、コラボレーション、買収・合併、契約などの戦略を採用しています。さらに、3Dイメージングプロバイダーは、先進的な製品を開発し、新しい技術や機能を自社の製品に統合するために、研究開発活動に大規模な費用を投じています。

例えば、2021年9月、eCential RoboticsとSIGNUS Medizintechnik GmbHは、ナビゲーション、ロボティクス、インプラント技術を組み合わせた強化型脊椎手術ソリューションの提供に向けて長期パートナーシップを確立しました。世界の3Dイメージング市場の有力企業には、以下のような企業があります。

ゼネラル・エレクトリック

TomTec Imaging Systems GMBH

PLANMECA OY

アジール・ライト・インダストリー

オリンパス株式会社

EOSイメージング

シーメンスヘルスケアGmbH

INTRASENSE

イーセンシャル・ロボティクス

ファロー

フィリップスN.V.

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1 情報の調達
1.1.1 購入したデータベース
1.1.2 GVRの社内データベース
1.1.3 セカンダリーソース&第三者の視点
1.1.4 一次調査
1.2 情報分析
1.2.1 データ分析モデル
1.3 市場形成とデータの可視化
1.4 データの検証・公開

第2章 市場調査 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 セグメントの展望

第3章 市場 市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.1.1 親市場の展望
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 市場ダイナミクス
3.3.1 市場の牽引役であるヘルスケア産業
3.3.1.1 自動車台数の増加
3.3.1.2 高画質ゲーム、劇場用映画への需要拡大
3.3.1.3 慢性疾患の世界的な蔓延
3.3.1.4 技術的進歩
3.3.2 市場阻害要因/課題分析
3.3.2.1 高い初期投資コスト
3.3.2.2 高い修理・メンテナンスコスト
3.3.2.3 3Dイメージングのハードウェアとソフトウェアの互換性の問題
3.3.3 市場機会分析
3.3.3.1 AI投資の増加
3.4 ポーターのファイブフォース分析
3.5 PEST分析
3.6 COVID-19が3Dイメージング市場に与える影響

第4章 3Dイメージング市場 3Dイメージング市場 エンドユースの推定とトレンド分析
4.1 2017年~2030年の市場規模推定&予測&トレンド分析(USD Million)
4.2 エンドユースタイプの動き分析&市場シェア、2021年&2030年
4.3 自動車・輸送機器
4.3.1 市場規模の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.4 医療・ライフサイエンス
4.4.1 市場規模の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
4.5 建築・建設
4.5.1 市場規模の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
4.6 メディアとエンターテインメント
4.6.1 市場規模の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
4.7 セキュリティ、監視
4.7.1 市場規模の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.8 その他
4.8.1 市場規模の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)

第5章 3Dイメージング市場 3Dイメージング市場 構成要素の推計とトレンド分析
5.1 市場規模の推定と予測、トレンド分析、2017年〜2030年(USD Million)
5.2 コンポーネントの動き分析&市場シェア(2021年&2030年
5.3 ソフトウェア
5.3.1 市場規模の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.4 ハードウェア
5.4.1 市場規模の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.5 サービス
5.5.1 市場規模の推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)

第6章 3Dイメージング市場 3Dイメージング市場 組織別推計とトレンド分析
6.1 市場規模の推定と予測、トレンド分析、2017年~2030年(USD Million)
6.2 組織の動き分析&市場シェア、2021年&2030年
6.3 大企業
6.3.1 市場規模の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.4 中小企業
6.4.1 市場規模の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)

第7章. 3Dイメージング市場 デプロイメントの推定とトレンド分析
7.1 市場規模の推計と予測、トレンド分析、2017年~2030年(USD百万ドル)
7.2 デプロイメントの動き分析&市場シェア、2021年&2030年
7.3 オンプレミス
7.3.1 市場規模の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.4 クラウド
7.4.1 市場規模の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)

第8章 地域別推定と動向分析 地域別推計とトレンド分析
8.1 3Dイメージング地域別市場(2021年・2030年
8.2 地域別の動き分析&市場シェア(2021年&2030年
8.3 北米
8.3.1 北米3Dイメージング市場、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.2 北米3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.3.3 北米3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.3.4 北米3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.3.5 北米3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.3.6 米国
8.3.6.1 米国3Dイメージング市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.3.6.2 米国3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.3.6.3 米国3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年~2030年(USD Million)
8.3.6.4 米国3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.3.6.5 米国3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.3.7 カナダ
8.3.7.1 カナダの3Dイメージング市場、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.3.7.2 カナダの3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.3.7.3 カナダの3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.3.7.4 カナダの3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.3.7.5 カナダの3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.4 欧州
8.4.1 欧州3Dイメージング市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.2 欧州3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.3 欧州3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.4 欧州3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.5 欧州3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.4.6 英国
8.4.6.1 英国3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.4.6.2 英国3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.6.3 英国3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.4.6.4 英国3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.7 ドイツ
8.4.7.1 ドイツ3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.4.7.2 ドイツ3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.7.3 ドイツ3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.4.7.4 ドイツ3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.4.8 フランス
8.4.8.1 フランス3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.4.8.2 フランス3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.4.8.3 フランス3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.4.8.4 フランス3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.4.9 欧州以外の地域
8.4.9.1 欧州以外の3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.4.9.2 欧州の残りの3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年~2030年(USD Million)
8.4.9.3 欧州の残りの3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.4.9.4 欧州の残りの3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5 アジア太平洋地域
8.5.1 アジア太平洋地域3Dイメージング市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.5.2 アジア太平洋地域の3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.5.3 アジア太平洋地域の3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.5.4 アジア太平洋地域の3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.5 アジア太平洋地域の3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.6 中国
8.5.6.1 中国3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.6.2 中国3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.5.6.3 中国3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.6.4 中国3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.7 インド
8.5.7.1 インド3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.7.2 インド3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.5.7.3 インド3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.7.4 インド3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.8 日本
8.5.8.1 日本 3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.8.2 日本 3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.5.8.3 日本3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.5.8.4 日本3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.5.9 アジア太平洋地域のその他
8.5.9.1 アジア太平洋地域の残りの3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.9.2 アジア太平洋地域の残りの3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.9.3 アジア太平洋地域の残りの3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.9.4 アジア太平洋地域の残りの3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.6 中南米
8.6.1 中南米の3Dイメージング市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.6.2 中南米の3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.6.3 中南米3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.6.4 中南米の3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.6.5 中南米3Dイメージング市場、展開別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.6.6 ブラジル
8.6.6.1 ブラジル3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.6.6.2 ブラジル3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.6.6.3 ブラジル3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.6.6.4 ブラジル3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.6.7 メキシコ
8.6.7.1 メキシコ3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.6.7.2 メキシコ3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.6.7.3 メキシコ3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.6.7.4 メキシコ3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.6.8 ラテンアメリカのその他の地域
8.6.8.1 ラテンアメリカのその他の地域3Dイメージング市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.6.8.2 その他のラテンアメリカの3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年-2030年(USD Million)
8.6.8.3 その他のラテンアメリカの3Dイメージング市場、組織別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.6.8.4 その他のラテンアメリカの3Dイメージング市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.7 中東&アフリカ(MEA)
8.7.1 中東&アフリカ(MEA)3Dイメージング市場、2017年~2030年(USD Million)
8.7.2 中東・アフリカ(MEA)3Dイメージング市場、エンドユーズ別、2017年〜2030年(USD百万円)
8.7.3 中東・アフリカ(MEA)3Dイメージング市場、コンポーネント別、2017年-2030年(USD百万ドル)
8.7.4 中東・アフリカ(MEA)3Dイメージング市場、組織別、2017年-2030年(USD百万円)
8.7.5 中東・アフリカ(MEA)3Dイメージング市場、展開別、2017年~2030年(USD Million)

第9章 競合分析 競合他社の分析
9.1 主要競合企業ランキング分析、2021年
9.2 主要市場参加者の最近の動向と影響分析、2021年

第10章. 競合他社の状況
10.1 ゼネラル・エレクトリック
10.1.1 会社概要
10.1.2 財務パフォーマンス
10.1.3 製品ベンチマーク
10.1.4 最近の開発状況
10.2 トムテック・イメージング・システムズ(TomTec Imaging Systems GMBH
10.2.1 会社概要
10.2.2 財務パフォーマンス
10.2.3 製品ベンチマーク
10.2.4 最新の開発状況
10.3 ブランメカ社
10.3.1 会社概要
10.3.2 財務パフォーマンス
10.3.3 製品ベンチマーク
10.3.4 最近の開発状況
10.4 アジールライトインダストリー
10.4.1 会社概要
10.4.2 財務パフォーマンス
10.4.3 製品ベンチマーク
10.4.4 最新の開発状況
10.5 オリンパス株式会社
10.5.1 会社概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品ベンチマーク
10.5.4 最新の開発状況
10.6 EOSイメージング
10.6.1 企業概要
10.6.2 財務パフォーマンス
10.6.3 製品ベンチマーク
10.6.4 最新の開発状況
10.7 シーメンス・ヘルスケアGmbH
10.7.1 会社概要
10.7.2 財務パフォーマンス
10.7.3 製品ベンチマーク
10.7.4 最新の開発状況
10.8 イントラセンス
10.8.1 会社概要
10.8.2 財務パフォーマンス
10.8.3 製品ベンチマーク
10.8.4 最新の開発状況
10.9 イー・センシャル・ロボティクス
10.9.1 会社概要
10.9.2 財務パフォーマンス
10.9.3 製品ベンチマーク
10.9.4 最近の開発状況
10.10 ファロー
10.10.1 会社概要
10.10.2 財務パフォーマンス
10.10.3 製品ベンチマーク
10.10.4 最新の開発状況
10.11 コニンクリケ フィリップスN.V.
10.11.1 会社概要
10.11.2 財務パフォーマンス
10.11.3 製品ベンチマーク
10.11.4 最近の開発状況

第11章 KOL KoLコメンタリーの分析
11.1 KoL解説の分析

 

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