Stratistics MRCによると、3Dプロジェクターの世界市場は、2022年に38億9000万ドルを占め、予測期間中にCAGR 9.1%で成長し、2028年には65億6000万ドルに達すると予想されています。3Dプロジェクターは、3Dデータを2D表面に投影することで、奥行きがあるように見える映像や画像を作成するために使用されます。視聴者は、スクリーンや壁などの表面に映し出された映像や画像の奥行きが濃密であることを確認することができる。奥行きを感じることで、観客はリアルタイムで体験のシミュレーションに参加することができます。これらの映像や画像は、通常、3Dメガネをかけて鑑賞します。
国家新聞出版ラジオ映画テレビ総局(SAPPRFT)によると、中国は2021年までに6万以上の映画館を持つことになるようです。映画館のスクリーン数の増加や3D映画に対する視聴者の関心が、市場の成長を促進する。
映画館やホームシアター用途での3Dプロジェクター需要の増加、教育分野でのデジタル技術導入の高まり、プロジェクター技術や機能の技術進歩が、3Dプロジェクター市場の成長を促進する主要因となっています。また、レーザープロジェクターはメンテナンスコストが極めて低いため、普及と採用が進み、業界は恩恵を受けています。さらに、映画スクリーンの増加や、特に新興国におけるホームシアターやゲーム用プロジェクターの需要の高まりにより、予測期間中に業界は大きく成長すると予想されています。
市場の収益成長を制限すると予想される重要な要因は、DLPプロジェクターとメタルハライド光源の技術的な限界である。DLPの弱点として、ユーザーから最も批判を受けるのが「虹色アーチファクト」の発生傾向である。虹のような帯状の閃光が一瞬だけ現れる現象で、レインボーアーチファクトと呼ばれる。ランダムに現れ、一瞬で消えてしまう。敏感な人にとっては、非常に厄介なものです。映画やビデオに夢中になっている人がいると、その体験から完全に遠ざかってしまうこともある。このような問題が、市場の成長を妨げています。
3Dプロジェクター技術の発展は、市場収益を押し上げるもう一つの要素である。ソニー、パナソニック、サムスンなどの大手エレクトロニクス企業は、最新の技術革新を紹介し、ホームエレクトロニクス市場が今後どのように変化していくかの予測を打ち出している。3D映画に対する需要の高まりに対応するため、製作者やその事業者は家庭での視聴オプションを提供している。ビデオプロジェクションと3Dマッピングの使用は、さらなる利点があります。この方法を使えば、どんな面にも投影されるコンテンツを、投影の背景に合わせて変化させることができる。このような要素が、市場を発展させています。
レーザープロジェクターは、高い効果、低騒音、高速性、長寿命に加え、より豪華で正確な色彩を表現できる。レーザープロジェクターの普及は、市場全体の成長に好影響を与えると予想されます。しかし、従来のプロジェクターに比べてコストが高いこと、操作性が悪いこと、代替品があることなどが、予測期間中に3Dプロジェクター市場全体の拡大を制限する可能性があります。
COVID-19の流行は、世界の3Dプロジェクター市場規模に大きな影響を与えている。世界中で新規プロジェクトが停滞しており、3Dプロジェクターの需要が大幅に減少している。労働者が自宅にとどまり、すでに各倉庫にある機器でさえ、現在の規則や規制により輸送できないため、世界の工場は新しい技術の製造、統合、組み立てに苦労し、世界のサプライチェーンを混乱させた。しかし、生産とサプライチェーンのみが停滞しているため、COVID-19がこの市場に与える影響は短期的なものに過ぎない。
DLP技術を搭載したプロジェクターは、専用機能や補助機能の恩恵を受けられる。このため、予測期間中、DLP(Digital Light Processing)分野が最も大きくなると予想される。LCDまたはLCoSベースの3Dプロジェクターと比較して、DLP技術の3Dプロジェクターは、比較的小型で軽量でありながら、高い局所差を提供します。また、DLPプロジェクターは、より少ない制御で、より高い輝度を提供することができます。
予測期間中、レーザー分野は最も高い成長率を示すと予想される。レーザー光源は3Dプロジェクターに使用でき、精度の向上や寿命の延長などの利点があります。さらに、メンテナンスが不要なため、役員室、教室、博物館、大規模な会場など、使用頻度の高い環境での使用に適しています。また、高画質であることから、多くの映画館で使用されています。
アジア太平洋地域は、映画産業の拡大、3D映画への嗜好、教育分野でのデジタル化の進展により、予測期間中、市場で最大のシェアを占めると予測されています。アジア太平洋地域の観客の間では、3D映画の人気が高まっています。3D映画に対する観客の関心が高まっているため、多くの制作会社がアジア太平洋地域限定で3D版映画の公開を開始しています。さらに、アジア太平洋地域の市場は、多くの地域政府によって支援されている教育分野のデジタル化によって牽引されると予想される。
北米は、データプレゼンテーション用3Dプロジェクターの人気が高まっていること、また、この地域に主要な国際的な市場関係者が存在することから、予測期間中に有利な成長を記録すると予測されています。北米は、技術や進歩をいち早く取り入れる地域である。同地域では、コンシューマーエレクトロニクスへの支出が大幅に増加しています。また、同地域の主要な市場関係者は研究開発努力を強化しており、新鮮で最先端の製品の導入が市場の拡大を促進しています。
主要プレーヤー
3Dプロジェクター市場で紹介されている主なプレーヤーには、Acer Inc、Barco NV、BenQ Corporation、Canon Inc、Christie Digital、Delta Electronics, Inc、Digital Projection、Hitachi Digital Media Group、JVCKenwood Corporation、NEC Display Solutions、Optoma Corporation、Panasonic Corporation、Seiko Epson Corporation、Sim2 BV、ソニー株式会社、ViewSonic Corporation、Vivitek Corporationなどがいます。
主な開発内容
2020年6月、パナソニックは、柔軟なリモートワークや学習環境のニーズに対応するための技術構成とともに、コラボレーションに特化した複数のソリューションを発表しました。高まる需要に応えるため、パナソニックはインタラクティブなコラボレーションのための先進的なプロジェクターとプロフェッショナルディスプレイを発表した。
2020年8月、ビューソニック株式会社は、プレミアムデュアル・ハーマンカードンスピーカーを内蔵した超小型LEDプロジェクターである、新しい機能満載のポータブルM2プロジェクターの発売を発表しました。このランプ不要のプロジェクターは、長寿命のために特別に作られた第2世代LED技術を搭載し、より大きな画像と強化された音質で観衆を魅了します。
対応解像度
– VGA
– エックスジーエー
– HD & フルHD
– 4K以上
明るさをカバーする:
– 2,000ルーメン以下
– 2,000〜3,999ルーメン
– 4,000〜9,999ルーメン
– 10,000 & Above Lumen
対象となる技術
– 液晶ディスプレイ(LCD)
– デジタルライトプロセッシング(DLP)
– 液晶オンシリコン(LCoS)
光源を対象とする:
– ハイブリッド
– レーザー
– 発光ダイオード(Light Emitting Diode: LED)
– メタルハライド
– その他の光源
対象となるエンドユーザー
– ビジネス
– シネマ
– 教育
– イベント&大規模会場
– ホームシアター&ゲーミング
– その他のエンドユーザー
対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 技術別分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 エマージングマーケット
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 3Dプロジェクターの世界市場:解像度別
5.1 はじめに
5.2 VGA
5.3 XGA
5.4 HD & フルHD
5.5 4K以上
6 3Dプロジェクターの世界市場:輝度別
6.1 はじめに
6.2 2,000ルーメン未満
6.3 2,000~3,999ルーメン
6.4 4,000~9,999ルーメン
6.5 10,000ルーメン以上
7 3Dプロジェクターの世界市場、技術別
7.1 はじめに
7.2 液晶ディスプレイ(LCD)
7.3 デジタルライトプロセッシング(DLP)
7.4 LCoS(Liquid Crystal on Silicon)
8 3Dプロジェクターの世界市場:光源別
8.1 はじめに
8.2 ハイブリッド
8.3 レーザー
8.4 発光ダイオード(LED)
8.5 メタルハライド
8.6 その他の光源
9 3Dプロジェクターの世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 ビジネス
9.3 シネマ
9.4 教育
9.5 イベント・大型会場
9.6 ホームシアター&ゲーミング
9.7 その他のエンドユーザー
10 3Dプロジェクターの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 中東・アフリカの残りの地域
11 主な展開
11.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
11.2 買収・合併
11.3 新製品発表会
11.4 エキスパンション
11.5 その他の重点戦略
12 会社概要
12.1 Acer Inc.
12.2 Barco NV
12.3 BenQ Corporation
12.4 キヤノン株式会社
12.5 クリスティ・デジタル
12.6 デルタエレクトロニクス株式会社
12.7 デジタルプロジェクション
12.8 日立デジタルメディアグループ
12.9 JVCKenwood Corporation
12.10 NECディスプレイソリューションズ
12.11 株式会社オプトマ
12.12 パナソニック株式会社
12.13 セイコーエプソン株式会社
12.14 Sim2 BV
12.15 ソニー株式会社
12.16 ビューソニック株式会社
12.17 Vivitek Corporation
【お問い合わせ・ご購入サイト】
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資料コード: SMRC22667