アスコルビン酸市場規模は、2023年の18.6億米ドルから2028年には24.4億米ドルに成長し、予測期間中(2023年~2028年)のCAGRは5.66%となる見込みです。
アスコルビン酸は水溶性ビタミンで、重篤な疾患の患者に有効である。アスコルビン酸は主に抗酸化剤として使用するために合成される。アスコルビン酸は主に医薬品、食品・飲料、パーソナルケア、その他のエンドユーザー産業で使用されています。主要なアスコルビン酸の消費は製薬産業である。ビタミンCはビタミンEのリサイクルを助ける。残りは主に最終製品の品質と安定性を向上させるために食品や飼料に添加物として使用されます。アスコルビン酸が加えられた食糧は製造中かパッキングの前に色、味および栄養価を保護する。食品・飲料業界におけるアスコルビン酸の使用は、予測期間中に増加すると予想される。中国ではビタミンCの生産量が多いため、市場が成長している。同国はビタミンCの世界価格を決定する大きな力を持っており、これが市場を牽引する大きな要因となっている。化粧品やパーソナルケア製品におけるビタミンCの使用量の増加が、アスコルビン酸市場の成長に拍車をかけている。クリーンラベルの食品・飲料製品から栄養補助食品へのパラダイムシフトにより、サプリメントによる免疫健康のための抗酸化サポートを求める消費者向けにクリーンラベルのビタミンCサプリメントを提供するメーカーが多数出現している。その結果、アスコルビン酸の需要は医薬品・ヘルスケア業界で増加している。
機能性食品や飲料に対する世界的な需要は、アスコルビン酸市場の重要な促進要因となっている。さらに、新しい生産方法、革新的な技術、研究開発活動への投資の大幅な増加は、アスコルビン酸市場の拡大をサポートすると予想される他の要素です。天然アスコルビン酸調整剤の拡大を促進するもう一つの要因は、添加物やその他の危険な化学物質を含まない商品化されたクリーンラベルまたはグリーン食品を生産するために、欧州諸国全体で安定剤や抗酸化食品成分の需要が急増していることである。製造業者は技術の進歩により、顧客の嗜好の変化に対応した新しいフレーバーを作り出すことができるようになった。食品における革新的で独創的な風味は、最新技術の使用によって生み出される。
市場動向
機能強化食品・飲料用途からの需要増加
健康志向の高まりに伴い、機能強化食品・飲料の需要も増加している。主に米国、インド、中国、ドイツなどの先進国や発展途上国の消費者は、病気を予防したり既存の健康問題を改善したりするために、機能性成分を含む栄養食品やその他の製品に手を伸ばす傾向が強まっている。アスコルビン酸は、機能性食品・飲料製品に使用される重要な成分である。菓子、ソース、パン、その他の製品における保存料、香料、矯味矯臭剤、矯味矯臭剤など幅広い用途があるため、将来的に大幅な拡大が見込まれている。また、強化飲料やその他の食品・飲料の需要も高まっており、アスコルビン酸市場の成長を支えている。より多くの人々がアスコルビン酸の利点を認識し始めているため、これらのドライバーの影響は劇的に増加すると予想される。強化食品や飲料の需要により、企業はアスコルビン酸を製品に取り入れるようになっている。例えば、2021年にはTCHグループのブランドであるKrating Daengが、日本の大手食品サプリメントメーカーであるDHCと提携し、タイにおけるビタミンC需要に対応した。また、特に中国やインドのような発展途上国では、強化食品や飲料の消費を増やすために様々な政府の取り組みが行われている。例えば、中国の保健省は、加齢、近視、その他の疾患に関する健康懸念の高まりから、強化食品の摂取を促進しており、この地域のアスコルビン酸需要を牽引している。
アジア太平洋地域が最大市場として浮上
アジア諸国、主にインド、中国、日本におけるアスコルビン酸の消費は、これらの国々における費用対効果の高い製造設備により急成長が見込まれている。この要因は、アスコルビン酸を含む革新的な生物活性成分で機能性食品・飲料分野に参入するメーカーに道を開いている。また、同地域における健康補助食品と栄養補助食品に対する需要の高まりも、予測期間中の市場の成長を後押しすると予想される。アジア諸国では、ヨウ素、ビタミンAおよびC、鉄、葉酸、亜鉛といった重要な微量栄養素の欠乏が蔓延しており、この地域は世界中のビタミンCメーカーやサプライヤーにとって有利な市場となっている。この地域は個人の可処分所得が増加しており、政府の支援政策が需要の増加に拍車をかけている。同地域市場では製薬業界の成長が顕著で、アスコルビン酸の需要を牽引している。例えば、India Brand Equity Foundationによると、インドの医薬品市場は2020年7月の13.7%から2021年8月には17.7%に成長した。
産業概要
アスコルビン酸市場は非常に断片化されており、世界的に地域および地方のプレーヤーが増えている。Merck KGaA、Koninklijke DSM NV、Shandong Luwei Pharmaceutical Co. Ltd.などの主要企業が市場の大半を占めている。各社は、自社の製品や技術力を活用して、ビタミン・ミネラルサプリメント分野全体のマーケティング戦略や事業戦略を展開し、イノベーションの推進、新製品開発の刺激、ソーシャルメディアプラットフォームを活用した事業計画やブランディングを行っている。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 用途別
5.1.1 食品・飲料
5.1.2 医薬品とヘルスケア
5.1.3 美容・パーソナルケア
5.1.4 動物飼料
5.2 地域別
5.2.1 北米
5.2.1.1 米国
5.2.1.2 カナダ
5.2.1.3 メキシコ
5.2.1.4 その他の北米地域
5.2.2 欧州
5.2.2.1 スペイン
5.2.2.2 イギリス
5.2.2.3 ドイツ
5.2.2.4 フランス
5.2.2.5 イタリア
5.2.2.6 ロシア
5.2.2.7 その他のヨーロッパ
5.2.3 アジア太平洋
5.2.3.1 中国
5.2.3.2 日本
5.2.3.3 インド
5.2.3.4 オーストラリア
5.2.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.2.4 南米
5.2.4.1 ブラジル
5.2.4.2 アルゼンチン
5.2.4.3 その他の南米地域
5.2.5 中東・アフリカ
5.2.5.1 南アフリカ
5.2.5.2 アラブ首長国連邦
5.2.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 BASF SE
6.3.2 メルクKGaA
6.3.3 Koninklijke DSM NV
6.3.4 Northeast Pharmaceutical Group Co. Ltd.
6.3.5 フードケム・インターナショナル・コーポレーション
6.3.6 ホンソン・ファーマテック・グループ
6.3.7 MC Biotec Inc.
6.3.8 フレシャイン・ケム
6.3.9 CSPCファーマシューティカルグループ
6.3.10 山東鹿威医薬有限公司
7 市場機会と今後の動向
8 米国について
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