真珠光沢顔料市場 2023-2027
真珠光沢顔料市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.92%で成長すると予測される。市場規模は4億3,898万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、人口増加や都市化地域の需要、自動車や建築における塗料やコーティングの需要拡大、APACへの生産拠点のシフトなど、いくつかの要因に依存する。
この真珠光沢顔料市場レポートは、エンドユーザー別(塗料・コーティング、印刷インキ、プラスチック、建材、その他)、製品別(二酸化チタンコーティングマイカ、酸化第二鉄、天然パールエッセンス、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
真珠光沢顔料市場: 主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主な真珠光沢顔料市場促進要因
真珠光沢顔料市場の成長を促進する主な要因の一つは、APACへの生産拠点のシフトである。真珠光沢顔料の主なセグメントのいくつかは、製品の種類に基づいて、天然真珠光沢顔料、合成真珠光沢顔料、ガラスフレーク真珠光沢顔料である。天然真珠光沢顔料の製造に使用される主な原料は天然雲母である。
さらに、APACでは天然マイカがかなり入手可能である。さらに、手頃な人件費のため、いくつかのメーカーは生産拠点をAPACにシフトしている。APACの製造ユニットのシフトのもう一つの重要な要因は、景気減速と原材料の不足は、北米や欧州での真珠光沢顔料の生産コストを増加させた。従って、このような要因は市場にプラスの影響を与え、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
主要動向
真珠光沢顔料市場の成長を形成する主な要因は、インフラ整備への投資の高まりである。世界の建設産業は急成長しており、新興国の貢献も大きい。世界の建設産業は2030年までに15兆米ドル近くまで成長すると予想されている。その結果、多くの人々が仕事、より良いライフスタイル、その他の快適さを求めて大都市に移住しているため、これらの地域のいくつかの政府による住宅建築への投資が増加している。
例えばサウジアラビアでは、政府が「ビジョン2030」プログラムを立ち上げ、経済の多様化と石油収入への依存の最小化を主な目的としている。したがって、こうした要因は市場にプラスの影響を与えるだろう。従って、予測期間中、市場の成長を促進すると予想される。
主な真珠光沢顔料市場の課題
ポストコーティングのハードルは、真珠光沢顔料市場の成長を妨げる主要な課題である。真珠光沢顔料のポストコーティング工程には3つの層がある。真珠光沢顔料の第一層は基本的に雲母フレークでいっぱいの板状基板であり、第二層は雲母基板上にコーティングされた二酸化チタンである。さらに、第三の層は含水金属酸化物とリン酸を含む金属塩で主に被覆されている。
しかし、二酸化チタンで被覆された真珠光沢顔料の層は光活性があり、インキ、ワニス、プラスチックに使用される場合、紫外線暴露下で樹脂と反応するため、物質の黄変や恒久的な光沢の喪失をもたらす。そのため、色の変化や光沢の喪失にさらされると、市場に悪影響を及ぼす可能性がある。したがって、そのような要因は予測期間中の市場成長を妨げる可能性がある。
真珠光沢顔料市場の顧客ランドスケープ
市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
真珠光沢顔料市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など様々な戦略を実施している。
Altana AG:同社は、塗料・コーティング業界、グラフィックアート、プラスチック、気泡コンクリート、化粧品業界向けに真珠光沢顔料を提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の20の市場企業に関する情報も含まれている:
旭化成株式会社
BASF SE
Fujian Kuncai Material Technology Co. Ltd.
Guangxi Chesir Pearl Material Co. Ltd.
IFCソリューションズ
工房プロダクツ
コエルカラーズ
クロマケム
メルクKGaA
メルクKGaA
ニーリコン・フード・ダイ・アンド・ケミカルズ・リミテッド
オクセン・スペシャル・ケミカルズ 旭硝子株式会社
プリッティ真珠光沢顔料株式会社 旭硝子株式会社
リカテクノロジー 旭硝子
シノパーストサイエンスアンドテクノロジー 旭硝子
旭硝子 スダルシャン・ケミカル・インダストリーズ
スダルシャン・ケミカル・インダストリーズ
イピンUSA INC.
浙江瑞成新材料有限公司 Ltd.
より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。
真珠光沢顔料市場で最も成長しているセグメントは?
塗料セグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。真珠光沢顔料が示す優れた物理的・化学的特性により、塗料やコーティング剤への採用が増加している。この分野は、自動車産業、日用品、建材など複数の産業で幅広く使用されている。従って、自動車産業と建設産業の大幅な拡大が市場成長に寄与するだろう。
真珠光沢顔料の市場規模
塗料・コーティングセグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は4億9,895万米ドルであった。真珠光沢顔料の需要を増加させるこのセグメントの成長を促進するもう一つの重要な要因は、自動車産業の成長である。これらの顔料の主な利点は、光沢のある輝きを提供することであり、したがって、自動車や金属表面に広く使用されている。さらに、スポーツカーや高級車の高品質コーティングを好む消費者が増えている。先進国や発展途上国における自動車や消費財の販売台数の増加を後押ししている主な要因は、特に中国における一人当たりの可処分所得の増加である。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
真珠光沢顔料市場の主要地域は?
APACは予測期間中、世界市場の成長に45%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 APACにおける真珠光沢顔料の世界市場に大きく貢献している主な要因は、手頃な人件費と天然雲母などの原材料の入手のしやすさである。その結果、APACは真珠光沢顔料の消費量で第3位の地域セグメントとなっている。
さらに、中国、インド、日本などのいくつかの国によって、高度な製造能力の開発への投資が増加しており、競争力のある価格で高品質の真珠光沢顔料を生産することができるようになっている。例えば、広大な化学産業と技術の進歩により、世界最大の真珠光沢顔料生産国の一つである。加えて、APACにおける産業部門の急速な拡大、特に繊維、塗料とコーティング、およびプラスチックは、地域の市場成長にプラスの影響を与えている。したがって、このような要因が予測期間中のAPACの市場成長を促進すると予想される。
2020年、COVID-19の大流行中、APACの建設や自動車産業などのエンドユーザー産業が一時的に閉鎖されたため、世界の真珠光沢顔料市場の成長は大幅に鈍化した。しかし、2021年には大規模なワクチン接種活動が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、エンドユーザー産業の操業再開につながった。このような要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。
セグメント概要
真珠光沢顔料市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
塗料およびコーティング
印刷インキ
プラスチック
建築材料
その他
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
二酸化チタン被覆雲母
酸化第二鉄
天然パールエッセンス
その他
地理的展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 真珠光沢顔料の世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 真珠光沢顔料の世界市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
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資料コード: IRTNTR73683