塩市場 2023-2027
塩の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率2.21%で成長すると予測される。市場規模は308.1億米ドル増加すると予測されています。市場の成長は、塩の幅広い産業用途、クロールアルカリ化学製品の生産増加、加工食品需要の増加など、いくつかの要因に左右されます。
本レポートでは、塩の種類(岩塩、塩水、天日塩、真空パンソルト)、用途(化学処理、道路除氷、食品加工、その他)、地域(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)別に市場を詳細に分析しています。また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
塩市場 主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。推進要因の全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
塩市場の主要促進要因
加工食品の需要増加が市場の成長を促す主な要因である。加工食品はその味、外観、食感が多くの消費者を惹きつけるため、全食品よりも需要が高い。中国やインドなどの国々では、経済状況の成長と可処分所得の増加により、便利な加工食品の需要が増加している。
さらに、クッキー、クラッカー、チップス、朝食用シリアル、ケーキ、パスタ、アイスクリーム、ランチョン・ミートなど、高度に加工された食品のほとんどは、追加の調理をほとんど必要としないため、すぐに食べることができる。このため、加工食品の需要は世界的にさらに高まっている。全体として、加工食品への需要の高まりは世界中で塩の需要を促進し、予測期間中の世界の塩市場の成長にさらに貢献するでしょう。
主な動向
塩製造におけるバキュームパン技術の人気の高まりが市場の主なトレンドです。高品質の塩を生産する必要性から、一部のサプライヤーは真空パン技術のような高度な技術方法を用いて塩を生産しています。この方法では非常に純度の高い塩が得られ、きめが細かくなります。真空パン製塩法は主に食品加工や化学製造などの高品質塩の用途に使用されます。
また、軟水化と除霜はスービッドソルトの二大用途です。また、一部の国では、真空タンク技術による塩の生産が大幅に増加しています。全体として、真空パン技術による塩の生産は注目されており、それ故に人気のあるトレンドと考えられ、予測期間中の世界の塩市場の成長を促進するでしょう。
塩市場の主な課題
人々の健康意識の高まりは、市場の成長に影響を与える課題です。塩分の多量摂取に伴う潜在的な健康リスクに対する一般市民の理解の高まりが、消費者行動の変化や規制措置につながっている。塩分の摂り過ぎは、高血圧、心血管疾患、その他の健康問題に関連しており、人々は食品の選択について考えるようになった。
さらに、世界中の政府や保健機関は、食塩摂取量を減らすためのガイドラインを提唱したり、包装食品に食塩含有量を明確に表示することを義務付ける表示規制を実施したりして、こうした懸念に対処している。従って、このような要因は予測期間中の世界の塩市場の成長を妨げる可能性があります。
塩市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から後発の段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
塩市場の地域別シェア
世界の塩市場の顧客背景
塩市場の主要企業は?
各社は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など様々な戦略を実施しています。
三井物産株式会社 LTD.である: 同社はSALDOROブランドで食卓塩などの塩を提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれています:
Atisale SpA
ベストソルト社
ブラス・デル・ポート社
カーギル社
Ciech SA
コンパス・ミネラルズ・インターナショナル
INEOSグループ・ホールディングスSA
KSアクティエンゲゼルシャフト
ノウリョン・ケミカルズ・ホールディングBV
リオ・ティント
サリネン・オーストリアAG
サンフランシスコソルト社
ソルベイSA
ストーン・キャニオン・インダストリーズ・ホールディングス
スドウェストドイチェザルツヴェルケAG
タタ・ケミカルズ
テート・アンド・ライル PLC
ワッカー・ケミーAG
コパルニア・ソリ・ウ・クロダヴィエ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。
塩市場で最も成長しているセグメントは?
岩塩セグメントは予測期間中に大きく成長すると予測されています。岩塩は最も加工度の低い塩で、海水や湖水を蒸発させて作られます。岩塩に含まれる不純物によって、黄色、青色、赤色など様々な色があります。岩塩の主成分であるナトリウムと塩素は、現代の多くの産業活動に必要不可欠な元素です。
塩の市場規模
岩塩セグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は1,012億5,000万米ドルであった。 岩塩の主な応用分野には、化学産業、繊維・なめし革産業、パルプ・製紙産業、石油・ガス産業などがある。この塩は様々な産業で多くの用途があるため、サプライヤーは岩塩を大量に生産するようになりました。全体として、多くの産業における岩塩の用途の増加と、有名なサプライヤーが提供する製品数の増加は、予測期間中、世界の塩市場における岩塩セグメントの成長を促進すると予想されます。
塩市場の主要地域は?
塩市場の地域別シェア
APACは予測期間中、世界市場の成長に67%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APAC地域の塩市場の成長を促進する主な要因は、工業化の進展によるインドや中国などの発展途上国の塩需要の増加です。中国はAPAC地域で最大の塩生産国です。中国のクロール・アルカリ産業は同地域の塩市場成長の主な原動力となっています。
また、インドも中国に次ぐ塩の生産国です。同国は過剰生産した塩を日本、バングラデシュ、インドネシア、韓国、北朝鮮、マレーシア、アラブ首長国連邦、ベトナムなど様々な国に輸出しています。従って、これらの要因は予測期間中にAPAC地域の塩市場の成長を促進すると予想されます。
2020年、COVID-19の発生はAPAC塩市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始され、封鎖規制が解除されたため、サプライチェーン活動が再開された。また、繊維、皮革、化学など、生産と加工を塩に依存する産業は、生産量の増加に伴って加速すると予想され、このことがこの地域の塩市場の成長をこの期間中牽引することになります。
セグメント概要
塩市場のレポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
種類の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
岩塩
塩水
天日塩
真空パンソルト
用途の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
化学処理
道路除氷
食品加工
その他
地域の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界の塩市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の塩市場に関するデータ表 2017 – 2021 (億ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
図表19: 歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017年~2021年
Exhibit 20: 過去の市場規模 – アプリケーションセグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
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資料コード: IRTNTR43411