Stratistics MRCによると、世界のグルコースシロップ市場は2023年に38.4億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.4%で2030年には63.5億ドルに達する見込みである。グルコース分子の加水分解により、液体甘味料であるグルコースシロップが得られる。デンプン含有量が多いため、グルコース・シロップの製造にはトウモロコシ、米、小麦、ジャガイモなどの穀物がよく使われる。キャンディーも冷凍菓子もグルコースシロップで作られます。グルコースシロップはまた、焼き菓子の甘味付けにも使われる。砂糖の代替品に対するニーズが高まっているため、グルコース・シロップはアイスクリーム、チューインガム、チョコレート、缶詰の製造に使用されている。
グルコース市場は、自尊心や清潔感を高めるために化粧品をつけることの利点を人々がより認識するようになるにつれて、大幅な成長を遂げるだろう。数多くの化粧品やパーソナルケアアイテムには、主要成分としてブドウ糖が含まれている。したがって、この成分がブドウ糖市場の予想成長を保証することになる。とはいえ、発展途上国の食品・飲料産業が成長し、食事パターンが変化し、健康問題に対する人々の意識が高まるにつれて、市場は拡大すると予想される。
ブドウ糖は体内のあらゆる細胞で代謝されるが、糖尿病患者には砂糖よりも果糖の方が良いと考える医師は多い。一方、果糖の代謝は肝臓の支配下にある。糖尿病は、遊離果糖を多く含む高果糖コーンシロップと関連している。果糖、食物繊維、その他の栄養素のほか、体内の消化を助ける栄養素を提供する果物に比べ、グルコースシロップは栄養価が低い。カロリーと疑わしい糖分しかなく、これが市場の拡大を妨げている。
グルコース・シロップがお菓子の製造に広く使われているのは、その粘度が結晶化を防ぐからである。結晶化を防ぎます。製品の外観に悪影響を与えず、保水性を促して焼きたてのおいしさを保つため、調理用として好まれる。グルコースシロップは、ギトギトした食感を防ぎ、滑らかさを維持するため、菓子製品の製造に使用されることが多くなった。そのため、ケーキやその他の焼き菓子の需要が増加している。
糖尿病、高血圧、その他の生活習慣病や健康状態に起因する消費者の健康意識の高まりは、市場拡大を妨げると予想される。さらに、ジャガリーや蜂蜜のような天然糖源の人気が高まっていることも、市場成長の妨げになると予測される。しかし、原料価格の変動や一部の地域での厳しい規制を含む困難は、上昇を緩やかにする可能性がある。
パンデミックの蔓延により、業界全体と全メーカーが影響を受けている。業界の拡大は、長期的な影響が予想される期間中に明らかになるだろう。消費者の需要や購買パターンに数多くの変化が起きており、調査によってCOVID-19が直面する問題に注目が集まっている。消費者の需要、購買習慣、サプライチェーンの経路変更、市場動向、政府の対応に大きな変化が流行中に起こった。今後数年間、市場は拡大すると予想される。
予測期間中、食品分野が最大となる見込みである。パン事業の拡大と製菓グレードにおける甘味料需要の高さは、いずれもカテゴリーの成長を促進している。工業用および医薬用カテゴリーがその最後を占める。この市場セグメントはかなりのシェアを占めている。グルコースシロップは清涼飲料やフルーツジュースに広く使用されている。清涼飲料水の使用量も増加している。その結果、グルコースシロップの売上は恩恵を受けると予想される。
飲料分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。アイスクリーム、デザート、チョコレート、その他多くの製品の品質は、粒状または粉末のブドウ糖の結晶サイズ分布によって影響を受ける可能性があるため、食品および飲料製造における液体ブドウ糖の使用は増加すると予想される。ブドウ糖は、白砂糖の使用と相性の良い独特の性質を持つ特殊な食品素材である。現在では飲料分野で広く利用されている。
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。この地域の市場は、この地域の大手企業の存在と、低糖グルコースパウダーまたはシロップを開発するための継続的な研究努力によって牽引されると予測される。低価格商品、カロリーの低い商品、風味のあるグルコースシロップの提供など、いくつかの戦術を採用することで、この地域の成長見通しを大きく伸ばすことができる。
アジア太平洋地域は、予測期間中最も高いCAGRを維持すると予測されている。チョコレートやアイスクリームのような甘い食品に対する需要の増加や、同地域における小麦やトウモロコシの栽培面積の増加による原材料の入手のしやすさから、市場の上昇が見込まれている。糖尿病や肥満などの病気と闘うため、消費者は従来の砂糖に代わる、より自然で健康的なものを求めている。加工食品業界では、ブドウ糖の需要が大きいと予測されている。
市場の主要プレーヤー
グルコース・シロップ市場の主要企業には、Ingredion、Karo Syrup、Grain Processing Corporation、Bakers Kitchen、L’Epicerie、Queen Fine Foods、Cargill, Inc.、Agrana Group、Roquette Freres、Dr. Oetker、Archer Daniels Midland、Avebe U.A.、DGF Service、Tate and Lyle、Beneoなどがある。
主な動き
2022年8月、ケント・コーポレーションの子会社であるグレイン・プロセシング・コーポレーション(GPC)は、ナチュラル・プロダクツ・インク(NPI)の買収を非公開の金額で完了した。NPIは未上場企業向けM&Aサービスを提供するジェネレーショナル・エクイティが買収のアドバイザーを務めた。
2021年2月、テート&ライルはタイを拠点とする老舗のタピオカ変性食品澱粉メーカーであるChaodee Modified Starchの株式85%を購入した。この買収は、タピオカを使用した専門レストランにおけるテート&ライルの足跡を増やすことを目的としている。
対象ソース
– 米
– 大麦
– 小麦
– キャッサバ
– ジャガイモ
– トウモロコシ
– その他
対象形態
– 液体
– 粒状
– その他の形態
対象用途
– 甘味料
– ワイン
– その他の用途
対象エンドユーザー
– 食品
– 菓子
– 飲料
– 医薬品
– 化粧品
– パーソナルケア
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 世界のグルコースシロップ市場、供給源別
5.1 はじめに
5.2 米
5.3 大麦
5.4 小麦
5.5 キャッサバ
5.6 ジャガイモ
5.7 とうもろこし
5.8 その他の原料
6 世界のグルコースシロップ市場、形態別
6.1 導入
6.2 液体
6.3 粒状
6.4 その他の形態
…
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資料コード: SMRC23782