タンパク質治療薬の世界市場規模は、2020年に2,836億ドル、2021年から2030年にかけて年率7.1%で成長し、2030年には5,666億ドルに達すると予測されています。治療用タンパク質は、天然に存在するヒトのタンパク質を遺伝子工学的に改良した医薬品です。治療用タンパク質は、特定の疾患において異常または欠乏しているタンパク質を補うために使用されることがあります。また、病気や化学療法による影響を軽減するために、有益なタンパク質の供給を補うこともできます。遺伝子組み換えタンパク質は、天然のタンパク質に近い形で設計され、糖や他の分子を加えることでタンパク質の活性期間を延長することができます。
2020年の世界のタンパク質治療薬市場は、COVID-19の流行期に好影響を与えると予想されます。COVID-19をはじめとする慢性疾患の診断・治療がパンデミック時に急増したため、タンパク質治療薬の需要が高まったのです。
タンパク質治療薬は、がん、代謝性疾患、免疫性疾患、血液疾患、ホルモン性疾患、遺伝性疾患、感染性疾患など、さまざまな疾患の治療に用いられる医薬品の一種です。これらの医薬品は、人間の健康を著しく改善する可能性を持っています。原理的には、タンパク質治療は遺伝子治療に類似しており、体内のさまざまな腺やその他の器官の正確な機能を促進するために、特定の量のタンパク質を体内に投与することになります。
タンパク質治療薬市場の成長は、慢性疾患の増加と血漿由来の治療薬の開発が主な要因となっています。がん、代謝異常、遺伝性疾患、免疫疾患など、さまざまな疾患の有病率の増加が、タンパク質治療薬の需要を促進すると予想されます。また、世界保健機関(WHO)によると、がんは世界の主要な死因であり、がん患者は今後大幅に増加することが予想されています。また、世界保健機関(WHO)によると、がんは世界における死亡原因の第1位であり、今後、がん患者数は大幅に増加すると予想されています。
また、プロテオミクス研究の進展も、市場の成長をさらに後押ししています。タンパク質マイクロアレイは、タンパク質の分類を並列かつ高スループットで行うことができます。1枚の小さなプレートで多数のアッセイを実行できるため、研究者の時間を節約し、実験コストを抑制することができます。プロテオミクス研究の進展は、新たなタンパク質医薬品の出現の増加につながると予想され、これらはさらに様々な疾患の治療に使用することができます。
しかし、タンパク質医薬品の開発および製造に必要な製造コストが高いことが、市場の成長を抑制すると予想されます。一方、世界的に医療費が大幅に増加していることが、タンパク質治療薬市場の成長につながっています。アジア太平洋地域とLAMEAの新興国は、タンパク質治療薬に対して高い潜在能力を有しています。慢性疾患とその治療におけるタンパク質の利用に対する意識の高まりにより、この地域の規制当局はタンパク質治療薬の法制化を重要な決定事項としています。高齢者人口の増加、慢性疾患の増加、タンパク質治療薬への高いニーズは、今後数年間にわたり、これらの製品の需要を促進すると予想されます。また、新興国では、増加する患者のニーズに対応するため、費用対効果と拡張性に注目する必要があります。
さらに、COVID-19の発生は、タンパク質治療薬市場に好影響を与えると予想されます。COVID-19と診断された患者のための病院の収容力を高めるために、世界中の膨大な数の診療所や病院が再編されました。COVID-19患者の急増により、不要不急の処置は潜在的な滞貨となりました。この閉鎖により、医療必需品の製造と輸送に支障をきたした。しかし、COVID-19をはじめとする疾患の診断・治療はパンデミック時に大幅に増加し、タンパク質治療薬の需要が高まりました。
タンパク質治療薬市場は、製品、用途、地域に区分されます。製品別では、モノクローナル抗体、インスリン、融合タンパク質、エリスロポエチン、インターフェロン、ヒト成長ホルモン、卵胞刺激ホルモンに分類されます。用途別では、代謝異常、免疫異常、血液疾患、がん、ホルモン異常、遺伝性疾患、その他に分類されます。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他のLAMEA)で分析されています。
製品別では、モノクローナル抗体分野が2020年の市場を支配し、予測期間中も支配的であることが予想されます。これは、これらの製品がさまざまな慢性疾患の治療において幅広く利用でき、重要で適用可能であるためです。
用途別では、代謝疾患分野が2020年に市場を支配し、予測期間中も支配的であることが予想されます。これは、疾患治療、特に糖尿病に対する高品質の医薬品と多用途の治療法の必要性に起因し、この分野の成長を後押しするものと期待されています。
北米は、2020年にタンパク質治療薬の世界市場シェアを獲得し、予測期間中も支配的な地位を維持すると予想されています。これは、同地域における慢性疾患の有病率の増加、技術的に高度な治療法の採用、主要プレイヤーの存在、医療費の増加などに起因するものです。しかし、研究開発活動の増加、可処分所得の増加、タンパク質治療薬に対する患者の意識向上により、アジア太平洋地域は著しい成長を遂げると予想されています。さらに、アジア太平洋地域のタンパク質治療薬市場では、インドと中国が高いCAGRで成長すると予想されています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本調査は、差し迫った投資ポケットを解明するために、タンパク質治療薬市場の詳細な分析、現在の動向、将来の予測を提供します。
2021年から2030年までの市場の定量的分析を提示し、利害関係者が優勢な市場機会を活用できるようにします。
手順とサービスに基づく市場の広範な分析は、業界の動向を理解するのに役立ちます。
主要企業とその戦略は、タンパク質治療薬市場の競争展望を理解するために徹底的に分析されています。
主要な市場セグメント
製品別
モノクローナル抗体
インスリン
融合タンパク質
エリスロポエチン
インターフェロン
ヒト成長ホルモン
卵胞刺激ホルモン
用途別
代謝異常
免疫系疾患
血液疾患
癌
ホルモン系疾患
遺伝性疾患
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
南アフリカ共和国
サウジアラビア
LAMEAの残りの地域
主な市場参加者
アボット・ラボラトリーズ
アムジェン
バクスター・インターナショナル
イーライリリー・アンド・カンパニー
F. ホフマン・ラ・ロシュ社
ジョンソン・アンド・ジョンソン(ヤンセン・ファーマシューティカルズ)
メルク・アンド・カンパニー
ノボノルディスクAS
ファイザー株式会社
サノフィ
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.主要な市場セグメント
1.3.主要なメリット
1.4.リサーチ方法論
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章:マーケットランドスケープ
3.1.市場の定義と範囲
3.2.キーファインディング
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.2.2.トップ・ウィニング・ストラテジー
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.3.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2.新規参入の脅威
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.競争相手とのライバル関係
3.3.5.バイヤーのバーゲニングパワー
3.4.マーケットシェア分析/トッププレイヤーのポジショニング
3.4.1.市場シェア分析/トッププレイヤーのポジショニング 2020年
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.Drivers(ドライバー
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19インパクト分析
第4章:タンパク質治療薬市場(製品別)
4.1.市場概要
4.1.1市場規模・予測、製品別
4.2.モノクローナル抗体
4.2.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場シェア分析、国別
4.3.インスリン
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場シェア分析、国別
4.4.融合タンパク質
4.4.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場シェア分析、国別
4.5.エリスロポエチン
4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.市場シェア分析、国別
4.6.インターフェロン
4.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.市場規模・予測、地域別
4.6.3.市場シェア分析、国別
4.7.ヒト成長ホルモン
4.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2.市場規模・予測、地域別
4.7.3.市場シェア分析、国別
4.8.卵胞刺激ホルモン(Follicle Stimulating Hormone
4.8.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.8.2.市場規模・予測、地域別
4.8.3.市場シェア分析、国別
第5章:タンパク質治療薬市場、用途別
5.1.市場概要
5.1.1市場規模及び予測、アプリケーション別
5.2.代謝性疾患
5.2.1.市場規模・予測、地域別
5.2.2.市場シェア分析、国別
5.3.免疫系疾患
5.3.1.市場規模・予測、地域別
5.3.2.市場シェア分析、国別
5.4.血液疾患
5.4.1.市場規模・予測、地域別
5.4.2.市場シェア分析、国別
5.5.がん
5.5.1.市場規模・予測、地域別
5.5.2.市場シェア分析、国別
5.6.ホルモン障害
5.6.1.市場規模及び予測、地域別
5.6.2.市場シェア分析、国別
5.7.遺伝性疾患
5.7.1.市場規模・予測、地域別
5.7.2.市場シェア分析、国別
5.8.その他
5.8.1.市場規模・予測、地域別
5.8.2.市場シェア分析、国別
第6章:タンパク質治療薬市場、地域別
6.1.市場概要
6.1.1市場規模及び予測、地域別
6.2.北アメリカ
6.2.1.主要な市場動向と機会
6.2.2.市場規模および予測、製品別
6.2.3.市場規模・予測、用途別
6.2.4.市場規模・予測、国別
6.2.5.米国 タンパク質治療薬市場
6.2.5.1.市場規模・予測、製品別
6.2.5.2.市場規模・予測、用途別
6.2.6.カナダ タンパク質治療薬市場
6.2.6.1.市場規模・予測、製品別
6.2.6.2.市場規模・予測、用途別
6.2.7.メキシコ タンパク質治療薬市場
6.2.7.1.市場規模・予測、製品別
6.2.7.2.市場規模・予測、用途別
6.3.欧州
6.3.1.主要な市場動向と機会
6.3.2.市場規模および予測、製品別
6.3.3.市場規模及び予測、アプリケーション別
6.3.4.市場規模・予測、国別
6.3.5.フランス タンパク質治療薬市場
6.3.5.1.市場規模・予測、製品別
6.3.5.2.市場規模・予測、用途別
6.3.6.ドイツ タンパク質治療薬市場
6.3.6.1.市場規模・予測、製品別
6.3.6.2.市場規模及び予測、用途別
6.3.7.イタリア タンパク質治療薬市場
6.3.7.1.市場規模・予測、製品別
6.3.7.2.市場規模及び予測、用途別
6.3.8.スペイン タンパク質治療薬市場
6.3.8.1.市場規模・予測、製品別
6.3.8.2.市場規模及び予測、用途別
6.3.9.イギリス タンパク質治療薬市場
6.3.9.1.市場規模・予測、製品別
6.3.9.2.市場規模及び予測、用途別
6.3.10.その他のヨーロッパ諸国 タンパク質治療薬市場
6.3.10.1.市場規模・予測、製品別
6.3.10.2.市場規模及び予測、用途別
6.4.アジア太平洋地域
6.4.1.主要な市場動向と機会
6.4.2.市場規模および予測、製品別
6.4.3.市場規模及び予測、用途別
6.4.4.市場規模・予測、国別
6.4.5.中国 タンパク質治療薬市場
6.4.5.1.市場規模・予測、製品別
6.4.5.2.市場規模・予測、用途別
6.4.6.日本 タンパク質治療薬市場
6.4.6.1.市場規模・予測、製品別
6.4.6.2.市場規模及び予測、用途別
6.4.7.インド タンパク質治療薬市場
6.4.7.1.市場規模・予測、製品別
6.4.7.2.市場規模・予測、用途別
6.4.8.韓国 タンパク質治療薬市場
6.4.8.1.市場規模・予測、製品別
6.4.8.2.市場規模及び予測、用途別
6.4.9.オーストラリア タンパク質治療薬市場
6.4.9.1.市場規模・予測、製品別
6.4.9.2.市場規模及び予測、用途別
6.4.10.その他のアジア太平洋地域のタンパク質治療薬市場
6.4.10.1.市場規模・予測、製品別
6.4.10.2.市場規模及び予測、用途別
6.5.ラメア
6.5.1.主要な市場動向と機会
6.5.2.市場規模および予測、製品別
6.5.3.市場規模及び予測、用途別
6.5.4.市場規模及び予測、国別
6.5.5.ブラジル タンパク質治療薬市場
6.5.5.1.市場規模・予測、製品別
6.5.5.2.市場規模・予測、用途別
6.5.6.南アフリカ共和国・タンパク質治療薬市場
6.5.6.1.市場規模・予測、製品別
6.5.6.2.市場規模・予測、用途別
6.5.7.サウジアラビア タンパク質治療薬市場
6.5.7.1.市場規模・予測、製品別
6.5.7.2.市場規模・予測、用途別
6.5.8.その他のLAMEAのタンパク質治療薬市場
6.5.8.1.市場規模・予測, 製品別
6.5.8.2.市場規模および予測、用途別
第7章:企業プロファイル
7.1.アボット・ラボラトリーズ
7.1.1.会社概要
7.1.2.主要な経営陣
7.1.3.会社のスナップショット
7.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.1.5.製品ポートフォリオ
7.1.6.ビジネスパフォーマンス
7.1.7.主要な戦略的動きと展開
7.2.アムジェン社
7.2.1.会社概要
7.2.2.主要な経営陣
7.2.3.会社のスナップショット
7.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.2.5.製品ポートフォリオ
7.2.6.ビジネスパフォーマンス
7.2.7.主要な戦略的動きと展開
7.3.バクスターインターナショナル株式会社
7.3.1.会社概要
7.3.2.主要な経営陣
7.3.3.会社のスナップショット
7.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.3.5.製品ポートフォリオ
7.3.6.ビジネスパフォーマンス
7.3.7.主要な戦略的動きと展開
7.4.イーライリリー・アンド・カンパニー
7.4.1.会社概要
7.4.2.主要な経営陣
7.4.3.会社のスナップショット
7.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.4.5.製品ポートフォリオ
7.4.6.ビジネスパフォーマンス
7.4.7.戦略的な主な動きと展開
7.5.F.ホフマン・ラ・ロシュ社
7.5.1.会社概要
7.5.2.主要な経営陣
7.5.3.会社のスナップショット
7.5.4.事業セグメント
7.5.5.製品ポートフォリオ
7.5.6.ビジネスパフォーマンス
7.5.7.主要な戦略的動きと展開
7.6.ジョンソン・アンド・ジョンソン(ヤンセン・ファーマシューティカルズ)
7.6.1.会社概要
7.6.2.主要な経営陣
7.6.3.会社のスナップショット
7.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.6.5.製品ポートフォリオ
7.6.6.ビジネスパフォーマンス
7.6.7.主要な戦略的動きと展開
7.7.メルク・アンド・カンパニー株式会社
7.7.1.会社概要
7.7.2.主要な経営陣
7.7.3.会社のスナップショット
7.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.7.5.製品ポートフォリオ
7.7.6.ビジネスパフォーマンス
7.7.7.主要な戦略的動きと展開
7.8.ノボノルディスクAS
7.8.1.会社概要
7.8.2.主要な経営陣
7.8.3.会社のスナップショット
7.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.8.5.製品ポートフォリオ
7.8.6.ビジネスパフォーマンス
7.8.7.主要な戦略的動きと展開
7.9.ファイザー株式会社
7.9.1.会社概要
7.9.2.主要な経営陣
7.9.3.会社のスナップショット
7.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.9.5.製品ポートフォリオ
7.9.6.ビジネスパフォーマンス
7.9.7.主要な戦略的動きと展開
7.10.サノフィ
7.10.1.会社概要
7.10.2.主要な経営陣
7.10.3.会社のスナップショット
7.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.10.5.製品ポートフォリオ
7.10.6.ビジネスパフォーマンス
7.10.7.主要な戦略的動きと展開
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