インスリングラルギンの世界市場規模は、2023年に14.5億米ドルと推定され、2028年には19.7億米ドルに達すると予測され、予測期間(2023年〜2028年)のCAGRは6.28%で成長する見込みです。
COVID-19のパンデミックは糖尿病複合体の急増をもたらし、これが市場におけるインスリン需要を牽引している。1型糖尿病はインスリンを必要とする糖尿病であり、2型糖尿病はインスリン依存性糖尿病である。糖尿病患者は、糖尿病でない人に比べて入院リスクが300%増加するため、非糖尿病患者よりも医療費がかかる。2型糖尿病患者は、公称血糖値を維持するために、インスリンの追加投与や炭水化物の追加摂取など、一日を通して多くの補正を必要とする。毎日何度もインスリンを注射するか、インスリンポンプ療法を行わなければ、公称値を達成することは非常に困難である。このことが、世界規模でのインスリン需要を牽引しており、予測期間中の市場調査を後押しすると予想される。
市場動向
インスリングラルギン市場へのアクセスが拡大
サノフィは、成人の1型および2型糖尿病治療用の基礎インスリンとして、欧州地域でToujeoを発売した。サノフィのデータによると、2020年のToujeoの売上高は全世界で9億3,300万ユーロとなり、主に欧州諸国での好調な業績が牽引した。2020年1月、サノフィは欧州委員会(EC)がToujeo(インスリングラルギン300単位/mL)の現在の適応症を小児および青少年糖尿病に拡大したと発表した。これにより、トゥージオは成人、青年、6歳未満の小児の糖尿病治療に適応されることになった。一方、バサグラーはランタスのバイオシミラーとして初めて欧州の一部の国で上市された。バサグラーは、ランタスのコアタンパク質配列を患者に提供する。バサグラーは、主に欧州地域での採用が拡大していることと競合品よりも低コストであることから、予測期間中に販売量が飛躍的に増加すると予想されている。
市場シェアの約56%を占める米国は、ヒューマログの世界最大の売上国です。糖尿病治療薬メーカーの大半は、同国を世界全体の売上を押し上げるための重要な市場と見なしています。ヒューマログは糖尿病治療薬として、米国ではヒューマログミックス75/25、ヒューマログU-100、ヒューマログU-200、ヒューマログミックス50/50など多くのブランド名で販売されています。すべての1型糖尿病患者、およびごく一部の2型糖尿病患者は、治療の一環として毎日のインスリン注射が必要です。ADAによると、政府保険(メディケア、メディケイド、軍を含む)が米国における糖尿病治療費の67.3%を負担している。民間保険(30.7%)と無保険者(2%)がそれぞれ残りの金額を賄っている。
予測期間中、最も高いCAGRで成長するのは北米
医療技術や医療システムの進歩にもかかわらず、この地域の患者は慢性疾患の課題に対処できていない。こうした疾病の発生率は過去数年間で大幅に増加している。北米では、手頃な価格のため、従来のヒトインスリンの市場シェアが高い。ノボリンが80%以上の高い市場シェアを占め、フムリンとインスマンがそれに続いている。しかし、これらの伝統的ブランドは、現地の医薬品市場との激しい競争に直面している。長時間作用型インスリン製剤の分野では、ランタスが39.6%以上のトップシェアを占め、次いでレベミルが続いている。Toujeo、Tresiba、Basaglarのような新世代のインスリングラルギンは、一部の国でしか入手できない。これらの薬剤は、上市された国々では順調に市場に浸透している。
北米、特に米国は、座りっぱなしのライフスタイルがもたらす糖尿病の高い罹患率のため、現在、世界のヒト・インスリン市場を独占している。インスリンメーカーの収益の50%近くが国内からもたらされている米国では、コスト面が最大の心配事である。世界で販売されている長時間作用型インスリン製剤「ランタス」の大半は米国で販売されている。糖尿病治療薬メーカーの大半は、米国を世界全体の売上を伸ばすための重要な市場と位置づけている。ランタスは米国で不釣り合いなほど大きな市場シェアを占めており、世界的に最も使用頻度の高い基礎インスリンである。患者が経済的に入手しやすいことから、従来の北米ヒト・インスリン医薬品市場は、予測期間を通じて拡大が見込まれている。市場シェアトップはHumulinで、Novolinがこれに続く。米国の従来型北米ヒトインスリン医薬品市場には、ジェネリック医薬品のライバルはいない。
産業概要
世界のインスリングラルギン市場は中程度に統合されており、主に世界市場で存在感を示す大手メーカー3社(サノフィ、ノボノルディスク、イーライリリー)で構成されている。残りのメーカーは、その他の地域別またはローカルメーカーに限られている。最近、各メーカーの間で合併や買収が行われ、市場での存在感を高めている。Eli LillyとBoehringer IngelheimはBasaglar(インスリングラルギン)の開発と商業化で提携し、一方BioconはSemglee(インスリングラルギンのバイオシミラー)を開発するためにMylanと提携した。サノフィ、ノボ・ノルディスク、リリーといった有力企業は、確立されたサプライチェーンとブランド力によって市場を独占しており、その結果、市場への浸透が進んでいる。これらの企業は、複数の行政機関や保健機関と連携して競争戦略を展開し、新興市場プレーヤーの競争を制限または排除している。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場抑制要因
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 インスリン グラルギン
5.1.1 ランタス
5.1.2 バサグラー
5.1.3 トウジオ
5.1.4 ソリクア/スリクア
5.1.5 インスリングラルギン・バイオシミラー
5.2 地理
5.2.1 北米
5.2.1.1 米国
5.2.1.2 カナダ
5.2.1.3 その他の北米地域
5.2.2 欧州
5.2.2.1 フランス
5.2.2.2 ドイツ
5.2.2.3 イタリア
5.2.2.4 スペイン
5.2.2.5 イギリス
5.2.2.6 ロシア
5.2.2.7 その他のヨーロッパ
5.2.3 ラテンアメリカ
5.2.3.1 メキシコ
5.2.3.2 ブラジル
5.2.3.3 その他のラテンアメリカ
5.2.4 アジア太平洋
5.2.4.1 日本
5.2.4.2 韓国
5.2.4.3 中国
5.2.4.4 インド
5.2.4.5 オーストラリア
5.2.4.6 ベトナム
5.2.4.7 マレーシア
5.2.4.8 インドネシア
5.2.4.9 フィリピン
5.2.4.10 タイ
5.2.4.11 その他のアジア太平洋地域
5.2.5 中東・アフリカ
5.2.5.1 サウジアラビア
5.2.5.2 イラン
5.2.5.3 エジプト
5.2.5.4 オマーン
5.2.5.5 南アフリカ
5.2.5.6 その他の中東・アフリカ地域
6 市場指標
6.1 1型糖尿病人口
6.2 2型糖尿病人口
7 競争環境
7.1 企業プロファイル
7.1.1 ノボ ノルディスク AS
7.1.2 サノフィ・アベンティス
7.1.3 イーライリリー・アンド・カンパニー
7.1.4 バイオコン
7.1.5 ジュルファー
7.2 企業シェア分析
8 市場機会と今後の動向
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