自動車用サスペンションの世界市場は、2022年の453億米ドルから、予測期間中にCAGR2.6%で成長し、2027年には516億米ドルに達すると予測されています。自動車用サスペンションの需要は、車両の快適性と安全性に対する要求の高まりと、HCVにおけるエアサスペンションシステムの採用が進んでいることが要因となっています。
最も考慮すべきシナリオは、世界の自動車販売がパンデミックの影響から回復しつつあり、世界中で生産量が徐々に再開されることです。封鎖が解除されれば、サプライチェーン、労働力の確保、政府による予防的ガイドラインに関する課題も軽減されるでしょう。このシナリオでは、自動車用サスペンション市場の影響は緩やかで、着実な成長を目撃することになるでしょう。
独立懸架式サスペンションの採用は、独立懸架式サスペンションが提供するさまざまな利点のために、年々増加しています。この成長は、独立懸架式サスペンションが車両にさらなる安定性を提供することに起因しています。独立懸架式は重量が軽いため、大型車には好ましい選択となります。乗用車は一般的に、前輪に独立懸架式、後輪に従属懸架式が採用されています。そのため、独立懸架式と従属懸架式の両方が必要となる。マクファーソンストラットは、小型乗用車に最も多く採用されているフロント独立懸架方式の一つです。製造コストが低く、安定性が高いことがマクファーソンサスペンションシステムの成長の要因となっています。ダブルウィッシュボーンも独立懸架の一種であり、優れた快適性、動力性能、ロードホールディングを提供します。しかし、ダブルウィッシュボーンは製造コストが高いため、一般的にアルファロメオ、トヨタタンドラ、MGローバーTF、ホンダアコード、アストンマーチンDB7などのプレミアムモデルに使用されています。また、ダブルウィッシュボーンサスペンションは、設計が複雑で、ジョイントやベアリングなどの部品点数が多いため、高性能なレーシングカーに採用されています。しかし、技術の進歩により、トヨタカムリ、フォーチュナー、ホンダアコードなどのミッドハイセグメント車には、ダブルウィッシュボーンが採用されています。
車種に関するサスペンションシステムの標準化は、各モデルに特定のサスペンションタイプが存在するため、ティア1およびコンポーネントメーカーがサスペンションシステムを大量に生産するのに役立ち、全体的な製造コストを削減することが期待されます。OEMとサスペンションのサプライヤーは、供給契約の交渉において、重要なパラメータに関して独立したサスペンションの標準化を確立することができ、これは両者にとって有利な状況を提供することができる。メーカーは,市場での競争力を維持するために,標準化の欠如に起因する各国の嗜好を把握しておかなければならない。嗜好の変化や新しい規制の導入により、メーカーは投資戦略を変更することになり、市場は不安定になります。また、部品メーカーはティア1サプライヤーからの需要に依存しているため、この影響は部品メーカーにも及びます。したがって、標準化の欠如は、メーカーが異なる車種の多様なアーキテクチャの需要に応える上で課題に直面し、自動車用サスペンション市場を抑制している。
全地形対応車(ATV)は、4輪または4輪以上の電動車両で、主にオフロード活動に使用されますが、オンロード活動にも使用されることがあります。それは険しいと困難な地形のすべての種類に遭遇する車両の非常に重要な機能部品の一つであるとして、ほぼすべてのATVは、サスペンションシステムを採用しています。世界的なGDPの上昇と可処分所得の増加により、レジャー活動への支出が増加しています。観光産業の収益が全体的に増加したのは、2019年に世界中の観光地で観光客の到着が4%増加したことに負うところが大きい。これにより、パンデミック前にこれらのATVの多くの需要が生まれ、パンデミック後に観光が再開されると、その需要は継続すると予想されます。観光地が提供するレクリエーション活動は、ATVを使用したオフロード競技と並んで世界的に増加しています。また、米国で開催される世界オフロード選手権シリーズ(WORCS)のように、厳しい条件下でオフロードバイクを使用する競技が、スポーツ当局によって国レベルで開催されています。これらの要因がATVの高い需要を生み出し、販売台数を押し上げているのです。ATVの主要メーカーとその売れ筋モデルは、ポラリス(RZR、レンジャー、スポーツマン)、テキストロン(アルテラTRV、ワイルドキャット、プロウラー)、ヤマハ(グリズリー、コディアック、YXZ、ウルヴァリン、バイキング)、ホンダ(フォートラックス、タロン、パイオニア)、川崎(ブルートフォース、KFX、ミュール、テリックス)などがあります。
将来の輸送は、自律型、連結型、電気自動車、共有型(ACES)車両が主流となり、消費者の車両との関わり方が変化すると予測されています。自動車メーカーは、燃費とCO2排出量を改善するために、軽量な車両が持続可能なモビリティの中核であると見なしています。自動車の電動化は、バッテリーや電気部品の追加により、従来の内燃機関(ICE)車よりも重くなるため、さらなる課題を提起しています。電気自動車は、重いバッテリーパックを搭載しているため、一般的にICE車よりも125%重く、1回の充電で走行できる距離を伸ばすために、車両全体の軽量化がますます重要視されてきています。電気自動車の場合、一般的に10%の軽量化で13.7%の航続距離の延長が可能となります。ICEとEVの軽量化の目的はほぼ同じですが、アーキテクチャーの違いがEVの軽量化のアプローチと範囲に影響を与えます。大型で重いバッテリーパックを車体下部に搭載する必要があり、また、複数の車両に1つのプラットフォームを使用したいため、自動車業界はバッテリー電気自動車(BEV)のフレーム配置の設計テーブルに戻らざるを得ません。このため、サスペンションモジュールの既存の重い材料コンポーネントに代わる代替材料が必要とされています。
その中で、従来は鉄で製造されていた部品やコンポーネントを複合材料で置き換えるという進歩が見られました。炭素繊維強化プラスチック(CFRP)とガラス繊維強化プラスチック(GFRP)は、小型車の軽量化に大きな可能性を持っています。2014年に遡ると、アウディは軽量化のためにGFRP製のサスペンションスプリングを導入しました。ガラス繊維強化ポリマー複合材で構成された軽量スプリングは、スプリング1本あたり2.5キログラムの軽量化を実現し、スチール製スプリングと比較して40パーセントの削減を達成しました。2015年にボルボがXC90モデルに新しいリーフスプリングを導入したことで、技術的な進歩がありました。これらのスプリングは、従来使用されていたスチール製スプリングに代わり、ガラス繊維強化複合材料で製造されたものでした。これにより、4.5キロの軽量化を実現しました。自動車は安全性が最も重要であり、現在および将来の衝突安全規制を遵守するために、設計に変更を加える場合は弾力性を持たせなければなりません。また、生産コストも重要な要素であり、プロセスは継続的に改善されていますが、費用対効果の高い大量生産という点では課題が残されています。これらの例は、材料技術における将来の進歩の可能性を垣間見せてくれます。しかし、サスペンション部品の材料選択の選択肢は限られており、そのような材料(カーボンファイバーなど)のコストは高く、製造工程は、モジュール全体の重量を減らすという点で、サスペンションメーカーに大きな課題を突きつけているのが現状です。
乗り心地と居住性の向上に対する要求が高まっていることが、アクティブ・サスペンション・システムの市場を牽引する重要な要因となっています。ハイエンドの高級車やスポーツカー、一部の中級車、少数の商用車では主にアクティブサスペンションシステムが使用されています。アクティブシステムは高いコストがかかりますが、最も先進的で快適なサスペンションシステムです。アクティブシステムは、Mercedes-BenzのMagic Body Control、DelphiのMagneRide、PorscheのPASM Porsche Active Suspension Managementなど、様々なブランド名で提供されている。SUVの需要は、2020年から2022年にかけて、前年比3.3%増加すると予測されています。アジア太平洋地域は、2021年にSUVが58.5%となり、より大きな伸びを示している。SUVの需要増加を考慮すると、アクティブサスペンションの需要は世界的に拡大すると予想され、アジアが主要な市場となるでしょう。
マクファーソンストラットは、アッパーコントロールアームを別途用意する必要がないため、部品コストとアーキテクチャの重量を削減することができます。このような利点から、このアーキテクチャの採用は世界中のOEMに広く受け入れられています。マクファーソンストラットの市場規模は、予測期間中、アジア太平洋地域が最大かつ最速で成長するものと思われます。この地域の市場成長は、フロントサスペンションにおけるマクファーソンストラットの普及率が高く、70~75%であることが要因となっています。この構造は低コストで設置スペースが限られているため、アジア太平洋地域で需要の高い小型乗用車に好んで使用されています。トヨタカムリ、ホンダアコード、BMW X5、スバルXVなどのモデルは、フロントアクスル・マクファーソンストラットを搭載しています。
アジア太平洋地域は、消費者の嗜好の変化、中産階級の一人当たり所得の増加、OEMのコストメリットなどから、近年自動車生産の拠点として台頭してきました。アジア太平洋地域は、大規模な自動車生産能力、高い自動車販売台数、大規模な顧客基盤を持つ自動車OEMの存在により、2022年には自動車サスペンション市場の金額ベースで最大のシェアを占めると予測されます。乗用車の快適性向上に対する要求の高まりにより、欧米諸国ではマルチリンクやエアサスペンションシステムの採用が進んでいます。しかし、これらのシステムはコストが高いため、アジア太平洋地域ではまだ導入段階にあります。
中国は、その人口の多さとパンデミック後の乗用車需要の増加により、地域内で最大の市場を維持すると推測されます。同国では、パンデミック以前の水準に近い生産が再開されています。金額ベースでは、インドがパンデミックの影響からの経済回復に伴う乗用車の需要増により、急成長する市場となることが予想されます。
主な市場参加者
自動車用サスペンション市場は、世界的なプレーヤーによって支配されており、いくつかの地域のプレーヤーでも構成されています。自動車用サスペンション市場の主要プレーヤーは、ZF Friedrichshafen AG(ドイツ)、Tenneco Inc.(米国)、Continental AG(ドイツ)、ThyssenKrupp AG(ドイツ)、KYB株式会社(日本)です。
【目次】
1 はじめに(ページ数 – 33)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 包含と除外
1.4 調査範囲
1.4.1 調査対象年
1.5 変化の概要
1.6 通貨
1.7 パッケージサイズ
1.8 制限
1.9 利害関係者
2 調査方法 (ページ番号 – 38)
2.1 調査データ
2.2 二次データ
2.2.1 自動車生産台数推計のための主要な二次資料のリスト
2.2.2 自動車サスペンション市場推定のための主要な二次資料のリスト
2.3 一次データ
2.3.1 サンプリング手法とデータ収集方法
2.3.2 主な参加者
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 ファクター分析
2.6 市場ブレークダウンとデータトライアングレーション
2.7 リサーチの前提
2.8 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー (ページ – 55)
3.1 はじめに
3.2 レポートの概要
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 57)
4.1 自動車用サスペンション市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
4.2 自動車用サスペンション市場、システム別
4.3 自動車用サスペンション市場、構造別
4.4 自動車サスペンション市場、車種別
4.5 自動車サスペンションOE市場:部品別
4.6 自動車用サスペンションのアフターマーケット、部品別
4.7 電気自動車・ハイブリッド車用サスペンションのアーキテクチャ別市場
4.8 電気自動車及びハイブリッドトラック・バスのサスペンション市場:車種別
4.9 アクティブサスペンション市場:アクチュエータ別
4.10 オフハイウェイサスペンション市場:用途別
4.11 全地形対応車用サスペンション市場(地域別
4.12 自動車用サスペンション市場:地域別
5 市場別推奨事項(ページ番号-65)
5.1 アジア太平洋地域は自動車用サスペンション市場をリードする見込み
5.2 エアサスペンションの需要の高まり – 重点分野
5.3 結論
6 市場概要(ページ – 67)
6.1 はじめに
6.2 市場ダイナミクス
6.2.1 ドライバ
6.2.1.1 世界的なSUV、EV、高級車需要の増加
6.2.1.1.1 SUVや高級車の販売増による先進サスペンションシステムの需要拡大
6.2.1.1.2 EVの販売増加により、セミアクティブサスペンションシステム及びアクティブサスペンションシステムの需要が高まる
6.2.1.2 バスやトラックにおけるエアサスペンションシステムの採用が増加
6.2.2 制約事項
6.2.2.1 独立懸架システムの標準化の欠如が、サプライチェーンの合理化を阻害する
6.2.3 機会
6.2.3.1 回生サスペンションシステムにより、サスペンションシステムの先進技術開発が促進される
6.2.3.2 世界的なオフロードレクリエーション活動の増加によるATV販売の成長が、ATVサスペンション市場を促進する
6.2.4 課題
6.2.4.1 先進的なサスペンションシステムの高い初期コストが、乗用車への高い採用を阻む
6.2.4.2 アフターマーケットにおけるサスペンション製品の模倣品は、サスペンションシステム全体の品質を低下させる可能性がある
6.2.4.3 技術によるステアトルクの克服は、サスペンションメーカーにとって挑戦的である
6.2.4.4 代替材料の不足は、サスペンション全体の軽量化に課題をもたらす
6.3 自動車用サスペンション市場のシナリオ
6.3.1 最も可能性の高いシナリオ
6.3.2 影響の少ないシナリオ
6.3.3 高影響シナリオ
6.4 ポーターズファイブフォース分析
6.4.1 ポーターズファイブフォース分析
6.4.2 代替品の脅威
6.4.3 新規参入者の脅威
6.4.4 バイヤーのバーゲニングパワー
6.4.5 供給者のバーゲニングパワー
6.4.6 競争相手との競合の激しさ
6.5 自動車サスペンション市場のエコシステム
6.6 サプライチェーン分析
6.6.1 世界の供給者
6.6.2 北米サプライヤー
6.7 平均販売価格動向
6.7.1 小型車
6.7.2 トラック
6.7.3 価格分析、部品別
6.8 顧客の購買行動
6.8.1 購入基準
6.9 特許分析
6.9.1 申請と特許取得、2019-2022年
6.10 自動車サスペンションメーカーの収益推移
6.11 ケーススタディ分析
6.11.1 ヘンドリクソン・トレーラー商用車システム
6.11.2 車両サスペンションハーネスシステム
6.12 技術分析
6.12.1 EVモビリティのインホイールサスペンション技術の未来
6.12.2 インホイールサスペンションによる360度ホイールセットアップ
6.13 貿易分析
6.13.1 輸入データ-サスペンションシステムおよび部品, 国別, 2021 (USD)
6.13.2 輸出データ-サスペンションシステムおよび部品, 国別, 2021 (USD)
6.14 規制分析
6.15 2022-2023年の主要会議・イベント
7 自動車用サスペンション市場、車種別 (ページ – 98)
7.1 はじめに
7.1.1 調査方法
7.1.2 前提条件
7.1.3 業界の洞察
7.2 乗用車
7.2.1 乗用車セグメントで一般的に使用されているマクファーソンストラットアーキテクチャ
7.3 軽商用車(LCV)
7.3.1 小型商用車セグメントで増加するマルチリンクアーキテクチャーの需要
7.4 トラック
7.4.1 リーフスプリング・サスペンションはトラックセグメントで最も普及している
7.5 バス
7.5.1 乗客に最大限の快適さを提供するためにバスセグメントで使用されるエアサスペンション
8 自動車用サスペンション市場、システム別 (Page No. – 109)
8.1 はじめに
8.1.1 調査方法
8.1.2 前提条件
8.1.3 産業界の洞察
8.2 パッシブ
8.2.1 マクファーソンストラットとダブルウィッシュボーンは、乗用車に最も多く使用されているパッシブシステムである。
8.3 セミアクティブ
8.3.1 高性能車への需要の高まりが、セミアクティブシステム市場を牽引する
8.4 アクティブサスペンション
8.4.1 バス分野でのエアサスペンションの需要増がアクティブサスペンション市場を牽引
9 自動車用サスペンション市場、構造別(ページ番号 – 119)
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
9.1.2 前提条件
9.1.3 業界の洞察
9.2 マクファーソンストラット
9.2.1 コスト効率とシンプルな設計により、マクファーソンストラットは乗用車に適している
9.3 ダブルウィッシュボーン
9.3.1 複雑な設計と高いコストにより、ダブルウィッシュボーンはプレミアムカーセグメントに適している
9.4 マルチリンク
9.4.1 マルチリンクサスペンションは、より良い乗り心地とハンドリングを提供する。
9.5 ツイストビーム/トーションビーム
9.5.1 ツイストビーム/トーションビームサスペンションの需要は経済的な車に限られる
9.6 リーフスプリング
9.6.1 高負荷容量のため、大型トラック分野で好まれるリーフスプリング
9.7 エアサスペンション
9.7.1 車内の快適性、より良いコントロール性、安定性への要求の高まりがエア市場を牽引
10 アクティブサスペンション市場、作動方式別(ページ番号 – 137)
10.1 はじめに
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件
10.1.3 産業界の洞察
10.2 油圧作動式アクティブサスペンション
10.3 電子制御式アクティブサスペンション
11 自動車用サスペンションOEM市場、部品別(ページ番号 – 145)
11.1 はじめに
11.1.1 調査方法
11.1.2 前提条件
11.2 コイルスプリング
11.3 空気バネ
11.4 ショックアブソーバー
11.5 ストラット
11.6 コントロールアーム
11.7 ゴムブッシュ
11.8 リーフスプリング
11.9 リンクスタビライザー/スタビライザーバー
11.10 ボールジョイント
12 自動車サスペンションアフターマーケット 部品別 (Page No. – 165)
12.1 はじめに
12.1.1 調査方法
12.1.2 前提条件
12.2 ショックアブソーバー
12.3 ストラット
12.4 ボールジョイント
12.5 リーフスプリング
12.6 コントロールアーム
12.7 コイルスプリング
13 電動及びハイブリッド乗用車用サスペンション市場、構造別、地域別 (Page No. – 181)
13.1 はじめに
13.1.1 調査方法
13.1.2 前提条件
13.1.3 業界の洞察
13.2 車両タイプ別
13.2.1 バッテリー電気自動車(BEV)
13.2.1.1 アクティブサスペンションシステムによるBEVの走行性能の向上
13.2.2 プラグインハイブリッド車(PHEV)
13.2.2.1 PHEVの最大限の快適性と安全性への要求が先進的サスペンションシステム市場を牽引する
13.2.3 燃料電池電気自動車(FCEV)
13.2.3.1 インフラの課題により、FCEV の需要は限定的
13.3 地域別
13.3.1 アジア太平洋地域
13.3.1.1 バッテリー技術の進歩と政府支援によるBEV販売促進
13.3.2 欧州
13.3.2.1 排ガス規制対応車の需要が電気自動車・ハイブリッド車販売を牽引し、サスペンション市場に影響を与える
13.3.3 北米
13.3.3.1 技術的進歩により、先進サスペンションシステムの需要が高まる
14 電気自動車及びハイブリッド車用サスペンション市場、車種別 (ページ番号 – 195)
14.1 はじめに
14.1.1 調査方法
14.1.2 前提条件
14.2 地域別
14.2.1 アジア太平洋地域
14.2.2 欧州
14.2.3 北米
14.3 車両タイプ別
14.3.1 電気自動車及びハイブリッドトラック
14.3.2 電気バス、ハイブリッドバス
15 オフハイウェイ車両用サスペンション市場、用途別、地域別 (ページ番号 – 207)
15.1 はじめに
15.1.1 調査方法
15.1.2 前提条件
15.2 建設機械
15.2.1 建設機械セグメントにおけるハイドロニューマチックサスペンションの需要増加
15.3 農業用トラクター
15.3.1 農場機械化の進展により、トラクター分野におけるサスペンションの需要が増加
16 全地形対応車用サスペンション市場、地域別 (ページ番号 – 214)
16.1 はじめに
16.1.1 調査方法
16.1.2 前提条件
16.2 マクファーソンストラット
16.3 ダブルウィッシュボーン
17 自動車用サスペンション市場, 地域別 (ページ番号 – 218)
17.1 はじめに
17.1.1 調査方法
17.1.2 前提条件
17.1.3 産業界の洞察
17.2 アジア太平洋地域
17.2.1 中国
17.2.1.1 マクファーソンストラットの数量シェアが最大
17.2.2 インド
17.2.2.1 エアサスペンションセグメントが最も高い成長率を記録する
17.2.3 日本
17.2.3.1 マクファーソンアーキテクチャーが数量ベースで最大のシェアを占める
17.2.4 韓国
17.2.4.1 エアサスペンションセグメントが最速の成長を目撃する
17.2.5 その他のアジア太平洋地域
17.2.5.1 リーフスプリング部門が最大の市場シェアを占める
17.3 欧州
17.3.1.1 エアサスペンションアーキテクチャが最大の市場シェアを占める
17.3.2 イギリス
17.3.2.1 マクファーソンストラットが第2位のアーキテクチャ
17.3.3 フランス
17.3.3.1 マクファーソンストラットが数量ベースで最大のシェアを占める
17.3.4 スペイン
17.3.4.1 金額ベースではエアサスペンションアーキテクチャーが市場をリードする見込み
17.3.5 イタリア
17.3.5.1 特殊用途トラックにおけるエアサスペンションアーキテクチャーの需要増が市場を牽引
17.3.6 ロシア
17.3.6.1 マルチリンクアーキテクチャが最速の成長を記録する
17.3.7 欧州のその他の地域
17.3.7.1 アーキテクチャー別ではエアサスペンションが市場をリードする
17.4 北米
17.4.1 米国
17.4.1.1 予測期間中、エアサスペンションセグメントが最も高い成長率を示す
17.4.2 メキシコ
17.4.2.1 マルチリンクは最も成長率の高いアーキテクチャセグメント
17.4.3 カナダ
17.4.3.1 アーキテクチャ別ではエアサスペンションセグメントが市場をリードする見込み
17.5 その他の地域(列挙)
17.5.1 ブラジル
17.5.1.1 マクファーソンアーキテクチャーが最大の市場シェアを占める
17.5.2 南アフリカ
17.5.2.1 リーフスプリング式が数量で市場をリードする
17.5.3 その他の国
18 競争力のあるランドスケープ (ページ番号 – 278)
18.1 概要
18.2 自動車用サスペンション市場シェア分析(2021年
18.3 北米市場ランキング分析(2021年
18.3.1 ショックアブソーバー
18.3.2 サスペンションスプリング
18.3.3 ボールジョイント
18.3.4 サブフレーム/サスペンションメンバー
18.4 上位上場/公開プレイヤーの収益分析
18.5 企業評価クアドラント
18.5.1 スター
18.5.2 エマージングリーダー
18.5.3 パーブシブ
18.5.4 参加企業
18.6 競合シナリオ
18.6.1 新製品発売
18.6.2 ディールス
18.6.3 その他の開発(2019-2022年
18.7 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2019年〜2022年
18.8 競合ベンチマーキング-新興企業/中小企業
18.8.1 新興企業/SMのリスト-サスペンションシステム
18.8.2 サスペンションシステム主要メーカーの競争力ベンチマーク
19 企業プロフィール(ページ番号 – 293)
19.1 主要プレイヤー
19.1.1 ZF FRIEDRICHSHAFEN AG
19.1.1.1 事業概要
19.1.1.2 提供する製品
19.1.1.3 最近の開発状況
19.1.1.4 MnMの見解
19.1.2 株式会社テネコ
19.1.2.1 事業の概要
19.1.2.2 提供する製品
19.1.2.3 最近の開発状況
19.1.2.4 MnMビュー
19.1.3 コンチネンタルAG
19.1.3.1 事業の概要
19.1.3.2 提供する製品
19.1.3.3 最新の開発状況
19.1.3.4 MnMビュー
19.1.4 ティッセンクルップAG
19.1.4.1 事業の概要
19.1.4.2 提供する製品
19.1.4.3 MnMビュー
19.1.5 KYB株式会社
19.1.5.1 事業の概要
19.1.5.2 提供する製品
19.1.5.3 最近の開発状況
19.1.5.4 MnMビュー
19.1.6 ベントレー
19.1.6.1 事業の概要
19.1.6.2 提供する製品
19.1.7 NHKスプリング
19.1.7.1 事業の概要
19.1.7.2 提供する製品
19.1.8 メリトール(株)
19.1.8.1 事業の概要
19.1.8.2 提供する製品
19.1.9 株式会社マンドー
19.1.9.1 事業の概要
19.1.9.2 提供する製品
19.1.10 MARELLI HOLDINGS CO.LTD.(マレーリ・ホールディングス・コーポレーション
19.1.10.1 事業概要
19.1.10.2 提供する製品
19.1.10.3 最近の開発状況
19.2 その他の主要プレイヤー
19.2.1 ヒュンダイモービス
19.2.2 日立アステム(株)
19.2.3 BWIグループ
19.2.4 SOGEFI
19.2.5 アイバッハ
19.2.6 GESTAMP
19.2.7 シデム
19.2.8 ペダースサスペンション
19.2.9 RTS S.A.
19.2.10 YSSサスペンション
19.3 北米主要メーカー
19.3.1 ヘンドリクソン・ユーエスエー L.L.C.
19.3.2 ベルテック
19.3.3 スカイジャッカー・サスペンション
19.3.4 マルチマティック社
19.3.5 キングサスペンション
19.3.6 フォックスファクトリー(株
19.3.7 ランチョ・サスペンション
19.3.8 TEIN U.S.A.
19.3.9 エアリフト社
19.3.10 MOOG
20 付録 (ページ – 337)
20.1 業界の専門家による洞察
20.2 ディスカッションガイド
20.3 Knowledgestore: マーケットサンドウマーケッツの購読ポータル
20.4 カスタマイズ可能な項目
20.4.1 自動車サスペンション市場、氷自動車タイプ(国別レベル)
20.4.1.1 乗用車
20.4.1.1.1 フロントサスペンション、アーキテクチャ別
20.4.1.1.1 マクファーソンストラット
20.4.1.1.1.2 ダブルウィッシュボーン
20.4.1.1.1.3 マルチリンク
20.4.1.1.1.4 ツイストビーム/トーションビーム
20.4.1.1.1.5 エアサスペンション
20.4.1.1.2 リアサスペンション(構造別
20.4.1.1.2.1 マクファーソンストラット式
20.4.1.1.2.2 ダブルウィッシュボーン
20.4.1.1.2.3 マルチリンク
20.4.1.1.2.4 ツイストビーム/トーションビーム
20.4.1.1.2.5 エアサスペンション
20.4.1.2 LCVs
20.4.1.2.1 フロントサスペンション(構造別
20.4.1.2.1.1 マクファーソン・ストラット式
20.4.1.2.1.2 ダブルウィッシュボーン
20.4.1.2.1.3 マルチリンク
20.4.1.2.1.4 ツイストビーム/トーションビーム
20.4.1.2.1.5 リーフスプリング
20.4.1.2.1.6 エアサスペンション
20.4.1.2.2 リアサスペンション(構造別
20.4.1.2.2.1 マクファーソンストラット
20.4.1.2.2.2 ダブルウィッシュボーン
20.4.1.2.2.3 マルチリンク
20.4.1.2.2.4 ツイストビーム/トーションビーム
20.4.1.2.2.5 リーフスプリング
20.4.1.2.2.6 エアサスペンション
20.4.1.3 HCVs
20.4.2 パッシブ、セミアクティブ、アクティブサスペンション、建築物別(国別レベル)
20.4.2.1 マクファーソンストラット
20.4.2.2 ダブルウィッシュボーン
20.4.2.3 マルチリンク
20.4.2.4 ツイストビーム/トーションビーム
20.4.2.5 リーフスプリングサスペンション
20.4.2.6 エアサスペンション
20.4.3 自動車用サスペンション市場、電気自動車及びハイブリッド車(地域レベル)
20.4.3.1 BEV
20.4.3.1.1 フロントサスペンション、アーキテクチャ別
20.4.3.1.2 リヤサスペンション(構造別)
20.4.3.2 PHEV
20.4.3.2.1 フロントサスペンション、構造別
20.4.3.2.2 リヤサスペンション, アーキテクチャ別
20.4.3.3 FCEV
20.4.3.3.1 フロントサスペンション、構造別
20.4.3.3.2 リヤサスペンション, アーキテクチャ別
20.4.4 オフハイウェイサスペンション市場 タイプ別、地域別(地域レベル)
20.4.4.1 建設機械
20.4.4.1.1 機械式
20.4.4.1.2 空圧式
20.4.4.1.3 ハイドロニューマチック式
20.4.4.2 農業用トラクター
20.4.4.2.1 機械式
20.4.4.2.2 空気圧式
20.5 関連レポート
20.6 著者詳細
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:AT 2511