市場概要
コールドプランジタブの世界市場規模は2022年に3億770万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.2%で成長すると予測されています。アスリートやスポーツトレーニング施設における炎症、不快感、筋肉痛の症例数の増加を治療する必要性が、市場成長を促進する主な要因の1つです。多くのスポーツ選手は、運動後に氷風呂に入ることを日課としています。これは、激しいトレーニングや競技の後に、より早く回復し、筋肉のこわばりや痛みを軽減するために使用され、冷水浸漬としても知られています。ハイドロセラピーが注目されるようになったことで、患者やアスリートの認知度も高まり、スポーツ選手やスポーツ関係者の間で注目されるようになりました。
また、神経疾患や筋骨格系疾患が多いことから、水治療に対する需要が高まっていることも、人口の冷水プール利用の増加に関係しています。その結果、コールドプランジ浴槽の市場は予測期間中に力強い成長を目撃すると推定されます。民間病院、医療施設、スパ、フィットネス産業への投資の増加により、業界の成長はさらに加速するでしょう。また、ハイドロセラピーは、民間および重要な政府医療機関の両方で治療のために優先されており、予測期間中に業界の規模を大幅に促進するでしょう。さらに、コールドプランジ浴槽の市場拡大は、医療費と可処分所得の増加によって支援されています。
数多くのアスリートやスポーツ選手が、緊張の緩和、筋肉の回復促進、血液循環の増加など、多くの利点があるため、冷浴療法に引き寄せられています。さらに、脊髄損傷や筋肉痛の問題が増加することで、消費者が定期的に冷水浴を行うようになり、業界の拡大を促進すると予想されています。COVID-19の登場は業界に大きな影響を与え、主要企業は収益と売上が減少しました。これは世界の冷水浴槽市場に大きな影響を与えました。ほぼすべての消費者カテゴリーがCOVID-19の大流行の影響を受け、消費者の習慣が変化し、健康とウェルネス産業の特定分野を含む特定企業の成長が阻害されました。貿易の禁止やサプライチェーンの中断により、メーカーは製品の製造に必要な部品の入手にも苦労しました。
明るい面としては、パンデミックによって健康や心の健康に対する世界的な意識が高まり、レクリエーション活動の必要性や健康的なライフスタイルを送ることの重要性が認識されるようになりました。その結果、冷水プランジタブを含む様々な健康・福祉機器に対する消費者の需要と関心が高まると予想されます。ウィルスの蔓延に続き、冷水プランジ浴槽市場の成長を牽引するのは、ヘルスケア産業への投資の増加、消費者やスポーツ関係者の冷水浴とその利点に関する意識の高まり、世界中のホテルやスパのようなサービス産業の成長です。
非侵襲的な疼痛治療技術に対する患者の嗜好が高いことから、水治療機器のニーズが高まっています。また、スポーツ選手やスポーツ協会が技術的に高度な治療機器を購入するために多額の投資を行っていることや、外科医や医師によるハイドロセラピー機器の採用が増加していることなどの要因も、この業界に大きな影響を与えると予想されます。さらに、モノのインターネット(IoT)やスマートセンサーソリューションを搭載した次世代医療機器を構築するための主要な市場プレイヤーの主なイニシアチブは、ビジネス拡大の機会の多さを開くと予想されます。
有利な政府規制、スポーツ事故の増加、不健康な行動、ウェアラブルデバイスのような最先端機器技術、痛みに敏感な高齢者の増加などは、世界経済に大きな影響を与えると予想されます。しかし、市場の拡大は、コールドプランジ浴槽に関連する高価格によって大きく抑制されると予想されます。
業務用用途セグメントは冷水浴槽市場を支配し、2022年には約81.0%の最大収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持する見込み。このセグメントは、スパ、スポーツトレーニングセンター、ジム、その他の活動施設を含む様々な商業場所での冷水浴槽の使用をカバーしています。同分野の成長を牽引しているのは、主に複数の商業施設での冷水療法の採用が増加していることです。ハイドロセラピーは、心血管疾患、高血圧、循環器系の問題、慢性疼痛などの病気の治療において、より重要なものとなっています。消費者の意識が高まるにつれて、より多くの病院、理学療法事務所、フィットネス施設が、さまざまな医療問題に対処するための専門的な水治療法を提供しています。これは、今後数年間、冷水プランジタブの商業的用途を促進すると予想されます。
現代の顧客はまた、関節炎、腰痛、手の痛みやスポーツ関連の怪我を含む整形外科的症状に対処するための侵襲性の低い処置も好んでいます。民間の病院、ウェルネスセンター、クリニックは、市場の拡大に伴い、治療の一形態として水治療と水療法を重視しています。その結果、コールドプランジ浴槽の需要は、商業分野で飛躍的な成長が見込まれます。住宅用途セグメントは2022年に約19.0%の収益シェアを占めました。これは、冷水浴槽の利点に関する意識の高まりによるものです。さらに、定期的な運動がもたらす効果に関する知識の高まりを受けて、消費者も冷水浴槽を追加するリフォームを実施。浴槽やプールを備えた豪華な住宅や賃貸バンガローへの憧れも、近年の業界を刺激しています。
スポーツ選手やアスリートの間で冷水浴槽の需要が高まっていることから、2022年には北米が冷水浴槽市場を独占し、38.8%以上の最大収益シェアを占めました。さらに、民間の健康・ウェルネス部門、スパ、フィットネス部門への投資の増加は、市場プレーヤーに大きな機会を提供することが期待されています。例えば、ボルチモアでは、ボルチモア市のレクリエーションと公園(BCRP)の再開発計画の一環として、市議会は、公衆衛生の向上を目的としたプランジプール、ラッププール、オープンフィットネスエリアの建設を含む2310万米ドルの資金で新しいフィットネスセンターの建設を発表しました。
さらに、現代の顧客は、関節炎、腰痛、手の痛みやスポーツ関連の怪我を含む整形外科的問題に対処するため、侵襲性の低い療法を好みます。その結果、民間の病院、ウェルネスセンター、クリニックは、拡大する市場において、治療の一形態としてハイドロセラピーや水療法に重点を置くようになっています。このことは、この産業の地域的成長をさらに促進すると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGR 5.0%を記録する見込みです。これは、リゾート、ジム、スパによる使用の増加の結果として発展しています。さらに、インド、中国、オーストラリア、日本のような国の人口が拡大しているため、急速に発展している健康とウェルネスセクターは、この地域の業界に新たな可能性を開くでしょう。予測される期間を通じて、生産率の上昇と、より安価な原材料の代替品の採用に重点を置くメーカーは、この地域で新製品を発売することに重点を置き、コストの制限を克服すると予想されます。
中東・アフリカでは、医療費の増加により、コールドプランジタブ市場は近い将来に力強い成長を示すと予想されます。ブラジルや南アフリカなどの国々では工業化が進んでいるため、国民の可処分所得が増加しており、健康的なライフスタイルを促進し、予測期間中の産業発展に好影響を与えると予測されています。
主要企業・市場シェア
業界の有力企業は、機能を強化した新製品を発表しています。各社は、新製品のリリースと販売網の拡大に重点を置き、顧客の間で際立つよう努めています。さらに、主要な市場プレーヤーは、カスタマイズ可能な木材や経済的な材料で作られたコールドプランジタブを発売することに焦点を当てています。例えば、世界市場で事業を展開する著名なプレイヤーの1つであるBrass Monkey Health Ltdは、クロスフィット業界に対応するためにアイスバスタブを発売しました。主要プレーヤーによるこのようなイニシアチブは、製品ポートフォリオを拡大し、消費者の範囲を広げるのに役立つと期待されています。世界のコールドプランジタブ市場の著名なプレイヤーの一部は、次のとおりです:
ホットバレル
The Ice Bath Co.
アイスバレル
コールドタブ
iCool
レヌ・セラピー
プランジ
ブラス・モンキー・ヘルス社
ジャグジー
BuiltHQ
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のコールドプランジ浴槽市場レポートを用途別および地域別に分類しています:
用途別展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)
商業用
住宅用
地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
南アフリカ
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次製品および第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 地域別展望
第3章. コールドプランジタブ市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原料・製造動向
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 市場参入戦略
3.5. 業界分析ツール
3.5.1. 業界分析 – ポーターの分析
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合ライバル
3.5.1.6. 業界の機会
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. 人口統計分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. コールドプランジタブ市場 用途別推定と動向分析
5.1. アプリケーション動向分析と市場シェア、2022年および2030年
5.2. コールドプランジタブ市場の用途別推定と予測 (百万米ドル)
5.3. 商業用
5.4. 住宅用
第6章. コールドプランジタブ市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2. 北米
6.2.1. 北米のコールドプランジタブ市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.2.2. 米国
6.2.2.1. 主要国の動向
6.2.2.2. 米国のコールドプランジ浴槽市場の予測および予測、2017~2030年 (百万米ドル)
6.2.3. カナダ
6.2.3.1. 主要国の動向
6.2.3.2. カナダのコールドプランジタブ市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.2.4. メキシコ
6.2.4.1. 主要国の動向
6.2.4.2. メキシコのコールドプランジタブ市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3. 欧州
6.3.1. 欧州のコールドプランジ浴槽市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3.2. 英国
6.3.2.1. 主要国の動向
6.3.2.2. イギリスのコールドプランジ浴槽市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
6.3.3. フランス
6.3.3.1. 主要国の動向
6.3.3.2. フランスのコールドプランジタブ市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3.4. ドイツ
6.3.4.1. 主要国の動向
6.3.4.2. ドイツのコールドプランジタブ市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3.5. スペイン
6.3.5.1. 主要国の動向
6.3.5.2. スペインのコールドプランジタブ市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3.6. イタリア
6.3.6.1. 主要国の動向
6.3.6.2. イタリアのコールドプランジタブ市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.4. アジア太平洋
6.4.1. アジア太平洋地域のコールドプランジ浴槽市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.4.2. インド
6.4.2.1. 主要国の動向
6.4.2.2. インドのコールドプランジタブ市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.4.3. 中国
6.4.3.1. 主要国の動向
6.4.3.2. 中国のコールドプランジ浴槽市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.4.4. 日本
6.4.4.1. 主要国の動態
6.4.4.2. 日本のコールドプランジタブ市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.4.5. 韓国
6.4.5.1. 主要国の動向
6.4.5.2. 韓国のコールドプランジタブ市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
6.4.6. オーストラリア
6.4.6.1. 主要国の動向
6.4.6.2. オーストラリアのコールドプランジタブ市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.5. 中南米
6.5.1. 中央&南米のコールドプランジ浴槽市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.5.2. ブラジル
6.5.2.1. 主要国の動向
6.5.2.2. ブラジルのコールドプランジタブ市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
6.6. 中東&アフリカ(MEA)
6.6.1. 中東&アフリカのコールドプランジ浴槽市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.6.2. 南アフリカ
6.6.2.1. 主要国の動向
6.6.2.2. 南アフリカのコールドプランジ浴槽市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
第7章. 競合分析
7.1. 本セクションで分析する主要企業の一覧は以下のとおり:
7.1.1. ホットバレル
7.1.2. 株式会社アイスバス
7.1.3. アイスバレル
7.1.4. コールドタブ
7.1.5.
7.1.6. レヌ・セラピー
7.1.7. プランジ
7.1.8. ブラス・モンキー・ヘルス社
7.1.9. ジャグジー
7.1.10. ビルトHQ
7.2. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.3. 企業分類
7.4. 参加企業の概要
7.5. 財務実績
7.6. タイプ別ベンチマーキング
7.7. 企業市場シェア分析、2022年(金額シェア)
7.8. 企業ヒートマップ分析
7.9. 戦略マッピング
…
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: