LED照明の世界市場規模は2023年から2030年にかけて年間平均成長率11.0%で拡大すると推測

 

市場概要

 

LED照明の世界市場規模は2022年に709.4億米ドルで、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)11.0%で成長すると予測されています。発展途上国と先進国の両方で建設が増加していることと、非効率な照明システムの使用を制限する政府の法律が、市場を牽引すると予想される主な要因です。LED照明は、寿命が長く、ちらつきがなく、照度が高く、消費電力が少ない。さらに、LEDメーカーはWi-Fi、占有センサー、デイライトなどの機能を搭載することに注力しています。

LED照明は、白熱電球、CFL、白熱灯、ハロゲンライトなどの代替照明と比較すると、強力な照明を提供しながら、少ないエネルギー入力で動作できるため、多くの場合、より良い選択肢です。LEDは、屋内と屋外の両方で広く利用されています。LEDは、設計者に多様なデザインを可能にし、頻繁な切り替えに耐える耐久性を備えています。消費者がLEDの利点をより認識するようになるにつれ、市場の拡大が見込まれています。

米国規格協会(American National Standards Institute)、中国強制認証(China Compulsory Certification)、国際電気標準会議(International Electrotechnical Commission)は、製品認証を管理するいくつかの重要な規制機関です。必要なライセンスを取得した後の製造業は、ビジネス、サービスの提供、製品の輸出入を許可されます。先進国、発展途上国を問わず、各国政府はエネルギー使用量の削減に取り組んでいます。

これは、消費者の安全を守り、エネルギー使用を管理し、環境問題を監視するために、多くの品質法を支持することによって行われています。LED照明は、50,000時間の寿命を持ち、電力使用量が少ない省エネソリューションです。そのため、多くのエネルギーを使用する照明の使用を制限する政府の厳しい規則が、市場の拡大を促進すると予想されます。

先に頭上の手術用照明として使用された場合、ハロゲンライトは処置や検査中に医療従事者を悩ませました。さらに、診察室の50~100Wのハロゲン電球と小さな手術用照明では、発熱量が多く、消費電力が大きすぎました。

その結果、ターゲットLED照明市場の拡大を促進すると予想される要因の1つは、手術用照明、検査用照明、光線療法、内視鏡検査にLEDを組み合わせ、患者の治療体験を向上させるというメーカーの戦略です。LED照明産業の発展は、古い機器や効率の悪い機器を置き換える医療機器分野の技術進歩によっても影響を受けると予想されています。

COVID-19パンデミックは世界経済に悪影響を与えました。建設現場に厳しい操業停止や施錠が課された結果、LED照明の需要は減少しました。しかし、2021年後半には、新規プロジェクトだけでなくアップグレードプロジェクトの導入により建設が増加し、LED照明業界の着実な回復に貢献しました。

製品タイプ別では、LED照明器具セグメントが2022年に54%超の最高市場シェアを占め、世界市場での優位性を維持する構え。トラック照明、ハイベイ、トロファー、街路照明に使用されるすべての照明器具は、LED照明として識別されます。このセグメントの成長の主な原動力は、商業ビル空間の拡大やスマートシティ構想の進展に伴う新しいトラックライトや電柱の設置です。

LEDランプカテゴリーは、住宅分野でのLED照明システムの使用拡大により、予測期間中に最も高いCAGRで発展すると予測されています。LEDランプは、白熱電球やCFLのような代替品よりもエネルギー効率が高く、安定性が高いなどの利点があります。また、形状も多岐にわたります。市場の成長を支えるもう1つの要因は、LEDとそのエネルギー使用量の削減と管理に役立つ可能性に対する国民の認識を高めるための政府の政策です。

アプリケーションタイプでは、屋内セグメントが2022年の収益シェアで67%以上と最も高い。これは、スーパーマーケットやショッピングモール、小売店などからの高輝度放電灯や蛍光灯の代替需要の増加によるもの。LED照明は発熱が少なく、従来の照明よりもコストが低い。また、病院や学校などの公共施設における需要の高まりも、このセグメントの成長を後押しすると予測されています。

屋外市場は、予測期間中に緩やかに拡大する見込み。これは、高速道路、空港、公共エリアなどのインフラ関連プロジェクトが拡大しているため。また、エネルギー使用量を削減することでネットゼロエミッションを達成しようとする政府の取り組みが活発化していることから、屋外用LED照明の市場も拡大する見込みです。

商業用最終用途セグメントは、2022年に51%以上の最高市場シェアを記録。展示会、博物館、ギャラリーの所有者の間で、照明アプリケーションを改善するための洗練された照明に対するニーズが、世界中の商業ビル産業の急成長の原動力の1つであり、市場拡大を促進すると予測されています。高輝度LED照明の需要は、政府の規制や規範に適合するオフィス照明の要件に起因して主に拡大しており、市場の拡大を後押ししています。

住宅市場は世界的に成長しており、フロアランプ、ランプ、キャビネットライトなどの需要が増加しています。国内で使用されるLEDの効率は1ワット当たり90~100ルーメン以上。また、先進工業国では、110 lm/W~130 lm/WのLEDが多く使用されています。そのため、LEDの効率は急速に進歩し、対象市場の成長を助けると予測されています。

2022年の収益シェアはアジア太平洋が43.61%で最大。予測期間中、同市場は安定した成長が見込まれます。これは、LED照明の需要増が見込まれる新興市場のインフラプロジェクトが急速に発展していることと、地域政府の省エネイニシアチブの拡大によるもの。この地域市場の成長は、中国、日本、インドにおける建設産業の発展や、これらの国々で新製品の発売を中心に事業を展開する多数のメーカーによって支援されると予測されています。

同市場の収益シェア第2位は欧州。この市場の拡大は、投資拡大と新たなインフラ開発イニシアチブの恩恵を受けているIT業界の建設部門の活況に関連しています。予測期間中、建築サービス市場は、COVID-19パンデミックのために一時中断されていた多数のデータセンター施設の建設が徐々に再開されることによって刺激されると予想されます。

 

主要企業・市場シェア

 

最先端ソリューションを提供する新規参入企業の台頭は、新興国政府や新規参入ベンチャー企業の有利な事業政策によるもの。大手企業も同様で、他社を戦略的に買収して大きな市場シェアを獲得する方向に傾いています。例えば、2022年6月にシグニファイがオスラムからフルエンスの買収を発表。豊かな北米園芸照明業界におけるシグニファイの地位は成長し、この買収は世界的な農業照明の成長プラットフォームを強化するでしょう。世界のLED照明市場における有力企業は以下の通り:

Acuity Brands Lighting Inc.

クリー族の照明

Dialight

デジタル内腔株式会社

ハベル

LSIインダストリーズ社

ルミグロウ

パナソニック株式会社

Siteco GmbH

シグニファイホールディング

セミコンダクター社 Ltd.

ツムトーベルグループ

2023年7月、ツムトーベルは2つのインテリジェント照明技術システムと3つの新しい照明器具を製品ポートフォリオに導入しました。これらの最先端ソリューションには、ホテルやオフィス向けのペンダント照明器具TRAMAO(トラマオ)、効果的に音を吸収し、最高の光質を提供するSLOTLIGHT infinity II(スロットライト インフィニティII)ライトラインファミリーが含まれます。

2023年5月、Dialightは航空障害照明ソリューションの業界をリードする7年保証の開始を発表しました。この取り組みは、LED照明市場における顧客満足と製品品質の両方に対する同社のコミットメントを強調するものです。

2023年5月、ツムトーベルは全く新しい高精度位置決め照明器具を発表しました。これらの新しい照明器具はIoTと統合され、物流、小売、産業用途のスマート分析を実現します。

2023年5月、ダイアライトはProSite Floodlightシリーズを拡張したProSite High Mastを発表しました。この先進的なソリューションは、空港、鉄道ヤード、コンテナヤード、輸送、駐車場、製品備蓄、周辺照明など、多様な屋外産業用途向けに最大 130 フィートの取り付け高さをサポートする精密設計の LED 照明器具です。

2023 年 4 月、クリー族の照明は OSQ シリーズ C の中型力 LED の区域および洪水の照明器具の進水を発表しました。これらのソリューションは、画期的な NanoComfort テクノロジーを搭載し、比類のない効率、驚異的な視覚的快適性、正確な制御、風荷重要件の低減、および設置の容易さを実現します。

2022年2月、Digital LumensはCLEおよびRLE照明器具ファミリーと統合されたLightintelligence Portを発表しました。このインテリジェントLED照明器具は、モジュール式IoT機能とスマートポートを備え、一流のパフォーマンスを実現します。

2021年6月、LSIインダストリーズは屋外用建築照明器具のOpulenceシリーズを発売。Opulence照明器具は世界クラスの効率を実現し、2700~5000Kの色温度で最大14,000ルーメンの出力を達成できます。

2021年3月、シグニファイ社はインド初のオーダーメイド3Dプリント照明器具の発売を発表しました。同社はまた、ノイダにデザインラボを、ヴァドダラに3Dプリント施設を設立しました。

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のLED照明市場を製品、最終用途、用途、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高、億米ドル、2018年〜2030年)

ランプ

Aランプ

Tランプ

その他

照明器具

街路灯

ダウンライト

トロファー

その他

アプリケーションの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

屋内

屋外

最終用途の展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

商業用

住宅用

産業用

その他

地域別展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

その他のヨーロッパ

アジア太平洋

中国

インド

日本

その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

その他のラテンアメリカ

中東・アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 方法論の区分と範囲
1.2. 情報調達
1.2.1. 購入データベース
1.2.2. GVRの内部データベース
1.2.3. 二次情報源と第三者の視点
1.2.4. 一次調査
1.3. 情報分析
1.3.1. データ分析モデル
1.4. 市場形成とデータの可視化
1.5. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. LED照明市場 – 産業スナップショット、2018年~2030年
第3章. LED照明市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場規模および成長見通し、2018年〜2030年
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因/課題分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. 普及・成長展望マッピング(主要機会の優先順位付け)
3.5. 事業環境分析ツール
3.5.1. 業界分析 – ポーターのファイブフォース分析
3.5.2. PEST分析
3.5.3. COVID-19インパクト分析
第4章. LED照明市場の製品展望
4.1. LED照明市場の製品別シェア、2022年および2030年(10億米ドル)
4.2. ランプ
4.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.2.2. 2018〜2030年の地域別市場推定・予測(USD Billion)
4.2.3. Aランプ
4.2.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
4.2.3.2. 2018〜2030年の地域別市場予測・推計(USD Billion)
4.2.4. Tランプ
4.2.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.2.4.2. 2018〜2030年の地域別市場予測・推計(USD Billion)
4.2.5. その他
4.2.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.2.5.2. 地域別市場予測および予測、2018年~2030年 (USD Billion)
4.3. 照明器具
4.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Billion)
4.3.2. 2018〜2030年、地域別市場予測・推計(USD Billion)
4.3.3. 街灯
4.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.3.3.2. 2018〜2030年、地域別市場予測・推計(USD Billion)
4.3.4. ダウンライト
4.3.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.3.4.2. 2018〜2030年地域別市場予測・金額(億米ドル)
4.3.5. トロファー
4.3.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.3.5.2. 2018〜2030年の地域別市場予測・予想(USD Billion)
4.3.6. その他
4.3.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.3.6.2. 地域別市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Billion)
第5章. LED照明市場のアプリケーション展望
5.1. LED照明市場の用途別シェア、2022年・2030年(億米ドル)
5.2. 屋内
5.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
5.2.2. 2018〜2030年、地域別市場予測・推計(USD Billion)
5.3. 屋外
5.3.1. 2018〜2030年の市場推定と予測(USD Billion)
5.3.2. 地域別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
第6章. LED照明市場の最終用途展望
6.1. LED照明市場の最終用途別シェア、2022年・2030年(億米ドル)
6.2. 商業用
6.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.2.2. 2018〜2030年の地域別市場推定・予測(USD Billion)
6.3. 住宅用
6.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.2. 2018〜2030年地域別市場予測・推計(USD Billion)
6.4. 産業用
6.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Billion)
6.4.2. 2018〜2030年、地域別市場予測および予測 (USD Billion)
6.5. その他
6.5.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.5.2. 地域別市場規模推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
第7章. LED照明市場 地域別展望
7.1. LED照明市場の地域別シェア、2022年・2030年(億米ドル)
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.2. 製品別市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.3. 用途別市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.5. 米国
7.2.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.5.2. 製品別市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.2.5.3. 用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Billion)
7.2.5.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.2.6. カナダ
7.2.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.6.2. 製品別市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.2.6.3. 用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.2.6.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.2. 製品別市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.3. 用途別市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.5.2. 製品別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.5.3. 用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.5.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.6. ドイツ
7.3.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.6.2. 製品別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.6.3. 用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.6.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.7. フランス
7.3.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.7.2. 製品別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.7.3. 用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.7.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.8. その他のヨーロッパ
7.3.8.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.8.2. 製品別市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.8.3. 2018年~2030年、最終用途別市場の推定と予測(USD Billion)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.2. 製品別市場予測:2018年~2030年(USD Billion)
7.4.3. 用途別市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.5. 中国
7.4.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.5.2. 製品別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.5.3. 用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.5.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.6.2. 製品別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.6.3. 用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.6.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.7. 日本
7.4.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.7.2. 製品別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.7.3. 用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.7.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.8. その他のアジア太平洋地域
7.4.8.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.8.2. 製品別市場予測:2018年~2030年(USD Billion)
7.4.8.3. 用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Billion)
7.4.8.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.5. ラテンアメリカ
7.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.2. 製品別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.5.3. 用途別市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.5. ブラジル
7.5.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.5.2. 製品別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.5.5.3. 用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.5.5.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.5.6. メキシコ
7.5.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.6.2. 製品別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.5.6.3. 用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.5.6.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.5.7. その他のラテンアメリカ
7.5.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.5.7.2. 製品別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.5.7.3. 用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.5.7.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.2. 製品別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.6.3. 用途別市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.4. 最終用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)

 

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レポートコード:GVR-2-68038-123-8

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