ダウンとフェザーの市場規模は、2023年の16億6,000万米ドルから2028年には23億1,000万米ドルに成長し、予測期間(2023年〜2028年)のCAGRは6.77%になると予測されています。
過去数年間、アヒルやガチョウの羽毛の全体的な使用量が増加し、間接的にダウンとフェザーを世界中で幅広く利用できるようになった。これらのダウンとフェザーは加工され、布団、寝具、アパレル、枕などの製造に携わる多くの企業によって使用される。家庭用、商業用ともに家具製品の需要が急増しており、これがダウン・フェザー製造の需要を高めている。各国の多くの政府規制は、ダウン・フェザー市場にプラスの影響を与えている。例えば、2022年1月以降、ダウン・フェザーの輸入にはEHC(輸出者健康証明書)の提出が推奨される。これらの製品は、英国に輸入する前に英国に事前通知することになっている。これらの規制により、製品の標準的な品質が維持されやすくなっている。
さらに、消費者の整形外科的疾患やその他の身体的問題の増加により、長期的な身体的苦痛を避けるために本物の布団や枕を選ぶようになっている。休息や睡眠中に快適なクッションや布団を使用すると、痛みを軽減し、消費者に徐々に救済を与えることができる;これはまた、枕に羽毛インプラントを使用する結果、消費者の間で複数の枕を所有することになった。さらに、高級羽毛枕や羽毛布団は、その軽量性と体温保持特性から消費者に好まれている。
市場動向
持続可能なダウンとフェザーの需要の増加
最終消費者は、枕、布団、アパレルなどの製品に持続可能なダウンやフェザーを使用することを意識するようになってきている。そのため、RDS(Responsible Down Standard)のような非営利団体は、消費者が選択する製品に使用されているダウンやフェザーが持続可能なものであると確信できるよう、水、土壌、大気、そして人体への生地の製造上の影響を最小限に抑え、癒す最善の方法を見つけようとしている。動物福祉の問題に対する意識は、レスポンシブル・ダウン・スタンダード(RDS)のような基準を使用することに成功し、成長につながった。その結果、ダウンとフェザーの生産量は世界的に増加した。世界のダウン・フェザー市場は、アヒルの羽毛とダウンが大半を占めている。しかし、徐々に多くの家具製品製造会社が、製品によってはダックよりもグースのダウンやフェザーの方が品質が良いと考え始めたため、予測期間中に持続可能なグースのフェザーやダウンの需要が全体的に増加すると予想される。
アジア太平洋地域が急成長
アジア太平洋地域のダウン・フェザー市場は、枕、布団、寝具などにおける天然詰め物の使用に対する嗜好の高まりにより、速いペースで成長すると予想される。中国のような国では、不正を減らすためにダウンとフェザーの標準化が進んでいる。例えば2021年、中国がダウンとフェザー製品の国家規格を国際規格に合わせるために改定したことが報告された。中国政府による規格の改訂は、オンライン消費者の全体的な権利と製造企業の利益を保護するためでもあり、さらに管理、生産、取引のための強固な基盤を提供するためでもある。こうした規制により、消費者は、この地域で営業しているオンライン小売店でしばしば目撃される不正行為をすることなく、標準的な品質の製品を入手することができる。さらに、同地域の主要企業は、羽毛布団、羽毛枕、羽毛マットレスなど、様々な羽毛・羽毛入り製品を市場に提供しており、市場の牽引役となることが期待されている。同地域の主要プレーヤーには、Anhui Yahua Feather Down Co. Ltd.、KL Down、Praudenなどである。これらのプレーヤーは、輸出を通じて地理的プレゼンスを高め、様々な経済クラスの顧客の需要に応えるため、様々な品質基準で製品を提供することに注力している。
産業概要
ダウン&フェザーの市場は競争が激しく、ほとんどの大手企業は競争に勝ち残るために製品の革新などの戦略を選択している。例えば、Travel Blueは初のフェザーネックピローを発売した。このネックピローは100%コットンのサテンケースに85%のダックフェザーと15%のグースダウンを使用している。このネックピローは、旅行者がリラックスして贅沢な時間を過ごせるようにデザインされている。主な主要企業は、Prauden、Allied Feather & Down Corp.、Feather Industries、Sustainable Down Source、United Feather & Down、ROHDEX Bettfedern GmbH & Co. KG、Karl Sluka GmbH、Anhui Yahua Feather Down Co. Ltd.、KL DOWN、Moonlight Featherなど。
【目次】
1 はじめに
1.1 調査の前提条件と市場の定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場の区分
5.1 原産地
5.1.1 アヒル
5.1.2 グース
5.2 用途
5.2.1 枕
5.2.2 掛け布団
5.2.3 寝具
5.2.4 その他の用途
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 イギリス
5.3.2.2 ドイツ
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 イタリア
5.3.2.5 ロシア
5.3.2.6 その他のヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 日本
5.3.3.3 インド
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 サウジアラビア
5.3.5.2 南アフリカ
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 主要企業が採用した戦略
6.2 市場ポジション分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 プラウデン
6.3.2 Allied Feather & Down Corp.
6.3.3 フェザーインダストリーズ
6.3.4 サステイナブル・ダウン・ソース
6.3.5 ユナイテッド・フェザー&ダウン
6.3.6 ROHDEX Bettfedern GmbH & Co. KG
6.3.7 Anhui Yahua Feather Down Co. Ltd.
6.3.8 KLダウン
6.3.9 ムーンライトフェザー
6.3.10 ダウンライト・インターナショナル社
7 市場機会と今後の動向
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