市場概要
医療用テキスタイルの世界市場規模は2022年に322億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.3%で成長すると予測されています。医療サービスの向上と効果的な医療処置に対する意識の高まりが、医療用繊維製品の需要を促進しています。人工腱、身体強化、靭帯など、医療用繊維をベースとした移植可能な商品の利用が増加していることも、市場の成長をさらに後押ししています。また、高齢者人口の増加は、膝関節置換術や関節置換術の増加につながるため、世界的な市場拡大に貢献すると予想され、その結果、植え込み可能な商品の需要が高まり、市場成長の原動力となります。
COVID-19のパンデミックは、米国のようないくつかの国に大きな影響を与えました。そのため、医療機関は、病床の増設や個人防護具(PPE)の国内生産の支援など、医療サービスを拡大するために多額の投資を行っています。例えば、ハネウェル・コーポレーションは2021年、ロードアイランド州スミスフィールドの製造事業を拡大し、戦略的国家備蓄用のN95マスクを生産しました。この投資は、COVID-19パンデミック時のPPEの必要性に対応したものです。
さらに、ATEX Technologies Inc.やBally Ribbon Millsといった医療業界の繊維メーカーは、業務の合理化とコスト削減のため、バリューチェーン全体で統合を実施しています。これらの企業は、医療用繊維に不可欠な繊維や糸などの原材料を生産しています。業界各社は技術の進歩を推進し、医療用繊維製品の品質基準を高めています。同市場における新製品の開発には、天然繊維、生分解性ポリマー、非生分解性合成ポリマーなど、幅広い素材の活用が必要です。
用途別では、医療・衛生分野が2022年の売上高全体の43.15%という大きなシェアを獲得し、世界の業界を支配しています。このセグメントには、フェイスマスク、医療用バッグ、ガウン、靴カバー、おしりふき、ベッドシーツ、産褥パッド、失禁パッド、ドレープ、キャップ、生理用ナプキンなどの多様な製品が含まれます。医療・衛生用品の需要が増加している背景には、政府の取り組み、衛生意識の高まり、繊維技術の進歩があります。
さらに、COVID-19の大流行を受けて、米国、ドイツ、英国、インド、中国、ブラジル、アラブ首長国連邦などの国々は医療インフラを拡充し、人口10万人当たりのベッド数を増やしました。こうした取り組みにより、一般衛生用品や防護服の需要も急増し、医療用繊維製品市場の成長を支えています。
不織布セグメントは市場を支配し、2022年には45.91%という大きな世界収益シェアを占めました。高い通気性、優れた強度対重量比、高い耐細菌性、優れた水蒸気透過性などの優れた特性により、予測期間を通じて力強い成長を維持すると予測されています。さらに、COVID-19パンデミックの世界的な影響により、医療用不織布の需要が大幅に急増しました。ウイルスの感染を抑制するための対策が実施されたため、フェイスマスクやガウンなどの個人用保護具(PPE)のニーズが2020年と2021年にある程度高まりました。
各国政府は、公衆の安全を確保するため、公共の場でのフェイスマスクの使用を義務付ける厳しい規制を実施しました。ニット医療用テキスタイル製品セグメントは、人工血管、ヘルニアパッチ、細胞足場、組織再構築用途の需要増に牽引され、年平均成長率4.1%で成長すると予測。ニット生地は、織物生地と比較して多孔性と構造効率が向上します。ニット技術が脚光を浴びているのは、組織工学用途、特に細胞足場の製造において、高度な医療用繊維を製造するための研究が進められているからです。さらに、China Postdoctoral Science Foundationが発表したホワイトペーパーによると、ニット技術はその卓越した成形能力とニットメッシュファブリックの優れた性能で有名です。
2022年の収益シェアは35.46%でアジア太平洋地域が市場を独占。予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は5.7%と最も高く、優位性を維持すると予測されています。この地域の成長は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、タイにおける新しい不織布製造施設に起因しています。この地域の医療用繊維企業は、フェイスマスクや手術衣などのPPEの生産に使用される原材料の需要の増加に対応するため、生産ラインと生産能力を拡大しました。インド、日本、韓国などの国々の政府や主要企業は、生産を加速するための技術的・財政的支援を提供しており、市場成長にプラスの影響を与えています。
特筆すべき取り組みとして、テクニカルテキスタイルの展示会として知られるTechtextil IndiaにSITRAのMeditex専用ゾーンが設けられました。メディカル・テキスタイルのセンター・オブ・エクセレンスであるSITRAは、2014年から世界的なメディカル・テキスタイルの展示会兼会議であるMEDITEXを開催しています。この特別な見本市は、メディカルテキスタイルのビジネスチャンスのためのグローバルなプラットフォームを提供し、業界からの多くの参加を集めています。メッセフランクフルト・インディアが主催するTechtextil Indiaの次回の開催は2023年9月12~14日に予定されています。欧州の医療用テキスタイル産業は、ドイツ、英国、スペイン、フランス、イタリア、ロシアなどの国々における医療支出の増加により、大きく成長する見込みです。
その結果、COVID-19患者用病床の増設など医療施設の拡大が進み、寝具、保護具、クリーニングパッドなどの需要を牽引しています。さらに、イタリア、ドイツ、英国、ロシア、スペインなどの欧州諸国では美容整形手術の件数が増加しており、市場に新たな成長機会をもたらしています。さらに、欧州のいくつかの国では高齢者人口が増加しているため、膝関節置換手術、人工靭帯インプラント、体外式器具の需要が増加し、市場成長にさらに貢献すると予想されます。
主要企業・市場シェア
業界の注目すべきプレーヤーは、競争力を維持するために様々な戦略を実施しています。これらの戦略には、新製品ラインの立ち上げ、新ユニットによる生産能力の拡大、PPEメーカーや医療機関との提携、製品や地域拡大のための小規模プレイヤーの買収などが含まれます。市場のニッチプレーヤーや先見の明のある企業は、地域市場に集中し、大手企業との提携を通じて事業を拡大しています。これらの企業はまた、市場での独自の地位を確立するために、革新的な製品の開発を優先しています。世界の医療用テキスタイル市場の主要プレーヤーは以下の通り:
Atex Technologies, Inc.
ライフスレッズ
Careismatic Brands
バリーリボンミルズ
Freudenberg & Co. KG
トレルボルグAB
インドラマ・コーポレーション
ハーキュライト
パースレッドテクノロジーズ
フィテッサ
Schouw & Co.
キンバリー・クラーク
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益と数量成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、医療用テキスタイル市場を用途、タイプ、地域別に分類しています:
用途別展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)
移植可能製品
非植え込み型商品
保健衛生用途
その他の用途
タイプの展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018~2030年)
織物
ニット
不織布
その他
地域別展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
デンマーク
スウェーデン
ノルウェー
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
タイ
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
クウェート
【目次】
第1章 方法論と範囲
1.1 市場セグメンテーション
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入データベース
1.3.2 Gvrの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 モデルの詳細
1.5.1 商品フロー分析
1.5.1.1 調査範囲と前提条件
1.5.1.2 調査方法
1.6 二次情報源のリスト
1.7 略語一覧
1.8 目的
1.8.1 目的1
1.8.2 目的2
1.8.3 目的3
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場展望
2.2 セグメント別の展望
2.3 地域別の洞察
2.4 競合の洞察
第3章 医療用繊維製品市場の変数と動向
3.1 市場の系統展望
3.2 市場ダイナミクス
3.2.1 市場促進要因の影響分析
3.2.2 市場抑制の影響分析
3.3 産業分析ツール
3.3.1 ポーター分析
3.3.2 マクロ経済分析
3.4 機会
3.4.1 低侵襲治療に対する需要の増加
3.5 Covid-19パンデミックの影響
第4章 医療用繊維製品市場 アプリケーション分析
4.1 アプリケーションの動き分析と市場シェア、2022年・2030年
4.2 医療用繊維製品市場の推定と予測、用途別(百万米ドル)
4.3 アプリケーション別市場規模・予測および動向分析、2018〜2030年
4.3.1 インプラントグッズ
インプラント製品市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.3.2 非植込み型製品
4.3.2.1 非植込み型グッズ市場、2018年〜2030年(USD Million)
4.3.3 健康・衛生アプリケーション
4.3.3.1 保健衛生用途市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
4.3.4 その他の用途
4.3.4.1 その他の用途市場、2018年~2030年(USD Million)
第5章 医療用繊維製品市場 タイプ別分析
5.1 タイプ別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2 医療用繊維製品市場のタイプ別推定・予測(USD Million)
5.3 タイプ別市場規模・予測および動向分析、2018年〜2030年
5.3.1 織物
5.3.1.1 織物市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.3.2 ニット
5.3.2.1 ニット市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.3.3 不織布
5.3.3.1 不織布市場、2018 – 2030 (USD Million)
5.3.4 その他
5.3.4.1 その他市場、2018年~2030年(USD Million)
第6章 医療用繊維製品市場 地域別推定と動向分析
6.1 医療用繊維製品市場 地域別展望
6.2 北米
6.2.1 北米の医療用繊維製品市場の予測・推移、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.2.2 米国
6.2.2.1 主要国の動向
6.2.2.2 競争シナリオ
6.2.2.3 規制の枠組み
6.2.2.4 保険償還シナリオ
6.2.2.5 米国の手術用動力工具市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.2.3 カナダ
6.2.3.1 主要国のダイナミクス
6.2.3.2 競争シナリオ
6.2.3.3 規制の枠組み
6.2.3.4 保険償還シナリオ
6.2.3.5 カナダの手術用動力工具市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.3 欧州
6.3.1 欧州の手術用動力工具市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.3.2 ウク
6.3.2.1 主要国のダイナミクス
6.3.2.2 競争シナリオ
6.3.2.3 規制の枠組み
6.3.2.4 保険償還シナリオ
6.3.2.5 ウクの手術用動力工具市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.3.3 ドイツ
6.3.3.1 主要国のダイナミクス
6.3.3.2 競争シナリオ
6.3.3.3 規制の枠組み
6.3.3.4 保険償還シナリオ
6.3.3.5 ドイツの手術用動力工具市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.3.4 フランス
6.3.4.1 主要国のダイナミクス
6.3.4.2 競争シナリオ
6.3.4.3 規制の枠組み
6.3.4.4 保険償還シナリオ
6.3.4.5 フランスの手術用動力工具市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.3.5 イタリア
6.3.5.1 主要国のダイナミクス
6.3.5.2 競争シナリオ
6.3.5.3 規制の枠組み
6.3.5.4 保険償還シナリオ
6.3.5.5 イタリアの手術用動力工具市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.3.6 スペイン
6.3.6.1 主要国のダイナミクス
6.3.6.2 競争シナリオ
6.3.6.3 規制の枠組み
6.3.6.4 保険償還シナリオ
6.3.6.5 スペインの手術用動力工具市場の予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.3.7 スウェーデン
6.3.7.1 主要国のダイナミクス
6.3.7.2 競争シナリオ
6.3.7.3 規制の枠組み
6.3.7.4 保険償還シナリオ
6.3.7.5 スウェーデン:手術用動力工具市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.8 デンマーク
6.3.8.1 主要国のダイナミクス
6.3.8.2 競争シナリオ
6.3.8.3 規制の枠組み
6.3.8.4償還シナリオ
6.3.8.5 デンマークの手術用パワーツール市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.9 ノルウェー
6.3.9.1 主要国のダイナミクス
6.3.9.2 競争シナリオ
6.3.9.3 規制の枠組み
6.3.9.4 保険償還シナリオ
6.3.9.5 ノルウェー:手術用動力工具市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 アジア太平洋地域の手術用動力工具市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.4.2 日本
6.4.2.1 主要国のダイナミクス
6.4.2.2 競争シナリオ
6.4.2.3 規制の枠組み
6.4.2.4 保険償還シナリオ
6.4.2.5 日本の手術用動力工具市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.4.3 中国
6.4.3.1 主要国のダイナミクス
6.4.3.2 競争シナリオ
6.4.3.3 規制の枠組み
6.4.3.4 保険償還シナリオ
6.4.3.5 2018〜2030年の中国外科用動力工具市場の推定と予測(百万米ドル)
6.4.4 インド
6.4.4.1 主要国のダイナミクス
6.4.4.2 競争シナリオ
6.4.4.3 規制の枠組み
6.4.4.4 保険償還シナリオ
6.4.4.5 インドの手術用動力工具市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.4.5 オーストラリア
6.4.5.1 主要国のダイナミクス
6.4.5.2 競争シナリオ
6.4.5.3 規制の枠組み
6.4.5.4 保険償還シナリオ
6.4.5.5 オーストラリアの手術用動力工具市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.4.6 韓国
6.4.6.1 主要国のダイナミクス
6.4.6.2 競争シナリオ
6.4.6.3 規制の枠組み
6.4.6.4 保険償還シナリオ
6.4.6.5 韓国の手術用動力工具市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.7 タイ
6.4.7.1 主要国のダイナミクス
6.4.7.2 競争シナリオ
6.4.7.3 規制の枠組み
6.4.7.4 保険償還シナリオ
6.4.7.5 タイの手術用動力工具市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.5 中南米
6.5.1 中南米の手術用動力工具市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.5.2 ブラジル
6.5.2.1 主要国のダイナミクス
6.5.2.2 競争シナリオ
6.5.2.3 規制の枠組み
6.5.2.4 保険償還シナリオ
6.5.2.5 ブラジルの手術用動力工具市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.5.3 メキシコ
6.5.3.1 主要国のダイナミクス
6.5.3.2 競争シナリオ
6.5.3.3 規制の枠組み
6.5.3.4 保険償還シナリオ
6.5.3.5 メキシコの手術用動力工具市場の予測および予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.5.4 アルゼンチン
6.5.4.1 主要国のダイナミクス
6.5.4.2 競争シナリオ
6.5.4.3 規制の枠組み
6.5.4.4 保険償還シナリオ
6.5.4.5 アルゼンチンの手術用動力工具市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6 中東・アフリカ
6.6.1 中東・アフリカ:手術用動力工具市場の推定と予測:2018年~2030年(USD Million)
6.6.2 南アフリカ
6.6.2.1 主要国のダイナミクス
6.6.2.2 競争シナリオ
6.6.2.3 規制の枠組み
6.6.2.4 保険償還シナリオ
6.6.2.5 南アフリカの手術用動力工具市場の推定と予測,2018 – 2030 (百万米ドル)
6.6.3 サウジアラビア
6.6.3.1 主要国のダイナミクス
6.6.3.2 競争シナリオ
6.6.3.3 規制の枠組み
6.6.3.4 保険償還シナリオ
6.6.3.5 サウジアラビアの手術用動力工具市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6.4 アラブ首長国連邦
6.6.4.1 主要国のダイナミクス
6.6.4.2 競争シナリオ
6.6.4.3 規制の枠組み
6.6.4.4 保険償還シナリオ
6.6.4.5 アラブ首長国連邦の手術用動力工具市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6.5 クウェート
6.6.5.1 主要国のダイナミクス
6.6.5.2 競争シナリオ
6.6.5.3 規制の枠組み
6.6.5.4 保険償還シナリオ
6.6.5.5 クウェートの手術用動力工具市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
第7章 競合分析
7.1 Atex Technologies, Inc.
7.1.1 会社概要
7.1.2 財務業績
7.1.3 製品ベンチマーク
7.1.4 戦略的取り組み
7.2 ライフスレッズ
7.2.1 会社概要
7.2.2 業績
7.2.3 製品ベンチマーク
7.2.4 戦略的取り組み
7.3 カリスマブランド
7.3.1 会社概要
7.3.2 業績
7.3.3 製品ベンチマーク
7.3.4 戦略的取り組み
7.4 バリー・リボンミルズ
7.4.1 会社概要
7.4.2 業績
7.4.3 製品のベンチマーキング
7.4.4 戦略的イニシアティブ
7.5 Freudenberg & Co. Kg
7.5.1 会社概要
7.5.2 業績
7.5.3 製品ベンチマーク
7.5.4 戦略的取り組み
7.6 トレルボルグ
7.6.1 会社概要
7.6.2 財務パフォーマンス
7.6.3 製品ベンチマーク
7.6.4 戦略的取り組み
7.7 インドラマ・コーポレーション
7.7.1 会社概要
7.7.2 業績
7.7.3 製品ベンチマーク
7.7.4 戦略的取り組み
7.8 ヘルクライト
7.8.1 会社概要
7.8.2 製品ベンチマーク
7.8.3 戦略的取り組み
7.9 パースレッド・テクノロジーズ・インク
7.9.1 会社概要
7.9.2 業績
7.9.3 製品ベンチマーク
7.9.4 戦略的イニシアティブ
7.10 フィテッサ
7.10.1 会社概要
7.10.2 業績
7.10.3 製品ベンチマーク
7.10.4 戦略的イニシアティブ
7.11 Schouw & Co.
7.11.1 会社概要
7.11.2 業績
7.11.3 製品ベンチマーク
7.11.4 戦略的イニシアティブ
7.12 キンバリー・クラーク・コーポレーション
7.12.1 会社概要
7.12.2 業績
7.12.3 製品ベンチマーク
7.12.4 戦略的イニシアティブ
…
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レポートコード:978-1-68038-830-5