プロダクションプリンターの世界市場規模:2023年の84.9億ドルから、2028年には107.0億ドルに成長すると予想

プロダクションプリンター市場規模は、2023年の84.9億米ドルから2028年には107.0億米ドルに成長し、予測期間(2023年〜2028年)のCAGRは4.74%となる見込みです。

新たな技術革新、収益性の高いビジネスモデルの増加、ジャストインタイム生産への継続的なシフトが、予測期間中の市場の活性化につながると予測される。

 

主要ハイライト

 

商業印刷業者は、顧客にワイドフォーマットや産業用印刷アプリケーションを提供するため、デジタル印刷やインクジェット印刷への投資に注力している。このことは、セラミックス、木材、ビニール、プラスチック、薄膜フィルム、厚紙、織物、ガラス、金属、紙などを含む新しい素材に対応するために、デジタル生産機器のプロファイリングとキャリブレーションが必要であることを示している。
インクジェット印刷は、近年急速に普及した。連続給紙(CF)インクジェットは、世界的に見ても商業印刷機でいくつか導入されている。その中には、フィンランドのHansaprint、オランダのZalsman、ドイツのEversfrank、Haberbeck、Esser、Walter Digital、イタリアのPoligrafico Roggero & Tortia、イギリスのProCo、DG3、Severnなどがある。

販促・マーケティング戦略にカスタマイズされたマーケティング・メッセージを盛り込むことは、プロダクションプリンター業界を牽引する要因のひとつである。これは、デジタル印刷技術を使用する商業印刷会社によって、パーソナライズされた印刷コンテンツに対する大きな需要を生み出している。
このような技術には、印刷された各コンテンツの画像、テキスト、グラフィックのカスタマイズを可能にするバリアブルデータ印刷(VDP)が含まれる。短納期の自費出版業界が着実に台頭しているため、注文の柔軟性、在庫処理の最適化、印刷コンテンツの市場投入までの時間の最小化といった有益な側面から、デジタル印刷への需要が高まっている。

世界的な企業の広告ニーズの高まりと広範な技術の普及は、現在、市場の成長を促進する主要な要因となっている。業務用プリンターはコスト効率が高く、大量印刷に効率的であるため、各企業で採用が進んでいる。
世界の産業部門はすべてCOVID-19の影響を受け、力学が変化している。デジタル印刷市場も例外ではなく、消費者のこの分野への関心の低さから大きな打撃を受けている。移動規制が制約されたことで、経営のあらゆる分野に影響が出ている。世界中のいたるところで予期せぬシャットダウン規制が行われたため、印刷部門はオンライン取引に重点を移し、新しい印刷技術や戦術を開発する必要に迫られた。実店舗が何カ月も閉鎖されたため、集客のための唯一の選択肢はオンラインとなった。オンライン・コミュニケーションのトレンドのおかげで、どこにいても企業にコンタクトできる顧客が増えた。さらに、プロダクションプリンティング部門が大きな問題を抱えているとはいえ、全体的な経済状況は徐々に改善している。

プロダクションプリンターの市場動向
パッケージングにおける印刷アプリケーションの成長が成長を牽引する見込み
デジタル・パッケージ印刷が主流になりつつある現在、プロダクションプリンターに最も大きな需要をもたらしているのはパッケージング・アプリケーションである。製品メーカーは、段ボール箱やラベルのカスタマイズを進めることで、購買層を絞り込んでいる。

パッケージの重要性は高まっている。昨年は多くの印刷会社やコンバーターがデジタルラベル生産に印刷システムを使用したが、紙器や軟包装はますます重視されるようになると予想される。包装材に触覚的要素を取り入れたり、外包装を創造的にデザインしたりすることで、ブランドオーナーは消費者の関心を自社製品に向けさせることに一層注力する。

先進国市場には、製品の差別化に基づくチャンスがある。先進国市場の消費者は、差別化に対してプレミアムを支払うことを厭わない。パッケージは、製品の認知度を変え、価格を牽引する役割を果たすことができる。その結果、技術革新とデザインの進歩に対する需要が生まれ、印刷パッケージングに大きなビジネスチャンスが生まれると予想される。

電子商取引の成長は、より良いパッケージング・ソリューションに対する需要を世界的に促進すると予想される。これは、競争が非常に激しい市場のニーズを満たすために、包装における印刷ソリューションの生産を促進すると予想される。電子商取引の進化は、この業界が求めるスピード、ボリューム、標準化に対応できる印刷方法への需要を生み出すと予想される。

アジア太平洋地域が急成長市場になる見込み
アジア太平洋地域はプロダクションプリンティングの急成長市場として期待されており、インド、インドネシア、ベトナムが高い成長率を示している。CII(インド産業連盟)によると、インドは2025年までに第5位の消費市場になると予想されている。

また、AIFMP(All India Federation of Master Printers)は、インドには25万社以上の中小企業と大規模印刷会社があると予測している。また、AIFMPのデータによると、同国の商業印刷は年率約10%で増加しており、デジタル印刷は30%の堅調な成長率で拡大している。

アジア太平洋地域のプロダクションプリンター市場は、様々な産業における複数の印刷技術や用途に関して広く普及している。中国、インド、日本、韓国などの国々では、食品・飲料、家電、その他多くの産業が関連し、同地域での印刷ソリューションに対する大きな需要をもたらしている。
アジアでは標準的な製品に対する需要が増加しているため、同地域の中間・小規模産業が拡大し、デジタル印刷パッケージング市場が大きく成長している。包装業界の研究開発への投資が増加していることも、同地域のデジタル印刷包装市場の成長の要因となっている。

同地域では、新しい製造施設や製品発売への投資が行われている。Association for Print Technologies(APTech)が発表したWorldwide Market for Print 2.0によると、インドは2017年から2021年にかけて年平均成長率8.1%、売上高12億米ドルで最も急成長する出版市場になると予測されている。

 

産業概要

 

プロダクションプリンターの状況は、少数のプレーヤーが市場を支配する統合市場である。ベンダーの市場参入障壁は非常に高く、懐の深い既存プレーヤーが市場を支配している。

2022年4月、キヤノンヨーロッパは新型のカットシートデジタルカラー印刷機imagePRESS V1000を発表し、プロダクションプリンティングの新たなベンチマークを打ち立てた。この新機種は、商業印刷や企業内印刷サービスプロバイダーが直面する日々の生産上の課題を克服するための先進的な技術機能と性能特性を取り入れており、imagePRESSファミリーの進化における次世代機としての地位を確立した。

2022年4月、アグファ・ゲバルト・グループはInca Digital Printersの買収を発表しました。高速デジタル印刷におけるアグファの地位は、この買収によって強化されると予想され、パッケージ印刷市場への注力も強化される。この買収には、様々なパッケージング用途向けに最近開発されたシングルパス印刷機のラインアップ、強力なサービス組織を持つ既存の高速マルチパス印刷機のポートフォリオ、そしてトップ段ボールメーカーであるBHS Corrugated社と共同開発したインライン印刷エンジンが含まれる。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 市場の定義と範囲
1.2 調査の前提
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察
4.1 市場概要
4.2 業界のステークホルダー分析
4.3 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 サプライヤーの交渉力
4.3.2 消費者の交渉力
4.3.3 新規参入者の脅威
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場のダイナミクス
5.1 市場牽引要因
5.1.1 パッケージングにおける印刷用途の成長が成長を牽引すると予想される
5.1.2 高性能インクジェットプリンターの導入によるインクジェット販売の増加
5.2 市場の阻害要因
5.2.1 デジタルマーケティングの成長とオンライン読書の普及
5.3 世界的なプロダクションプリンターのサプライチェーン流通におけるCovid-19の影響
6 主要技術投資
6.1 クラウド技術
6.2 人工知能
6.3 サイバー・セキュリティ
6.4 デジタルサービス
7 市場のセグメンテーション
7.1 タイプ別
7.1.1 モノクロ
7.1.2 カラー
7.2 生産方法別
7.2.1 カットフィード
7.2.2 連続送り
7.3 技術別
7.3.1 インクジェット
7.3.2 トナー
7.4 用途別
7.4.1 商業
7.4.2 出版
7.4.3 パッケージング
7.5 地域別
7.5.1 北米
7.5.1.1 米国
7.5.1.2 カナダ
7.5.2 欧州
7.5.2.1 ドイツ
7.5.2.2 イギリス
7.5.2.3 フランス
7.5.2.4 イタリア
7.5.2.5 その他のヨーロッパ
7.5.3 アジア太平洋
7.5.3.1 インド
7.5.3.2 中国
7.5.3.3 日本
7.5.3.4 その他のアジア太平洋地域
7.5.4 その他の地域
8 競争環境
8.1 企業プロフィール
8.1.1 ゼロックス・コーポレーション
8.1.2 Hewlett-Packard Development Company, L.P.
8.1.3 株式会社リコー
8.1.4 キヤノン株式会社
8.1.5 イーストマン・コダック・カンパニー
8.1.6 コニカミノルタ株式会社
8.1.7 宮越印刷機械(株
8.1.8 Inca Digital Printers Ltd. (大日本スクリーン製造株式会社)
9 投資分析
10 市場機会と将来動向

 

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資料コード: MOI18262020

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