Stratistics MRCによると、ジャーキースナックの世界市場は2023年に51億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.7%で、2030年には93億ドルに達する見込みである。ジャーキーと呼ばれる肉スナックは、スパイスに漬け込んだ肉を薄くスライスし、乾燥または燻製にしたものである。牛肉、七面鳥肉、豚肉は、ジャーキーの原料になる肉のほんの一部である。その他のエキゾチックな肉も使用できる。乾燥または燻製して水分を取り除いた後、保存可能なタンパク質豊富なスナックとして包装される。近年、ジャーキースナックは、砂糖や塩分、悪玉脂肪を多く含む他のタイプのスナックに代わるヘルシーなスナックとして人気が高まっている。
シモンズ全米消費者調査(NHCS)と米国国勢調査によると、米国人口の約50.0%、約1億6,000万人が肉スナックやビーフジャーキーを定期的に消費している。
消費者の嗜好は、炭水化物を多く含む栄養価の高いスナックから、タンパク質を多く含むスナックへとシフトしている。座って食事をするよりも、スナック菓子を食べることが一般的になっている。健康的な脂肪、鉄分、ビタミンB群を多く含む栄養密度の高いスナック菓子に対する消費者の需要の高まりが、食品業界の企業を栄養密度の高い肉スナック菓子の製造へと駆り立てている。肉に関連した疾病が蔓延し、顧客の健康に対する意識が高まるにつれて、ジャーキースナックのような健康的な代用品への需要が高まるだろう。
ビーガンやベジタリアンの食生活が受け入れられつつあることは、市場の拡大を抑制すると予想される。食事制限や健康上の問題を抱える人々にとっては、ジャーキースナックの中にはナトリウムを多く含むものもあり、それが心配になるかもしれない。一部の国、特にインドでは、倫理的な問題により市場の成長が阻害される可能性がある。消費者は植物由来の牛肉代替品への関心を高めており、業界の拡大は鈍化する可能性が高い。
ジャーキースナックは、外出先で食べるのに便利なため、手軽でおいしいスナックを求める忙しい人々に人気がある。包装技術の進歩、様々なフレーバーの商品の入手可能性、手頃な価格のおかげで、現在ジャーキーは大量に消費されている。牛肉、鶏肉、七面鳥肉、豚肉など、数多くのフレーバーと肉のオプションが手軽に入手でき、顧客のさまざまな嗜好にアピールしている。赤身肉の価格が下がり、一人当たりのジャーキー消費量が安定しているため、市場は拡大している。
ジャーキースナックは、通常のスナックよりも高価であることが多く、価格に敏感な消費者がジャーキースナックを受け入れるのを妨げる可能性がある。消費者の購買決定に影響を与える商品のメーカーは、牛、豚、鶏肉などの原材料コストの変動による課題を抱えている。食事制限や健康上の問題を抱える人々は、ジャーキースナックの塩分濃度が高いことを気にするかもしれない。その結果、コスト高が市場成長の大きな障害となっている。
COVID-19の流行は消費者の食肉離れを加速させている。家畜の肉が病気感染の原因というわけではないが、肉や肉製品の消費にまつわるソーシャルメディアの影響や根拠のない噂による不安が広まることで、消費者はより衛生的で栄養価の高いと思われるジャーキースナックのような代用肉を選ぶようになるかもしれない。パンデミック時の肉スナックの摂取量は、こうした状況によってごくわずかに増加する。
予測期間中、牛肉セグメントが最大となる見込みである。これらの食品はタンパク質、ミネラル、ビタミンの豊富な供給源である。賞味期限が長く、いくつかの種類で提供されている。ガソリンスタンドやコンビニエンスストアでは、安くて手軽でおいしいスナックとして提供されるのが一般的である。鉄分を多く含み、赤血球の形成と体内の酸素運搬体としての機能に必要である。グラスフェッドビーフは、消費者の間でますます人気が高まっている。
予測期間中、CAGRが最も高くなると予想されるのはオフライン・セグメントである。食料品を購入する際にオフラインの小売業者を利用する消費者は非常に多く、ジャーキースナックの拡大に大きな影響を与えると予想される。幅広いブランドと購入の選択肢にアクセスしやすいため、顧客は従来の実店舗型小売店に引き寄せられる。オフラインでの販売は、迅速なサービスと簡単な支払いオプションの結果として伸びている。
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。ジャーキーは米国で人気の牛肉前菜である。健康的なライフスタイルの人気が高まっており、これが市場拡大の原動力となって、栄養価の高いタンパク質豊富なスナックの需要が高まっている。アメリカのスナック菓子の中で、ポテトチップス、アーモンドに次いで、ジャーキースナックの人気は第4位である。さまざまなブランドのジャーキースナックがコンビニエンスストアで簡単に手に入るため、消費者はジャーキースナックに魅力を感じている。カナダの市場拡大を促進するさらなる要因は、消費者の需要の高まりである。
アジア太平洋地域は、ミートソーセージの人気が高まっていることから、予測期間中に最も高いCAGRを維持すると予測される。新興国の人口拡大により、肉用スナックの需要が増加し、市場拡大につながると予測される。長時間労働や、ジャンクフードの健康への悪影響に対抗するための栄養価の高いスナックへの需要の高まりは、市場拡大を促進すると予測される要因の一部である。健康志向の高まり、ライフスタイルの変化、タンパク質が豊富な食品の利点などが市場拡大に寄与している。
市場の主要プレーヤー
ジャーキースナック市場の主要企業には、Old Trapper Beef Jerky、PepsiCo, Inc.、General Mills Inc.、Bridgford Foods Corporation、The Hershey Company、Oberto Snacks Inc.、Chef?s Cut Real Jerky、Werner Gourmet Meat Snacks、OmahaSteaks.com, Inc、 Hi-Country Snack Foods Inc.、Conagra Brands、Tillamook Country Smoker、Kubisch Sausage Co.、The Meatsnacks Group、New Braunfels Smokehouse、Jack Link?s, LLC、Nature Gnaws by Torito Brands LLC、Meatsnacks Group、Beyond Meat, Inc.
主な動向
2023年4月、PepsiCo’sは、同社のドリトスブランドがJack Link’sとの提携の一環として新製品を発売し、ジャーキーに進出すると発表した。この商品には、Jack Link’s Doritos Spicy Sweet ChiliとFlamin’ Hotの2種類のフレーバーがあり、オリジナルのビーフジャーキーとミートスティックとなっている。
2023年1月、受賞歴のある革新的な乳製品スナックが展示され、持続可能なフィッシュジャーキーの最新ラインが発表されました。Næra®は、最高のタンパク質含有量を持つチーズスナックのゴールドスタンダードと、市場初のプチプチした歯ごたえのあるスキールスナックを開発しました。フィッシュジャーキークランチは、本物のバター、チーズ、持続可能なシーフードを使用した初の乾燥魚スナックです。
2022年3月、植物性食肉会社のビヨンド・ミート社とペプシコ社は、合弁事業で初の植物性ジャーキーの発明を発表した。このステップの目的は、製品ポートフォリオを拡大し、消費者へのリーチを拡大することである。
対象製品
– 鶏肉
– 豚肉
– 牛肉
– その他の製品
フレーバー
– メープル
– ババネロ
– ペッパー
– バーベキュー
– シラチャ
– パイナップル
– テリヤキ
販売チャネル
– オンライン
– オフライン
対象地域
– 北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 ジャーキースナックの世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 鶏肉
5.3 豚肉
5.4 牛肉
5.5 その他の製品
…
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資料コード: SMRC23819