天然甘味料の世界市場は、2031年末までに3.1兆ドルを超える見込み

発展途上国の消費者の間で精製糖に代わる健康的な代替品を探そうとする健康志向が高まっていることが、天然甘味料の需要を促進しています。上昇健康問題や肥満、糖尿病などの生活習慣病の有病率の増加のために有機食品を採用し、消費者の数が急速に成長している。天然甘味料は、他の人工甘味料のそれよりもかなり少ない有害である。これは、天然甘味料を使用する食品加工業界からの需要を駆動する主要な要因の一つである。さらに、ステビアを含む天然甘味料は、食品や飲料にテクスチャと香りを提供するために使用されています。デザート、菓子、ベーカリー、飲料、乳製品などにおける天然甘味料の用途の高まりは、世界市場の成長を促進しています。企業は、包装された食品を消費する傾向が強まっていることを利用して、天然甘味料市場で存在感を示しています。

健康志向の消費者は現在、精製された砂糖に代わるより健康的なものを探しています。糖尿病、肥満、高血圧、心臓病などは、日常的に精製糖を大量に消費することによって引き起こされる主な病気の一部です。世界中の消費者のこうした生活習慣病に対する意識の高まりが、消費者の天然甘味料に対する需要を後押ししています。天然甘味料は、その健康上の利点のために食品や飲料に追加することができ、砂糖の代替品です。天然甘味料は、少量の抗酸化物質、ミネラル、およびビタミンを含んでいます。ハニー、デーツ、砂糖、ココナッツシュガー、メープルシロップ、糖蜜は、一般的に見られる天然甘味料の一部です。

自然食品を購入するために、世界中の消費者からの需要の高まりは、世界の天然甘味料市場の拡大を加速している。より良い健康のための天然物の採用は、天然甘味料市場の発展のための重要な要因である。消費者は、COVID-19ウイルスの拡散後、彼らが食べる食べ物についてより意識しています。天然甘味料市場で動作するメーカーは、消費者からの需要の高まりを満たすために、その生産能力を増加しています。

世界の天然甘味料市場は、世界的な糖尿病の発生率の上昇に起因する砂糖の代替の採用が増加することによって駆動されます。世界中で2型糖尿病に苦しむ人々の数が急速に増加しています。精製された砂糖の消費を避けるために、人々は砂糖のレベルを下げるのに役立つことができるゼロカロリーの甘味料を受け入れています。

COVID-19の症例数が増加していることから、自然食品と有機食品の成長が復活すると予想されています。北米の人々の健康への関心の高まりによる低カロリー食品の消費の人気は、同地域の天然甘味料市場の拡大に寄与しています。食品・飲料業界では、健康志向の消費者からの需要が高まっていることから、天然甘味料の採用が進んでいます。メーカーは、天然甘味料の売上を増加させるために、糖尿病患者をターゲットにしています。市場参加者は、世界の天然甘味料市場における競争に打ち勝つために、革新的な戦略を用いた製品開発に注力しています。

天然甘味料は、食品&飲料、医薬品、パーソナルケアなど、さまざまな最終使用産業でますます採用されています。急速な都市化は、利便性の高い食品や食品・飲料業界における天然甘味料の需要を促進する重要な要因となっています。ベーカリー製品、スイートスプレッド、アイスクリーム、菓子、乳製品、缶詰食品フルーツジュース、炭酸飲料などにおける天然甘味料の急成長が、天然甘味料の需要増加の原因となっています。ステビア、パームシュガー、糖蜜、メープルシロップ、ココナッツシュガー、蜂蜜は、世界中のさまざまな最終用途の産業で絶大な人気を誇っています。

天然甘味料市場の企業は、世界レベルでヘルスケアや製薬業界の需要に応えるために、研究者と力を合わせてさまざまな製品を導入することが期待されています。人々は意識的に健康な状態に保つための努力を取っているパンデミックの間に。健康に対する政府支出の増加や、自然食品・有機食品の人気・認知度の向上が世界中で起こっています。さらに、天然甘味料から作られた製品の採用が増加している。この要因は、結果的に世界の天然甘味料市場を駆動し、食品-飲料業界における天然甘味料の人気の高まりのための責任があります。

世界の天然甘味料市場は、世界中の流通チャネルの増加によって駆動されています。市場参加者は、液体、粉末、結晶など、さまざまな形態の天然甘味料の革新的なソリューションを提供するために、製品開発に注力しています。オフラインおよびオンラインチャネルの成長、eコマース業界の発展、急速に拡大するオンラインビジネスなどの要因は、パッケージ食品の販売を後押しし、その結果、世界の天然甘味料市場をサポートしています。世界の天然甘味料市場におけるハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、食品・飲料専門店、オンライン小売店などの流通チャネルの存在感の高まりが、市場の成長に寄与しています。天然甘味料を促進するために、多くの国の政府による研究開発活動の増加は、市場が指数関数的に成長するのに役立っています。世界の天然甘味料市場のメーカーは、製品の品質と栄養的な利点で機会を模索しています。

 

天然甘味料市場概要
南アジアとラテンアメリカは、それぞれ9.7%と8.6%の最高の成長率を負担する主要地域の一つです。
最終用途別では、食品分野が世界の天然甘味料市場で最大の市場シェアを占めており、市場価値シェアは約38.3%、市場規模は5,059億米ドルに達しています。
形状別では、液体が約45.3%の市場シェアを占め、粉末が33.9%のシェアを占めています。
天然甘味料は、低カロリーの砂糖代替品である。健康的な食生活に対する意識の高まりや、天然素材への傾倒が、市場にとってのビジネスチャンスとなっています。天然甘味料は、消費者が要件に応じてそれらを購入するためにそれを容易にする、様々なアクセスポイントや電子商取引店を通じて入手可能である。

市場フロントランナー
天然甘味料の健康上の利点は、主要なプレーヤーが製品ポートフォリオを拡大するために駆動されています。したがって、天然甘味料の使用は、その様々な機能と健康に有益な特性のために様々な産業で増加している。
天然甘味料は、人工甘味料や砂糖甘味料の代替として使用することができ、したがって、天然甘味料は、砂糖の含有量を減らすために、清涼飲料メーカーによる巨大な需要を目撃した。
糖蜜セグメントは、世界の天然甘味料市場で重要なボリュームシェアを占めており、予測期間中に5.5%の成長率を記録することが予測されています。
天然甘味料には、ステビア、パームシュガー、ココナッツシュガーなど、さまざまな種類のものが市場に出回っています。Transparency Market Researchによると、ステビアセグメントは予測期間中に6.8%のCAGRで成長すると予想されています。
世界的には、北米が天然甘味料市場で約25.9%の最高市場シェアを占めています。

市場傾向
肥満や糖尿病患者の増加に伴い、天然甘味料の消費量が増加。糖尿病患者の間で天然甘味料の上昇の影響は、天然甘味料市場の成長を促進することが期待される。脂肪の消費の面で砂糖と比較した天然甘味料の利点は、天然甘味料のメーカーに多大な成長機会を提供する可能性があります。天然甘味料としてステビアの上昇人気は、天然甘味料市場の成長の見通しを後押ししています。人口のかなりの割合で肥満や糖尿病の有病率が増加し、天然甘味料市場のための十分な成長機会を提供しています。天然甘味料を促進するために、様々な国の政府の努力のサージは、市場の成長に大きな影響を及ぼしている。結果として、これらの変数のすべてが天然甘味料業界のための重要な成長ドライバーになる可能性があります。
2021年に世界保健機関が発表した記事によると、糖尿病に苦しむ人口の数は、1980年に108 Mnから2014年に440 Mn以上に増加しました。
豊かさの向上と急速な都市化により、新興国からの需要が増加。新興国における甘味料市場は、利便性の高い製品への嗜好の変化(主に都市化が原因)、労働力の増加、世帯所得の上昇によって活性化されています。全体として、新興国における食品需要の増大は、バリューチェーン全体が食品用甘味料の市場促進を促しています。
WHO(世界保健機関)によると、砂糖の消費率が高い国の多くは、生活習慣病に罹患している人が多いことが分かっています。高甘味度甘味料の消費は、主に米国、カナダ、日本、西ヨーロッパなどの地域で緩やかなペースで増加しています。しかし、予測期間中は先進国での需要が増加する可能性があります。
天然物由来の成分に対する需要の高まりが、天然甘味料の成長を促進。Transparency Market Researchによると、天然食品成分については、顧客の購買パターンの変化が一定期間にわたって観察されています。天然物の受容性と関連する健康上の利点は、天然甘味料市場の発展を推進しています。天然甘味料の消費者の好みは、急速な速度で成長している、理由は、様々な疾患に苦しんでいると合成または人工甘味料のために影響を受けている人口動態の上昇に起因することができます。

戦略
メーカーは、消費者の最大数に到達するために、その存在を高めることに注力しています。さらに、彼らは彼らの製品ポートフォリオを増やすために、異なる企業との買収や提携に焦点を当てています。
Tate & Lyleは、2つの買収と合併を通じて、製品ポートフォリオと地理的な足跡を増やすことに重点を置いています。同社は、中国のステビア天然甘味料事業とタイのタピオカベースのテクスチャリング事業の2つの買収を行った。
2021年、Ingredion Incorporatedは、持続的に調達された自然ベースの甘味料、ゼロカロリー、および潜在的に他のタイプの発酵ベースの食品素材の開発のためにAmyrisと研究開発協力を行っている

主要企業
市場の主なプレイヤーは以下の通りです。
Nestle SA
Cargill, Inc
Archer Daniels Midland Company
Ingredion Incorporated
Tate and Lyle PLC
Dupont
Koninklijke DSM N.V.
Symrise AG
Raizen S.A.
Associated British Foods plc
Wilmar International Limited
Döhler GmbH
Wholesome Sweeteners Inc
Heartland Food Products Group, LLC
Butternut Mountain Farm

 

【目次】

1. エグゼクティブサマリー

1.1. 世界市場の展望

1.2. 需要サイドの動向

1.3. 分析と提言

2. 市場の概要

2.1. 市場範囲/分類

2.2. 市場の定義/範囲/限界

3. 主な市場動向

3.1. 市場に影響を与える主なトレンド

3.2. 製品イノベーション/開発動向

4. 主な成功要因

4.1. 製品採用/使用状況分析

4.2. 製品のUSP/特徴

4.3. 戦略的なプロモーション戦略

5. 世界の天然甘味料市場の需要分析2016-2020年および予測、2021-2031年

5.1. 過去の市場数量(単位:メートルトン)分析、2016年〜2020年

5.2. 現在および将来の市場数量(単位:メートル トン)予測、2021年〜2031年

6. 天然甘味料の世界市場 – 価格分析

6.1. 地域別価格設定分析(原料別

6.2. 価格設定のブレークアップ

6.3. 世界の天然甘味料市場の需要(金額または規模:Bn米ドル)分析2016-2020年および予測、2021-2031年

7. 天然甘味料の世界市場需要(金額または規模:Bn米ドル)分析2016年〜2020年および予測、2021年〜2031年

7.1. 過去の市場価値(Bn米ドル)分析、2016年~2020年

7.2. 現在と将来の市場価値(億米ドル)予測、2021年〜2031年

7.2.1. 前年比成長率推移分析

7.2.2. 絶対額ビジネスチャンス分析

8. 市場の背景

8.1. マクロ経済要因

8.1.1. 世界のGDP成長率見通し

8.1.2. 世界の産業付加価値

8.1.3. 世界の都市化成長見通し

8.1.4. 世界の食料安全保障指数

8.1.5. 世界ランク-ビジネスのしやすさ

8.1.6. 世界ランク – 国境を越えた取引

8.2. COVID-19 リスクアセスメント/影響

8.3. COVID-19 の小売業への影響

8.4. 主要メーカーが提供するタイプ&バリエーション

8.5. 主要な規則と規制

8.6. 主要な主張と認証

8.7. バリューチェーン分析

8.8. 市場ダイナミクス

8.8.1. ドライバ

8.8.2. 制約要因

8.8.3. 機会分析

8.9. 予測要因 – 関連性と影響力

9. 天然甘味料の世界市場分析2016年~2020年、予測2021年~2031年、製品タイプ別

9.1. 導入/主な調査結果

9.2. 2016年~2020年の供給元別過去市場価値(億米ドル)および数量(単位:メトリックトン)分析

9.3. 製品タイプ別甘味料の現在および将来市場規模(億米ドル)および数量(単位:メトリックトン)分析と予測 , 2021 – 2031年

9.3.1. ステビア

9.3.2. パームシュガー

9.3.3. ココナッツシュガー

9.3.4. はちみつ

9.3.5. メイプルシロップ

9.3.6. モンクシュガー

9.3.7. アガベシロップ

9.3.8. ルクマ・フルーツ・シュガー

9.3.9. 糖蜜

9.3.10. 天然甘味料ブレンド

9.4. 製品タイプ別市場魅力度分析

10. 天然甘味料の世界市場分析2016~2020年、予測2021~2031年、形態別

10.1. 導入/主な調査結果

10.2. 2015年~2019年のフォーム別過去市場規模(億米ドル)および数量(単位:メトリックトン)分析

10.3. 現在および将来の市場規模(Bn$)および数量(単位:メトリックトン)分析および予測:フォーム別、2021年~2031年

10.3.1. 粉体

10.3.2. 液体

10.3.3. 結晶

10.4. 形態別市場魅力度分析

 

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