キャンプ用家具の世界市場規模は2025年までに2億7,580万米ドル、年平均成長率4.9%で成長すると予測

 

市場概要

 

キャンプ用家具の世界市場規模は、2025年までに2億7,580万米ドルとなり、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.9%で成長すると予測されています。キャンプやその他のアウトドアレクリエーション活動への参加が、特にミレニアル世代の間で増加していることが、世界中のキャンプ用家具市場を牽引しています。さらに、北米や欧州の先進国では、キャンプ活動の増加を目的とした様々な政府の取り組みが実施されており、キャンプ用家具の販売を後押ししています。ヨーロッパ各国の政府は、キャンプ産業の収益を増やすために、手頃な価格のキャラバンやキャンプ宿泊施設を提供しています。さらに、米国政府は、民間の旅行代理店に比べて低い宿泊料金で、政府サイトを通じてキャンプ場の予約を容易にしています。

政府はまた、キャンプ場のインフラやキャンプ場を強化するための財政支援も行っています。同様に、西オーストラリア州では、The Parks for People Caravan and Campingイニシアチブがアウトドア・レクリエーション産業を強化しています。このイニシアチブには、2013年から2018年にかけて、西オーストラリア州全土の自然保護区や国立公園での訪問者の体験を拡大・改善するための2,105万米ドルの投資が含まれています。また、州内の宿泊施設や交通機関など、手頃な料金のサービスも提供しています。

ここ数年、ミレニアル世代は、キャンプを含むアドベンチャー・スポーツやアウトドア・アクティビティを好む傾向にあります。同様に、年配の消費者は、激しいレクリエーション以外の活動を求めています。数多くのサービス・プロバイダーが、Outdoorsy Camp、ESCAPE Camp、Adult Summer Campなど、高齢者専用のプログラムを開発しています。これは、高齢の消費者がキャンプを含む野外活動を選択することを奨励し、したがって、キャンプ用家具の範囲を拡大します。しかし、極端な暑さ、寒さ、湿度などの天候不順は、キャンプ活動を制限することが予想され、その結果、様々な家具の有用性が縮小することが予想されます。

多機能で快適なテーブルやチェアなど、幅広い革新的なデザインの製品が登場したことで、キャンプ用家具の需要は世界的に拡大。消費者の嗜好は、トレンディで革新的な家具へとシフトしています。その結果、メーカー各社は競争上の優位性を得るため、耐久性に優れ、多機能な家具の生産を重視するようになっています。軽量で持ち運びに便利なキャンプ用家具を製造するために、リサイクルプラスチック、木材、アルミニウムなど、経済的で環境に優しい原材料の重要性がメーカーの間で高まっています。

最近では、さまざまな機能性と快適性を融合させた独創的なデザインの家具を製造するメーカーも増えています。この市場は、より持ち運びやすく快適な製品の製造にも注力しています。また、アルミニウム、再生プラスチック、木材など、リサイクル可能な原材料を使用することで、環境に配慮した家具の製造が促進されています。これらすべての要因が、予測期間中の市場成長の促進要因として作用すると予想されます。

COVID-19のパンデミックにより、長い間観光やアウトドア活動が停止していましたが、規制が再び解除されたため、人々は再びツアーに出かけ始めています。現在、観光産業は収益面で著しく成長しており、最終的には市場が成長しているため、キャンプ活動が増加しています。釣り、キャンプ、カヤック、ロッククライミングなどのアウトドア・アクティビティの人気の高まりや、人々のライフスタイルの進化、所得の増加は、予測期間中の市場の拡大を促進すると予想されます。

天候不順や世界的な気温上昇はキャンプ活動に悪影響を及ぼすため、キャンプ市場は天候に大きく左右されます。過度の暑さ、寒さ、湿度などの気象パターンの変化は、キャンプを不快にし、野外活動への参加を思いとどまらせます。キャンプ用家具は、湿度や雨の多い環境では使い勝手が悪く、キャンパーにとって大きな悩みの種となっています。モンスーンの季節にはキャンプが禁止される国もあります。こうした制約が市場の成長を妨げているのです。

流通チャネルの洞察
2018年現在、オフラインの流通チャネルが70.0%以上の最大シェアを占めています。消費者は購入前に家具の品質を物理的に確認できるため、この流通チャネルを好みます。さらに、購入者は配送を待つことなくすぐに家具を手に入れることができます。その結果、多くの消費者が実店舗で家具を購入することを好んでいます。

オンラインチャネルは、2019年から2025年にかけて最も速いCAGR 5.3%で拡大すると予測されています。Eコマースプラットフォームは、消費者が地理的な境界線、価格、品質比較シートに関係なく、いつでも買い物ができるので、実店舗よりも利便性が高いです。さらに、安全な配送、時には無料の宅配便の提供は、オンラインチャネルの成長に重要な役割を果たしています。

2018年現在、椅子・スツールが51.0%と最大のシェアを占めています。椅子・スツールはキャンプに欠かせない道具の一つ。消費者の座り心地は、椅子の品質にかかっています。キャンプ用チェアは通常、超軽量で折りたたみ式。したがって、彼らは輸送の容易さと便利な野外旅行を提供します。この家具は、そのような子供のための椅子、悪い背中、バックパッキングなど様々な製品のバリエーションと一緒に、異なる価格帯でご利用いただけます。高価な椅子は、より良いサポート、快適性、耐久性を提供し、厳しい気象条件にも適しています。

テーブルは、2019年から2025年にかけて最も速いCAGR 5.4%で拡大する見込み。過去数年間、この家具製品は、屋外で食事の準備や食事をするために必要な表面を提供するため、キャンパーの間で重要な重要性を増しています。テーブルはまた、料理を提供していない間、ボードゲームやカードゲームに使用されます。最近、ポータブルキッチンテーブルを含む家具は、消費者の間で大きな人気を集めています。これらのキャンプ用テーブルには、収納用の下部ラック、ドリンクホルダー、ワイングラスホルダー、多目的フックなどがあります。

2018年のキャンプ用家具市場は、ヨーロッパが35.2%のシェアを占めています。アウトドアレクリエーションと自然観光の重要性の高まりが、この地域のキャンプ用家具市場の成長を後押ししています。フランス、英国、ドイツ、デンマーク、オランダ、ベルギー、イタリア、スペインは、ヨーロッパで最も人気のあるキャンプ場のひとつです。ドイツ観光経済研究所(dwif)によると、フランス、イタリア、イギリスの宿泊総数はそれぞれ1億970万人、5,290万人、5,020万人。さらに、キャラバン・ツーリズムはこの地域で著しく成長しています。

アジア太平洋地域は、今後数年間で最も急成長すると予測されています。オーストラリアはこの地域の主要市場のひとつで、キャラバンパークの大半は西オーストラリア州にあります。キャラバンとキャンプに費やされた総宿泊数は2018年に5100万泊を超えました。さらに、中国、インドネシア、タイ、インドなどの発展途上国では、プレミアム価格を支払う大人が増加しているため、キャンプを含むアウトドアレクリエーション活動が増加しています。

主要企業と市場シェア

キャンプ用家具の主要メーカーには、Coleman Company, Inc.、ALPS Mountaineering、Oase Outdoors ApS、Johnson Outdoors Inc.、GCI Outdoor、Kamp-Rite、Helinox、Recreational Equipment, Inc.、TREKOLOGY、Tepui Tents、Camp Time Inc.などがあります。例えば、2018年8月、屋上テントの世界的メーカーであるTepui Tents社は、「Tepui Camp Lounge」を発売。内容は、1人掛けチェア2脚、2人掛けカウチソファ1脚、折りたたみ式ラウンジテーブル1台、キャリングケース2個。背もたれが低くリクライニング可能なチェアは、背もたれがメッシュで通気性に優れ、ドリンクホルダーも内蔵。同様に、2人掛けのカウチには、さらに多くのドリンクホルダーとメッシュの収納ポケットが付いています。ここ数年、各社は需要の高まりを考慮し、オンライン販売チャネルに注力しています。また、2018年にはOase Outdoors ApSが販売チャネルを強化するためにeコマースチャネルを立ち上げました。

2022年7月、REI Co-opとAirstreamは提携し、Airstream Basecampモデルをベースに作られた特別仕様のBasecampトラベルトレーラーを設計しました。このトレーラーは、環境への配慮を優先した、より持続可能な製造方法と素材の探求に役立っています。

本レポートでは、2015年から2025年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向に関する分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界のキャンプ用家具市場レポートを製品、流通チャネル、地域に基づいて区分しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2015年〜2025年)

椅子&スツール

テーブル

コット&ハンモック

その他

流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2015年~2025年)

オンライン

オフライン

地域別展望(売上高、百万米ドル、2015年~2025年)

北米

米国

欧州

フランス

英国

アジア太平洋

中国

オーストラリア

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

UAE

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. キャンプ用家具市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合ライバル
3.6. キャンプ用家具市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. 消費者の動向と嗜好
4.2. 購買決定に影響を与える要因
4.3. 消費者の製品採用
4.4. 考察と提言
第5章. キャンプ用家具市場 製品の推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2018年・2025年
5.2. チェア&スツール
5.2.1. 市場の推定と予測、2015年〜2025年 (USD Million)
5.3. テーブル
5.3.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(百万米ドル)
5.4. 簡易ベッド&ハンモック
5.4.1. 市場の予測および予測、2015年~2025年(百万米ドル)
5.5. その他
5.5.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
第6章. キャンプ用家具市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア(2018年・2025年
6.2. オフライン
6.2.1. 市場の推定と予測、2015年〜2025年(百万米ドル)
6.3. オンライン
6.3.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(百万米ドル)
第7章. キャンプ用家具市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2018年・2025年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2015年〜2025年 (百万米ドル)
7.2.2. 2015〜2025年、製品別市場の推定と予測(USD Million)
7.2.3. 2015年~2025年市場予測:流通チャネル別(USD Million)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.2.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.2.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2015年~2025年 (百万米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.3.2. 2015〜2025年の製品別市場予測および予測(USD Million)
7.3.3. 2015~2025年市場予測:流通チャネル別(USD Million)
7.3.4. フランス
7.3.4.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.3.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.3.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2015年~2025年 (百万米ドル)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2015年~2025年(百万米ドル)
7.3.5.2. 市場予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.3.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2015年~2025年(USD Million)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.4.2. 2015〜2025年、製品別市場の推定と予測(USD Million)
7.4.3. 2015~2025年市場予測:流通チャネル別(USD Million)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.4.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.4.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2015年~2025年(USD Million)
7.4.5. オーストラリア
7.4.5.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.4.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.4.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2015年~2025年(USD Million)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の予測および予測、2015年~2025年(百万米ドル)
7.5.2. 2015年~2025年の製品別市場の推定と予測(USD Million)
7.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2015年~2025年(USD Million)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.5.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.5.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2015年~2025年(USD Million)
7.6. 中東・アフリカ(MEA)
7.6.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2015年~2025年(USD Million)
7.6.4. アラブ首長国連邦
7.6.4.1. 市場の予測および予測、2015年~2025年(百万米ドル)
7.6.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.6.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2015年~2025年(USD Million)

 

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