バッグインボックスコンテナの世界市場規模は2021年に39億ドル、2031年には70億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率5.8%で成長すると予測されています。バッグインボックス容器包装は、フレキシブル包装とリジッド包装を組み合わせたものである。プラスチック製のフレキシブルな袋をダンボール箱の中に入れて、袋の形と強度を保つため、バッグインボックスと呼ばれています。
バッグインボックスコンテナ市場は、COVID-19の大流行時には、グローバルサプライチェーンの混乱により、阻害されました。また、製造活動の制限により、バッグインボックス容器を効果的に製造することができなかった。
包装は、輸送中の製品の安全性を維持し、保存期間や保存性を高めるのに役立ちます。バッグインボックスは、プラスチックの使用量を減らし、リサイクルしやすい板紙を多く使用した持続可能な包装方法であるため、業界でますます人気が高まっています。さらに、基本的に平らなパッケージであるため、ボトルと比較してスペースをとらず、輸送が容易です。さらに、ワイン、ジュース、その他の液体消費財、化学薬品、モーターオイル、潤滑油などの保存用製品など、業界を問わず乾燥品や液体製品の包装に幅広く使用することができる。
食品・飲料業界は、特に先進国や発展途上国における人々の可処分所得の増加、オンライン食品小売の成長、特に発展途上国における外食傾向の上昇などの要因によって成長を目撃してきました。食品・飲料業界は、前述のような利点からバッグインボックス包装の主要ユーザーとなっています。また、自動車業界では、潤滑油やモーターオイルなど自動車に不可欠な液体を供給するために、バッグ・イン・ボックス包装が広く利用されています。また、パーソナルケアや衛生用品業界では、シャンプーや洗剤、その他類似の製品にバッグインボックス包装が使用されています。さらに、可処分所得の増加、人口の急増、多くの国における企業に対する政府の好意的な指針などが、工業化の推進に重要な役割を担っています。このように、バッグインボックス容器が広く使用される上記のような産業の増加が、予測期間中のバッグインボックス容器市場の成長を促進すると予想されます。
業界の主要なプレーヤーは、バッグインボックス市場で競争力を維持するために、製品発売やその他の戦略を採用し、製品ポートフォリオを向上させています。例えば、2021年5月、バッグインボックスなどのパッケージングソリューションを提供するScholle IPNは、液体製品用のSIOC(Ships-In-Own-Container)認可の新しいバッグインボックスパッケージを発表しました。このパッケージは、全体のカーボンフットプリント削減量を最大67%削減し、場合によっては総エネルギーを75%削減することができると言われています。
新型コロナウイルスは、さまざまな国や地域に急速に広がり、人々の生活や社会全体に甚大な影響を及ぼしていました。それは人間の健康状態から始まり、後に世界の貿易、経済、金融に対する大きな脅威となったのです。COVID-19のパンデミックは、ロックダウンによりバッグインボックス包装の製造工程を停止させた。景気後退により、当初はバッグインボックス容器産業のさまざまなエンドユーザーで生産が減少しました。しかし、各種ワクチンの導入により、COVID-19のパンデミックの深刻さは大幅に軽減されました。2022年半ばには、COVID-19の感染者数は大幅に減少している。このため、バッグ・イン・ボックスの製造会社は本格的に稼働を再開しています。さらに、このパンデミックの発生から2年以上が経過し、すでに多くの企業で顕著な回復の兆しが見られる。
さらに、バッグインボックス市場の主要プレーヤーは、さまざまな面でイノベーションを遂げている。さらに、バッグインボックス市場の主要プレーヤーは、様々な面でイノベーションを起こしており、製品に臭いを移さないバッグを製造している。また、人の手を介さずに自動的に袋を箱に入れることができる生産機械を製造している企業も少なくない。このような進歩は、バッグインボックスメーカーやその他のプレーヤーに、予測期間中に成長するための有利な機会を提供すると予想されます。
バッグインボックス容器市場は、エンドユーザー産業、素材、用途に区分されます。素材別では、プラスチックと紙・板紙に市場が二分されます。用途別では、半液体、液体、乾燥に分類されます。エンドユーザー業界別では、食品・飲料、工業、パーソナルケア、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。2021年には北米が市場を支配し、バッグインボックス容器市場の最大シェアを占め、予測期間中もこの傾向を維持すると予測される。これは、食品・飲料分野での需要増に起因している。
バッグインボックスコンテナ市場予測レポートで紹介する主要企業は、ABCO Automation, Inc.、Accurate Box、Amcor plc、Aran Group、Arlington Packaging (Rental) Limited、BiBP Sp.z O.O. 、CDF Corporation、Changzhou Kaiguan Packaging & Technology Co, DS Smith Plc, Liquibox, Optopack, Scholle IPN, Smurfit Kappa Group plc, TPS Rental System Ltd, Vine Valley Ventures LLC, Yantai Fushan Nanhua Packing Factory, and Zacros America, Inc.(以下、Zacros社)。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートは、2021年から2031年までのバッグインボックスコンテナ市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、バッグインボックスコンテナ市場の有力な機会を特定するものです。
この市場調査は、バッグインボックスコンテナ市場の概要とバッグインボックスコンテナ市場の展望に関する定量的分析を提供しています。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調しています。
バッグインボックスコンテナ市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のバッグインボックス容器の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメント
エンドユーザー産業
食品・飲料
サイズ
2.5リットル以下
2.5リットル以上
工業用
パーソナルケア
その他
材質
プラスチック
紙・板紙
用途
液体
半液体
乾式
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イタリア
イギリス
スペイン
オランダ
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ベトナム
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
アルゼンチン
サウジアラビア
UAE
南アフリカ共和国
ケニア
主な市場関係者
アムコア社
アラン・グループ
アーリントンパッケージング(レンタル)リミテッド
BiBP Sp.z O.O.
CDF株式会社
セントラルパッケージ&ディスプレイ
DSスミス
Liquibox
Montibox
オプトパック社
Scholle IPN
スルフインダストリーアンドトレード株式会社
スマーフィット・カッパ
TPSレンタルシステム
ヴァインバレー・ベンチャーズ LLC
ザルコスアメリカ
アキュレイトボックスカンパニーInc.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 バッグインボックスコンテナ市場:素材別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 プラスチック
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 紙・板紙
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 バッグインボックスコンテナ市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 液体
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 セミリキッド
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ドライ
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 バッグインボックスコンテナ市場:エンドユーザー産業別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 食品・飲料
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.2.4 食品・飲料用バッグインボックスコンテナ市場:サイズ別
6.2.4.1 2.5リットルまでの市場規模及び予測、地域別
6.2.4.2 2.5リットル超の市場規模・予測、地域別
6.3 産業用
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 パーソナルケア
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 その他
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 バッグインボックスコンテナ市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:素材別
7.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.4.1 北米の食品・飲料用バッグインボックスコンテナ市場:サイズ別
7.2.5 北米の国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 素材別市場規模・予測
7.2.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:材料別
7.2.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:材料別
7.2.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.3.3 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測:素材別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:用途別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.4.1 食品・飲料用バッグインボックスコンテナのヨーロッパ市場規模(サイズ別
7.3.5 ヨーロッパの国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 素材別市場規模・予測
7.3.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:材料別
7.3.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.3 イタリア
7.3.5.3.1 市場規模・予測:材料別
7.3.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.4 イギリス
7.3.5.4.1 市場規模・予測:材料別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:材料別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.6 オランダ
7.3.5.6.1 市場規模・予測:材料別
7.3.5.6.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.7 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.7.1 市場規模・予測:材料別
7.3.5.7.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.7.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:素材別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.4.1 アジア太平洋地域の食品・飲料用バッグインボックスコンテナ市場:サイズ別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 素材別市場規模・予測
7.4.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:材料別
7.4.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:材料別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:材料別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 市場規模・予測:材料別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.6 インドネシア
7.4.5.6.1 市場規模・予測:材料別
7.4.5.6.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.7 ベトナム
7.4.5.7.1 市場規模・予測:材料別
7.4.5.7.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.7.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.8 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.8.1 市場規模・予測:材料別
7.4.5.8.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.8.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:素材別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.4.1 LAMEAの食品・飲料用バッグインボックスコンテナ市場:サイズ別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 素材別市場規模・予測
7.5.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.2 アルゼンチン
7.5.5.2.1 市場規模・予測:材料別
7.5.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.3 サウジアラビア
7.5.5.3.1 市場規模・予測:材料別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.3.3 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.5.5.4 UAE
7.5.5.4.1 市場規模・予測:材料別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.5 南アフリカ
7.5.5.5.1 市場規模・予測:材料別
7.5.5.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.6 ケニア
7.5.5.6.1 市場規模・予測:材料別
7.5.5.6.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 アムコア(株)
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アラン・グループ
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 アーリントンパッケージング(レンタル)リミテッド
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 BiBP Sp.z O.O.
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 CDF株式会社
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 セントラルパッケージアンドディスプレイ
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 DSスミス
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 リキボックス
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 モンティボックス
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 オプトパック社
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 ショールIPN
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 スリフ・インダストリー・アンド・トレード(株
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 スマーフィット・カッパ
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 TPSレンタルシステム株式会社
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 バインバレー・ベンチャーズ LLC
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 ザルコス・アメリカ
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと展開
9.17 アキュレイトボックスカンパニー(株)
9.17.1 会社概要
9.17.2 会社のスナップショット
9.17.3 事業セグメント
9.17.4 製品ポートフォリオ
9.17.5 ビジネスパフォーマンス
9.17.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A13467