世界のプロテインサプリメント市場規模、種類、形態、供給源、用途、流通経路別などで分析&予測

世界のプロテインサプリメント市場規模は、2021年に208億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に8.30%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに340億5千万米ドルに達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。

タンパク質サプリメントとは、必須多量栄養素の栄養補助食品を指し、小麦、鶏肉、エンドウ豆、日記、大豆など、さまざまな動物性および植物性の供給源から得られるものです。プロテインは、食物繊維、炭水化物、ナトリウムを豊富に含み、エネルギー補給、けがからの回復、代謝の改善、筋肉の成長の促進に役立ちます。これらの特性から、プロテインサプリメントは、スポーツアスリートやボディビルダーが特定の栄養目標を達成するために広く消費されている。現在、プロテインサプリメントは、パウダー、バー、RTD(レディ・トゥ・ドリンク)飲料の形態で市販されています。

スポーツ栄養におけるプロテインサプリメントの普及と体重管理ソリューションの需要増は、主に市場の成長を促進する重要な要因です。さらに、可処分所得の増加、健康と福祉に対する消費者の支出の増加、さまざまな有益な特性に関する消費者の意識の高まりも、この動きを後押ししています。また、健康意識の高まりやアクティブで健康的なライフスタイルへの志向から、エアロビクスやヨガなど様々なスポーツやフィットネスへの参加者が増加し、ジム文化の人気が着実に高まっていることも、成長を後押しする要因の1つとなっています。さらに、動物福祉に関する懸念の高まりと菜食主義の新興トレンドのために、クリーンラベルの植物性タンパク質サプリメントに対する消費者の傾斜のシフトも市場成長の推進要因となっています。さらに、粉末、レディートゥドリンク(RTD)、バー形式など、さまざまなフレーバーや形式の革新的な製品バリエーションを発売するための主要企業間の戦略的提携と、いくつかのオンラインおよびオフライン流通チャネルでのアクセスのしやすさが、市場成長に寄与しています。これとは別に、ブランドによる有名人やスポーツ選手の推薦など、積極的なマーケティング戦術が市場に明るい展望を生み出しています。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のプロテインサプリメント市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析と、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、形態、供給元、用途、流通チャネルに基づき分類しています。

タイプ別

カゼイン
ホエイプロテイン
卵プロテイン
大豆プロテイン
その他

形態別

プロテインパウダー
プロテインバー
レディートゥドリンク
その他

供給源別

動物由来
植物由来

アプリケーション別

スポーツニュートリション
機能性食品

流通チャネル別

スーパーマーケット、ハイパーマーケット
オンラインストア
ダイレクト・トゥ・カスタマー(DTC)
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争環境

業界の競争環境は、Abbott Laboratories、Amway、Dymatize Enterprises LLC(BellRing Brands)、Glanbia PLC、GNC Holdings Inc. Harbin Pharmaceutical Group)、Herbalife International of America Inc、Iovate Health Sciences Inc、Makers Nutrition LLC、Melaleuca Inc、Nestlé S.A, Quest Nutrition LLC (Atkins Nutritionals Holdings Inc.) and Weider Global Nutrition LLCといった主要企業のプロファイルと共に検討されています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 プロテインサプリメントの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 タイプ別市場構成
6.1 カゼイン
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ホエイプロテイン
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 エッグプロテイン
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 大豆たん白
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測

7 形態別市場構成
7.1 プロテインパウダー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 プロテインバー
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 レディートゥドリンク
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測

8 ソース別市場構成
8.1 動物由来
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 植物由来
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測

9 アプリケーション別市場構成
9.1 スポーツニュートリション
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 機能性食品
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測

10 流通チャネル別市場構成
10.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 オンラインストア
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測
10.3 ダイレクト・トゥ・カスタマー(DTC)
10.3.1 市場トレンド
10.3.2 市場予測
10.4 その他
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測

11 地域別市場構成
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場トレンド
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場トレンド
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア・パシフィック
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場トレンド
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場トレンド
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場トレンド
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場トレンド
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場トレンド
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場トレンド
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場トレンド
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場トレンド
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場トレンド
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場トレンド
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場トレンド
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場トレンド
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場トレンド
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場トレンド
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場トレンド
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場トレンド
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場トレンド
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場トレンド
11.5.2 国別市場構成比
11.5.3 市場予測

12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 ストレングス
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威

13 バリューチェーン分析

14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 バイヤーのバーゲニングパワー
14.3 供給者のバーゲニングパワー
14.4 競争の度合い
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威

15 価格分析

16 競争の状況
16.1 市場構造
16.2 主要プレイヤー
16.3 主要プレイヤーのプロファイル
16.3.1 アボット・ラボラトリーズ
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 財務
16.3.1.4 SWOT分析
16.3.2 アムウェイ
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 SWOT分析
16.3.3 ダイマタイズ・エンタープライズLLC(ベルリングブランズ)
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.4 グランビアPLC
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 SWOT分析
16.3.5 GNCホールディングス株式会社(ハルビン製薬グループ)
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカInc.
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 財務
16.3.6.4 SWOT分析
16.3.7 イオベート・ヘルス・サイエンス・インク(Iovate Health Sciences Inc.
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.8 メイカーズ・ニュートリション・エルエルシー
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.9 メラレウカ社
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.10 ネスレS.A.
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務
16.3.10.4 SWOT分析
16.3.11 Quest Nutrition LLC (Atkins Nutritionals Holdings Inc.)
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.12 ウィーダー・グローバル・ニュートリションLLC
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ

 

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商品コード:im6005

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