液体石鹸の世界市場調査&予測:製品タイプ別(バス&ボディソープ、食器洗い石鹸、その他)、流通チャネル別

世界の液体石鹸市場は2021年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年にはXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。液体石鹸は、従来の入浴剤や洗濯用固形石鹸の強力な競争相手となっている。製品の需要は、絞りやすい容器、広く入手可能な詰め替えパック、さまざまな香りの利用可能性によって促進されている。固形石鹸よりも液体石鹸の方が手軽で便利であることと、世界中のあらゆる地域でウイルスや細菌による疾病の蔓延を抑えることに成功していることから、この製品に対する人々の関心が広がっている。液体石鹸市場が拡大している背景には、成長を促進するための衛生・健康意識の高まりや、天然・有機製品が市場成長を後押しすると予想されることなどがある。

Statistaによると、2020年には3億187万人のアメリカ人が液体ハンドソープを使用している。この数字は、2024年までに3億961万人に増加すると予想されている。例えば2017年、ユニリーバのセブンス・ジェネレーション・ブランドは、食器用せっけんの容器上部を100%消費者再生プラスチック(PCR)で作った。プレーヤーによるこのような努力は、予測期間中の市場の成長に貢献している。International Association for Soaps, Detergents, and Maintenance Productsが発表した’Activity & Sustainability Report 2017-18’によると、病院で仕事中にかかる病気の種類は、適切な衛生状態が守られていれば25%回避可能である。ブラジルの公立病院レストランにおける医療従事者の不衛生行為: International Journal of Environmental Research and Public Health』が2019年4月に発表した『An Alert to Promote New Policies and Hygiene Practices in the Hospitals』によると、ブラジルの公立病院レストランの約77.8%が、シンクで消毒用液体石鹸を客に提供している。一般市民や企業によるこうした活動は、予測期間中の市場拡大を助けると予測されている。さらに、メーカーの革新的なアプローチと政府の複数の取り組みが、市場に有利な機会を生み出すだろう。しかし、有毒成分が市場に害を及ぼし、2022-2029年の予測期間を通じて市場成長を抑制する可能性がある。

液体石鹸の世界市場調査で考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、およびその他の地域を含む。アジア太平洋地域は、インドや中国のような国に影響を与えるウイルス性疾患のために、収益の面で市場を支配した。人々はこれらの病気の原因を知っているため、より頻繁に手を洗うようになっている。政府もまた、人々の意識を高め、衛生習慣や手洗いの習慣を向上させるための措置を講じている。予測期間中、最も高いCAGRで成長すると予想されるのは北米である。この地域は豊かで質の高い生活スタイルで知られている。多くの裕福な家庭は、可能な限り低価格で高品質の商品を常に探し求めている。この国のホテルとレストランが液体石鹸の最大の消費者であり、住宅部門と企業部門がそれに続く。家庭は、ハンドソープやボディソープなど、特定のブランドや種類の液体石鹸を使用している。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りである:
プロクター・アンド・ギャンブル社(米国)
ヘンケルAG & Co. KGaA(ドイツ)
コルゲート・パルモリーブ社(米国)
ユニリーバ(英国)
レキットベンキーザーグループ(英国)
キンバリー・クラーク・ワールドワイド(米国)
3Mカンパニー(米国)
花王株式会社(日本)
ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス(米国)
ライオン株式会社(日本)

 

市場の最近動向

 

 2018年5月: ユニリーバのブランドであるラックスは、ブラジルで石鹸製品ラインをリニューアルし、天然成分で作られた液体石鹸を導入し、新しいパッケージで発売した。これにより、南米における同社の足跡が強化される。
 2020年1月 プロクター・アンド・ギャンブル社のブランドであるDawnは、スプレータイプの新しい食器用石鹸を発売した。このスプレーは調理器具への石鹸の分配に便利で、洗浄時間を短縮し、石鹸の無駄を防ぐ。

世界の液体石鹸市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年 2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント 製品タイプ、用途、流通チャネル、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

製品タイプ別
バス&ボディソープ
食器洗い石鹸
洗濯用石鹸
その他(表面クリーナー、洗車石鹸など)

用途別
家庭用
業務用

流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンライン・チャネル
その他(薬局、百貨店など)

地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. 液体石鹸市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 液体石鹸市場:製品タイプ別、2019-2029年(10億米ドル)
1.2.3. 液体石鹸市場:流通チャネル別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.4. 液体石鹸市場:用途別、2019-2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 液体石鹸の世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 液体石鹸の世界市場ダイナミクス
3.1. 液体石鹸市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 衛生・健康意識の高まりによる成長促進
3.1.1.2. ナチュラル・オーガニック製品が市場成長を後押し
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 有害成分が市場に悪影響を与える可能性
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. メーカーの革新的アプローチ
3.1.3.2. 複数の政府イニシアティブ
第4章. 液体石鹸の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会的
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップ投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略

 

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