世界のデトックス飲料市場は2021年に約48.8億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には6.05%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。デトックス飲料は一般に、水と果物、野菜、ハーブ、その他の天然物質を組み合わせたもので、個人の身体がより効果的に働き、体内から毒素を排出するのを助ける。フルーツベースの水、ジュース、コーヒー、スムージー、紅茶は、最も好まれ、一般的に評価されている飲料の一部である。消費者の行動パターンに影響を与え、消費を促進する新しい食事療法の利用が増加していることや、デトックス傾向の高まりといった要因が、世界中で市場の需要を規定している主な要因である。
便利ですぐに飲めるパッケージ入り健康飲料の利用可能性が高まっていることが、大幅な速度で市場拡大を導く主要な推進要因として作用している。Statistaによると、2022年のRTD(Ready-to-Drink)コーヒー&ティー部門の売上高は約1,260億4,000万米ドルで、2021年から1,011億5,000万米ドル増加した。さらに、この分野は絶えず成長し、2027年には1,793億9,000万米ドルに達すると予測されている。これにより、RTD(Ready-to-Drink)コーヒーと紅茶の高い需要が、世界市場におけるデトックス飲料の需要にプラスの影響を与えている。さらに、ミレニアル世代における健康・ウェルネス製品に対する需要の高まりや、飲料に関連する潜在的な健康効果に対する反応の高まりが、予測される数年間にさまざまな有利な機会をもたらしている。しかし、デトックス飲料の効能に関する科学的な主張が強くなく、人々の認知度が低いことが、2022年から2029年の予測期間を通じて市場成長の課題となっている。
デトックス飲料の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。アジア太平洋地域は、炭酸飲料に課される高い税金と人体の若返り傾向の増加により、収益面で市場を支配している。一方、北米は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されるが、これは天然製品に対する需要の高まりや、市場空間における新しいフルーツ入り飲料水の発売増加などの要因によるものである。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
スージャ・ライフLLC
スチュアート博士のお茶
ロー・ジェネレーション社
Pukka Herbs
ジュース・ジェネレーション
ヨギジュースバー
クーラークレンズLLC
ピュアアースライフ
PURコールドプレスジュース
アキバ・ラブ
市場における最近の動き
2022年3月、ハイデラバードの新興企業チェーンDrunken Monkeyは、ミント、リンゴ、アボカドなどを使ったユニークなデトックス・スムージー・ドリンクを発売すると発表した。
2020年6月、ガーバーは砂糖や人工保存料を使用しない幼児向けの「オーガニックフルーツ入り飲料水」の発売を発表した。この爽やかな飲み物は、外出先での活動に非常に便利であるとともに、赤ちゃんの水分補給レベルの維持に有益である。
世界のデトックス飲料市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント ドリンクタイプ、流通チャネル、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
飲料タイプ別
濃縮ジュース
水入り
スムージー
紅茶・コーヒー
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
専門店
オンラインチャネル
その他
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. デトックスドリンク市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. デトックスドリンク市場:ドリンクタイプ別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. デトックスドリンク市場:流通チャネル別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のデトックス飲料市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. デトックス飲料の世界市場ダイナミクス
3.1. デトックスドリンク市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 消費者の行動パターンに影響を与え、消費を促進するための新しい食事療法の利用の増加
3.1.1.2. 便利ですぐに飲めるパッケージ入り健康飲料の入手可能性の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. デトックス飲料の効能に関する強い科学的主張の欠如
3.1.2.2. 国民の認識不足
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. ミレニアル世代における健康とウェルネス製品に対する需要の急増
3.1.3.2. 飲料に関連する潜在的な健康効果に対する反応の高まり
第4章. 世界のデトックス飲料市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推奨と結論
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード:OIRFB-55020296