世界の乾燥ジャガイモ市場:性別(有機&慣行)、形態別、フレーバー別、流通チャネル別、地域別

Stratistics MRCによると、世界の脱水ポテト市場は2023年に60.2億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.03%で、2030年には110.6億ドルに達する見込みである。ジャガイモにはカリウム、炭水化物、ビタミンが豊富に含まれている。新鮮なジャガイモは脱水工程で完全に乾燥・脱水され、栄養成分を保持したまま水分が除去される。ジャガイモを脱水したクイックポテトは、多くの国で一般的な加工食品である。生のじゃがいもよりも腹持ちがよいため、好んで食べられている。

国際食品情報協議会(PBFA)によると、植物性食品の売上高は2021年に小売食品売上高の3倍の速さで成長し、植物性食品に対する需要の高さを示している。

フレキシタリアンや植物ベースの食事に対する消費者の嗜好の高まりが、市場の拡大を後押ししている。菜食主義者にとって、ポテトは理想的な食品である。ポテトは、おいしいサイドメニューや独創的なメインディッシュを終日、さまざまな分量、形式、料理で提供するための多くの選択肢を提供する。ジャガイモに含まれる有益な食物繊維とデンプン含有量に対する消費者の意識の高まりも、この食品に対する需要を増加させると予想される。

顧客は、加工品、特に干しイモに関連する潜在的な健康リスクについて知識を深めている。心臓病、肥満、その他の健康問題のリスク増加は、加工食品を食べることと関連している。新鮮なジャガイモは広く入手可能であり、その順応性により脱水ジャガイモの需要が低下する可能性がある。その結果、顧客は乾燥ポテトのような加工品の購入をためらうかもしれない。

すぐに食べられる食品の需要が高まった結果、コンビニエンス・ミールの人気が高まっている。食事の準備、調理、食後の活動を含む食品作業は、コンビニエンス・フードによって、消費者にとってより簡単で迅速なものになる。消費者の家計総可処分所得の増加と世界の都市化の拡大により、加工食品や調理済み食品への支出が増加している。脱水ポテトは主に、すぐに食べられる食品に対する需要の高まりによって牽引されている。

労働力の制限、物流の問題、原材料の不足はすべて、この市場の拡大能力に影響を与えている。さらに、原材料価格の変動に起因するサプライ・チェーンの制約も市場に悪影響を与える。さらに、健康を気遣う消費者は、カロリーや添加物の多い加工食品を避け、健康的な選択肢を好むため、市場拡大の妨げとなっている。
COVID-19パンデミックは世界経済に無視できない影響を与えた。レストラン、集団給食企業、食料品店での食事体験が制限されたため、食料が不足した。食料生産施設の制限、財政的制約、旅行禁止により、食料サプライチェーン、様々な加工食品の入手可能性、経済活動はすべて保留された。保存期間が長いため、冷凍フライドポテト、インスタント・マッシュポテトなどの加工品や冷凍品は、閉鎖期間中に需要が増加した。

予測期間中、従来型セグメントが最大となる見込みである。最近、技術が急速に食品分野に浸透していることが示されているため、食品製造業者は斬新で独創的な製品を生み出すためのより良い設備を備えるようになった。これらは現在、商業ベンダーによってさまざまな目的で提供されている。ブランド・ポジショニングを向上させるため、市場の主要な競合他社は、新製品の開発だけでなく、ユニークで独創的な製品ポートフォリオの開発にも力を注いでいる。

予測期間中、CAGRが最も高くなると予想されるのは粉末セグメントである。粉末の脱水ポテトは消化しやすいため、他の形態よりも広く消費されている。これらの脱水ポテトは粉末化されており、髪の成長を促し、早期の白髪を遅らせる。これらの乾燥ポテト・パウダーには高濃度のビタミンCが含まれており、免疫系の活性化をサポートする。さらに、体内のコレステロール値を調整するフラボノイドも含まれている。

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。インスタント・スープやサラダの需要が高まるにつれて、この地域では米国が最大の市場シェアを占めている。戻した製品に新鮮なジャガイモの食感と風味を残すため、加工業者は最先端の技術、テクノロジー、厳格な基準を用いている。添加物に関する消費者の懸念の高まりに対応して、ポテト・メーカーはクリーン・ラベルの脱水製品を数多く製造している。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを維持すると予測される。クイックポテトのメーカーは、この地域からのかなりの貢献を期待している。ジャガイモは、これらの国々で収入源として、また主食として、特に土壌の悪い丘陵地帯の農家で栽培されている重要な野菜である。ソースやシチューのとろみ付けとして、また生地、ビスケット、ケーキミックスのつなぎ成分として片栗粉の使用が増加していることが、この地域の需要を押し上げている。

 

市場の主要プレーヤー

 

脱水ポテト市場の主要企業には、ラム・ウェストン、アイダホ・シュプリーム・ポテト、マッケイン・フーズ、パシフィック・バレー・フーズ、アビコBV、ベーシック・アメリカン・フーズ、アイダホアン・フーズ、ネスレSA、ペプシコ、オーガソン・ファームズ、ラム・ウェストン・ホールディングス、テキサスA&M、エムズランド・グループ、プリングルズ、エベレスト・スパイスなどがある。

 

主な動向

 

2023年3月、重要なポテト加工業者であるラム・ウェストンは、国際加工市場での存在感を強化するため、アルゼンチンのポテト産業に2億5,000万ドルを投資した。この重要な投資により、ラム・ウエストンはアルゼンチンでの加工能力を拡大し、サプライチェーンの効率を向上させることができる。

2023年3月、世界的な食品会社であるマッケイン・フーズは、カナダ・アルバータ州のコールデール施設を拡張するために6億カナダドル(4億3,600万米ドル)を投資し、65年の歴史の中で最も重要な投資を行う。この拡張により、施設の規模と生産量は倍増する。マッケイン社は2000年以来、コールデールで加工施設を操業しており、従業員数は225名である。

2022年11月、マッケインが買収したポテト加工会社ルトサは、ベルギーに新しいフレーク施設を開設した。この新施設はマッケインフーズによる4,470万米ドルの投資で構成されている。この新施設は、世界的に高まる脱水製品の需要に応え、労働条件を改善し、製品ラインナップを充実させる。

対象となる自然
– オーガニック
– 従来型

対象形態
– ダイス
– パウダー
– シュレッド
– フレーク
– その他の形状

対象フレーバー
– スイートポテト
– レギュラーポテト

対象流通チャネル
– 小売
– フードサービス

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 世界の脱水ジャガイモ市場、性質別
5.1 はじめに
5.2 有機
5.3 在来種

 

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資料コード: SMRC23803

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