アメリカの医療専門家養成市場規模は2030年までにCAGR 7.6%で成長すると予測

 

市場概要

アメリカの医療専門家養成市場規模は、2022年に2億3,060万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.6%で成長すると予測されています。人口増加、高齢化、医療処置や技術の進歩などの要因により、医師、看護師、薬剤師、その他の関連医療従事者を含むヘルスケア専門家の需要は一貫して増加しています。そのため、より多くの医療研修プログラムが必要とされています。米国の医療制度は、民間と公的、営利と非営利の保険会社とプロバイダーで構成されています。

連邦政府は、65歳以上と特定の障害者を対象とした全国的なメディケア・プログラムと、メディケイドや子供健康保険プログラムといった退役軍人や低所得者向けのプログラムを支援しています。連邦政府は、医療従事者の教育や訓練に多額の投資を行っており、これらのプログラムは、連邦政府が質と安全性に影響を与える新たな機会を提供しています。例えば、SAMHSA(Substance Abuse and Mental Health Services Administration)は、米国保健社会福祉省(HHS)傘下の組織で、国民の行動衛生を改善するための公衆衛生の取り組みを主導しています。

COVID-19の出現とインターネットの普及により、医学教育の需要が高まっています。国内のいくつかの学校や研究機関は、より柔軟な学習を提供するためにオンライン教育を取り入れています。オンラインコースにはさまざまな利点があるため、閉鎖後も学生はオンラインで医学教育を受けます。例えば、これらのコースはいつでも、どこからでもアクセスできます。費用も安く、学生の好みの学習スタイルにカスタマイズすることも可能です。

いくつかの病院や外来手術センターでは、教室とオンライン学習を組み合わせたハイブリッド医学教育を提供しています。米国国立医学図書館(NCBI)によると、パンデミック前に多くのオンラインコースを提供していたのは、ケンタッキー大学、スタンフォード大学医学部、ペンシルベニア大学ペレルマン医学部、カリフォルニア州パサデナのカイザー・パーマネンテ・バーナード・J・タイソン医学部などわずか13%でしたが、約78%の医学部がオンライン学習への移行に成功しています。

米国の医療制度における健康の公平性の重要性が認識されるようになってきました。この認識は、医療従事者養成業界の動向にも影響を及ぼしており、格差への対応や質の高い医療への公平なアクセスの促進にますます焦点が当てられています。さらに、多くの医療専門職養成プログラムでは、文化的コンピテンス教育を拡充しています。例えば、医学部では文化的対応ケアに関するワークショップやモジュールを取り入れ、LGBTQ+を包括したケアの提供、移民集団特有の医療ニーズの理解、制度的人種差別が健康結果に及ぼす影響の認識といったトピックに取り組んでいます。

2022年の売上シェアは70.5%で、オフライン部門が市場を支配。オフライン・セグメントとは、対面式または従来の教室ベースのトレーニングのことで、従来は医療教育の重要かつ不可欠な要素でした。多くの医療専門家養成プログラムでは、臨床実習や体験学習を通じて実地経験を積むことが求められます。これには、医療現場で患者や医療チーム、指導者と直接関わることが含まれます。このような実習は通常オフラインで行われ、学生に実社会での経験やスキル開発を提供します。

オンライン分野は、予測期間中に年平均成長率12.5%で最も高くなると予測されています。オンライン学習は、移動やインフラが不要なため、従来の学校教育よりも費用がかかりません。大学や専門学校は、オンライン教育システムのプロトコルに対応するためにカリキュラムを急速に更新しており、予測期間を通じてオンライン分野を押し上げると予想されます。近年、医療専門家養成のオンラインおよびハイブリッドモデルへの移行が徐々に進んでいます。オンライン学習プラットフォームや技術が教育プログラムにますます統合され、柔軟性、アクセシビリティ、自分のペースで学習できる機会を提供しています。このシフトはCOVID-19の流行によってさらに加速され、遠隔学習や社会的距離を置く対策が必要になりました。

2022年には、研修機関が38.9%の収益シェアを占め、圧倒的なセグメントとなりました。同分野の成長要因としては、医療技術の進歩、人口の高齢化、専門的な医療サービスに対する需要の増加などが挙げられます。研修機関は、必要なスキルや知識を提供することで、医療業界でのキャリアを準備する上で重要な役割を担っています。さらに、看護師や理学療法士などに質の高いケアマネジメントや医療知識のスキルアップを経験させたいというニーズの高まりを受けて、研修機関は従来型とオンライン型の両方で革新的な医療プログラムやプラットフォームを導入し、学生の医療専門職への関与と入学を増やしています。

米国の病院は、医療専門家に対する需要の高まりに対応するため、研修プログラムを拡大しています。これには、研修医の定員を増やしたり、さまざまな専門分野の新しいプログラムを開発したりすることが含まれます。この拡大は、さまざまな地域の医療ニーズに対応できる熟練労働力を育成し、維持することを目的としています。例えば、2019年1月、カリフォルニア大学サンフランシスコ校(UCSF)メディカルセンターは、恵まれない地域の医師不足に対応するため、プライマリケアと専門分野のレジデンシープログラムを拡大しました。研修医枠を増やし、地方のコミュニティに新たな研修施設を設立したのです。

2022年の売上シェアは54.1%で、個人ユーザー基準セグメントが市場をリード。米国の医療専門職研修は、さまざまな経歴、資格、キャリア目標を持つ個人など、多様なエンドユーザーにサービスを提供しています。非医療系出身者が医療専門職への転身を目指し、トレーニングや教育を求める傾向が強まっています。

例えば、ITやビジネスのバックグラウンドを持つ専門家は、ヘルスケア業界に入るためにヘルスケア情報学やマネジメントのトレーニングを受けることがあります。さらに、医療従事者は、自分のスキルを高め、特定の分野に特化するために、さらなるトレーニングや教育を受けます。例えば、正看護師は、キャリアの機会を広げ、専門的なケアを提供するために、クリティカルケアや小児看護などの専門分野のトレーニングを受けることができます。

2030年には、米国の医療専門家養成業界において、組織エンドユーザー分野が最も高い売上シェアを占めると予測されています。また、予測期間を通じて市場を支配するものと推定されます。これは、国の医療トレーニングの質と専門性を高めるための政府の取り組みが急増しているためです。これらの組織には、医師、病院、その他の医療提供者のグループが含まれ、他の保健協会と連携して強力なネットワークを構築しているため、プログラムの資金調達に役立っています。

 

主要企業・市場シェア

 

同市場は競争が激しいのが特徴で、米国では少数の大手競合企業が大きな市場シェアを占めています。主な焦点は新製品の開発と主要企業間の連携。例えば、2023年5月、Suki AI, Inc.は、Suki AI Assistantを活用した幅広く経験豊富な医師集団であるSuki Expertsの立ち上げを発表しました。彼らはAIを活用したヘルスケアツールの開発で事業を支援する予定です。米国の医療従事者トレーニング市場における著名なプレーヤーは以下の通り:

アイキュア

Ava

キャス

Deep6.ai

Healthily

Kヘルス

KANINIソフトウェアソリューション

Kantify

Lyssn.io

マイクロソフト・アジュール

ニュアンス・コミュニケーションズ

オリオンヘルス

Suki AI, Inc.

ベラディグム・エルエルシー

本レポートでは、2017年から2030年までの米国の収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査についてGrand View Research社は、教育形態、組織タイプ、エンドユーザーに基づいて米国の医療専門家トレーニング市場レポートを細分化しています:

教育形態の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

オフライン

オンライン

組織タイプの展望(収益、百万米ドル、2017年〜2030年)

医学部

公的機関

病院/クリニック

研修機関

エンドユーザーの展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)

個人ユーザー基準

組織

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 情報分析
1.3.2 市場策定とデータの可視化
1.3.3 データの検証・公開
1.4 調査範囲と前提条件
1.4.1 データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.2 セグメントスナップショット(1/2)
2.3 セグメント別スナップショット(2/2)
2.4 競争環境スナップショット
第3章 米国医療従事者トレーニング市場の変数と動向
3.1 市場紹介
3.2 市場ダイナミクス
3.2.1 市場促進要因の影響分析
3.2.1.1 トレーニングセンターや研究所の増加
3.2.1.2 オンライン教育選好の増加
3.2.1.3 政府支援と資金調達の増加
3.2.2 市場抑制の影響分析
3.2.2.1 絶え間なく進化する技術に追いつくことの難しさ
3.2.2.2 訓練と研修生の不足
3.3 サプライチェーン分析
3.4 ヘルス・エクイティの動向
第4章 米国医療従事者トレーニング市場 教育形態の推定と動向分析
4.1 教育形態の動向分析と市場シェア、2022年・2030年
4.2 米国医療専門職トレーニング市場:教育形態別推計および予測(百万米ドル)
4.2.1 オフライン
4.2.2 オンライン
第5章 米国医療専門職トレーニング市場 組織タイプ別推計と動向分析
5.1 組織タイプの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2 米国医療専門職研修市場:組織タイプ別推定・予測(百万米ドル)
5.2.1 医学部
5.2.2 公共機関
5.2.3 病院
5.2.4 研修機関
第6章 米国医療従事者トレーニング市場 エンドユーザー別推計と動向分析
6.1 エンドユーザーの動向分析と市場シェア(2022年・2030年
6.2 米国の医療専門職トレーニング市場:エンドユーザー別予測・市場規模(百万米ドル)
6.2.1 個人ユーザー基準
6.2.1.1 個人ユーザー基準市場予測:ユーザータイプ別、2017年〜2030年
6.2.2 組織
6.2.2.1 組織市場の予測、ユーザータイプ別、2017年〜2030年
第7章 米国医療従事者向けトレーニング – 競合情報
7.1 企業ベンチマーキングヒートマップ
7.2 製品ベンチマークヒートマップ
7.3 予測分析におけるAIとSDOH
7.3.1 主な成長要因と課題
7.3.1.1 主な成長促進要因
7.3.1.2 課題
7.3.2 ユースケース
7.3.3 潜在的成長機会
7.4 臨床トレーニングにAI/MLを利用する企業
7.5 会話型AIを予測分析と管理に利用する企業
7.6 臨床医のコミュニケーショントレーニングにAI/MLを利用する企業
第8章 米国医療従事者トレーニング市場 – 競争環境
8.1 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
8.2 参加企業の概要
8.3 財務パフォーマンス
8.4 製品ベンチマーク
8.5 各社の市場ポジショニング
8.6 主要顧客
8.7 戦略マッピング
8.7.1 事業拡大
8.7.2 合併と買収
8.7.3 パートナーシップと提携
8.7.4 新製品の発売
8.7.5 研究開発
8.9 会社プロファイル/リスト
8.9.1 ニュアンス・コミュニケーションズ
8.9.2 K Health
8.9.3 Ava
8.9.4 Lyssn.io
8.9.5 Healthily
8.9.6 Deep6.ai
8.9.7 Cass
8.9.8 Suki AI, Inc.
8.9.9 アイキュア
8.9.10 カニーニ・ソフトウェア・ソリューションズ
8.9.11 オリオンヘルス
8.9.12 マイクロソフト・アジュール
8.9.13 ベラディグム・エルエルシー
8.9.14 カンティファイ

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: GVR-4-68040-105-6

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