世界のグリーンルーフ市場は、2021年に約15.1億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけて17%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。グリーンルーフはリビングルーフとも呼ばれ、防水膜の上に植物を植え、植生と培地で完全または部分的に囲まれた建物の屋根である。屋上緑化には、防根壁、排水、灌漑システムなどの付加的な層が存在する場合もある。屋上緑化は、野生生物の生息地の創出、雨水の吸収、博愛精神の向上、断熱効果など、建物にとって多くの機能を果たす。屋上緑化は、建物の屋根の温度を下げ、周囲の気温を下げ、空調による温室効果ガスの排出を抑えることで、地球温暖化の抑制に役立つ。こうした屋上緑化の利点はすべて複数の政府によって認識されており、その結果、屋上緑化の導入に向けた政策が策定されている。緑化屋根の採用に向けた政府の好意的な取り組みや、緑化建築物の建設増加などは、世界市場の年平均成長率を高めている数少ない要因である。
例えば、国際金融公社(IFC)は2022年12月、南アフリカを拠点とするGrowthpoint Properties Limitedが発行するグリーンボンドへの投資を発表した。さらに、IFCはこのグリーンボンドに約5,400万米ドルを投資し、南アフリカ全土にあるグロースポイントのオフィス、産業、小売スペースのグリーン改善に資金を提供する。また、地球温暖化の進行は、予測期間中の市場成長に有利な成長機会を生み出す主要因のひとつである。しかし、高い設置費用とメンテナンス費用は、予測期間中に世界のグリーンルーフ市場の成長を妨げると予想される主要な要因の1つである。
世界のグリーンルーフ市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域といった主要地域について考察している。欧州は、地域全体における緑化屋根の設置に向けた地域政府によって施行されたいくつかの政策や子会社の存在により、収益と市場シェアの面で支配的な地域と推定される。しかし、北米は、グリーンビルディングのインフラストラクチャーの人気の高まりと、同地域における主要な市場プレイヤーの存在により、2022年から2029年の予測期間にわたって高い成長率を示すと予想される。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
オプティグリーン
グリーンルーフブロック
アクスター
センペルグリーン
ハノール
バウダー
ジンコ
ソプレマ
ゼロ・フロール
ベンダー
市場における最近の動き
2022年9月、商業用ルーフィング、防水、壁面保護、土木防水ソリューションの大手メーカーの1つであるSOPREMA, Inc.は、グリーンルーフ、リビングウォール、雨水管理、その他建物向けグリーン技術の展開とメンテナンスに焦点を当てた持続可能な開発企業であるFurbishの買収を発表した。
世界のグリーンルーフ市場レポート範囲
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント タイプ、用途、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後8年間の市場規模を予測することです。本レポートは、各調査対象地域・国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。さらに、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、本レポートは、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場で利用可能な機会も組み込むものとする。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
タイプ別
屋根
大規模屋根
用途別
住宅用
商業用
産業用
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. グリーンルーフ市場、地域別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. グリーンルーフ市場:タイプ別、2019〜2029年(億米ドル)
1.2.3. グリーンルーフ市場:用途別、2019〜2029年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のグリーンルーフ市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. グリーンルーフの世界市場ダイナミクス
3.1. グリーンルーフ市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 政府当局による取り組みの増加
3.1.1.2. グリーンビルディング建設の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 屋上緑化の設置・維持コストの高さ
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 地球温暖化の進行
第4章. 世界のグリーンルーフ市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推奨と結論
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