世界の人間拡張市場は2028年までに年平均成長率16.5%で5,451億米ドル規模に達する予測

 

世界の人間拡張市場は、2023年に2,536億米ドルと予測され、2028年には5,451億米ドルに達すると予測され、2023年から2028年までの年平均成長率は16.5%と予測されています。製品の発売、買収、パートナーシップ、提携、契約、拡大が、市場プレーヤーが採用する主な成長戦略です。これらの戦略は、さまざまなエンドユーザー産業からの増大する人間補強の需要を効率的に満たし、すべての主要地域で製品を提供することにより、世界的な足跡を拡大することを可能にしました。

人間拡張市場のダイナミクス
促進要因 仮想現実(VR)および拡張現実(AR)技術の成長
仮想現実(VR)および拡張現実(AR)技術の成長は、ヒューマンオーギュメンテーション市場の重要な促進要因です。これらの没入型技術は、トレーニング、シミュレーション、およびリアルタイムのデータ可視化を強化し、医療、教育、職場トレーニングなどの分野を問わず、ユーザーがスキルや経験を補強する方法でデジタル情報やオブジェクトと相互作用できるようにするため、ヒューマンオーギュメンテーション技術のアプリケーションと採用が拡大します。

制約:技術コストの高さ
人間拡張市場における重要な阻害要因の1つは、これらの先端技術の開発と実装に関連する高コストです。人間拡張ソリューションの研究、開発、製造には、最先端の材料、複雑なエンジニアリング、洗練されたソフトウェアが必要です。これらの要因により、初期資本投資が高額となり、開発者にとってもエンドユーザーにとっても高価な技術となっています。また、安全性と有効性を確保するための研究や臨床試験の費用も、全体的な費用に上乗せされます。

機会: 軍事・防衛分野での技術採用の拡大
航空宇宙・防衛分野における先端技術の採用拡大が、人間拡張市場に大きな機会をもたらしています。これらの分野では、技術の進歩はしばしば生死に関わる問題であり、人間拡張技術の統合が極めて重要になります。外骨格、ウェアラブルデバイス、拡張現実(AR)、認知機能強化は、兵士、パイロット、地上要員の身体能力と認知能力を強化するために採用されています。これらの技術は兵士のパフォーマンスを向上させ、重装備を持ち上げる際の身体的負担を軽減し、ヘッドアップディスプレイを通じて重要な情報を提供します。

課題:安全性と責任の問題
人間拡張市場は、これらの技術の採用に伴う安全性と責任問題への対処という大きな課題を提示しています。人間拡張技術が、医療、職場、日常生活など、生活のさまざまな側面に組み込まれるようになるにつれ、ユーザーの安全確保と明確な責任の枠組みの確立が極めて重要になってきます。埋め込まれた機器に対するアレルギー反応や、ウェアラブル技術を標的としたサイバー攻撃など、予期せぬ健康上の合併症が発生する危険性があります。

人間拡張市場は、この業界で豊富な経験を積んだ、実績があり財務的に健全なメーカーが支配的です。これらの企業は、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティングネットワークを有しています。市場をリードする企業には、韓国のサムスン、米国のアルファベット、米国のアップル、米国のメタ、米国のマイクロソフトなどがあります。

製品タイプ別では、予測期間中、人間補強用バイオメトリクス・システム市場が2番目に高い市場シェアを維持

金融、医療、政府など様々な分野でセキュリティに対する懸念が高まる中、強固な認証・識別方法に対する需要が高まっています。バイオメトリクス・システムは、個人の身元を確認・検証するための非常に安全で信頼性の高い方法を提供します。顔認証、指紋スキャン、虹彩認証など、バイオメトリクス技術の継続的な進歩により、これらのシステムはより正確で利用しやすく、費用対効果に優れているため、さまざまな業界で採用が進んでいます。

機能別では、人間拡張用の非ボディ装着型市場が予測期間中2番目に高い市場シェアを維持

ブレイン・コンピュータ・インターフェイス(BCI)や神経インプラントなどの非ボディ装着型デバイスは、外付けのウェアラブルを必要とせずに認知能力や身体能力を向上させる可能性を提供します。BCIは、脳と外部デバイス間の直接通信を可能にし、制御と相互作用の改善を可能にします。ヘルスケアの規制機関は、非身体装着型医療機器の使用を承認・規制する傾向を強めており、開発と普及を支援する環境が整いつつあります。

エンドユーザー別では、人体拡張の医療エンドユーザー市場が予測期間中に2番目に高い市場シェアを占める見込み

医療分野は常に革新的であり、人間拡張技術は医療成果の向上に重要な役割を果たしています。医療用補強には、ウェアラブル健康機器、ロボット手術システム、神経インプラントなどがあり、患者のケアと治療を強化します。遠隔患者モニタリングと遠隔医療は増加傾向にあります。ウェアラブル医療機器により、医療提供者は患者のバイタルサインや健康状態を遠隔で監視できるようになり、より良いケアや早期介入につながります。

アジア太平洋地域の人間拡張市場が予測期間中に2番目に高い市場シェアを占める見込み

中国、日本、韓国などの国々を含むアジア太平洋地域は、急速な技術進歩で知られています。これらの国々は研究開発に多額の投資を行い、人間拡張技術の革新を促進しています。アジア太平洋諸国では、医療サービスに対する需要が高まっています。このため、医療用補強器具、ウェアラブル医療機器、手術用ロボットが開発され、これらすべてが人間補強市場の成長に寄与しています。

この調査では、人間拡張市場を以下のセグメントに基づいて分類しています:

セグメント

サブセグメント

製品タイプ別

ウェアラブルデバイス
拡張現実デバイス
バーチャルリアリティ機器
外骨格
生体認証システム
インテリジェント・バーチャル・アシスタント
テクノロジー別

人工知能(AI)の統合
量子コンピューティングの拡張
バイオハッキングとバイオ・オーギュメンテーション
機能別

身体装着型
非身体装着型
エンドユーザー別

消費者
商業
医療
航空宇宙・防衛
産業用
その他エンドユーザー
地域別

北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ロサンゼルス

2023年9月、Apple Watch Series 9は、Apple Watch Series 8と比べて機械学習タスクを最大2倍高速に処理できる新しい4コアNeural Engineを搭載。S9 SiPの電力効率により、Apple Watch Series 9は終日18時間のバッテリー駆動時間を維持します。
2023年9月、FitbitはフィットネストラッカーCharge 6を発売。フィットネストラッカーで最も正確な心拍数と、互換性のあるジム機器への接続機能を搭載。
2023年7月、ガーミンがパワフルで機能豊富な2つのアウトドア用スマートウォッチシリーズ、fenix 7 Proとepix Pro Seriesを発表。これらの次世代スマートウォッチは、アスリート、冒険家、フィットネス愛好家の需要に応えるよう設計されており、究極のパフォーマンスとトラッキング機能を提供します。
2023年6月、サムスンは次世代Galaxy Watch6シリーズを発表しました。Galaxy Watch6シリーズでは、睡眠スコアファクター(総睡眠時間、睡眠サイクル、覚醒時間、身体的・精神的回復力)を詳細に分析し、毎晩の睡眠の質を把握できるようになりました。
2023年4月、カシオがスマートウォッチを発売。このスマートウォッチには、心拍数を追跡できる光学センサーが内蔵されており、血中酸素濃度を追跡することもできます。加速度センサーが歩数を記録しますが、GPS機能は搭載していません。スマートフォンと連動させることで、ウォーキングやランニングの距離や移動経路を記録することができます。
2023年2月、ソニーはVRグラスを発売。2023年に発売されたバーチャルリアリティメガネ。市販の有機ELパネルでは最高画素密度のディスプレイを搭載。PlayStation VR2はPlayStation 5で使用可能。
2022年10月、フォッシルはグーグルのアップデートされたWear OS 3プラットフォームを搭載したスマートウォッチ「Gen 6 Wellness」を発表。Fossil Gen 6 Wellness editionは、Snapdragon Wear 4100+、高速充電、Bluetooth 5.0以上の接続機能を搭載。
2022年8月、VuzixはBladeの第3世代モデルであるBlade 2を発表。主に業務用として構成されたVuzix Blade 2スマートグラスは、電力効率に優れた高性能クアルコムプロセッサを搭載し、Android 11を実行することで、企業向けの多種多様なアプリをサポートします。

 

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 34)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 人体補強市場のセグメンテーション
1.3.2 地域範囲
1.3.3 考慮した年数
1.4 通貨
1.5 利害関係者
1.6 変化の概要
1.7 景気後退の影響

2 調査方法 (ページ – 39)
2.1 調査データ
図2 人間拡張市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次情報源
2.1.1.2 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 一次資料からの主なデータ
2.1.2.3 主要な業界インサイト
2.1.2.4 一次データの内訳
2.1.3 二次調査および一次調査
2.2 市場規模の推定
図 3 市場規模推定の調査フロー
2.2.1 ボトムアップアプローチ
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推計のアプローチ(供給側)
図4 市場規模推計(供給側): 人間拡張製品およびソリューションの販売による収益
図5 市場規模推定:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ(供給側)
図6 市場規模の推定:トップダウンアプローチ
2.3 データ三角測量
図7 データの三角測量
2.4 リサーチの前提
2.5 リスク評価
表1 リスク要因分析
2.6 人間拡張市場への不況影響を分析するために考慮したパラメータ
2.7 制限事項

3 要約 (ページ – 52)
3.1 成長率の仮定/予測
図8:予測期間中、ウェアラブルデバイス分野が人間拡張市場で最大シェアを占める見込み
図9:予測期間中、身体装着型セグメントが人間拡張市場でより高い成長率を記録
図10:予測期間中、人間拡張分野で最も大きなシェアを占めるのは消費者分野
図 11 2022 年の人間拡張市場で最大のシェアを占めたのは北米

4 プレミアムインサイト (ページ – 56)
4.1 人間拡張市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図12 さまざまな産業における技術の進歩が市場を牽引
4.2 北米:ヒト補強市場:国別、製品タイプ別
図13:2023年には米国とウェアラブルデバイスが北米のヒト補強市場で最大シェアを占める
4.3 北米:ヒト補強市場:国別
図14 北米では予測期間中、米国がヒト補強市場で最大シェアを維持
4.4 ヒト補強手術市場:国別
図15 中国のヒト補強市場が2023年から2028年にかけて最も高い成長率を記録

5 市場概観(ページ – 59)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図16 人間拡張市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 バーチャルリアリティ(VR)および拡張現実(AR)技術の成長
5.2.1.2 医療技術の進歩
5.2.1.3 ウェアラブルデバイスの採用増加
5.2.1.4 スポーツにおける先端技術の採用拡大
図17 ヒューマンオーギュメンテーション市場への促進要因の影響分析
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 人間拡張技術に関連する高コスト
5.2.2.2 既存システムとの統合の問題
図18 人間拡張市場における阻害要因の影響分析
5.2.3 機会
5.2.3.1 軍事・防衛分野における人間拡張技術の採用拡大
5.2.3.2 遠隔作業と遠隔医療へのシフト
5.2.3.3 ゲーム・娯楽産業における人間拡張技術の新たな応用
図 19 人間拡張市場における機会のインパクト分析
5.2.4 課題
5.2.4.1 人間拡張技術の長期使用に関する長期的な健康影響と生体適合性の問題
5.2.4.2 補強器具に関連する安全性と法的責任の問題
図20 ヒト補強市場への課題の影響分析
5.3 バリューチェーン分析
図21 人間拡張市場:バリューチェーン分析
5.4 エコシステムのマッピング
図22 人間拡張市場の主要企業
表2 人間拡張市場:エコシステムにおける企業の役割
5.5 ポーターの5つの力分析
表3 ポーターの5つの力が増大医療市場に与える影響
図 23 人間拡張市場:ポーターの5つの力分析
5.5.1 新規参入の脅威
5.5.2 代替品の脅威
5.5.3 供給者の交渉力
5.5.4 買い手の交渉力
5.5.5 競合の激しさ
5.6 主要ステークホルダーと購買基準
5.6.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者
図24 上位3エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力
表4 上位3社の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%)
5.6.2 購入基準
図 25 上位 3 エンドユーザーの主な購買基準
表5 トップ3エンドユーザーの主な購買基準
5.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図26 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション
5.8 価格分析
図27 主要企業が提供する製品の平均販売価格動向(エンドユーザー別
表6 平均販売価格の動向(地域別)
表7 主要プレーヤーが提供する製品の価格分析(用途別)
5.9 ケーススタディ分析
表8 ファイザー、創薬と可視化のための複合現実ソリューション開発でマジックリープと協業
表9 トヨタモーターマニュファクチャリングは、エクソバイオニクスの外骨格を製造施設に導入
表 10 ゼネラルモーターズ、サルコス・ロボティクスと提携し、工場労働者向けにウェアラブル外骨格を導入
表 11 シーメンス発電サービスはリアルウェアと提携し、AR 技術を利用した遠隔技術サポートを強化
表12 メルセデス・ベンツは、技術者にグーグルのグラス・エンタープライズ・エディションのARグラスを装備させることで、修理手順を合理化。
5.10 技術分析
5.10.1 主要技術
5.10.1.1 外骨格
5.10.1.2 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)
5.10.1.3 ブレイン・コンピュータ・インターフェイス(BCI)
5.10.1.4 バイオテクノロジーとバイオハッキング
5.10.1.5 義肢装具とバイオニクス
5.10.2 補完技術
5.10.2.1 人工知能(AI)
5.10.2.2 モノのインターネット(IoT)
5.10.2.3 バイオメトリクスとバイオセンサー

5.10.3 隣接技術
5.10.3.1 バイオメカニクスとロボット工学
5.10.3.2 バイオテクノロジーと再生医療
5.10.3.3 センサーとウェアラブル技術
5.10.3.4 材料科学
5.11 特許分析
図28 ヒト増大市場における特許取得件数(2012~2022年
表13 ヒト補強市場における少数の特許リスト(2020~2022年
5.12 貿易分析
表14 輸入データ、国別、2018-2022年(百万米ドル)
図29 輸入データ、国別、2018-2022年(百万米ドル)
表15 輸出データ、国別、2018-2022年(百万米ドル)
図30 輸出データ、国別、2018-2022年(百万米ドル)
5.13 関税分析
表16 米国が輸出するHSコード9021適合製品のMFN関税率
表17 中国が輸出するHSコード9021対応製品のMFN関税率
表18 日本が輸出するHSコード9021適合製品のMFN関税率
5.14 規格と規制の状況
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の団体
表 19 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 20 欧州: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表21 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表22 ロウ: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.14.2 人間拡張市場に関連する規格・規制
5.14.2.1 有害物質使用制限(RoHS)指令
5.14.3 米国材料試験協会(ATM)
5.15 主要な会議とイベント(2023~2024年
表23 人間拡張市場:会議・イベントの詳細リスト

6 人間拡張市場:製品タイプ別(ページ数 – 92)
6.1 導入
図 31:予測期間中、ヒト補強市場で最も高い成長率を記録するのは外骨格
表24 ヒト補強市場、製品タイプ別、2019-2022年(10億米ドル)
表25 人間拡張市場、製品タイプ別、2023〜2028年(10億米ドル)
6.2 ウェアラブル機器
表 26 ウェアラブル機器: 人間拡張市場:タイプ別、2019-2022年(10億米ドル)
表27 ウェアラブルデバイス 人間拡張市場:タイプ別、2023〜2028年(10億米ドル)
表28 ウェアラブルデバイス 人間拡張市場:タイプ別、2019-2022年(百万台)
表29 ウェアラブルデバイス 人間拡張市場:タイプ別、2023-2028年(百万台)
表30 ウェアラブルデバイス 人間拡張市場:用途別、2019年~2022年(億米ドル)
表31 ウェアラブルデバイス 人間拡張市場:用途別、2023-2028年(10億米ドル)
表32 ウェアラブルデバイス 人間拡張市場:地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表33 ウェアラブルデバイス 人間拡張市場、地域別、2023-2028年(10億米ドル)
6.2.1 ボディウェア
表34 ボディウェア:ウェアラブルデバイスの人間拡張市場:タイプ別、2019〜2022年(10億米ドル)
表35 ボディウェア:ウェアラブルデバイス向け人間拡張市場:タイプ別、2023〜2028年(10億米ドル)
6.2.1.1 インナーウェア
6.2.1.1.1 フィットネス愛好者の間でリアルタイムの健康データに対する需要が高まり、同分野の成長を促進
6.2.1.2 アウターウェア
6.2.1.2.1 アウトドア活動への関心の高まりがアウターウェアの需要を促進
6.2.2 フットウェア
表36 履物:ウェアラブルデバイスの人間拡張市場(タイプ別)、2019〜2022年(10億米ドル
表37 履物:ウェアラブルデバイス向け人間拡張市場:タイプ別、2023〜2028年(10億米ドル)
6.2.2.1 特殊用途向けフットウェア
6.2.2.1.1 整形外科疾患や筋骨格系疾患の有病率の増加が特殊用途向けフットウェアの需要を促進
6.2.2.2 カジュアルフットウェア
6.2.2.2.1 フィットネスと健康モニタリングへの関心の高まりがセグメント成長を促進
6.2.3 リストウェア
表38 リストウェア:人間拡張市場、タイプ別、2019~2022年(10億米ドル)
表39 リストウェア:人間拡張市場、タイプ別、2023〜2028年(10億米ドル)
6.2.3.1 スマートウォッチ
6.2.3.1.1 健康・フィットネスパラメータを追跡するフィットネス愛好者の増加により、スマートウォッチの需要が増加
6.2.3.2 リストバンド
6.2.3.2.1 日常生活の機能向上を目的としたリストバンド利用の増加が市場成長を促進
6.2.4 アイウェア
6.2.4.1 AR体験への需要の高まりがアイウェアの採用を後押し
6.2.5 ネックウェア
6.2.5.1 姿勢矯正のためのネックウェアの採用が増加し、セグメント成長を促進
6.2.6 その他
表40 その他: 人間拡張市場、タイプ別、2019-2022年(10億米ドル)
表41 その他: 人間用補強器具市場:タイプ別、2023〜2028年(10億米ドル)
6.2.6.1 リングスキャナー
6.2.6.2 身体装着カメラ
6.2.6.3 インプラント
6.2.7 ウェアラブルデバイスの用途
6.2.7.1 消費者
6.2.7.2 ヘルスケア
6.2.7.3 企業・産業用
6.2.7.4 その他
6.3 拡張現実デバイス
表42 AR機器: 人間拡張市場、製品別、2019年~2022年(10億米ドル)
表43 AR機器: 人間拡張市場:オファリング別、2023~2028年(10億米ドル)
表44 AR機器: 人間拡張市場:地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表45 AR機器: 人間拡張市場:地域別、2023-2028年(10億米ドル)
6.3.1 ハードウェア
表46 ハードウェア:AR機器向け人間拡張市場、タイプ別、2019~2022年(10億米ドル)
表47 ハードウェア:ARデバイス向け人間拡張市場:タイプ別、2023〜2028年(10億米ドル)
表48 ハードウェア:AR機器向け人間拡張市場:タイプ別、2019-2022年(百万台)
表49 ハードウェア:AR機器の人間拡張市場:タイプ別、2023〜2028年(百万台)
表50 ハードウェア:AR機器向け人間拡張市場:用途別、2019〜2022年(億米ドル)
表51 ハードウェア:AR機器の人間拡張市場:用途別、2023〜2028年(億米ドル)
表52 ハードウェア:AR機器向け人間拡張市場:地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表53 ハードウェア:AR機器向け人間拡張市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
6.3.1.1 ヘッドマウントディスプレイ
6.3.1.1.1 HMDの商業、医療、企業アプリケーションへの導入が増加し、市場成長をサポート
6.3.1.2 ヘッドアップディスプレイ
6.3.1.2.1 車載アプリケーションにおけるHUDの利用増加が市場成長を促進
6.3.2 ソフトウェア
6.3.2.1 ゲームやエンターテイメント用途でのARソフトウェアの採用増加が市場を牽引
表54 ソフトウェア:ARデバイス向け人間拡張市場、用途別、2019~2022年(10億米ドル)
表55 ソフトウェア:ARデバイス向け人間拡張市場:用途別、2023~2028年(10億米ドル)
表56 ソフトウェア:AR機器向け人間拡張市場:地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表 57 ソフトウェア:AR 機器向け人間拡張市場、地域別、2023~2028 年(10 億米ドル)
6.3.3 AR機器の用途
6.3.3.1 民生用
6.3.3.2 商業用
6.3.3.3 企業
6.3.3.4 ヘルスケア
6.3.3.5 航空宇宙・防衛
6.3.3.6 エネルギー
6.3.3.7 自動車
6.3.3.8 その他
表58 AR機器: 人間拡張市場、用途別、2019年~2022年(10億米ドル)
表59 AR機器: 人間拡張市場:用途別、2023〜2028年(10億米ドル)
6.4 バーチャルリアリティデバイス
表60 VR機器: 人間拡張市場:オファリング別、2019~2022年(10億米ドル)
表61 VR機器: 人間拡張市場:オファリング別、2023-2028年(10億米ドル)
表62 VR機器: 人間拡張市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表63 VR機器: 人間拡張市場、地域別、2023年~2028年(10億米ドル)
6.4.1 ハードウェア
表64 ハードウェア:VRデバイス市場向け人間拡張市場、デバイスタイプ別、2019~2022年(10億米ドル)
表65 ハードウェア:VRデバイス向け人間拡張市場、デバイスタイプ別、2023〜2028年(10億米ドル)
表66 ハードウェア:VR機器向け人間拡張市場:機器タイプ別、2019〜2022年(百万台)
表67 ハードウェア:VR機器向け人間拡張市場:機器タイプ別、2023〜2028年(百万台)
表68 ハードウェア:VR機器向け人間拡張市場:用途別、2019〜2022年(億米ドル)
表69 ハードウェア:VR機器向け人間拡張市場:用途別、2023〜2028年(億米ドル)
表70 ハードウェア:VR機器向け人間拡張市場:地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表71 ハードウェア:VR機器向け人間拡張市場:地域別、2023~2028年(10億米ドル)
6.4.1.1 ヘッドマウントディスプレイ
6.4.1.1.1 ゲームにおけるインタラクティブ体験の需要の高まりがHMDの採用を後押し
6.4.1.2 ジェスチャー追跡デバイス
6.4.1.2.1 ゲームやヘルスケア用途でのジェスチャ追跡デバイスの採用増加が市場を牽引
6.4.1.3 プロジェクターとディスプレイウォール
6.4.1.3.1 商業用途や車載用途でプロジェクターやディスプレイウォールの採用が増加し、市場を牽引
6.4.2 ソフトウェア
6.4.2.1 仮想環境内での没入体験に対する需要の高まりがセグメント成長を促進
表72 ソフトウェア:VRデバイス向け人間拡張市場:用途別 2019~2022 (億米ドル)
表73 ソフトウェア:VR機器向け人間拡張市場:用途別 2023-2028 (億米ドル)
表74 ソフトウェア:VR機器向け人間拡張市場:地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表75 ソフトウェア:VR機器向け人間拡張市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
6.4.3 VR機器の用途
6.4.3.1 消費者
6.4.3.2 業務用
6.4.3.3 企業
6.4.3.4 ヘルスケア
6.4.3.5 航空宇宙・防衛
6.4.3.6 その他
表76 VR機器: 人間拡張市場、用途別、2019年~2022年(10億米ドル)
表77 VR機器: 人間拡張市場、用途別、2023年~2028年(10億米ドル)
6.5 外骨格
表78 外骨格:ヒト増大市場、タイプ別、2019-2022年(10億米ドル)
表79 外骨格:ヒト補強市場、タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
表80 外骨格:ヒト補強市場、タイプ別、2019-2022年(百万単位)
表81 外骨格:ヒト補強市場、タイプ別、2023-2028年(百万個)
表82 外骨格:ヒト補強市場、地域別、2019-2022年(億米ドル)
表83 外骨格:ヒト補強市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
6.5.1 パワー型
6.5.1.1 ユーザーの持久力を強化するための動力付き外骨格の需要の増加が市場を牽引
表 84:動力式: 外骨格の人間拡張市場、エンドユーザー別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 85:動力式: 外骨格の人間拡張市場:エンドユーザー別、2023-2028年(百万米ドル)
表 86:動力型: 外骨格の人間拡張市場:地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 87 パワー型: 外骨格の人間拡張市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
6.5.2 パッシブ
6.5.2.1 人間工学的サポートを目的としたパッシブ型外骨格の採用が増加し、同分野の成長を牽引
表88 パッシブ:外骨格の人間拡張市場、エンドユーザー別、2019~2022年(億米ドル)
表89 受動型:外骨格の人間拡張市場:エンドユーザー別、2023年~2028年(10億米ドル)
表90 パッシブ:外骨格の人間拡張市場:地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表91 受動型:外骨格の人間拡張市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
6.5.3 外骨格の用途
6.5.3.1 医療
6.5.3.2 防衛
6.5.3.3 産業用
6.5.3.4 その他
6.6 生体認証システム
表 92 バイオメトリクスシステム 人間拡張市場:認証タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表93 バイオメトリックシステム:認証タイプ別 人間拡張市場:認証タイプ別、2023-2028年(10億米ドル)
表 94 バイオメトリクスシステム:人間拡張市場 人間拡張市場:地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表 95 バイオメトリクスシステム:人間拡張市場 人間拡張市場:地域別、2023-2028年(10億米ドル)
6.6.1 一要素認証
表 96 バイオメトリクス・システム 人間拡張市場:一要素認証別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 97 生体認証システム: 人間拡張市場:一要素認証別、2023-2028年(10億米ドル)
表98 一要素認証:生体認証システムの人間拡張市場:エンドユーザー別、2019-2022年(10億米ドル)
表99 一要素認証:バイオメトリクスシステム向け人間拡張市場:エンドユーザー別、2023~2028年(10億米ドル)
6.6.1.1 指紋認証
6.6.1.1.1 民生用電子機器における指紋認証の需要増加が市場を牽引
表100 バイオメトリクスシステム: 人間拡張市場、指紋認識タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表101 バイオメトリクスシステム 人間拡張市場:指紋認識タイプ別、2023-2028年(10億米ドル)
6.6.1.2 IRIS認識
6.6.1.2.1 高セキュリティ用途へのIRIS認識技術の採用が市場を牽引
6.6.1.3 パームプリント認識
6.6.1.3.1 小売業や銀行業における掌紋認識技術の採用が市場成長を後押し
6.6.1.4 顔認証
6.6.1.4.1 セキュリティおよび監視アプリケーションにおける顔認識技術の用途拡大が市場成長に寄与
6.6.1.5 静脈認識
6.6.1.5.1 ヘルスケア分野での静脈認証バイオメトリクスシステムの採用増加が市場を促進
6.6.1.6 署名認識
6.6.1.6.1 銀行分野における不正検知のための署名認識技術の活用が市場を牽引
6.6.1.7 音声認識
6.6.1.7.1 スマートホームにおける音声認識技術の採用拡大が市場プレイヤーのビジネスチャンスに
6.6.1.8 その他
6.6.2 多要素認証
表102 バイオメトリクスシステム 人間拡張市場:多要素認証別、2019年~2022年(10億米ドル)
表103 バイオメトリクスシステム 人間拡張市場:多要素認証別、2023-2028年(10億米ドル)
表104 多要素認証:生体認証システムの人間拡張市場:地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表105 多要素認証:バイオメトリクスシステム向け人間拡張市場:地域別、2023年~2028年(10億米ドル)
表106 多要素認証:バイオメトリクスシステム向け人間拡張市場:エンドユーザー別、2019-2022年(10億米ドル)
表107 多要素認証:バイオメトリクスシステムの人間拡張市場:2023~2028年(10億米ドル)
6.6.2.1 バイオメトリクス・スマートカード
6.6.2.1.1 取引セキュリティ強化への需要の高まりがバイオメトリクス・スマートカードの採用を後押し
6.6.2.2 バイオメトリクスPIN
6.6.2.2.1 物理的アクセスシステムにおけるバイオメトリクスPINの採用増加がセグメント成長を促進
6.6.2.3 マルチモーダル
6.6.2.3.1 商業スペースにおけるマルチモーダル認証の採用が増加し、セグメント成長を促進
6.6.2.3.2 二要素認証
6.6.2.3.3 三要素認証
6.6.3 バイオメトリクス・システムのアプリケーション
6.6.3.1 政府
6.6.3.2 軍事・防衛
6.6.3.3 医療
6.6.3.4 銀行および金融
6.6.3.5 コンシューマー・エレクトロニクス
6.6.3.6 旅行および移民
6.6.3.7 自動車
6.6.3.8 セキュリティ
6.6.3.9 その他
6.7 インテリジェント・バーチャル・アシスタント(IVAS)
表108 インテリジェントバーチャルアシスタント:人間拡張市場、タイプ別、2019~2022年(10億米ドル)
表109 インテリジェントバーチャルアシスタント:人間拡張市場、タイプ別、2023-2028年(10億米ドル)
表110 インテリジェントバーチャルアシスタント:人間拡張市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表111 インテリジェントバーチャルアシスタント:人間拡張市場、地域別、2023-2028年(10億米ドル)
6.7.1 チャットボット
6.7.1.1 顧客エンゲージメントと業務効率の向上を目的としたチャットボット採用の増加が市場を牽引
6.7.2 スマートスピーカー
6.7.2.1 スマートホームにおけるスマートスピーカーの利用増加がセグメント成長を促進
表112 インテリジェントバーチャルアシスタント:人間拡張市場、用途別、2019年~2022年(10億米ドル)
表113 インテリジェントバーチャルアシスタント:人間拡張市場、用途別、2023〜2028年(10億米ドル)
6.7.3 インテリジェント・バーチャル・アシスタントの用途
6.7.3.1 消費者
6.7.3.2 BFSI
6.7.3.3 ヘルスケア
6.7.3.4 教育
6.7.3.5 小売
6.7.3.6 官公庁
6.7.3.7 公共事業
6.7.3.8 旅行・接客業
6.7.3.9 その他

7 人間拡張市場, 技術別 (ページ番号 – 161)
7.1 導入
7.2 人工知能(AI)の統合
7.2.1 AIを利用したオーグメンテーション
7.2.2 コグニティブ・オーギュメンテーション
7.3 量子コンピューティングによる拡張
7.3.1 量子強化処理
7.3.2 量子通信
7.4 バイオハッキングとバイオ・オーギュメンテーション
7.4.1 遺伝子工学
7.4.2 ブレイン・コンピュータ・インターフェイス

 

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レポートコード:SE 3166

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