美術品ロジスティクスの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.3%で、2027年には44億3,500万米ドルに達すると予測されている。市場の成長は、オンライン小売やeコマースチャネルの出現、支援的な政府組織や政策、美術展やイベントの増加など、いくつかの要因に依存しています。
この美術品ロジスティクス市場レポートは、エンドユーザー別(画商・画廊、オークションハウス、美術館・アートフェア、その他)、タイプ別(輸送、保管、梱包、その他)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
市場動向
当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
ドライバー
美術品ロジスティクス市場の成長を促進する主な要因の1つは、オンライン小売とeコマース・チャネルの出現である。特に発展途上国ではオンライン販売の人気が高まっており、美術品に携わる企業が独自のオンライン・ポータルを通じて魅力的な価格で製品を販売することを後押ししている。こうしたオンライン・ポータルの主な利点は、複数の顧客が広告やプロモーションに影響されることがなく、オンライン・プラットフォームで製品の詳細な仕様を簡単に入手できることだ。
さらに、オンライン・プラットフォームを通じて美術品を購入することで、利便性、支払いの容易さ、割引や特別オファー、さまざまな手作り製品を比較できることなど、さまざまな利点が得られる。さらに、世界中でインターネットやスマートフォンの普及が進んでいるため、オフラインのチャネルと比較して、オンラインプラットフォームでの買い物を好む顧客のシフトが増加している。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
トレンド
美術品ロジスティクス市場の成長を形成する主な要因は、総合的な美術品ロジスティクスサービスに対する需要の高まりである。ハイエンドのイベント・ロジスティクスやサプライ・チェーン・ソリューションをVASと組み合わせて提供する専門的な美術品ロジスティクス・サービスへの需要が高まっている。彫刻、絵画、工芸品の仕分け、梱包、配送、会場の調査・選定、美術イベントの舞台設営、出張管理、美術イベントの企画・運営、現場事務所のインフラ整備などは、こうした主要サービスの一部である。
さらに、荷主がワンストップ・ソリューションを提供する美術品ロジスティクス市場プレーヤーを選好する傾向が強まっており、それによって美術品ディーラーやギャラリーに様々なサービスを提供し、異なる市場プレーヤーに異なる業務を委託することに関連する時間のかかるプロセスを排除している。さらに、美術品ギャラリー、ディーラー、オークションハウスが、デリケートな美術品の発送と取り扱いを効率的に行うために、美術品ロジスティクスを専門のサービス・プロバイダーに委託することは、予測期間中の市場成長を促進する。
課題
厳しい政府の規制と税金は、美術品ロジスティクス市場の成長を妨げる主要な課題の一つである。美術品物流業界では、ゾーニング許可や課税規制など、いくつかの政府規制が大幅に増加している。これらの規制の中には、国土安全保障規制、連邦運転手安全規制、ディーゼル燃料に対する州税、州または連邦の環境基準への準拠要件が含まれる。
さらにロシアでは、文化財輸出入法が50年以上前の美術品の輸出入を規制している。例えば、ロシアでは文化財輸出入法により、50年以上前の美術品の輸出入が規制されている。そのため、このような規制は市場に悪影響を及ぼすと予想される。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。
美術品ロジスティクス市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から後発の段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
美術品ロジスティクスの地域別市場シェア
美術品ロジスティクスの世界市場の顧客背景
美術品物流市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。
Asian Logistics Agencies Srl: 同社は、美術品の設置、保管、国際輸送などの美術品ロジスティクスを提供し、美術品の取り扱いに関する複雑な需要に対応している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の20の市場企業に関する情報も含まれています:
CONVELIO SAS
クラウン・ワールドワイド・グループ
ドイツ鉄道
ドイツポスト
DMSインターナショナル社
フェデックス
フィデリス・パッカーズ・アンド・ムーバーズ
Globe Moving and Storage Co. Pvt.
ガルフ・ウェアハウジング Q.P.S.C.
ハセンカンプ・ホールディングGmbH
カトーレック
ロータスファインアーツ
日本通運ホールディングス
ランゲルインベストメントロジスティコスS.A.
SOSグローバルGmbH
スターワールドワイドグループ
ユナイテッド・アートロジスティクスPvt.
ヴァルカン・ファインアート
ライター・ビジネス・サービス社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。
美術品ロジスティクス市場で最も成長しているセグメントとは?
エンドユーザー分析
美術品ディーラーとギャラリーのセグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。美術ギャラリーはまた、美術品のブランド価値を向上させ、それによって全体的な価格を押し上げる。美術品ディーラー市場は、美術品、バイヤー、セラーを集め、既存のコレクターに販売し、新規コレクターを促進するために不可欠な要素である。ディーラーやギャラリーを通じた美術品の個人販売は、過去10年間において重要な位置を占めており、これが美術品ロジスティクスサービスの需要を促進している。
美術品ロジスティクスの市場規模
美術品ディーラーとギャラリーのセグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は13億2376万米ドルであった。さらに、2021年には、ヨーロッパでディーラーやギャラリーを通じた美術品の個人販売が好調であった。例えば英国では、ディーラーやギャラリーを通じた美術品や骨董品の販売が、2021年の需要急増により市場のトップエンドで大きなシェアを占めると推定される。英国の監督官庁である歳入関税庁(HMRC)への登録に加え、KYC(know-your-client)やCDD(customer due diligence)チェックの実施など、追加の義務を満たさなければならない。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
タイプ別分析
タイプ別に見ると、輸送、保管、包装、その他に分類される。輸送分野は、美術品がデリケートで貴重なものであるため、不可欠な側面である。短距離と中距離の両方で使用されるトラックによる地上輸送の採用が増加している。また、美術品を振動や温度変化から保護するために、空調設備や緩衝装置を備えた専用トラックもある。さらに、大型作品や大量の作品を長距離輸送する方法として、海上輸送があります。時間はかかるが、費用対効果は比較的高い。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
美術品物流市場の主要地域は?
北米は予測期間中、世界市場の成長に49%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。美術品や骨董品の取引が盛んな主な国の一つは米国である。例えば、芸術と文化は米国の国内総生産(GDP)の約4.5%に大きく寄与しており、建設、農業、運輸などの産業が寄与する割合と比較すると大きい。
さらに、この分野には、舞台芸術、独立系アーティスト、作家、エンターテイナー、広告、専門デザイン、美術に関連するその他の活動を専門とする著名な芸術・文化関連企業がいくつかある。例えば、2020年、北米の美術品サプライヤーは、絵画・素描の輸出額で2番目に高く、絵画・素描の国際販売から得られる総収入の39.3%を占めると推定される。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。
COVID-19の回復
2020年、COVID-19の大流行中、世界の美術品ロジスティクス市場の成長は、北米の博物館や美術館の一時的な閉鎖により、大幅な減速を目の当たりにした。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種活動が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、美術館やギャラリーの再開につながった。このような要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。
セグメント概要
美術品ロジスティクス市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
画商および画廊
オークションハウス
美術館、アートフェア
その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
輸送
保管
包装
その他
地理的展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界の美術品ロジスティクス市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模-美術品ロジスティクスの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
図表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
出展20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
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