世界の越境eコマースロジスティクス市場:予測期間中に、年平均成長率12.54%で成長すると推定

越境ECロジスティクス 2023-2027年
越境ECロジスティクス市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率12.54%で成長すると予測される。市場規模は672.2億米ドル増加すると予測される。市場の成長は、モバイルコンピューティングデバイスの普及、国境を越えた電子商取引活動の増加、電子商取引の新興企業の成長など、いくつかの要因に依存します。

当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加えて、2017年から2021年までの過去データを調査しています、

この越境ECロジスティクス市場レポートは、サービス別(輸送、倉庫、その他)、エンドユーザー別(製造、自動車、石油・ガス、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

越境ECロジスティクス市場のダイナミクス
当社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

越境ECロジスティクス市場の促進要因
eコマース新興企業の成長が顕著に市場成長を牽引している。デジタル決済モードの拡大、低コストで高速なモバイルインターネット接続、オンラインショッピングに対する人々の快適性の高まりにより、Eコマース産業は大幅に拡大している。Eコマース業界の繁栄は、Eコマース新興企業の成長を促している。インド、ブラジル、メキシコなどの発展途上国では、多数のeコマース新興企業が台頭している。しかし、より多くのベンチャーキャピタル(VC)がEコマース新興企業に投資しており、企業は事業拡大のためにデジタル技術を採用している。

例えば、2021年3月には、宅配チャネルのGoPuffと、買い取り・後払いサービスのKlarnaが、既存事業と拡大計画を強化するために10億米ドル以上の資金を調達した。同様に、2020年6月には、インドネシアの新興企業Ulaが、同地域での事業拡大のための資金調達として1050万米ドルを調達した。したがって、eコマース新興企業の増加に伴い、越境eコマース・ロジスティクス・サービスの要件が高まり、予測期間中の越境eコマース市場の成長を促進することになる。

 

市場動向

 

ロジスティクス・フルフィルメント・センターに対する需要の高まりは、市場成長を形成する新たなトレンドである。 電子商取引の急速な成長は、世界の越境電子商取引ロジスティクス市場を牽引しており、サプライチェーン業務の処理も複雑化している。顧客は高度にカスタマイズされた商品を求めており、その結果、在庫管理単位(SKU)の拡大や、在庫管理におけるその他のデータ処理の複雑さが増している。フルフィルメント・センターは、メーカーが製品を送る場所であり、サードパーティのロジスティクス会社によって保管され、加工後に顧客に輸出される。フルフィルメント・センターはeコマース業界と大きく関連しているため、保管やその他の業務に手頃で拡張性のあるソリューションを提供している。

例えば、Deutsche Post、FedEx、UPSといった3PL企業は、フルフィルメント・センターを設立することで、国境を越えたeコマース・ロジスティクスの実績を伸ばしている。その結果、従来の倉庫や配送センターはメガ・フルフィルメント・センターへと変化しつつある。例えば、2021年7月、アマゾン・インディアは、食料品、日用品、消耗品を含むアマゾン・フレッシュ製品に特化した60以上のフルフィルメント・ハブと25以上の専門サイトを有していた。これらの要因は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

越境ECロジスティクスの課題
貨物盗難の増加は、市場成長を妨げる大きな課題である。世界的に、貨物の盗難が問題となっており、企業や消費者に深刻な影響を与えている。グローバリゼーションの出現により、企業はその活動範囲を拡大し、世界各地に製品を配送することが容易になった。しかし、その結果、貨物が製造後に発送されてから顧客に届けられるまでの間のどの時点でも盗難に遭う可能性があり、その結果、貨物の完全性と可用性が損なわれることになる。また、貨物の盗難は、不正な従業員が輸送中や貨物の受け取り中に商品を持ち去ることによって起こることもある。最も多く盗まれている商品は食品・飲料で、次いで製造資材、消費財となっている。

しかし、ヨーロッパでの貨物盗難のほとんどは、貨物トラック用の安全な駐車スペースがないために発生している。英国やドイツなどの国々では、安全な駐車場の数が十分でないため、貨物盗難が増加している。したがって、貨物盗難の増加は、業者の収益性とブランド/イメージに影響を与え、その結果、予測期間中の世界の越境ECロジスティクス市場の成長に影響を与えるだろう。

越境ECロジスティクス市場の顧客ランドスケープ
市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

越境ECロジスティクスの地域別市場シェア

越境ECロジスティクスの世界市場の顧客ランドスケープ

越境ECロジスティクス市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

アジリティ公共倉庫株式会社 K.S.C.P.-同社はトラクターローン向けの農業機械ファイナンスサービスを提供しており、農村部や半都市部では、トラクター、収穫機、その他の農業機械の購入者から莫大なファイナンス需要を目の当たりにしている。

この調査レポートはまた、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の15社の市場企業に関する情報を含んでいます:

アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド(Alibaba Group Holding Ltd.
アマゾン・ドット・コム
AP Moller Maersk AS
アラメックス・インターナショナルLLC
C・H・ロビンソン・ワールドワイド社
CMA CGM SA グループ
コンテクストロジック
ドイツポスト
DSV AS
イーベイ
フェデックス
GXOロジスティクス
JD.com Inc.
クーネ・ナーゲルマネジメントAG
ニューエッグコマース株式会社
SFエクスプレス Ltd.
シンガポールポスト
ユナイテッド・パーセル・サービス
XPO Inc.
より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っています。データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。

越境ECロジスティクス市場で最も成長しているセグメントとは?
サービスセグメント分析
予測期間中、輸送セグメントが大きな成長を遂げると予測される。世界の越境ECロジスティクス市場の輸送セグメントは、鉄道、航空、水上、道路などのさまざまな輸送手段を利用したEC小売商品の移動をカバーしている。この分野は、eコマース産業の成長と物流インフラに対する政府支出の増加により、予測期間中に大きく成長すると予想されている。

越境ECロジスティクスの市場規模

輸送セグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は230.1億米ドルであった。越境ECロジスティクスの輸送サービスは、資本集約的で高度な専門知識を必要とするため、アウトソーシングされている。さらに、ロジスティクス・サービス・プロバイダーは、コントラクト・ロジスティクス、貨物フォワーディング、貨物保険、ネットワーク・プランニング、ネットワーク最適化サービスなど、さまざまな付加価値輸送ソリューションを提供している。eコマース産業のもう一つの主要部分は、在庫管理やルート計画を含む、配送された商品の返品管理を含むリバース・ロジスティクスである。これは高い物流コストにつながる。世界の越境EC物流市場では、返品率は越境EC物流取引全体の3分の1以上である。したがって、世界の越境ECロジスティクス市場の輸送部門は予測期間中に成長すると予想される。

エンドユーザーセグメント分析
製造業には様々な活動や生産技術が含まれ、従来の生産技術を使用する小規模企業から複雑な製品を製造する大規模企業まで様々である。この業界の事業所は、工場、プラント、ミルとして描かれている。この産業は、技術の革新と世界各国の政府からの大きな支援によって成長している。企業は、工場内ロジスティクスなど、さまざまな方法でサプライ・チェーンを合理化することにより、柔軟性と効率性を提供し、ライン側にプルベースで補充し、効率を高め、組み立て、構成を行う。これにより、消費者には付加価値の高いサービスを、調達先には効率的な調達・購買管理を、発注管理には部品コストや管理コストの削減を提供する。こうした革新的なソリューションが、予測期間中に注目される製造分野の市場成長を牽引するだろう。

越境ECロジスティクス市場の主要地域は?
APACは予測期間中、世界市場の成長に47%寄与すると推定される。

Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域別の動向と促進要因について詳しく説明しています。 同地域にはeコマース製品サプライヤーの大規模な消費者層が存在するため、APACの越境eコマース物流市場は成長が見込まれる。インドや中国などの国々では、人々の可処分所得の増加や都市化に伴い、スマートフォンの普及が進んでいる。これらの国々におけるスマートフォンの利用率とインターネット普及率の高まりは、企業が積極的なプロモーションやブランディング戦略を採用することで、新興のオンライン・インフラを活用することを後押ししている。これにより、この地域の未開拓人口をターゲットにし、既存ユーザーに影響を与えることができる。

また、国境を越えたeコマース・ロジスティクス取引の増加が、APACにおける倉庫数の増加につながっている。電子商取引では一般的に、より迅速な配送を促進するため、都市近郊の配送センターなどの倉庫施設が必要とされるからだ。このような要因がすべて、予測期間中に同地域の越境ECロジスティクス市場の成長を増大させると思われる。

COVID-19の回復
COVID-19の発生は、2020年の地域の越境ECロジスティクス市場にプラスの影響を与えた。さらに、COVID-19ワクチンが入手可能になり、中国、インド、日本、シンガポールなど各国の政府によってワクチン接種が実施されたため、事業活動や産業活動が再開された。2022年には、この地域市場は力強い成長を遂げた。さらに、多くのAPAC諸国では、インターネット・ユーザーの電子商取引の普及率が世界平均を上回っている。そのため、海外商品の販売など、国境を越えた電子商取引活動の増加が2022年の市場成長を牽引しており、予測期間中も市場の成長が見込まれている。

 

セグメント概要

 

越境ECロジスティクス市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

サービス展望(10億米ドル、2017年〜2027年)
輸送
倉庫保管
その他
エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
製造業
自動車
石油・ガス
その他
地域の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – サービス別市場区分図
図表06:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場セグメント図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の越境ECロジスティクス市場 2017年~2021年
図表18:歴史的市場規模-越境ECロジスティクスの世界市場に関するデータ表2017年~2021年(10億ドル)
4.2 サービスセグメント分析 2017年~2021年
図表19:歴史的市場規模-サービスセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
出展20:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
展示22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)

 

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