世界の商用車テレマティクス市場:タイプ別、プロバイダタイプ別、2022~2029の予測&分析

商用車テレマティクスの世界市場は、2021年に約XXX億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけてXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。商用車テレマティクスは、通信と情報学を組み合わせて商用車の遠隔通信と制御を提供する技術である。GPS、センサー、通信技術など様々なデバイスを使用し、車両の位置、挙動、状態をリアルタイムで追跡・監視する。商用車テレマティクスから収集されたデータは、車両管理、ドライバーの行動監視、燃料消費量の追跡、メンテナンスのスケジューリングなど、さまざまな目的に利用できる。また、商用車の安全性、効率性、生産性の向上にも役立つ。市場成長を促進する主な要因は、商用車における車両追跡の配備に対する政府の指令の高まり、スマートフォンの需要の増加がテレマティクス・ソリューションとサービスの採用を補足していること、コネクテッド・トラックに対する需要の高まりが予測期間中に市場にとって有利な需要を生み出すと予測されていることです。

さらに、コネクテッド・トラックに対する需要の高まりは、商用車テレマティクス市場成長の主要なドライバーの1つである。コネクテッド・トラックとは、高度なセンサー、通信技術、ソフトウェアを搭載した車両であり、車両、ドライバー、フリート・マネージャー間のリアルタイム・データ交換を可能にする。このため、コネクテッド・トラックに対する需要の高まりが市場の成長を支えるものと予想される。例えば、2021年3月、タタ・モーターズは都市型モビリティの需要増に対応するため、インドでUltra Sleek T-Seriesスマートトラックを発表した。これらの中・小型商用トラックには主に3つの種類がある。また、2020年7月には、Volvo Eicher Commercial Vehicles Limited (VECV)が、BS 6トラック・バス用のコネクテッド・ビークル・フリート・マネジメント・システムであるEicher LIVEを導入する。さらに、コネクティビティ・ソリューションのトレンドの上昇と商用車テレマティクスの技術的進歩の増加は、予測期間中、市場に有利な機会を創出すると予想される。しかし、データハッキングの脅威、高い設置コストが、2022-2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害する。

商用車テレマティクスの世界市場調査において考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。北米は、主要な市場プレイヤーの存在と、同地域におけるコネクテッド商用車とエレクトロモビリティの高い採用率により、市場シェアにおいて世界の主要地域となっています。一方、アジア太平洋地域は、コネクテッドトラックに対する需要の高まり、強力な自動車・運輸産業の利用可能性、商用車へのテレマティクスソリューションの採用に対する政府の団結した取り組みなどの要因により、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想され、アジア太平洋地域全体の商用車テレマティクス市場に有利な成長見通しを生み出すでしょう。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:

PTC, Inc.
トリンブル社(米国)
TomTom Telematics BV(オランダ)
ベライゾン・テレマティクス社(米国)
Mix Telematics International (Pty) Ltd (南アフリカ)
ゾナー・システムズ社(米国)
Octo Telematics Ltd. 英国
オムニトラックスLLC(米国)
Masternaut Limited. 英国
マイクロライズグループ 英国

 

市場における最近の動き

 

Ø 2020年10月、ZonarとNavistarは、Navistarの顧客が車種やモデルに関係なく、1つのポータルで全車両を通じてZonarテレマティクスコントロールユニットのOnCommand Connectionプラットフォームを利用できるようにする協業を発表した。さらに、ZonarはNavistarのGateway Integrationsと相互作用し、Internationalの工場設置型テレマティクス・デバイスを利用してソフトウェア・ソリューションを合理化する。

世界の商用車テレマティクス市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
予測基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント タイプ, プロバイダータイプ, 業種, 地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

タイプ別
ソリューション
サービス
プロバイダータイプ別
OEM
アフターマーケット
業種別
運輸・物流
メディアとエンターテイメント
政府および公益事業
旅行・観光
建設
ヘルスケア
教育

地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. 商用車テレマティクス市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 商用車テレマティクス市場:タイプ別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. 商用車テレマティクス市場:プロバイダータイプ別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.4. 商用車テレマティクス市場:業種別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 商用車テレマティクスの世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 商用車テレマティクスの世界市場ダイナミクス
3.1. 商用車テレマティクス市場のインパクト分析(2019年~2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 政府による商用車への車両追跡導入の義務付けの増加
3.1.1.2. コネクテッド・トラックに対する需要の高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. データハッキングの脅威
3.1.2.2. 導入コストの高さ
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 接続ソリューションのトレンドの高まり
3.1.3.2. 商用車テレマティクスの技術進歩の高まり
第4章. 商用車テレマティクスの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推奨と結論

 

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