世界のスポーツイベント市場:収益源別(チケット販売、スポンサーシップ、その他)世界の機会分析および産業予測、2021年~2031年

世界のスポーツイベント市場は2021年に1846億1000万ドル、2031年には6090億7000万ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率10.5%で成長すると予測されています。

スキルや身体能力を伴う運動競技は、スポーツイベントと呼ばれています。これらの活動は、一般的に競争的な性質を持ち、全国的に認められた公認団体によって制定された一連の規則によって監督されています。スポーツイベントは、地域の経済活動を活性化し、税収を増やし、地域や全国規模で開催都市を強調する有益で喜ばしい方法です。スポーツイベントを開催することで、地域経済が活性化し、スポンサーを誘致して自社製品の広告を出すことができ、スポーツイベントの収益が増加する。

FIFAワールドカップ、オリンピック、UEFAチャンピオンズリーグ、クリケットワールドカップ、スーパーボウル、ウィンブルドンテニスなどの主要スポーツイベントへの関心の高まりや、オンラインチケッティングポータルによるオンライン・オフライン両方のスポーツイベントのチケット購入の容易さが、予測期間中の製品市場の拡大を支えていると思われます。

世界的に女性のスポーツ観戦者が増えています。インドでも女性や子どもが視聴者のパイに占める割合は大きく、スポーツ観戦はもはや男性中心の活動ではありません。例えば、BARC(Broadcast Audience Research Council)インドのデータによると、IPL13の女性の視聴は2019年比で23%増加しました。インドでは女子IPLがかなり普及しているため、この女性視聴者の比率は上昇すると予想されます。

テロ財団は、スポーツイベントをメッセージを広めるための大きな媒体と考えています。スポーツ選手の多くは、国家間の競争やメディアの注目を集めるために攻撃されます。スポーツイベントに対するテロ攻撃は、ファン層や選手たちに混乱を招き、イベントの失敗や閉鎖につながります。2008年のムンバイ・テロの後、パキスタンのクリケット選手はインド・プレミア・リーグ(IPL)でプレーすることを禁じられました。IPLの第1シーズンでは、パキスタン人選手のプレーが認められましたが、2008年のテロ事件後、パキスタンとインドの関係は悪化しています。

スポーツ連盟の説明責任の欠如、テロと犯罪率の増加、政治的不確実性は、グローバル製品市場の成長を抑制する要因の一部です。スポーツ選手や国際舞台での国家の地位は、国家の承認をめぐる様々なスポーツ連盟間の対立の結果、損なわれています。例えば、ホッケー・インディア(HI)とインド・ホッケー連盟(IHF)の間で7年間続いた認定紛争は、2015年9月にスポーツ仲裁裁判所(CAS)が決定を発表し、HIがインドのホッケーの国家運営団体としての役割を継続できるようになったことで解決されたばかりです。

コロナウイルス病(COVID-19)の発生は、世界各国の政府がロックダウンを実施し、国内外の旅行を制限したため、2020年のスポーツイベント市場に対する大規模な抑制要因として作用しました。さらに、コロナウイルスの蔓延を抑制するために、2020年の主要なスポーツイベントは延期されました。
スポーツイベント市場の分析によると、市場は収益源、年齢層、地域に区分される。収益源では、チケット販売、スポンサーシップ、その他に分別される。年齢層では、20歳未満、21〜40歳、41歳以上に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、オランダ、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、サウジアラビア、南アフリカ、その他のLAMEA)で分析されています。

スポーツイベント市場の動向によると、収益源別ではスポンサーシップ部門が最も貢献度が高く、2021年には795億7240万ドル、2031年には2829億6220万ドルに達し、予測期間中のCAGRは11.3%と推定されます。スポンサーシップは、あらゆる種類のスポーツイベントにとって重要な資金源です。スポーツイベントのスポンサーシップは、企業、非営利団体、その他の組織が、ブランドの知名度や露出と引き換えに、金銭やその他の利益を提供するものです。多くのイベントプランナーは、より魅力的なプログラムを提供し、エスカレートするコストを支払うために必要な資金を提供するために、スポンサーと協力します。また、ニッチな市場でのブランド認知を強化・拡大するためのマーケティング戦略としても有効である。したがって、スポーツイベントや特定のスポーツイベントの参加者または視聴者数の増加は、予測期間中にスポーツイベント市場の成長を高めるためにつながる、より多くのスポンサーを誘致する可能性があります。

年齢層別では、21〜40歳のセグメントがスポーツイベント市場規模への貢献度が最も高く、予測期間中のCAGRは11.1%で、2031年には3148億8330万ドルに達すると予測されます。この層は、スポーツや音楽コンサートなどのイベントへの関心が高い。また、キャリアとしてスポーツを選択する傾向が強くなっており、スポーツイベント産業の成長にプラスの影響を与えると予想されます。21〜40歳代のスポーツ活動への参加が増えれば、スポーツイベントのライブ中継の視聴率も上がります。このように、スポーツ人気の高まりと21〜40歳の人口増加が、スポーツイベントの市場規模拡大に貢献する可能性があります。

スポーツイベントの市場機会によると、地域別では、アジア太平洋地域は2021年に主要なスポーツイベント市場シェアを獲得し、スポーツイベント市場の予測期間を通じて、その市場シェアを維持すると予想されます。アジア太平洋地域には、タイ、シンガポール、中国、韓国、香港、インドネシアといった国々を含むスポーツイベントのための最も需要の高い目的地があります。中国はアジア太平洋地域の主要なイベント市場であり、アジア太平洋地域のスポーツイベント市場の発展において重要な役割を担っています。また、ソーシャルメディアによって、より良いネットワーク、本物の情報、そして今後のスポーツイベントに関する最新情報の入手が可能になりました。このため、企業はアジア太平洋地域におけるスポーツイベントの成功の可能性を最大限に高めることができるようになりました。したがって、上記の要因は、予測期間中にアジア太平洋地域のスポーツイベント市場の需要の成長に拍車をかける可能性があります。

世界のスポーツイベント産業で活動するプレイヤーは、市場シェアの拡大、収益性の向上、市場競争力の維持のために、様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主要プレイヤーはAce Ticket Worldwide, Inc.、GooTickets.Com、Razorgator LLC、SeatGeek、StubHub、Ticket City, Inc.、Tickets.com, LLC、Ticketek Pty Ltd、TicketmasterおよびTickPick LLCです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのスポーツイベント市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、スポーツイベント市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供します。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力に焦点を当てています。
スポーツイベント市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のスポーツイベント産業動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

収益源
チケット販売
スポンサーシップ
その他

年齢層
20歳未満
21歳以上40歳未満
41歳以上

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
オランダ
その他のヨーロッパ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
アルゼンチン
サウジアラビア
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

主な市場関係者

 

エースチケットワールドワイド株式会社
GooTickets.Com
Razorgator LLC
SeatGeek
StubHub(スタブハブ
株式会社チケットシティ
Tickets.com, LLC
Ticketek Pty Ltd
チケットマスター
TickPick LLC

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主要な知見
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 スポーツイベント市場(収益源別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 チケット販売
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 スポンサーシップ
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 その他
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 スポーツイベント市場(年齢層別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 20歳以下
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模及び予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 21〜40歳
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 41歳以上
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 スポーツイベント市場(地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(収益源別
6.2.3 北米の市場規模・予測:年齢層別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 収入源別市場規模・予測
6.2.4.1.2 市場規模・予測、年齢層別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 収入源別市場規模及び予測
6.2.4.2.2 年齢層別市場規模・予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 レベニューソース別市場規模・予測
6.2.4.3.2 年齢層別市場規模及び予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(レヴェニューソース別
6.3.3 欧州の市場規模・予測(年齢層別
6.3.4 欧州市場規模・予測:国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 収入源別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 レベニューソース別市場規模・予測
6.3.4.2.2 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、レヴェニューソース別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測、レヴェニューソース別
6.3.4.4.2 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 市場規模・予測、レヴェニューソース別
6.3.4.5.2 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.6 ロシア
6.3.4.6.1 市場規模・予測、収益源別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.7 オランダ
6.3.4.7.1 レベニューソース別市場規模及び予測
6.3.4.7.2 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.8 その他のヨーロッパ地域
6.3.4.8.1 市場規模・予測、レヴェニューソース別
6.3.4.8.2 市場規模・予測、年齢層別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(レヴェニューソース別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:年齢層別
6.4.4 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 収入源別市場規模及び予測
6.4.4.1.2 年齢層別市場規模及び予測
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 レベニューソース別、市場規模及び予測
6.4.4.2.2 年齢層別市場規模及び予測
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測、収益源別
6.4.4.3.2 市場規模・予測、年齢層別
6.4.4.4 オーストラリア
6.4.4.4.1 市場規模・予測、レヴェニューソース別
6.4.4.4.2 市場規模・予測、年齢層別
6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1市場規模・予測(レヴェニューソース別
6.4.4.5.2 年齢層別、市場規模及び予測
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(収益源別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:年齢層別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模及び予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 収入源別市場規模及び予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測、年齢層別
6.5.4.2 アルゼンチン
6.5.4.2.1市場規模・予測、収益源別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、年齢層別
6.5.4.3 サウジアラビア
6.5.4.3.1 市場規模・予測、収益源別
6.5.4.3.2 市場規模・予測、年齢層別
6.5.4.4 南アフリカ
6.5.4.4.1 市場規模・予測、収益源別
6.5.4.4.2 市場規模・予測:年齢層別
6.5.4.5 LAMEAのその他の地域
6.5.4.5.1市場規模・予測(レヴェニューソース別
6.5.4.5.2 年齢層別市場規模及び予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロファイル
8.1 エースチケットワールドワイド株式会社
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 GooTickets.Com
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 レイザーゲーター・エルエルシー
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 シートギーク(SeatGeek
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 スタブハブ(StubHub)
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 株式会社チケットシティ
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 Tickets.com, LLC
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 チケテック・ピーティーワイ・リミテッド
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 チケットマスター
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 TickPick LLC
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A16874

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