ハーブサプリメントの世界市場:製品別(モリンガ、エキナセア、亜麻仁、ウコン、その他)、形態別

 

市場概要

 

世界のハーブサプリメント市場は、予測期間中(2024-2031年)にCAGR 6.2%で成長すると推定される。

ハーブは、その風味、香り、薬効のために利用される植物または植物成分である。特定の種類の食品サプリメントはハーブ薬である。錠剤、カプセル、粉末、お茶、エキス、生植物や乾燥植物としても販売されている。人々は、健康を維持・増進するために漢方薬を使用する。多くの人は、”自然な “製品は常に安全で健康的だと考えている。しかし、そうでない場合もあるのです。漢方薬は、医薬品に義務付けられている検査が免除されている。ハーブの中には、エフェドラやコンフリーなど、非常に有害なものもあります。ハーブの中には、市販薬や処方薬と悪い相互作用を起こすものもある。

ハーブサプリメント市場のダイナミクス
世界のハーブサプリメント市場を牽引する主な要因は、ウェルネスと健康製品の利点に対する消費者の認識、健康のためにハーブサプリメントを使用する利点に関する知識の増加、可処分所得水準の向上、特に新興経済圏における健康と福祉への支出の増加である。

ウェルネス・健康製品の利点に対する消費者の認識は、市場の成長を促進すると予想される。

消費者は嗜好品よりもウェルネス・健康食品を選ぶ傾向がますます強まっている。ハーブから作られたサプリメントは、正常なコレステロール値の維持、消化器系の健康、ストレス管理に役立つ。薬物成分アレルギーのある人でも、ハーブのサプリメントには耐えられる。長期間服用しても、ハーブは健康全般を改善し、副作用が少ないことが示されている。

メーカーはハーブサプリメントの用途を知っているため、新製品の研究開発に費やしている。2021年1月、高品質で健康的な生活への決断を評価する自然派ハーブ・ブランド、Prorganiqがいくつかの製品を発表する。新しく発売される純粋で強力なProrganiqハーブサプリメントのラインは、人々の全般的な健康に力を与え、より良い体格の自然な発達を助けるように設計されている。Prorganiqの製品は、常に幸福と健康の完全なパッケージである。

2022年8月、ニューデリーを拠点とするSkygain Nutricare Pvt. Ltd.の一部門として、ハーブサプリメント会社Nutriherbsが設立された。ポートフォリオには50以上のハーブベースのサプリメントがあります。自然の秘密を発見し、人間の健康や美容のニーズを助けるために、それぞれの製品に細心の注意を払ってそれらを造形してきた企業として、ニュートリハーブスは天然成分のみを使用して生産された商品を提供することに重点を置いている。その結果、これらの製品の健康上の利点に対する消費者の意識の高まりが、市場の拡大を促進すると予想されている。

ハーバルサプリメントに関連する副作用は、市場の成長を妨げると予想される。

多くのハーブサプリメントが天然であるという考えは真実ではない。医師やハーバリストに相談した上でこれらの製品を利用することが望ましい。

COVID-19のハーブサプリメント市場への影響分析
COVID-19の世界的流行は社会のかなりの部分に影響を与えている。世界的な大流行により、ほとんどの人が職を失った。数多くの産業の成長と原動力が影響を受けている。ワクチンが不足しているため、誰もが自分の免疫力を心配し、社会的状況を避けている。COVID-19が世界的に広まるにつれ、人々の健康に対する懸念は高まっている。より多くの人々が健康に気を配るようになり、ハーブサプリメントの需要が高まっている。さらに、これらはパンデミックにおいて重要な免疫力を高めるのに役立つ。

製薬、栄養補助食品、パーソナルケア、化粧品業界は、ハーブサプリメントを幅広く使用している。パーソナルケアと化粧品業界は、必要な製品の中に含まれるべきである。その結果、他の非必需品に比べ、これらの商品の動きは正常であった。COVID-19の有効な治療法がないことに、世界中の多くの人々が不安を抱いている。COVID-19が発生したことで、健康への悪影響がほとんどないことから、ハーブ製品を好む顧客が大幅に増加した。さらに、閉鎖期間中に健康関連製品の売上が増加したことを考えると、ハーブサプリメントの売上はそれほど大きな影響を受けないと予想される。

ハーブサプリメント市場セグメント分析
ターメリック(ウコン)セグメントは予測期間中(2023-2030年)に最も速いCAGRで成長すると予想される

製品セグメントは、世界のハーブサプリメント市場で最も高い市場ホルダーである。国立医学図書館によると、ウコンは肝臓疾患、関節リウマチ、慢性前部ぶどう膜炎、結膜炎、皮膚がん、水ぼうそう、天然痘、創傷治癒のための漢方薬として使用されている。消化器疾患、鼓腸、月経障害、疝痛、胃痛・胃部膨満感に加え、食欲不振、食後膨満感、肝臓・胆嚢の不調、鼓腸、黄疸、月経障害、疝痛などの消化不良症状の治療にも用いられる。胆汁分泌促進作用、抗菌作用、抗炎症作用、駆風作用がある。

ウコンはアーユルヴェーダの伝統医学において、身体のエネルギーを高め、ガスを減らし、虫を駆除し、消化を促進し、月経をコントロールし、胆石を除去し、関節炎を緩和するなど、さまざまな医療効果をもたらすと信じられている。南アジア諸国では、切り傷、火傷、打撲傷に抗菌剤と消毒剤を使用する。ウコンの需要により、2022年11月の欧州市場は、発展途上国のウコン供給業者にとって魅力的に見える。ウコンには健康上の利点が数多くあるため、欧州の消費者にとっては理想的な食品である。COVID-19のような状況の結果、(オーガニックの)健康グッズやサプリメントに対する需要は今後数年間で増加すると予想される。新たな発展は、西欧諸国におけるウコンの発展途上国サプライヤーにチャンスをもたらす。

ハーブサプリメント市場の地理的シェア
アジア太平洋地域が世界のハーブサプリメント市場で最大のシェアを占める。

アジア太平洋地域が世界のハーブサプリメント市場を支配している主な理由は、その人口の多さ、優れた医療インフラ、高所得水準にある。この地域の市場シェアが最大である主な説明の一つは、様々な疾患を治療するために伝統医学が広く使用されていることである。高齢者人口が多く、ハーブ製品の輸出が増加していることも市場を拡大している。中国とインドは、ハーブサプリメントの最大の輸出国である。中国とインドはハーブサプリメントの最大の輸出国である。食生活の欧米化、アルコールとタバコの使用量の増加、運動量の減少はすべて、生活習慣病患者の増加に寄与し、地域市場をさらに推進する。

2022年5月、オーガニック・インディアは国際紅茶デーの前夜に、トゥルシー・デトックス・カーワやペパーミント・リフレッシュ、モリンガ・ハイビスカス、シンプリー・カモミールなどのインフュージョンのようなエキサイティングな新種の紅茶を発表した。最近発売された各製品には、それに関連する特定の風味と意味がある。2019年12月、インドアムウェイは有名なニュートリライト・トラディショナル・ハーブスラインに、ニュートリライト・マドゥナシニ、シュンティ&トワックとニュートリライト・ヴァサカ、ムレティ&スラサを発売した。ニュートリライト社は、ビタミンと栄養補助食品の世界市場における業界リーダーとしての地位を確立している。インドアムウェイの主要事業であるニュートリライトは、1,000億インドルピー以上、つまり会社全体の売上の50%以上を占めている。同地域におけるハーブサプリメントの重要性は、上記の基準によって示されており、結果として同地域が市場を支配している。

 

競争環境

 

ハーバルサプリメント市場は、ローカル企業やグローバル企業の存在により、適度な競争状態にある。Nature’s Bounty、Dabur、The Himalaya Drug Company、Farlong Nutraceutical、Archer Daniels Midland Company、Arizona Natural Products、Herbalife International of America, Inc、Glanbia PLC、Nutraceutical International Corporation、Ricola AG.などである。主要企業は、製品の発売、M&A、パートナーシップ、提携など様々な成長戦略を採用しており、市場の成長に貢献している。例えば、2022年4月、ネスレとKKRは、ネスレが57.5億米ドルを支払ってThe Bountiful Companyの主要ブランドを買収することで和解に達した。バウンティフル・カンパニーは、極めて有利で拡大する世界市場において、栄養補助食品を純粋に提供するトップ企業である。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
ウェルネス・健康製品の利点に対する消費者の認識
健康のためにハーブサプリメントを使用する利点に関する知識の増加
阻害要因
ハーブサプリメントに伴う副作用
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数:製品別
モリンガ
製品紹介
市場規模分析(百万米ドル)、2021-2030年および前年比成長率分析(%)、2022-2030年
エキナセア
亜麻仁
ウコン
ショウガ
高麗人参

 

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資料コード: BT3721-datam

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