ナフタレンの世界市場:種類別(ナフトール、無水フタル酸、その他)、用途別、地域別分析

 

市場概要

 

ナフタレンの世界市場は予測期間2024-2031年に年平均成長率4.0%に達すると予測されるとレポートでは分析しています。ナフタレン市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望など 繊維産業、コンクリート混和剤でのナフタレン使用量が増加傾向 アジア太平洋地域の塗料・コーティング、建設、製紙からの需要が急増中 PCC Rokita SA、Merck Millipore、RUTGERS Belgium n.v.などの競合が激化している。

ナフタレン市場のダイナミクスと動向
ナフタレンにはコールタールと石油の2つの重要な供給源がある。コールタールには約10%のナフタレンが含まれるが、石油には2%しか含まれない。世界の90%のナフタレンはコールタールのみで生産されている。ナフタレンは主に、無水フタル酸やナフタレンスルホン酸塩などの他の有機化合物の生産に使用される。
コンクリート混和剤におけるナフタレンスルホン酸塩-ホルムアルデヒドの需要の増加、繊維産業におけるナフタレンの使用の増加など、いくつかの要因が市場を牽引している。
しかし、農薬へのナフタレン使用に関する環境問題の高まりや、無水フタル酸の生産にナフタレンの代わりにo-キシレンを使用する動きが活発化していることが、市場の成長を抑制している。
世界のナフタレン市場は、ナフトール類(1-ナフトール、2-ナフトール、その他)、ナフタレンスルホン酸塩、無水フタル酸、その他などのタイプ別に区分される。用途別では、有機化合物中間体、低揮発性溶剤、防虫剤、殺虫剤、湿潤剤・界面活性剤、その他に分類される。
さらにエンドユーザー別では、建設、紙・パルプ、塗料・コーティング、農薬、医薬品、繊維、その他(皮革なめし、ゴム合成、洗剤)に区分される。

製品タイプの洞察
ナフタレンスルホン酸塩がナフタレン消費量の最大市場セグメントを占め、中国がナフタレンスルホン酸塩市場をリードしている。中国の拡大は、コンクリート混和剤にナフタレンスルホン酸ホルムアルデヒド縮合物(超可塑剤としても知られる)を使用する需要が増加していることに強く影響されている。しかし、最近ではポリカルボン酸塩系超可塑剤もある。

ナフタレン市場の地域別シェア
世界のナフタレン市場は、北米、南米、欧州、アジア太平洋地域、RoWに区分される。中国は世界最大のナフタレン消費国であり、無水フタル酸、ナフタレンスルホン酸塩、染料中間体などに使用される。中国のナフタレンスルホン酸塩消費量は、世界のナフタレン消費量の約80%である。
中国と日本、その他のアジア諸国は世界のナフタレン市場の50%以上を占めている。

 

競争状況

 

ナフタレン市場の主要企業には、Apin Chemicals Limited、Compro Shijiazhuang Fine Chemical Co.Ltd.、CarbonTech Group、Daikaffil Chemicals India Limited、Industrial Química del Nalón, S.A.(NalonChem)、岩城製薬株式会社、Merck Millipore、PCC Rokita SA、RÜTGERS Belgium n.v.、Wuxi Kinghan Bio-Medical&Chemical Inc.などがある。
市場に影響を与える要因、ポーター5フォース、市場シェア分析、価格動向分析、製品ベンチマーキング、企業プロファイルなどを網羅しています。

 

 

【目次】

 

第1章. 調査方法と調査範囲

1.1 調査方法

1.2 レポートのスコープ

第2章 世界のナフタレン市場の動向

2.1 主要トレンドと動向

第3章 世界のナフタレン市場-産業分析

3.1 産業の影響要因(促進要因と抑制要因)

3.2 競争激化-ポーター5フォース

3.3 規制分析

3.4 特許分析

第4章 世界のナフタレン市場-製品分析

4.1 タイプ別

4.1.1 ナフトール類

4.1.1.1 1-ナフトール

4.1.1.2 2-ナフトール

4.1.1.3 その他

4.1.2 ナフタレンスルホン酸塩

4.1.3 無水フタル酸

4.1.4 その他

4.2 用途別

4.2.1 有機化合物製造用中間体

4.2.2 低揮発性溶剤

4.2.3 防虫剤

4.2.4 殺虫剤

4.2.5 湿潤剤および界面活性剤

4.2.6 その他

4.3 エンドユーザー別

4.3.1 建設

4.3.2 紙・パルプ

4.3.3 塗料・コーティング剤

4.3.4 農薬

4.3.5 医薬品

4.3.6 繊維製品

4.3.7 その他(皮革なめし、ゴム合成、洗剤)

4.4 地域別

4.4.1 北米

4.4.1.1 アメリカ

4.4.1.2 カナダ

4.4.1.3 メキシコ

4.4.1.4 その他

4.4.2 南米

4.4.2.1 ブラジル

4.4.2.2 アルゼンチン

4.4.2.3 その他

4.4.3 ヨーロッパ

4.4.3.1 ドイツ

4.4.3.2 イギリス

4.4.3.3 フランス

4.4.3.4 その他

4.4.4 アジア太平洋

4.4.4.1 中国

4.4.4.2 インド

4.4.4.3 日本

4.4.4.4 オーストラリア

4.4.4.5 その他

4.4.5 西アフリカ

第5章 世界のナフタレン市場 – 競争環境

5.4.1 市場シェア分析

5.4.2 メーカーが採用した主要戦略

5.4.3 製品のベンチマーキング

第6章 世界のナフタレン市場-企業プロファイル

 

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