世界の電気自動車とハイブリッド車のドライブライン市場は、2021年に約1584億9000万米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけて21.60%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。電気自動車とハイブリッド車のドライブラインは、電気モーターや電気モーターと組み合わせた内燃エンジンなどの車両の動力源から、車両を前進または後進させるために車輪に動力を伝達する役割を担うコンポーネントとシステムを指します。電気自動車とハイブリッド車のドライブライン市場は、自動ドライブラインシステムに対する需要の増加や、自動車の軽量化に対する需要の高まりなどの要因により拡大している。
電気自動車およびハイブリッド車のドライブラインは、従来の変速機や電気自動車およびハイブリッド車のパワートレイン特有の他のコンポーネントがないため、従来の内燃エンジン車とは異なる。その重要性は、ここ数十年の間に徐々に高まっている。Statistaによると、2020年、先進運転支援システム産業は世界で272億9,000万米ドルを生み出した。世界のADAS市場は成長し、2028年までにほぼ585億9000万米ドルに達すると予測されている。さらに、オートマチック・トランスミッションを搭載した自動車は、2025年までに市場の約4分の1を占めると予想されている。トランスミッションモードの進化は、車両性能要件と燃費目標によって大きく左右される。さらに、自動変速機は、道路が混雑しているときや交通量が少ないときに、より快適な乗り心地を提供することが多い。ドライビングスペースのもう一つの重要な要素は、車両の軽量化に対する需要の高まりである。Statistaによると、2016年から2024年までの世界の軽自動車生産台数は、主要市場別に内訳が示されている。南米では2024年までに約470万台の乗用車と小型商用車が生産されると予測されている。また、中国は電気自動車用軽量材料の世界市場のほぼ3分の1を占めている。2019年中に中国だけで10億米ドルを超える収益の流れが生まれた。軽量材料はバッテリーの航続距離を向上させることができるため、電気自動車の製造において重要な役割を果たしている。中国はバッテリー電気自動車の開発と生産において世界のリーダーとなっている。また、電気自動車の効率を高めるための研究開発への投資が増加し、厳しい政府規制が急増することで、予測期間中に市場が有利に成長する見込みである。しかし、電気自動車やハイブリッド車の駆動系は高コストであるため、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長は阻害される。
電気自動車・ハイブリッド車用ドライブラインの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他の地域である。アジア太平洋地域は、ハイブリッドおよび電気自動車の製造・販売が盛んであることから、収益面で市場を支配している。Statistaによると、2021年にはアジア太平洋地域で約67万2,000台のプラグインハイブリッド電気自動車が販売された。また、同地域は、電気自動車やハイブリッド車の購入に対する政府補助金の急増や、市場空間における自動ドライブラインシステムの需要増加などの要因により、予測期間中に最も急成長すると予想されている。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
ボルグワーナー
デルファイ・テクノロジーズ
株式会社デンソー
ロバート・ボッシュGmbH
GKN PLAC
日立製作所
シェフラーAG
ヴァレオSA
ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
コンチネンタルAG
市場における最近の動き
Ø 2022年1月、IRPシステムズとボッシュは、IRPのパーソナルモビリティ用電気モーターコントローラーの商品化に向けて協業。この協業により、ボッシュの確立された自動車生産能力とIRP社の革新的なe-パワートレイン技術が融合し、高品質、高信頼性、コスト効率の高いコントローラーを、欧州をはじめとする世界中の幅広いパーソナルモビリティOEMに供給する。
世界の電気自動車・ハイブリッド車用ドライブライン市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
予測基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント アーキテクチャ, トランスミッション, モーター出力, 車種, 地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
アーキテクチャ別
直列
パラレル
電力分割
トランスミッション別
オートマチックトランスミッション(AT)
デュアルクラッチトランスミッション(DCT)
電子制御無段変速機(E-CVT)
モーター出力
45-100 kW
101-250 kW
>250kW以上
車種別
ハイブリッド車
プラグイン電気ハイブリッド
バッテリー電気自動車
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル)
1.2.1. 電気自動車・ハイブリッド車用ドライブライン市場、地域別、2019年〜2029年 (億米ドル)
1.2.2. 電気自動車・ハイブリッド車用ドライブライン市場:アーキテクチャ別、2019〜2029年(USD Billion)
1.2.3. 電気自動車・ハイブリッド車用ドライブライン市場:トランスミッション別、2019〜2029年(億米ドル)
1.2.4. 電気自動車・ハイブリッド車用ドライブライン市場:モーター出力別、2019〜2029年(億米ドル)
1.2.5. 電気自動車・ハイブリッド車用ドライブライン市場:車両タイプ別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の電気自動車・ハイブリッド車用ドライブライン市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 電気自動車・ハイブリッド車用ドライブラインの世界市場ダイナミクス
3.1. 電気自動車・ハイブリッド車用ドライブライン市場のインパクト分析(2019年~2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 自動ドライブラインシステムの需要増加
3.1.1.2. 自動車の軽量化需要の高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 電気自動車とハイブリッド車の駆動系コストの高さ
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 電気自動車の効率向上のための研究開発投資の増加。
3.1.3.2. 自動車の軽量化に関する政府の厳しい規制
第4章. 電気自動車とハイブリッド車のドライブラインの世界市場 産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推薦と結論
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