世界のセンサーデータ分析市場(~2031年):分野別(製造、航空宇宙&防衛、エネルギー&公益、交通&物流、小売、その他)分析

世界のセンサーデータ解析市場は、2021年に118億ドル、2031年には452億ドルに達し、2022年から2031年にかけて14.5%のCAGRで成長すると予測されます。

COVID-19の流行時には、CT画像スキャンに基づくCOVID-19患者の診断を支援し、センサーデータ解析市場はプラスの影響を受けた。また、専門的なアルゴリズムの膨大なライブラリと電光石火の計算能力で先進的な現代医学の分野に力を与えている。さらに、IoTやスマートテクノロジーなどの先進技術への多額の投資や、中国やインドなどのアジア太平洋諸国におけるスマートシティなどのさまざまな政府の取り組みが、市場の成長を後押しすると予想されます。
センサーデータ解析は、最新のセンサーから元々形成されているデータをリアルタイムで収集し、評価するための主要な統計ツールです。また、貴重なデータは、有線センサーや最新の無線センサー媒体によって作ることができます。さらに、センサーデータ解析の最も一般的な重要な目標や戦略は、異常を識別することであり、このリアルタイム情報は、様々な現代のアプリケーションに適用することができます。製造中の機械に障害が発生した場合や、患者の健康状態が急激に低下した場合、これらの事象を非常に迅速かつ容易に監視することができ、重大な悪影響を及ぼすことを阻止することができるのです。

ウェアラブルの需要の増加と高度なセンサーの導入の増加は、センサーデータ分析市場の成長を推進しています。また、様々な可視化されたリアルタイムのセンサーデータや情報に対する需要の高まりが、センサーデータ解析の市場規模を押し上げています。しかし、設置に伴う高コストや熟練した専門家の不足、センサーデータ解析に関する認知度の低さが、センサーデータ解析市場の成長を制約しています。反対に、モノのインターネット(IoT)の利用の増加と改良されたセンサーの導入は、予測期間中にセンサーデータ分析市場の拡大のために報酬の機会を提供すると予想されます。

センサーデータ分析業界は、提供物、展開タイプ、モデル、分析技術、ツールタイプ、企業規模、産業分野、地域に基づいてセグメント化されています。提供方法に基づいて、市場はソリューションとサービスに分類されます。展開モデルに基づいて、市場はオンプレミスとクラウドに二分されます。モデル別では、アドホックセンサーとリアルタイムセンサーに分類される。分析手法に基づいて、市場は記述的分析、予測的分析、処方的分析に分類される。ツールタイプ別に見ると、市場はダッシュボード&データ可視化、データマイニング&ウェアハウス、セルフサービスツール、レポーティング、その他に分類されます。企業規模に基づいて、市場は大企業と中小企業に分類されます。業種別では、製造業、航空宇宙・防衛、エネルギー・公共事業、政府・公共機関、ヘルスケア、交通・物流、小売業、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

センサーデータ分析業界で事業を展開する主要企業は、Agt International Inc.、Cisco Systems Inc.、Cloudera, Inc.、FogHorn、Google Inc.、General Electric、Hewlett Packard Enterprise Company、IBM Corporation、Juniper Networks Inc.、Microsoft Corporation. Qualcomm Incorporated、Schneider Electric SE、Seeq Corporation、SAP SE、Tata Consultancy Services、Talend、およびVerizon Communications Inc.が含まれます。これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、業界における地位を強化するために、さまざまな戦略を採用しています。

提供の面では、ソリューションセグメントが最大のセンサーデータ分析市場シェアを保持しており、それは主にその市場成長に起因する産業業務の広い範囲にわたってIoT&接続デバイスの採用の上昇に起因している。また、センサーノード、ルーター、ゲートウェイの利用が急増し、多様な顧客層向けのネットワークインフラを構築するため、ハードウェアプラットフォームに対する需要に大きな影響を及ぼしています。しかし、サービス分野は、展開の初期段階におけるシステムの最適化に伴う時間とコストを削減するため、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されます。

地域別では、情報通信技術(ICT)分野の技術進歩や産業界における人工知能(AI)&モノのインターネット(IoT)の急速な台頭により、2021年のセンサーデータ分析市場シェアは北米が独占し、予測期間中もその地位を維持すると予想されます。しかし、アジア太平洋地域は、エンドユーザーに手頃な価格のソリューションを提供するビッグデータ分析中小企業の数の増加により、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。

センサーデータ解析市場は、過去数年間大きな成長を遂げてきましたが、COVID-19パンデミックの発生により、2020年には市場が若干落ち込むと予測されています。これは、大半の国で政府がロックダウンを実施し、ウイルスの感染を防ぐために世界中の旅行が停止したことに起因しています。センサーデータ分析市場は、COVID-19の大流行からの回復後、今後数年間で繁栄すると予測されています。様々な組織が従業員に在宅勤務制度を導入し、組織の重要な情報を管理するためのクラウドベースのセンサーデータ解析の需要が高まっており、予測期間中に市場拡大のための有利な機会を生み出しています。さまざまな産業で生成されるデータ量の急増と、このデータを管理する必要性が、市場の成長を促進する主な要因となっています。また、多数の国の政府は、コロナウイルスのリアルタイムデータを更新し、データから実用的な洞察を得るために、センサーデータ解析を採用しています。さらに、センサーデータ解析は、様々な研究者、医療従事者、科学者が定期的かつ世界的な規模でインシデントデータを集約し、合成するのに役立っています。さらに、企業はさまざまな検索エンジンを発明しており、各国がパンデミック状況に対抗するのに役立つと期待されています。

リストウェア、ボディウェア、アイウェアなどのウェアラブルデバイスは、ヘルスケアや消費者向けインフォテインメントでの利用が拡大しており、これがセンサーデータ解析市場の成長を後押ししています。また、ウェアラブル製品の技術は着実に向上しており、デバイスの小型化も進んでいるため、世界中のさまざまなメーカーがこの技術をウェアラブルデバイスに実装しています。さらに、同市場のさまざまな主要企業が、製品の改善や顧客体験の向上のために新技術を導入しており、それが市場の成長を後押ししています。例えば、2022年7月、Digital Medicine Society(DiMe)は、「Sensor Data Integrations」をリリースしました。これらのツールキットは、センサーで生成されたデータを実現し、より良い意思決定プロセスを促進し、企業の研究プロセスを向上させるのに役立ちます。

センサー技術の進歩は、高速かつ低コストの電子回路、信号処理方法、および高度な製造技術によってもたらされています。さらに、これらの分野の新しい開発の相乗効果により、技術製品の品質、信頼性、経済性を向上させる有望な技術ソリューションが提供されています。さらに、新しい技術や信号処理方法を用いることで、よく知られた測定原理を利用し、センサーの機能を大幅に向上させることができる。例えば、2021年6月、ソシオネクストアメリカ(SNA)は、アプリケーションの広い範囲を提供するのに役立ち、新しい製品の概要を発行しています。また、センサー技術の進歩により、非常に強力な処理をしなくても、音や画像などのデータをインテリジェントに解釈する自動化装置が登場しています。このように、このような製品の発売やソリューションの数が増えることは、市場の成長を後押しすることになります。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートは、センサーデータ解析市場の予測、現在の動向、推定、2021年から2031年までのセンサーデータ解析市場分析のダイナミクスを定量的に分析し、一般的なセンサーデータ解析市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力に焦点を当てています。
センサーデータ解析市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のセンサーデータ解析の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

モデル
アドホックセンサーアナリティクス
リアルタイムセンサーアナリティクス

分析手法
記述的分析
予測分析
プリスクリプティブ・アナリティクス

ツールタイプ
ダッシュボードとデータ可視化
データマイニング&ウェアハウス
セルフサービスツール
レポーティング
その他

企業規模
大企業
中小企業

産業別
製造業
製造業
食品・飲料
産業機械・重機
ハイテク・民生用電子機器
自動車
その他
航空宇宙・防衛
エネルギー・公益事業
政府・公共機関
ヘルスケア
運輸・物流
小売
その他

提供サービス
ソリューション
ソリューション
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
サービス
プロフェッショナルサービス
マネージドサービス

導入形態
オンプレミス
クラウド

地域別
北米
米国
カナダ
欧州
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
韓国
オーストラリア
インド
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

 

主な市場関係者

 

IBMコーポレーション

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章:センサーデータ分析市場、提供製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ソリューション
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.2.4 ソリューション別センサーデータ解析市場
4.2.4.1 ハードウェアの市場規模・予測、地域別
4.2.4.2 ハードウェアの市場規模・予測、国別
4.2.4.3 ソフトウェアの市場規模・予測、地域別
4.2.4.4 ソフトウェアの市場規模・予測、国別
4.3 サービス
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.3.4 サービスセンサーデータアナリティクス市場(サービス別
4.3.4.1 プロフェッショナルサービス市場規模・予測、地域別
4.3.4.2 プロフェッショナルサービス市場規模・予測、国別
4.3.4.3 マネージドサービスの市場規模・予測、地域別
4.3.4.4 マネージドサービスの市場規模推移と予測(国別
第5章 センサーデータ分析市場:デプロイメントタイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 オンプレミス
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 クラウド
5.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 センサーデータ分析市場:モデル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 アドホックセンサアナリティクス
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 リアルタイムセンサアナリティクス
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 センサーデータ解析市場:解析技術別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 ディスクリプティブアナリティクス
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 Predictive Analytics(予測分析
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 Prescriptive Analytics(プリスクリプティブ・アナリティクス
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
第8章 センサーデータ分析市場:ツールタイプ別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 ダッシュボード&データ可視化
8.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2 市場規模・予測、地域別
8.2.3 国別の市場分析
8.3 データマイニング&ウェアハウス
8.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.3.2 市場規模、予測、地域別
8.3.3 国別の市場分析
8.4 セルフサービスツール
8.4.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.4.2 市場規模、予測、地域別
8.4.3 国別の市場分析
8.5 レポーティング
8.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.5.2 市場規模、予測、地域別
8.5.3 国別の市場分析
8.6 その他
8.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.6.2 市場規模、予測、地域別
8.6.3 国別の市場分析
第9章:センサーデータ分析市場:企業規模別
9.1 概要
9.1.1 市場規模・予測
9.2 大企業
9.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
9.2.2 市場規模・予測、地域別
9.2.3 国別の市場分析
9.3 中小企業
9.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.3.2 市場規模、予測、地域別
9.3.3 国別の市場分析
第10章 センサーデータ分析市場:産業分野別
10.1 概要
10.1.1 市場規模・予測
10.2 製造業
10.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
10.2.2 市場規模・予測、地域別
10.2.3 国別の市場分析
10.2.4 製造業向けセンサーデータ分析市場(製造業別
10.2.4.1 食品・飲料の市場規模・予測、地域別
10.2.4.2 食品・飲料市場 国別市場規模・予測
10.2.4.3 産業機械・重機の市場規模・予測、地域別
10.2.4.4 産業用機械・重機の市場規模および予測、国別
10.2.4.5 ハイテク・民生用電子機器の市場規模・予測、地域別
10.2.4.6 ハイテク&コンシューマーエレクトロニクス市場の国別市場規模及び予測
10.2.4.7 自動車の市場規模及び予測、地域別
10.2.4.8 自動車の市場規模及び予測:国別
10.2.4.9 その他分野の市場規模・予測:地域別
10.2.4.10 その他市場規模・予測、国別
10.3 航空宇宙・防衛
10.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
10.3.2 市場規模及び予測、地域別
10.3.3 国別の市場分析
10.4 エネルギー&ユーティリティ
10.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
10.4.2 市場規模および予測、地域別
10.4.3 国別の市場分析
10.5 政府・公共機関
10.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
10.5.2 市場規模および予測、地域別
10.5.3 国別の市場分析
10.6 医療機関
10.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
10.6.2 市場規模、予測、地域別
10.6.3 国別の市場分析
10.7 運輸・ロジスティクス
10.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
10.7.2 市場規模、予測、地域別
10.7.3 国別の市場分析
10.8 小売
10.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
10.8.2 市場規模、予測、地域別
10.8.3 国別の市場分析
10.9 その他
10.9.1 主要な市場動向、成長要因、機会
10.9.2 市場規模、予測、地域別
10.9.3 国別の市場分析
第11章 センサーデータ分析市場:地域別
11.1 概要
11.1.1 市場規模・予測
11.2 北米
11.2.1 主要トレンドと機会
11.2.2 北米市場規模・予測(オファリング別
11.2.2.1 北米ソリューションセンサーデータ分析市場:ソリューション別
11.2.2.2 北米のサービス型センサーデータ解析市場(サービス別
11.2.3 北米の市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.2.4 北米の市場規模・予測:モデル別
11.2.5 北米の市場規模・予測:分析手法別
11.2.6 北米市場規模推移・予測:ツールタイプ別
11.2.7 北米の市場規模・予測:企業規模別
11.2.8 北米市場規模・予測:産業バーティカル別
11.2.8.1 北米の製造業向けセンサーデータ分析市場(製造業別
11.2.9 北米の市場規模・予測:国別
11.2.9.1 米国
11.2.9.1.1 オファリング別市場規模・予測
11.2.9.1.1 米国のソリューションセンサーデータ分析市場(ソリューション別
11.2.9.1.1.2 米国のサービス型センサーデータ分析市場(サービス別
11.2.9.1.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.2.9.1.3 市場規模・予測:モデル別
11.2.9.1.4 解析手法別市場規模・予測
11.2.9.1.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.2.9.1.6 市場規模・予測:企業規模別
11.2.9.1.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.2.9.1.7.1 米国製造業センサーデータ分析市場(製造業別
11.2.9.2 カナダ
11.2.9.2.1 市場規模・予測、オファリング別
11.2.9.2.1.1 カナダのソリューション別センサーデータ分析市場
11.2.9.2.1.2 カナダのサービスセンサデータ分析市場(サービス別
11.2.9.2.2 市場規模・予測:展開タイプ別
11.2.9.2.3 市場規模・予測:モデル別
11.2.9.2.4 市場規模・予測:分析手法別
11.2.9.2.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.2.9.2.6 市場規模・予測:企業規模別
11.2.9.2.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.2.9.2.7.1 カナダ 製造業センサーデータ分析市場(製造業別
11.3 欧州
11.3.1 主要なトレンドと機会
11.3.2 欧州の市場規模・予測(提供別
11.3.2.1 欧州のソリューション型センサーデータ分析市場(ソリューション別
11.3.2.2 欧州サービスセンサーデータアナリティクス市場(サービス別
11.3.3 欧州の市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.3.4 ヨーロッパの市場規模・予測:モデル別
11.3.5 欧州の市場規模・予測:分析手法別
11.3.6 欧州の市場規模・予測:ツールタイプ別
11.3.7 欧州の市場規模・予測:企業規模別
11.3.8 欧州の市場規模・予測:産業分野別
11.3.8.1 欧州製造業センサーデータ分析市場(製造業別
11.3.9 欧州の市場規模・予測:国別
11.3.9.1 イギリス
11.3.9.1.1 オファリング別市場規模・予測
11.3.9.1.1 イギリスのソリューションセンサーデータ分析市場(ソリューション別
11.3.9.1.1.2 イギリス サービス型センサーデータ分析市場:サービス別
11.3.9.1.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.3.9.1.3 市場規模・予測:モデル別
11.3.9.1.4 市場規模・予測:分析手法別
11.3.9.1.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.3.9.1.6 市場規模・予測:企業規模別
11.3.9.1.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.3.9.1.7.1 イギリス 製造業向けセンサーデータ分析市場(製造業別
11.3.9.2 ドイツ
11.3.9.2.1 市場規模・予測、オファリング別
11.3.9.2.1.1 ドイツのソリューション型センサーデータ分析市場:ソリューション別
11.3.9.2.1.2 ドイツのサービス型センサーデータ分析市場(サービス別
11.3.9.2.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.3.9.2.3 市場規模・予測:モデル別
11.3.9.2.4 市場規模・予測:分析手法別
11.3.9.2.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.3.9.2.6 市場規模・予測:企業規模別
11.3.9.2.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.3.9.2.7.1 ドイツ 製造業センサーデータ分析市場(製造業別
11.3.9.3 フランス
11.3.9.3.1 市場規模・予測、オファリング別
11.3.9.3.1.1 フランス ソリューション型センサーデータ分析市場(ソリューション別
11.3.9.3.1.2 フランスのサービス型センサーデータ分析市場(サービス別
11.3.9.3.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.3.9.3.3 市場規模・予測:モデル別
11.3.9.3.4 市場規模・予測:分析手法別
11.3.9.3.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.3.9.3.6 市場規模・予測:企業規模別
11.3.9.3.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.3.9.3.7.1 フランス 製造業向けセンサーデータ分析市場(製造業別
11.3.9.4 イタリア
11.3.9.4.1 市場規模・予測、オファリング別
11.3.9.4.1.1 イタリアのソリューション別センサーデータ分析市場
11.3.9.4.1.2 イタリアのサービス型センサーデータ分析市場:サービス別
11.3.9.4.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.3.9.4.3 市場規模・予測:モデル別
11.3.9.4.4 解析手法別市場規模・予測
11.3.9.4.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.3.9.4.6 市場規模・予測:企業規模別
11.3.9.4.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.3.9.4.7.1 イタリア 製造業センサーデータ分析市場(製造業別
11.3.9.5 スペイン
11.3.9.5.1 市場規模・予測、オファリング別
11.3.9.5.1.1 スペインのソリューションセンサーデータ分析市場:ソリューション別
11.3.9.5.1.2 スペインのサービス型センサーデータ分析市場(サービス別
11.3.9.5.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.3.9.5.3 市場規模・予測:モデル別
11.3.9.5.4 市場規模・予測:分析手法別
11.3.9.5.5 ツールタイプ別市場規模・予測
11.3.9.5.6 市場規模・予測:企業規模別
11.3.9.5.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.3.9.5.7.1 スペイン 製造業向けセンサーデータ分析市場(製造業別
11.3.9.6 オランダ
11.3.9.6.1 市場規模・予測、オファリング別
11.3.9.6.1.1 オランダ ソリューション型センサーデータ分析市場(ソリューション別
11.3.9.6.1.2 オランダ サービスセンサデータ分析市場(サービス別
11.3.9.6.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.3.9.6.3 市場規模・予測:モデル別
11.3.9.6.4 市場規模・予測:分析手法別
11.3.9.6.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.3.9.6.6 市場規模・予測:企業規模別
11.3.9.6.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.3.9.6.7.1 オランダ 製造業センサーデータ分析市場(製造業別
11.3.9.7 ヨーロッパのその他の地域
11.3.9.7.1 市場規模・予測:オファリング別
11.3.9.7.1.1 欧州のその他の地域:ソリューション別センサーデータ分析市場
11.3.9.7.1.2 ヨーロッパのその他のサービスセンサーデータ分析市場(サービス別
11.3.9.7.2 市場規模と予測(デプロイメントタイプ別
11.3.9.7.3 市場規模・予測:モデル別
11.3.9.7.4 市場規模・予測:分析手法別
11.3.9.7.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.3.9.7.6 市場規模・予測:企業規模別
11.3.9.7.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.3.9.7.1 欧州以外の製造業センサーデータ分析市場(製造業別
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 主要なトレンドと機会
11.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(提供品目別
11.4.2.1 アジア太平洋地域のソリューション型センサーデータ分析市場(ソリューション別
11.4.2.2 アジア太平洋地域のサービス型センサーデータ解析市場(サービス別
11.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(デプロイメントタイプ別
11.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:モデル別
11.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:分析手法別
11.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測:ツールタイプ別
11.4.7 アジア太平洋地域の市場規模・予測:企業規模別
11.4.8 アジア太平洋地域の市場規模・予測(産業分野別
11.4.8.1 アジア太平洋地域の製造業向けセンサーデータ分析市場(製造業別
11.4.9 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
11.4.9.1 中国
11.4.9.1.1 オファリング別市場規模・予測
11.4.9.1.1 中国のソリューションセンサーデータ分析市場:ソリューション別
11.4.9.1.1.2 中国のサービス型センサーデータ分析市場(サービス別
11.4.9.1.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.4.9.1.3 市場規模・予測:モデル別
11.4.9.1.4 市場規模・予測:分析手法別
11.4.9.1.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.4.9.1.6 市場規模・予測:企業規模別
11.4.9.1.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.4.9.1.7.1 中国 製造業センサーデータ分析市場(製造業別
11.4.9.2 日本
11.4.9.2.1 市場規模・予測、オファリング別
11.4.9.2.1.1 日本 ソリューション型センサーデータ分析市場:ソリューション別
11.4.9.2.1.2 サービス別センサーデータ解析の日本市場
11.4.9.2.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.4.9.2.3 市場規模・予測:モデル別
11.4.9.2.4 解析手法別市場規模・予測
11.4.9.2.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.4.9.2.6 市場規模・予測:企業規模別
11.4.9.2.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.4.9.2.7.1 日本 製造業センサーデータ分析市場(製造業別
11.4.9.3 韓国
11.4.9.3.1 市場規模・予測、オファリング別
11.4.9.3.1.1 韓国のソリューション型センサーデータ分析市場:ソリューション別
11.4.9.3.1.2 韓国のサービス型センサーデータ分析市場(サービス別
11.4.9.3.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.4.9.3.3 市場規模・予測:モデル別
11.4.9.3.4 解析手法別の市場規模・予測
11.4.9.3.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.4.9.3.6 市場規模・予測:企業規模別
11.4.9.3.7 産業バーティカル別の市場規模・予測
11.4.9.3.7.1 韓国 製造業向けセンサーデータ分析市場(製造業別
11.4.9.4 オーストラリア
11.4.9.4.1 市場規模・予測、オファリング別
11.4.9.4.1.1 オーストラリアのソリューション別センサデータ分析市場
11.4.9.4.1.2 オーストラリアのサービス型センサーデータ分析市場:サービス別
11.4.9.4.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.4.9.4.3 市場規模・予測:モデル別
11.4.9.4.4 解析手法別市場規模・予測
11.4.9.4.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.4.9.4.6 市場規模・予測:企業規模別
11.4.9.4.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.4.9.4.7.1 オーストラリア 製造業センサーデータ分析市場(製造業別
11.4.9.5 インド
11.4.9.5.1 市場規模・予測、オファリング別
11.4.9.5.1.1 インドのソリューション型センサーデータ分析市場(ソリューション別
11.4.9.5.1.2 インドのサービス型センサーデータ分析市場(サービス別
11.4.9.5.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.4.9.5.3 市場規模・予測:モデル別
11.4.9.5.4 解析手法別市場規模・予測
11.4.9.5.5 ツールタイプ別市場規模・予測
11.4.9.5.6 市場規模・予測:企業規模別
11.4.9.5.7 産業バーティカル別の市場規模・予測
11.4.9.5.7.1 インド製造業センサーデータ分析市場(製造業別
11.4.9.6 その他のアジア太平洋地域
11.4.9.6.1 市場規模・予測:オファリング別
11.4.9.6.1.1 アジア太平洋地域のその他のソリューションセンサーデータ分析市場:ソリューション別
11.4.9.6.1.2 アジア太平洋地域のその他のサービスセンサーデータアナリティクス市場(サービス別
11.4.9.6.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.4.9.6.3 市場規模・予測:モデル別
11.4.9.6.4 解析手法別の市場規模・予測
11.4.9.6.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.4.9.6.6 市場規模・予測:企業規模別
11.4.9.6.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.4.9.6.7.1 アジア太平洋地域のその他の製造業向けセンサーデータ分析市場(製造業別
11.5 LAMEA
11.5.1 主要なトレンドと機会
11.5.2 LAMEAの市場規模・予測(提供別
11.5.2.1 LAMEAのソリューション型センサーデータ解析市場(ソリューション別
11.5.2.2 LAMEAサービスセンサーデータアナリティクス市場(サービス別
11.5.3 LAMEAのセンサーデータ解析市場規模・予測(デプロイメントタイプ別
11.5.4 LAMEAの市場規模・予測:モデル別
11.5.5 LAMEAの市場規模・予測:分析手法別
11.5.6 LAMEAの市場規模・予測:ツールタイプ別
11.5.7 LAMEAの市場規模・予測:企業規模別
11.5.8 LAMEAの市場規模・予測:産業バーティカル別
11.5.8.1 LAMEA 製造業向けセンサーデータ分析市場(製造業別
11.5.9 LAMEAの市場規模・予測:国別
11.5.9.1 ラテンアメリカ
11.5.9.1.1 オファー別市場規模・予測
11.5.9.1.1 ラテンアメリカのソリューションセンサーデータ分析市場(ソリューション別
11.5.9.1.1.2 ラテンアメリカのサービスセンサデータ分析市場(サービス別
11.5.9.1.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.5.9.1.3 市場規模・予測:モデル別
11.5.9.1.4 市場規模・予測:分析手法別
11.5.9.1.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.5.9.1.6 市場規模・予測:企業規模別
11.5.9.1.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.5.9.1.7.1 ラテンアメリカの製造業向けセンサーデータ分析市場(製造業別
11.5.9.2 中東
11.5.9.2.1 市場規模・予測:オファリング別
11.5.9.2.1.1 中東のソリューションセンサーデータ分析市場:ソリューション別
11.5.9.2.1.2 中東のサービス型センサーデータ分析市場(サービス別
11.5.9.2.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.5.9.2.3 市場規模・予測:モデル別
11.5.9.2.4 市場規模・予測:分析手法別
11.5.9.2.5 市場規模・予測:ツールタイプ別
11.5.9.2.6 市場規模・予測:企業規模別
11.5.9.2.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.5.9.2.7.1 中東製造業センサーデータ分析市場(製造業別
11.5.9.3 アフリカ
11.5.9.3.1 市場規模・予測(オファリング別
11.5.9.3.1.1 アフリカのソリューション型センサーデータ分析市場(ソリューション別
11.5.9.3.1.2 アフリカのサービス型センサーデータ分析市場(サービス別
11.5.9.3.2 市場規模・予測:デプロイメントタイプ別
11.5.9.3.3 市場規模・予測:モデル別
11.5.9.3.4 市場規模・予測:分析手法別
11.5.9.3.5 ツールタイプ別市場規模・予測
11.5.9.3.6 市場規模・予測:企業規模別
11.5.9.3.7 産業バーティカル別市場規模・予測
11.5.9.3.7.1 アフリカの製造業向けセンサーデータ分析市場(製造業別
第12章:企業の概況
12.1. はじめに
12.2. 上位の勝ち組戦略
12.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
12.4. 競合他社のダッシュボード
12.5. 競合のヒートマップ
12.6. 主な展開
第13章:企業プロファイル
13.1 IBMコーポレーション
13.1.1 会社概要
13.1.2 会社のスナップショット
13.1.3 事業セグメント
13.1.4 製品ポートフォリオ
13.1.5 ビジネス・パフォーマンス
13.1.6 主要な戦略的動きと展開

 

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