鉄道用カプラー市場 2023-2027
鉄道用連結器の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率2.53%で成長すると予測される。市場規模は2億7,516万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、新規鉄道プロジェクトへの投資、貿易活動の活発化による鉄道ロジスティクス需要の増加、鉄道インフラのアップグレードと近代化への注力など、いくつかの要因に左右される。
本レポートでは、製品別(半自動、自動)、用途別(旅客列車、高速列車、貨物列車、地下鉄・軽便鉄道)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
市場動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができる。
推進要因 – 鉄道インフラのアップグレードと近代化への注目の高まり
各地域で、従来の鉄道網や機関車における乗客の安全性や快適性に関する懸念が高まっており、これは輸送のための鉄道の導入や利用に大きな影響を与える可能性がある。その結果、いくつかの鉄道事業者は、将来的に鉄道インフラや設備のアップグレードを計画している。
さらに、現在の鉄道/機関車インフラのこうしたアップグレードや近代化活動は、市場に大きく貢献するだろう。例えば、2022年にインド鉄道は、今後5年間で154億4,000万米ドル以上の58の超臨界プロジェクトと68の重要プロジェクトを含む鉄道アップグレードプロジェクトの実施を計画していた。したがって、こうした要因は市場にプラスの影響を与えている。したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
トレンド – バーチャル連結列車のコンセプト
仮想連結のコンセプトは、物理的な連結を必要とせずに列車同士を接近走行させることを可能にする。このコンセプトは、主に最新のエレクトロニクスとデータ伝送を利用して、物理的な接触なしに多数の自走ユニットを均一に走行させるものである。
さらに、列車のバーチャル・カップリングの主な利点には、鉄道における貨物輸送サービスの効率向上、時間短縮、コスト削減、ポイント・ツー・ポイント関係などがある。さらに、仮想的に連結された列車が占有するスロットは1つだけである。したがって、このような利点は市場にプラスの影響を与えると予想される。したがって、予測期間中の市場成長を牽引するものと期待される。
課題 – 低コスト航空会社に対する顧客の嗜好の高まり
鉄道事業者にとって、特にヨーロッパとアジアでは、格安航空会社との競争が激化している。その結果、世界の鉄道用連結器市場に大きな脅威をもたらす可能性がある。さらに、過去10年間で航空会社による旅客輸送量が大幅に増加している。
さらに、可処分所得水準の上昇、燃料油価格の低下、航空旅行の利便性などから、消費者による航空旅行への嗜好が高まっている。さらに、アジア、中東、南米などの発展途上地域で中間所得層への人口比率が高まり、市場に悪影響を及ぼしているため、人々は国内旅行のために航空会社にシフトしている。したがって、こうした要因は予測期間中の市場成長を妨げると予想される。
鉄道用カプラー市場の製品、用途、地域別セグメント分析
製品セグメント分析:
半自動セグメントが予測期間中に大きく成長すると推定される。半自動鉄道連結器は、列車セットの車両間に恒久的な機械的および空気圧的接続を確立するために広く使用されている。このセグメントでは、機械的な接続は自動で行われ、空気圧や電気的な接続は手動で行われる。半自動連結器は主に、車両間の相対移動を可能にする加硫ミール・ゴム連結器を使用して製造される。
鉄道用連結器の市場規模
半自動セグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は17億9797万米ドルであった。広範に導入されている半自動鉄道連結器には、米国鉄道協会(AAR)連結器、センターバッファ連結器、バー連結器、ウィリソン連結器、ロイド連結器、シャーフェンベルク連結器などがある。鉄道車両、特に貨車や旅客輸送列車の需要の高まりとともに、連結器の交換需要が増加していることが、このセグメントの成長に大きく寄与している。例えば、インド鉄道はMake in India計画の下、2024年までに客車を輸出することを計画しており、これは世界の鉄道車両市場に550億米ドルのプラスの影響を与えるだろう。さらに、低コストの公共交通機関に対するニーズの高まり、都市部への人口集中の高まり、路面電車や通勤電車への投資に対する政府の取り組みの活発化など、いくつかの要因がこのセグメントの成長を促進している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
用途別セグメント分析:
用途に基づき、旅客列車、高速列車、貨物列車、地下鉄・軽便鉄道に分類される。鉄道用連結器の主な用途は、複数の鉄道車両を連結して乗客や貨物の安全かつ効率的な輸送を確保することである。このセグメントでは、車両間のシームレスな接続を容易にする洗練された信頼性の高い連結器のニーズが高まっている。旅客セグメントの主な列車の種類には、高速列車、地域列車、都市部で運行される通勤列車などがある。このセグメントでは、乗客の安全性と快適性、列車の全体的な安定性の向上に注目が集まっているため、鉄道用連結器の需要が増加している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
地域別分析
APACは2027年までに成長の40%に寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく解説しています。 APACでは、特に中国、日本、インド、韓国などの国々で鉄道インフラとネットワークが強く存在している。増加する交通渋滞に対処し、この地域の輸送施設を強化するため、これらの国々による鉄道輸送システムへの投資が増加している。たとえば中国は、経済発展の機会を拡大するため、ヨーロッパとアジアを結ぶ鉄道貨物輸送インフラを強化するために多額の投資を行い、パートナーシップを結んでいる。
さらに、APACのさまざまな国々にまたがる鉄道路線の急速な拡大は、市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。 例えば、インドとネパールは2021年10月、カトマンズとラクソール(インドの国境の町)を結ぶ31.5億米ドルの鉄道路線プロジェクトに関する覚書に調印した。したがって、このような動きは予測期間中のAPACにおける市場成長を促進すると予想される。
COVIDの回復分析:
COVID-19が流行した2020年には、いくつかの新しい鉄道プロジェクトが延期または保留されたため、世界の鉄道用連結器市場の成長は大幅に鈍化し、その結果APACの鉄道用連結器の需要が減少した。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始され、封鎖や旅行制限が解除されたため、鉄道業界では運行や開発活動が再開された。こうした要因が、予測期間中の市場を牽引するとみられる。
鉄道用カプラー市場の主要企業は?
各社は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
A.D. Electrosteel Pvt. Ltd: AAR Type CBC Non- Transition Coupler、AAR Type CBC Transition Coupler、Alliance Coupler、MCPH Type Coupler Hook End、MCPH Type Coupler Yoke End、SA-3 Rusian Coupler、Sri Lanka Couplerなどの鉄道用連結器を提供している。
また、市場の競合状況についても詳細に分析し、以下の20社の市場企業情報を提供しています:
aichele GROUP GmbH Co. KG, Amsted Industries Inc., CIM LAF, Dellner Couplers AB, Esco Group, Escorts Kubota Ltd., Flender GmbH, Irwin Car and Equipment, Jiangsu Tedrail Industrial Co. Ltd.、新日本製鐵株式会社、オレオ・インターナショナル、Rail Udyog、Shanghai Suyu Railway Material、Strato Inc.、Titagarh Wagons Ltd.、Voith GmbH and Co. KGaA、Wabtec Corp.
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、企業をビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的なデータ分析に基づき、企業は特に支配的、有力、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
鉄道用連結器市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
半自動
自動
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
旅客列車
高速列車
貨物列車
地下鉄および軽便鉄道
地理的展望(百万米ドル、2017~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-製品別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 鉄道用連結器の世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 鉄道連結器の世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
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