市場概要
自動車用リアビューカメラの世界市場は予測期間(2022-2029年)に高いCAGRで成長すると予測される。
リアビューカメラは、バックアップカメラやリバースカメラとしても知られている。リアビューカメラは数年前までは贅沢品と見なされていたが、今では必要不可欠なツールと見なされている。リアビューカメラは事故を防ぐと信じられている。
自動車用リアビューカメラの世界市場は、先進国のすべての乗用車・商用車にリアビューカメラが搭載されるまで成長し続けると予想される。
自動車用リアビューカメラ市場のダイナミクス
自動車の販売とは別に、バックカメラ市場は安全意識と規制の義務に依存している。そのため、安全運転のための対策が強化され、過去10年間でバックカメラやバックアップカメラを搭載した自動車の割合が増加している。
米国の法律によると、2018年5月から米国で販売されるすべての新車にはリアビューカメラの搭載が義務付けられている。EU委員会によると、リアビューカメラは2021年に義務化される。これが、今後数年間の自動車用バックカメラ市場の需要を牽引する。
安全意識の欠如と規制の義務化は、発展途上国におけるバックカメラ市場の成長を妨げている。
自動車用バックカメラ市場のセグメンテーション分析
自動車用バックカメラ市場は、接続タイプ、ポジションタイプ、車両タイプ、販売チャネルで区分される。
ポジションタイプ別では、サーフェスマウントカメラ、ライセンスマウントカメラ、フラッシュマウントカメラに区分される。
表面設置型カメラはどんな平らな面にも設置可能で、一般的に高い位置に設置される。通常、大型車両に使用される。ライセンス・マウント・カメラは、既存のナンバープレートの穴に取り付けます。
フラッシュマウントカメラは、車体に穴を開けて取り付けます。乗用車では、ライセンス・マウント・タイプとフラッシュ・マウント・タイプが好まれている。
用途別では、乗用車と商用車に区分される。乗用車が大きなシェアを占めている。乗用車の安全技術革新に対する需要がバックカメラ市場の成長をもたらしている。
地域別分析
地域別に見ると、市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域に区分される。アジア太平洋地域は、好調な自動車販売により、市場で最も重要なセグメントとなっている。発展途上国では、普及率の上昇とアジアでの自動車販売が市場を牽引する。
競争動向
バックカメラ市場は、大手企業と中堅企業で構成される非常に競争の激しい市場である。
市場の大手企業には、マグナ・インターナショナル、デルファイ、ヴァレオ、コンチネンタル、デンソー、ボッシュなどがある。
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資料コード: AUTR473-datam