市場概要
自動車用メタルフォーミングの世界市場は予測期間中に7.48%という高いCAGRで成長すると予測されています。
商用車需要の増加、政府の厳しい排ガス規制、自動車生産の増加、軽量化のトレンドが市場の成長をさらに促進する。
金属成形は、機械的変形によって金属部品や物体を形成する金属加工プロセスであり、加工物は材料を追加または除去することなく再形成され、質量は変化しない。金属成形に使用される複数の工程には、圧延、鍛造、押出、線材または棒材の引き抜き、曲げ加工などがある。世界的な自動車生産台数の増加と商用車需要の増加が、予測期間中(2022-2029年)の自動車用金属成形市場を牽引すると思われる。
本レポートでは、自動車用金属成形市場の成長に重要な役割を果たしている主要な動向と推進要因をすべて網羅しています。
市場ダイナミクス
自動車用メタルフォーミングの世界市場成長は、主に最近商業的に利用されるようになった成形プロセスの改良などの技術革新によって牽引されています。さらに、工程中の無駄を削減する製造業者の能力とリーン生産方式は、世界市場の成長を促進する重要な要因である。これによって業務効率が改善され、運用コストが削減された。その結果、自動車用金属プレス企業は研究開発プロジェクトに多額の投資を行っている。
市場は、自動車部品の製造に使用される技術だけでなく、材料の面でも著しい発展を遂げている。厳しい燃費規制により、自動車セクター向けの軽量でコスト効率の高い材料を開発するための研究開発が促進されている。さらに、3Dプリンティングなどの新技術が大型金属部品の製造に活用されている。
さらに、電気自動車(EV)の需要が世界的に高まっていることも、市場の成長をさらに促進するだろう。EVは軽量であることが前提であるため、メーカーは車両の軽量化に注力し、最終的に自動車の燃費を向上させている。国際エネルギー機関(IEA)によると、2017年には世界で100万台以上のEVが販売され、ノルウェー、中国、米国などの国々が世界のEV市場のシェアを独占した。同年、世界全体では300万台以上のEVが在庫となっている。
市場セグメント分析
技術別では、世界の自動車用金属成形市場はロール成形、ストレッチ成形、スタンピング、ハイドロフォーミング、その他に区分される。圧延は重要な金属成形プロセスである。大半の金属は圧延工程で製造される。圧延は製造における最初の工程であり、材料をローラーの間に挟んで塑性変形させる。同様に、金属スタンピングも重要な金属成形工程であり、スタンピング作業を実施するために様々な工具を使用する。
材料別では、世界の自動車用金属成形市場はスチール、アルミニウム、その他に区分される。スチールセグメントでは、メーカーは他の金属と同等の自動車重量を削減でき、費用対効果も高いグレードを開発するために大規模な研究を行っている。
しかし、アルミは市場で最も急成長しているセグメントである。これらの製品は軽量であるため、自動車部品、車体構造、パワートレインなどの製造における利用が増加している。高強度、低重量のアルミニウムの使用が増えることで、消費者と自動車メーカーは、経済的で耐久性があり、高性能で安全な自動車を手に入れることができる。また、排出ガスが少なく、燃料やバッテリーの消費量も少ないため、自動車メーカーはより厳しい連邦規制をクリアし、消費者のコスト削減に貢献している。
地域別シェア
地域別では、世界の自動車用金属成形市場は北米、アジア太平洋(APAC)、欧州、南米、中東・アフリカ(MEA)に区分される。
2018年、APACは世界市場の大半のシェアを占め、予測期間中も市場を支配し続けると予想される。APACの自動車需要は、主に旺盛な個人消費と建設産業の成長によって牽引されており、乗用車と商用車の需要拡大が見込まれている。また、タイにあるBMWのハイブリッド車用バッテリー工場や、インドネシアにある日産のエンジンとトランスミッションの生産施設など、生産施設への投資のパイプラインにより、自動車部品の需要も継続的に伸びると予想される。
北米と欧州では、継続的な技術革新と、熱間成形やハイドロフォーミングのような新しい金属成形技術のような製造プロセスの改善が、金属成形部品をより良く、より強くしており、この地域の市場を牽引するであろう。
競争分析
自動車用金属成形の世界市場は、世界的なプレーヤーと地域的なプレーヤーが存在し、断片化されている。市場におけるトッププレーヤー間の激しい競争は、低価格の設定、積極的なマーケティング戦略の推進、リーチと消費者ベースを拡大するためのM&A活動を通じての拡大など、様々なレベルで激しい競争を始めている。
市場の主要プレーヤーは、AES Automotive、アイシン精機、Benteler International AG、CIE Automotive、Craemer Groupである。その他の主要企業は、VNT Automotive、Hirotec Corporation、Kaizen Metal Forming、Kirchhoff Automotive、LTC Rollである。
【目次】
自動車用金属成形の世界市場の方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
自動車用金属成形の世界市場-市場の定義と概要
自動車用金属成形の世界市場-エグゼクティブサマリー
1.1. 技術別市場
1.2. 用途別市場
1.3. 素材別市場
1.4. 車両タイプ別市場
1.5. 地域別市場
2. 自動車用金属成形の世界市場 – 市場ダイナミクス
2.1. 市場影響要因
2.1.1. 促進要因
2.1.1.1. 様々な活動において快適さを追求する衣料品への需要の高まり
2.1.2. 阻害要因
2.1.2.1. 偽造品の入手可能性
自動車用金属成形の世界市場 – 産業分析
3.1. ポーターのファイブフォース分析
自動車用金属成形の世界市場 – 技術別
4.1. はじめに
4.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別
4.1.2. 市場魅力度指数(技術別
4.1.2.1. ロールフォーミング
4.1.2.1.1. はじめに
4.1.2.1.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
4.1.2.2. ストレッチフォーミング
4.1.2.3. スタンピング
4.1.2.4. ハイドロフォーミング
4.1.2.5. その他
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