市場概要
自動車用クロージャーの世界市場は、2021年にXX百万米ドルに達し、2029年にはXX百万米ドルに達すると予測され、2022-2029年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。
ドアやコンバーチブルトップなどの自動車用クロージャは、自動車の非構造部品で、車体フレームにヒンジで固定され、乗降を可能にする。自動車用クロージャは安全性と機能性に寄与するため、重要な自動車部品である。急速な技術進歩により、自動車業界の構造やシステムは大きく変化しており、その結果、自動車の設計や製造が改善され、デジタルドライビングシステムが増加し、消費者の嗜好も変化している。
市場動向
自動車への自動運転の浸透が進んでいることが市場を牽引すると予想される。しかし、セキュリティ侵害の脅威が市場を抑制すると予想される。
新技術の急速な成長は、自動車ビジネスを変革し、デジタル化と自動化の高まりを取り巻く消費者の要求を変化させている。多様なモビリティ、自律走行、電動化、コネクティビティは、自動車業界における4つの破壊的技術主導型トレンドである。OEMや自動車会社は、ウィンドウリフター、スライドドア、リフトゲート、サンルーフ、コンバーチブルルーフなどの自動車用クロージャーを、特に上級クラスやラグジュアリークラスにおいて重要な機能として提供している。次世代の自動車では、快適性機能の向上傾向はさらに顕著になるだろう。
車載ワイヤレス接続と診断情報抽出が新たな価値あるサービスへの道を開くとしても、それを利用して乗員の安全を脅かす可能性がある。リンクされた自動車には現在、キーレス・エントリー、プリコンディショニング、ウィンドウ・オープンなどの機能が備わっているため、ハッキングによって個人データが盗まれる可能性がある。さらに大惨事となるシナリオでは、ハッカーが車のステアリングやブレーキ機能を遠隔操作し、人々の命を危険にさらす可能性がある。
しかし、いくつかの研究や実地テストでは、暗号化、認証、効率的な鍵管理、ハードウェア・セキュリティ・モデルに基づくソリューションが提示されている。例えば、2015年7月、Alliance of Automobile Manufacturers(自動車製造業者連合)は、これらの先進的な機能を備えた自動車のサイバーセキュリティの課題に対処するため、Auto-ISAC(情報共有・分析センター)を設立した。
COVID-19の影響分析
COVID-19の危機では、自動車OEMとモビリティ産業が最も大きな打撃を受けた。COVID-19は、マクロ経済情勢、立法傾向、テクノロジー、消費者行動の変化を促すことにより、モビリティに長期的な影響を与える可能性がある。しかし、トレンドは地域によって変動するため、モビリティ・プレーヤーの対応と結果は異なるだろう。
セグメント分析
世界の自動車用クロージャー市場は、タイプ別に手動クロージャーとパワークロージャーに区分される。
パワークロージャーは、ドライバーと同乗者への直接的なインターフェースとして、乗降口を規制する。これはユーザーエクスペリエンスの重要な要素であり、自動車メーカーにとっては差別化要因である。さらに、パワー・リフトゲート、パワー・ドア、スライド・ドア、パワー・テールゲート、コンバーチブル・パワー・トップ、その他のスマート・パワー・クロージャーが、現在では自動車に組み込まれている。
パワーウインドウは長い間、現代の自動車の基本機能だと考えられてきた。パワーリフトゲートやその他のスマート・パワークロージャーは、アドオンではなく標準装備になりつつある。供給、通信、センシング、作動、制御、静止電流目標などの課題に直面している点で、機能は似ている。
そのため各社は、利便性や快適性を損なうことなく、小さなスペースでシステムを管理する技術を開発している。例えば、ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス・リミテッドは、小型パワークロージャー・モーターとアクチュエーターを開発し、客室面積の利用を最小限に抑えながら電力密度を向上させた。
ジョンソン・エレクトリック社は、パワー・リフトゲート、パワー・リア・デッキ・リッド、パワースライドドア、ドア・クロージャー・アシスト、ドアロックなど、幅広いカスタム設計のモーション・ソリューションを提供しています。さらに、統合されたホールセンサー位置フィードバックが利用可能で、正確で信頼性の高い位置制御を可能にします。
地域別分析
自動車用クロージャーの世界市場は、地域別に北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカに区分される。
北米では、電気自動車と独立自動車に注目し、自動車分野での自動車用クロージャーの開発が進んでいる。自動車用クロージャは、自動車が一貫して活動するために、ドア、窓、ルーフトップなどのクロージャの一つ一つをまとめている。米国は2019年、電気自動車の第3位の市場であり、およそ32万台が新たに購入される。一般的に、バッテリー電気自動車は2019年の市場のおよそ73%を占め、ハイブリッド電気自動車は27%を占めている。
さらに、米国はテスラ・シボレー・ボルトのような中心的メンバーのため、ロケール全体で重要な参加者である。例えば、テスラの給与は2020会計年度には前年度比28%増の約315億米ドルとなった。2020年3月現在、電気自動車メーカーはテスラ・モデル3、モデルX、S、Yを統合したモデルを持っている。
競争状況
世界の自動車用クロージャー市場は、いくつかのグローバル企業が存在するため、競争は中程度で断片的である。主要企業には、Continental AG、Johnson Electric Holdings Limited、Infineon Technologies AG、Magna International Inc.、Robert Bosch GmbH、Aisin Seiki. Co. Ltd.、トヨタ自動車株式会社、BOROUGE、株式会社デンソー、オムロン株式会社などである。同市場の主要企業は、世界の自動車用クロージャー市場の成長を達成するために数多くの市場戦略を取り入れていることが知られている。これらには、買収、合併、製品発表、出資、提携などが含まれる。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
車両タイプ別市場
コンポーネント別市場
アプリケーション別市場
エンドユーザー別マーケットスニペット
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
自動車における自動化の浸透
XX
阻害要因
セキュリティ侵害の脅威
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
…
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