防眩ミラーの世界市場(2022年~2029年):操作別(手動、自動)、車両別(乗用車、商用車)、用途別、地域別分析

調光ミラーの世界市場は、2021年にXX百万米ドルに達し、2029年にはXX百万米ドルに達すると予測され、2022-2029年の予測期間中にXX%のCAGRで成長すると予測される。

調光ミラーは、その表面から反射する光を減光できる特殊なタイプのバックミラーである。このミラーは後続車からの光のまぶしさを大幅に低減し、ドライバーの疲労を軽減する。当然ながら、このようなミラーは、夜間の交通量の多い道路を走行する際に威力を発揮する。自動車に装備されるバックミラーには、調光式と自動調光式がある。自動調光ミラーは、バックミラーに映る他車のヘッドライトによるまぶしさを自動的に軽減するという点で、夜間走行時に機能する。

このミラーのおかげで、ドライバーは他の車のヘッドライトに眩惑されることなく、道路に注意を向け続けることができる。自動調光サイドミラーは、ミラーの表面から反射する光を暗くすることができるので便利だ。これにより、ドライバーの後ろにいる車のヘッドライトのまぶしさを軽減することができる。またミラーは安全性を高め、特に高速道路を走ることが多い長旅ではドライバーの疲労を軽減する。

 

市場動向

 

自動車事故は世界中で負傷関連死亡の主な原因となっているため、自動車メーカーはさらなる負傷や死亡を防ぐために自動車安全装置の発見と改良を続けなければならない。道路の交通量が60%減少しているにもかかわらず、自動車死亡事故の40%以上が夜間に発生している。自動調光バックミラーは、眩しさを取り除き、ドライバーがより安全に運転し、道路に集中できるようにする、不可欠なカーアクセサリーである。バックミラーに映る後続車からのヘッドライトのまぶしさは、ドライバーの注意をそらし、暗い高速道路ではより危険となる。調査によると、後続車からのヘッドライトのまぶしさがバックミラーに反射して視界を妨げ、夜間運転中の疲労を助長する。また、このまぶしさは反応速度を低下させ、緊急時に車を停止させるのに必要な時間を増加させる可能性がある。

さまざまな大手自動車会社が、調光ミラーを必須機能として検討している。例えば、2021年にはテスラの2021.24アップデートが開始され、いくつかの改良と新機能が盛り込まれている。その中には、自動調光ミラーを含むディズニーへのアクセス機能や、テスラの所有体験をさらに便利にするその他の斬新な機能も含まれている。

自動車会社はミラーをバックカメラに置き換えつつあり、これは市場の売上に影響を与えるだろう。最近、米国の交通安全規制当局は、自動車メーカーが車外用バックミラーを後方カメラで代用できるかどうかを検討している。米国道路交通安全局は、自動車のサイドミラーとバックミラーをハイテク・カメラ・モニタリング・システムに置き換えることを検討している。

さらに、調光ミラーの取り付けに関してさまざまな品質問題が発生しており、これも市場を抑制する大きな要因となっている。例えば、マツダ・ノースアメリカン・オペレーションズは、手動調光ミラーを装着した2019年型Mazda3約22,571台を、室内バックミラーとハウジングの接着が弱いという理由でリコールした。バックミラーがないと後方の視認性が低下し、衝突の可能性が高まっている。

COVID-19の影響分析
COVID-19は自動車生産台数の減少により、調光ミラー市場にマイナスの影響を与えている。世界の自動車生産台数が5%近く減少し、10年間の成長に終止符を打った暗い2019年の後、世界の自動車産業は2020年にCOVIDの流行による新たな課題に直面した。2020年、自動車産業は生産台数を16%減少させ、2010年の販売台数水準に匹敵する7,800万台以下となった。すべての一次生産国で、11%から40%の急激な減少が見られた。NAFTA地域では生産台数が20%以上減少し、米国の生産台数は19%減少した。

さらに、輸送活動の減少により、アフターマーケット市場も影響を受けている。世界の道路輸送活動は2020年3月末までに2019年平均を50%近く下回った。2020年はCOVID-19の流行とそれに伴う自宅待機命令などの制限により、道路移動が激減した。2020年4月の全個人的自動車旅行の平均回数は45%減少し、全交通手段による旅行では40%減少した。

セグメント分析

調光ミラーの世界市場は、操作に基づいて手動と自動に区分される。自動調光ミラーは、周囲の光量と入射光量に応じて自動的に調光・消光する。調査によると、後方から接近してくる自動車のヘッドライトのまぶしさがバックミラーに反射すると、視力が低下し、夜間の運転中に眠気を催すことがある。また、まぶしさは反応速度にも悪影響を及ぼし、緊急停止までの時間が長くなる。自動調光ミラーには、環境光センサーと後方グレアセンサーが使用されている。しかし、自動調光ミラーは、2つの反射面を持つ手動調整ミラーに比べて、電力を必要とし、従来のフロントガラスにワイヤー接続なしで取り付けることができないという欠点がある。

消費者は自動車業界に新しい機能や改良を求め、消費している。例えば2021年、トヨタはMIRAIを、印象的なデザイン、より魅力的な走行性能、EPA推定航続距離の大幅な延長を備えたプレミアム後輪駆動スポーツ・ラグジュアリーとしてリブートした。Mirai XLEには、自動防眩バックミラーと電子式パーキングブレーキが装備されている。

アジア太平洋地域の自動車生産台数は、調光ミラーの市場拡大に寄与する主要因と考えられる。中国やインドのような国々は自動車のホットスポットとしての地位を確立しており、世界の自動車販売と生産のかなりの部分を占めている。この地域の自動車用ミラーの需要は、自動車生産に直結している。この地域の調光ミラーの需要増に対応し、より低い製造コストを活用するため、トップメーカーは生産施設をこれらの国に移し、国内市場シェアの拡大に注力している。

Organisation Internationale des Constructeurs d’Automobilesの報告書によると、これらの国々は世界の自動車生産のおよそ半分を占めている。技術コストの削減と需要の増加に伴い、自動調光IRVM、LED DRL、冷却グローブボックスなど、多くの「高級」装備が大衆車にも浸透し始めている。現在、さまざまな大手企業がこの地域で調光ミラーを搭載した新車を発売している。例えば、ジャガー・ランドローバー・インディアは2020年、デイナイトミラーや自動調光機能付きバックミラーなどのイノベーションを搭載したSUV、ディスカバリー・スポーツを発売した。

世界銀行の報告書によると、世界の自動車保有台数のわずか1%にもかかわらず、インドは世界の交通事故死者数の11%を占め、世界で最も多い。世界では450万件以上の自動車事故が発生し、毎年150万人が死亡している。さらに、各国にはバックミラーの使用に関して異なる規制があり、これが市場の需要を押し上げるだろう。例えば、日本の規制である第44条は、バックミラーの性能に基づく要件である。軽自動車の場合、運転席から左側車線の端や後方の交通状況を確認するために、バックミラーの設置が義務付けられている。

 

競争環境

 

世界の調光ミラー市場は細分化されており、OEMとアフターマーケットのプレーヤーが存在する。高級車の販売台数の増加に伴い、市場は競争力を増している。市場の主なプレーヤーには、Magna Electronics、Samvardhana Motherson Reflectec、Dakota Automotive Products Inc、村上開明堂、Ficosa Internacional SA、Gentex、Shenzhen Germid Co. Ltd.などがある。

同市場の主要企業は、世界の調光ミラー市場で成長を達成するために数多くの市場戦略を取り入れていることが知られている。これらには、買収、製品発表、提携などが含まれる。

例えば、Gentex Corporationは2021年、フォルクスワーゲン向けにBluetooth対応自動調光ミラー(HomeLink内蔵ボタン付き)の出荷を開始した。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
オペレーション別市場
車両別市場
用途別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
夜間事故の増加
抑制要因
バックカメラの登場
XX
機会
XX
インパクト分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ

 

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