スマートミラーの世界市場規模は、2022年に27億米ドルと推定され、2027年には予測期間中にCAGR16.8%で59億米ドルに達すると予測されます。自動車や小売業を中心に、さまざまな業種で先進的なスマートミラーの採用が進んでいることが、市場成長の原動力となっています。スマートミラー市場の成長を促進するその他の主な要因としては、自動車の安全機能強化のための凸面鏡の代替としてのスマートミラーの採用増加、スマートホームの需要増加、多数のスタートアップ企業の存在、スマートミラーの革新的機能などが挙げられます。
自動車に搭載されるスマートミラーは、運転の快適性と安全性を確保する上で重要な役割を担っています。ハイエンド車に搭載されるスマートミラーは、エレクトロクロマチック自動調光ミラーを搭載しており、暗い場所での視認性を向上させ、ドライバーの眼精疲労や疲労を軽減させる。これらのミラーは、改善されたリアビュー画像を表示することで安全性を確保し、ドライバーが運転中に正しい判断を下せるよう支援します。さらに、ドライバーに必要な情報をすべてミラー画面に表示することで、時間の短縮にもつながります。スマートミラーは、カメラの歪みを自動的に補正し、移動する物体を検知して警告する機能を追加しています。交通安全への関心の高まりが、自動車に搭載されるスマートミラーを含む新しい電子機能の統合に対する需要を促進しています。
スマートミラーを通じてユーザーの個人情報を追跡するため、セキュリティ侵害が主要な抑制要因の1つとなっています。例えば、小売店に設置されたスマートミラーは、買い物客の購買体験や店内での消費習慣を簡単に追跡することができます。また、スマートミラーは、以前の購入履歴、小売店の担当者との頻繁なやり取り、顧客の行動や購買意欲に関する何百もの他のデータポイントなど、顧客の他の重要な情報にアクセスする能力も備えています。小売業者は、このようなデータを利用して、顧客の購買意欲に基づいた販売やマーケティングキャンペーンを実施し、将来的に商品を販売する際に適切な顧客を絞り込むことができます。
小売業界は、デジタル小売業と実店舗の融合という変革期を迎えています。企業は、新しいビジネス管理の方法を採用し、顧客との接続方法を再構築しています。小売業者は、スマートカート、スマートミラー、スマートシェルフ、小売ロボットなど、さまざまな技術を統合しています。この業界では現在、従来の小売店から先進的なデジタル小売店への移行が急速に進んでおり、テクノロジーが小売店の顧客エンゲージメントと売上拡大に重要な役割を担っています。
スマートミラーは、ディスプレイ分野やエンドユーザーにとって新しいコンセプトの製品です。自動車業界や小売業界では、このミラーの使用が増加しており、ミラープロバイダーは今後数年で人気が急上昇すると思われます。世界の主要企業は、より革新的なスマートミラーの提供に取り組み、さまざまな技術イベントで製品を展示しているため、これらの製品は将来的に成長を目撃する可能性が高いです。現在、スマートミラーの普及は、高価格のためハイエンドに限定されています。一般庶民にとっては、まだ投資する気になれない概念かもしれません。したがって、顧客の認識不足とこれらのミラーの高コストが、スマートミラー市場の成長に対する大きな課題となっています。
ハードウェア市場は、ディスプレイ、カメラ、センサーなどのハードウェアコンポーネントと、接続性コンポーネント、オーディオコンポーネントがスマートミラーシステム全体のコストの大部分を占めるため、予測期間中に最大のシェアを占めると予測される。スマートミラーは、買い物客が新しい服を試着したり、店舗で服のサイズや種類を確認したり、試着した服に関連する情報をソーシャルメディアプラットフォームで共有したりするためのプラットフォームを提供するものである。スマートリアビューミラーは、自動車の安全性を高め、カメラシステムの複雑さを軽減するために、ますます活用されるようになっています。車載用のスマートリアビューミラーは、悪天候の場合でもドライバーへの障害物を最小限に抑え、正常に作動させることができます。従来のミラーとは異なり、自動車に利用されるスマートミラーは、異なる光量の下でディスプレイを自動調整する機能を備えているため、あらゆる天候の下でドライバーに優れた支援を提供することができます。
エレクトロクロマチックセグメントは、2021年に最大の市場シェアを占め、2027年までこの傾向が続くと予想されます。従来のミラーと比較したデジタルバックビュースマートミラーに関連する様々な利点が、エレクトロクロマチックスマートミラー市場を推進している。デジタルバックミラーの大部分は、車の後部に取り付けられたカメラとエレクトロクロマティックバックミラーの組み合わせとして配備され、ユニットとして一緒に動作します。ほとんどの車種では、バックミラーはスクリーンの役割も果たしていますが、カメラで撮影した画像を放送するためのスクリーンが別にある車種もあります。
2021年のスマートミラー市場は自動車セグメントが支配的であり、2027年までスマートミラー市場をリードすると予想される。このセグメントの優位性は、自動車へのデジタルバックミラーの配備が進んでいることに起因しています。スマートカメラベースのディスプレイミラーの採用傾向の高まりによるミラーレス車の増加が、市場の成長を後押ししています。現在、道路を走る高級車の約30%がエレクトロクロミック技術を組み込んだインサイドミラーを搭載し、約10~15%のアウトサイドミラーがエレクトロクロミック機能を搭載しています。オートディミング機能付きエレクトロクロミックミラーの普及率は、今後大幅に上昇することが予想されます。インテリジェントな内・外装用自動調光式スマートミラーは、運転体験を向上させ、安全性と運転快適性を高めることで付加価値を提供します。
2022年から2027年にかけて、ヨーロッパがスマートミラー市場をリードすると予想されます。欧州の市場成長を促進する主な要因としては、同地域における電気自動車(EV)の導入拡大、自動車や小売業などさまざまな最終用途産業の自動化の重視などが挙げられます。欧州には数多くの自動車メーカーが存在するため、バックミラーの需要が高まっています。欧州には、フォルクスワーゲン(ドイツ)、BMW(ドイツ)、ダイムラー(ドイツ)などの大手自動車メーカーがあり、自動調光式スマートミラーの大きな需要を生み出すと予想されます。また、この地域は、厳しい安全規制と先進技術で知られています。欧州の自動車メーカー各社は、高度な機能とますます厳しくなる安全規制に対する需要の高まりに対応するため、新技術の開発に注力しています。この地域には、店舗にスマートミラーを導入して顧客の関心を集め始めている大手小売ブランドが相当数存在します。また、ヨーロッパでは、スマートホームの分野でもスマートミラーの採用が進んでいます。
主な市場参入企業
Gentex Corporation(米国)、Ficosa(スペイン)、Seura Solutions(米国)、Magna International(カナダ)、株式会社ジャパンディスプレイ(日本)、村上開明堂(日本)、Harman International Industries(米国)、ad notam(ドイツ)、Dension(ハンガリー)、Keonn Technologies(スペイン)等がスマートミラー市場の主要プレイヤーとして名を連ねています。
【目次】
1 はじめに(ページ番号 – 26)
1.1 調査目的
1.2 定義
1.2.1 含有率と除外項目
1.3 調査範囲
1.3.1 対象となる市場
1.3.2 リージョンスコープ
1.4年考慮
1.5通貨を考慮
1.6 制限
1.7 変更点のまとめ
1.8 ステークホルダー
2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図1 スマートミラー市場:調査設計
2.1.1 二次調査および一次調査
2.1.2 二次データ
2.1.2.1 二次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要な二次資料のリスト
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 一次資料からの主要データ
2.1.3.2 業界の主要な洞察
2.1.3.3 一次面接の内訳
2.1.3.4 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図2 ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図3 トップダウン方式
2.3 因子分析
2.3.1 スマートミラー市場:供給サイドの分析
図4 市場規模推定方法:アプローチ1(供給側)-スマートミラー市場で提供される製品から企業が得る収益
2.3.2 スマートミラー市場:需要サイドの分析
図5 市場規模推定方法:スマートミラー市場のアプローチ2(需要側
2.4 市場のブレークダウンとデータの三角測量
図 6 データの三角測量
2.5 リスクアセスメント
表1 スマートミラー市場:リスク評価
2.6前提
表2 主要な前提条件:マクロ経済環境とミクロ経済環境
3 エグゼクティブサマリー (Page No. – 43)
図7 スマートミラー市場:現実的なシナリオ分析、2018年~2027年(百万USドル)
図8 スマートミラー市場で最大のシェアを占めるハードウェア分野
図 9 自動車用アプリケーションが最大の市場シェアを占める
図 10 固定設備は市場のより大きなセグメントとなる
図 11 間接販売部門がより大きなシェアを占める
図 12 エレクトロクロマチックセグメントが予測期間中に市場を支配する
図 13 2021 年、欧州が最大の市場シェアを占める
4 プレミアムインサイト (Page No. – 49)
4.1 スマートミラー市場の魅力的な成長機会
図 14 従来のバックミラーの代替としてスマートミラーの採用が増加し、市場を牽引
4.2 スマートミラー市場(提供製品別
図 15 ハードウェアが市場最大の提供セグメントとなる
4.3 スマートミラー市場(設置タイプ別
図 16 固定設備が予測期間中に大きなシェアを占める
4.4 スマートミラー市場(販売チャネル別
図 17 間接販売がより大きなシェアを占める
4.5 スマートミラー市場(技術別
図 18 エレクトロクロマティック技術が主要セグメントとなる
4.6 スマートミラー市場(アプリケーション別
図 19 自動車部門が予測期間中に市場を支配する
5 市場概要 (ページ – 52)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 20 スマートミラー市場の促進要因、抑制要因、機会、課題
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 自動車の安全機能強化のための凸面鏡の代替品
表3 通常のバックミラーとスマートバックミラーの比較
5.2.1.2 IOTデバイスが牽引するスマートホーム
図 21 スマートホーム分野の成長、2018-2021 年
5.2.1.3 多数のスタートアップ企業の存在
5.2.1.4 革新的な機能
図 22 スマートミラー市場におけるドライバーのインパクト分析
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 機密情報および個人情報のセキュリティ侵害
図 23 スマートミラー市場における阻害要因のインパクト分析
5.2.3機会
5.2.3.1 小売業における従来型店舗からデジタル店舗への移行
5.2.3.2 インダストリー4.0が成長機会を提供する
5.2.3.3 アジア太平洋地域の未開拓の可能性
図 24 スマートミラー市場の機会に関するインパクト分析
5.2.4 課題
5.2.4.1 スマートミラーの認知度の低さ
5.2.4.2 通常のミラーよりコストが高い
図 25 スマートミラー市場における課題のインパクト分析
5.3 バリューチェーン分析
図 26 スマートミラー市場:バリューチェーン分析
5.4 スマートミラー市場のエコシステム
図 27 スマートミラー市場のエコシステム
表4 スマートミラー市場:エコシステム
5.5 技術分析
5.5.1 dlp技術
5.5.2 スクリーンミラーリング
5.6 価格分析:平均販売価格の推移
図 28 スマートミラーの平均販売価格(ASP)(単位:USドル)
表5 主要サプライヤーのアプリケーション別平均販売価格相場(単位:米ドル)
5.7 特許分析
図 29 スマートミラー市場:取得特許数(2011 年~2021 年)
図 30 スマートミラー市場:取得特許の地域別分析(2011-2021)
表6 スマートミラー市場:特許一覧(2018年~2020年)
図 31 スマートミラー市場:特許分析(2011-2021)
5.8 2022-2023年の主な会議・イベント
表7 スマートミラー市場:会議・イベント詳細リスト
5.9 関税と規制の状況
5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表8 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表9 スマートミラーに関連するコードと規格
5.10 ケーススタディ
5.10.1 ザ・シンクレア、デジタルサイネージとスマートミラーを導入した米国初のホテルとなる
5.10.2 ビハンスは、顧客にパーソナルなインタラクティブ装置を提供した。
5.11 貿易分析
表10 ガラス鏡の輸入データ(HSコード:7009)(百万米ドル
図 32 主要国のガラス鏡の輸入額(2017-2021 年
表11 ガラス鏡の輸出データ(HSコード:7009)(百万米ドル
図 33 ガラス鏡、主要国の輸出額、2017-2021 年
5.12 ポーターズファイブフォース分析
図 34 スマートミラー市場:ポーターズファイブフォース分析
図 35 スマートミラー市場におけるポーターの 5 つの力による影響
表 12 スマートミラー市場におけるポーターズファイブフォースの影響
5.12.1 新規参入の脅威
5.12.2 代替品への脅威
5.12.3 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.12.4 買い手のバーゲニングパワー
5.12.5 競争相手の強さ
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 36 スマートミラー市場の収益推移
5.14 主要なステークホルダーと購買基準
5.14.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図 37 スマートミラー市場:上位 3 つのアプリケーションの購入基準
表 13 上位 3 つのアプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力(%)
5.14.2 購入基準
図 38 上位 3 つのアプリケーションの主な購入基準
表 14 上位 3 つのアプリケーションの主な購入基準
6 スマートミラー市場, 製品別 (Page No. – 76)
6.1 はじめに
表 15 スマートミラー市場、提供製品別、2018-2021 年 (百万米ドル)
図 39 ソフトウェアは最も高い CAGR で成長すると予測される
表 16 スマートミラー市場、製品別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
6.2 HARDWARE
表17 ハードウェア:スマートミラー市場、タイプ別、2018年~2021年(百万USドル)
図 40 センサーは予測期間中に最も高い CAGR で成長する
表18 ハードウェア:スマートミラー市場、タイプ別、2022-2027年 (百万USドル)
表19 ハードウェア:スマートミラー市場、用途別、2018年~2021年(百万USドル)
表20 ハードウェア:スマートミラー市場 アプリケーション別 2022-2027 (百万USドル)
表21 ハードウェア:スマートミラー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
図 41 ヨーロッパはハードウェア分野で最大の市場シェアを占める
表 22 ハードウェア:スマートミラー市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
6.2.1 DISPLAYS
6.2.1.1 小売業におけるタッチスクリーン・インタラクティブ・ディスプレイの普及が市場の成長を促進する
6.2.2 センサ
6.2.2.1 温度センサー
6.2.2.1.1 一般に使用される温度センサ 熱電対と測温抵抗体
6.2.2.2 光センサー
6.2.2.1 スマートミラーの自動オン/オフ機能を補助する光センサーの需要増
6.2.2.3 湿度センサー
6.2.2.3.1 主にホームオートメーションや住宅向けのスマートミラーに搭載されている。
6.2.3 CAMERAS
6.2.3.1 ジェスチャーや顔認識などの機能が市場を促進する
6.2.4 その他のハードウェアの種類
6.2.4.1 オーディオシステム
6.2.4.2 コネクティビティコンポーネント
6.3 ソフトウエア
6.3.1 reflektos – スマートミラーを構築するための最も一般的なオープンソースオペレーティングシステムの1つ
表23 ソフトウェア:スマートミラー市場、用途別、2018年~2021年(百万USドル)
表24 ソフトウェア:スマートミラー市場、用途別、2022-2027年(百万USドル)
表25 ソフトウェア:スマートミラー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
図 42 ソフトウェア分野では欧州が最大のシェアを占める
表 26 ソフトウェア:スマートミラー市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
6.4 SERVICES
6.4.1 保守サービスを中心とした特定期間のサポートサービスを提供する主要企業
表 27 サービス:スマートミラー市場、用途別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表28 サービス:スマートミラー市場 アプリケーション別 2022-2027 (百万USドル)
表 29 サービス:スマートミラー市場、地域別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表30 サービス:スマートミラー市場、地域別、2022-2027年 (百万USドル)
7 スマートミラー市場, 技術別 (Page No. – 88)
7.1 はじめに
表 31 スマートミラー市場、技術別、2018-2021 (百万米ドル)
図 43 エレクトロクロマティック技術がスマートミラーの世界市場を支配する
表 32 スマートミラー市場、技術別、2022-2027 年 (百万米ドル)
7.2 エレクトロクロマチック/オートディミングミラー
7.2.1 EVやミラーレス車の需要急増が自動調光技術を後押しする
表 33 エレクトロクロマティック:スマートミラー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
図 44 電気式スマートミラーはヨーロッパが最大市場
表 34 エレクトロクロマティック:スマートミラー市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
7.3 その他
表 35 その他:スマートミラー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
図 45 アジア太平洋地域は、その他のスマートミラー技術で最も高い CAGR を記録する
表 36 その他:スマートミラー市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
8 スマートミラー市場, アプリケーション別 (Page No. – 93)
8.1 はじめに
table 37 スマートミラー市場、アプリケーション別、2018-2021 (百万米ドル)
図 46 小売業向けスマートミラー市場の成長率は最も高い
table 38 スマートミラー市場、アプリケーション別、2022-2027 (百万米ドル)
8.2 自動車
表 39 自動車:スマートミラー市場、タイプ別、2018 年~2021 年 (百万 US ドル)
表 40 自動車用:スマートミラー市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 41 自動車:スマートミラー市場(提供製品別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 42 自動車:スマートミラー市場、製品別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 43 自動車:スマートミラー市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
図 47 アジア太平洋地域の自動車用スマートミラー市場は高い成長率を示す
表 44 自動車用:スマートミラー市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
8.2.1 インテリアミラー
8.2.1.1 コンパス、マイクロフォン、ライティングアシスト、ドライバーアシストなどの追加電子機能のインテリアミラーへの統合が市場を牽引する
8.2.2 エクステリアミラー
8.2.2.1 スマートエクステリアミラーの追加機能を先進運転支援システム(ADAS)の機能に統合することへの大手OEMの注目度が高まっている。
8.3 RETAIL
8.3.1 オンラインショッピングの増加、バーチャル試着室の増加が市場を後押しする
表 45 小売。スマートミラー市場、提供商品別、2018-2021 (百万米ドル)
表 46 小売。スマートミラー市場、製品別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 47 小売。スマートミラー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
図 48 アジア太平洋地域は小売用途で最も高い成長率を示している
表 48 小売。スマートミラー市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
8.4住宅
8.4.1 ホームオートメーションのためのiotデバイスの急増が、住宅用アプリケーションにおけるスマートミラーの展開を促進する
表 49 住宅用:スマートミラー市場、提供製品別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表50 住宅用:スマートミラー市場、製品別、2022-2027年 (百万USドル)
表 51 住宅用:スマートミラー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 52 住宅用:スマートミラー市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
8.5 おもてなし
8.5.1 ホスピタリティ分野では、スマートミラーの導入によるゲストエクスペリエンスの向上が注目される
表 53 ホスピタリティ:スマートミラー市場、製品別、2018-2021 (百万米ドル)
表 54 ホスピタリティ:スマートミラー市場、製品別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 55 ホスピタリティ:スマートミラー市場、地域別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 56 ホスピタリティ:スマートミラー市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
8.6 ヘルスケア
8.6.1 医学研究 スマートミラーの主なヘルスケア用途
table 57 ヘルスケア:スマートミラー市場、製品別、2018-2021 (百万米ドル)
表58 ヘルスケア:スマートミラー市場、製品別、2022-2027年 (百万USドル)
table 59 ヘルスケア:スマートミラー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
図 49 アジア太平洋地域のスマートミラー・ヘルスケア・アプリケーション市場は 2022 年から 2027 年まで最も高い CAGR で成長する
table 60 ヘルスケア:スマートミラー市場、地域別、2022-2027年 (百万USドル)
8.7 その他
表 61 その他 スマートミラー市場、提供商品別、2018-2021 (百万米ドル)
表 62 その他 スマートミラー市場、製品別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 63 その他 スマートミラー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 64 その他 スマートミラー市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
9 スマートミラー市場, 設置タイプ別 (Page No. – 108)
9.1 はじめに
table 65 スマートミラー市場、設置タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
図 50 スマートミラーは固定設置型が主流に
table 66 スマートミラー市場、設置タイプ別、2022-2027年 (百万USドル)
9.2 修正済み
9.2.1 内外装用自動調光ミラーの普及が市場成長を支える
9.3 FREE STYLE
9.3.1 住宅におけるスマートホームとホームオートメーションデバイスの普及が市場成長に拍車をかける
10 スマートミラー市場, 販売チャネル別 (Page No. – 111)
10.1 はじめに
table 67 スマートミラー市場、販売チャネル別、2018-2021 (百万米ドル)
図 51 スマートミラー市場は間接販売チャネルが支配的
table 68 スマートミラー市場、販売チャネル別、2022-2027年 (百万USドル)
10.2 間接販売
10.2.1 スマートミラーの売上の大半を占める
10.3 直接販売
10.3.1 小売、住宅、ヘルスケア分野が牽引し、高成長へ
11 スマートミラー市場, 地域別 (Page No. – 114)
11.1 はじめに
図 52 ヨーロッパは予測期間中にスマートミラー市場をリードする
図 53 最も高い CAGR で成長する韓国市場
table 69 スマートミラー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 70 スマートミラー市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
table 71 自動車用スマートミラー市場、地域別、2018-2021 (千台)
table 72 自動車用スマートミラー市場:地域別、2022-2027年(単位:千台)
11.2 米州
表 73 アメリカ:スマートミラー市場、用途別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 74 アメリカ:スマートミラー市場 アプリケーション別 2022-2027 (百万 US ドル)
表 75 アメリカ:スマートミラー市場、製品別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 76 アメリカ:スマートミラー市場、製品別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 77 アメリカ:スマートミラー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 78 アメリカ:スマートミラー市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.2.1 北米
図 54 北米:スマートミラー市場のスナップショット
表 79 北米:スマートミラー市場 アプリケーション別 2018-2021 (百万 US ドル)
表 80 北米:スマートミラー市場 アプリケーション別 2022-2027 (百万 US ドル)
表 81 北米:スマートミラー市場、製品別、2018-2021 (百万米ドル)
表 82 北米:スマートミラー市場、製品別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表83 北米:スマートミラー市場 国別 2018-2021 (百万米ドル)
表84 北米:スマートミラー市場 国別、2022-2027年 (百万USドル)
11.2.1.1 米国
11.2.1.1 市場の成長は電気自動車導入に対する政府の支援に起因する
11.2.1.2 カナダ
11.2.1.2.1 ホスピタリティやリテール向けの調光式スマートミラーが市場を押し上げる
11.2.1.3 メキシコ
11.2.1.3.1 複数の自動車メーカーの存在による市場促進
11.2.2 南米
図 55 南米:スマートミラー市場のスナップショット
表 85 南米:スマートミラー市場(用途別)2018-2021 年(百万 US ドル
表 86 南米:スマートミラー市場 アプリケーション別 2022-2027 (百万 US ドル)
表 87 南米:スマートミラー市場、製品別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 88 南米:スマートミラー市場:製品別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 89 南米:スマートミラー市場 国別 2018-2021 (百万米ドル)
表 90 南米:スマートミラー市場 国別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.2.2.1 ブラジル
11.2.2.1.1 小売セクターによるより良いショッピング体験の提供が市場を後押しする
11.2.2.2 アルゼンチン
11.2.2.1 景気回復と技術進歩でスマートミラーの普及が進む
11.2.2.3 その他の南米地域
11.3 欧州
図 56 ヨーロッパ:スマートミラー市場のスナップショット
表 91 ヨーロッパ:スマートミラー市場、用途別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 92 ヨーロッパ:スマートミラー市場 アプリケーション別 2022-2027 (百万 US ドル)
表 93 ヨーロッパ:スマートミラー市場、製品別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 94 ヨーロッパ:スマートミラー市場、製品別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 95 ヨーロッパ:スマートミラー市場:国別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 96 ヨーロッパ:スマートミラー市場 国別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.3.1 イギリス
11.3.1.1 小売、ホスピタリティ、スマートホーム分野への投資拡大が市場成長を促進する
11.3.2 ドイツ
11.3.2.1 小売店と提携してスマートミラーを導入し、顧客エンゲージメントを強化するスタートアップ企業
11.3.3 フランス
11.3.3.1 大規模小売ブランドの存在がスマートミラーの普及を促進する
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 スマートミラー技術に関する認知度の向上が市場成長に貢献
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 小売業やホームオートメーションにおける先進技術の採用が増加し、市場を押し上げる
11.3.6 その他のヨーロッパ(ROE)
11.4 アジア太平洋地域
図 57 アジア太平洋地域:スマートミラー市場のスナップショット
表 97 アジア太平洋地域:スマートミラー市場、用途別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 98 アジア太平洋地域:スマートミラー市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 99 アジア太平洋地域:スマートミラー市場、製品別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表100 アジア太平洋地域:スマートミラー市場、製品別、2022-2027年 (百万USドル)
表101 アジア太平洋地域:スマートミラー市場 国別、2018年~2021年(百万USドル)
表 102 アジア太平洋地域:スマートミラー市場、国別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.4.1 中国
11.4.1.1 アジア太平洋地域の自動車用スマートミラー市場で優位性を保つために
11.4.2 日本
11.4.2.1 大きな自動車生産拠点と小売業の変革が市場を牽引する
11.4.3 インド
11.4.3.1 Make in Indiaなどの政府の取り組みが、自動車、ホスピタリティ、小売、スマートホームのアプリケーションにおけるスマートミラーの需要にプラスの影響を与える
11.4.4 南朝鮮
11.4.4.1 自動車産業とエレクトロニクス産業の急速な技術発展がスマートミラーの採用を促進
11.4.5 オーストラリア
11.4.5.1 スマートリテールやEVSの需要増が市場を後押しする
11.4.6 その他のアジア太平洋地域
11.5 その他の地域
表103 その他の地域:スマートミラー市場、用途別、2018年~2021年(百万USドル)
表 104 その他の地域:スマートミラー市場、用途別、2022-2027年(百万USドル)
表 105 その他の地域:スマートミラー市場(提供製品別)、2018年~2021年(百万USドル
表 106 その他の地域:スマートミラー市場、製品別、2022-2027 (百万米ドル)
表 107 その他の地域:スマートミラー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 108 その他の地域:スマートミラー市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
11.5.1 中東・アフリカ
12 競争力のあるランドスケープ (ページ番号 – 141)
12.1 はじめに
12.2 キープレーヤーの戦略/勝利への権利
表 109 スマートミラー市場で主要企業が展開する戦略の概要
12.2.1 製品ポートフォリオ
12.2.2 リージョン・フォーカス
12.2.3 製造フットプリント
12.2.4 有機的/無機的な成長戦略
12.3 市場シェア分析、2021年
表 110 スマートミラー市場(自動車用途)。競争率
12.4 過去の収益分析(2017年~2021年)
図 58 スマートミラー市場における主要プレイヤーの 5 年間の収益分析
12.5 企業評価クワドラント
12.5.1 STARS
12.5.2 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.3 エマージングリーダー
12.5.4 参加者
図 59 スマートミラー市場(世界):企業評価クワドラント
12.6 スマートミラー市場:競合ベンチマーキング
表111 スマートミラー市場:スタートアップ企業/メッシュの詳細リスト
表 112 スマートミラー市場:主要企業の競合ベンチマーキング【smes
表113 スマートミラー市場の主要新興企業リスト
12.7 start-up/me 評価クワドラント
12.7.1 プログレッシブ企業
12.7.2 レスポンシブ企業
12.7.3 ダイナミック企業
12.7.4 スタートブロック
図60 スマートミラー市場(世界):スタートアップ/ME評価象限、2021年
12.8 カンパニーフットプリント
表 114 会社のフットプリント(全体)
表115 各社の提供するフットプリント
表 116 会社アプリケーションのフットプリント
表 117 会社地域別フットプリント
12.9 競争状況およびトレンド
12.9.1 製品の上市と開発
表 118 スマートミラー市場:製品の発売と開発(2018年1月~2022年1月
12.9.2 DEALS
表119 スマートミラー市場:案件数(2019年1月~2022年5月
13 企業プロフィール (Page No. – 158)
13.1 主要プレイヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の開発状況、MnM View)※。
13.1.1 ジャパンディスプレイ(株
表 120 ジャパンディスプレイ(株):会社概要
図 61 ジャパンディスプレイ(株): 会社概要
表 121 ジャパンディスプレイ(株):提供製品
表 122 ジャパンディスプレイ(株): 製品発表
表 123 ジャパンディスプレイ(株):取引実績
13.1.2 フィコサ・インターナショナル S.A.
表124 フィコサ・インターナショナルS.A.: 会社概要
表 125 フィコサ:提供する製品
表 126 フィコサ・インターナショナル S.A.:製品の上市
表 127 フィコサ・インターナショナル S.A.: 取引実績
13.1.3 ジェンテックス株式会社
表 128 ジェンテックス株式会社:会社概要
図 62 ジェンテックス株式会社:企業スナップショット
表 129 ジェンテックス株式会社:提供する製品
表 130 ジェンテックス株式会社:製品の上市
表 131 ジェンテックス株式会社:取引
13.1.4 セウラ・ソリューションズ
表 132 セウラ・ソリューションズ:会社概要
表 133 セウラ・ソリューションズ:提供する製品
表 134 セウラ・ソリューションズ:製品の上市
13.1.5 マグナ・インターナショナル
表 135 マグナ・インターナショナル:会社概要
図 63 マグナ・インターナショナル:企業スナップショット
表 136 マグナ・インターナショナル:提供する製品
表 137 マグナ・インターナショナル:製品の上市
表 138 マグナ・インターナショナル:取引実績
13.1.6 電動ミラー
表 139 電動ミラー:会社概要
表 140 電動ミラー:提供される製品
表 141 電動ミラー:製品発表
13.1.7 ハーマン・インターナショナル・インダストリーズ(サムスン子会社)
表 142 ハーマン インターナショナル インダストリーズ(サムスン電子の子会社):会社概要
表 143 harman international industries (a samsung subsidiary): 提供される製品
13.1.8 村上開明堂
表 144 村上開明堂:会社概要
図 64 村上開明堂:企業スナップショット
表 145 村上開明堂:提供する製品
13.1.9 ケオン・テクノロジー
表 146 ケオン・テクノロジーズ:会社概要
表 147 ケオン・テクノロジーズ:提供する製品
表 148 ケオン:取引
13.1.10 dension
表 149 dension: 会社概要
表 150 dension: 提供する製品
* 非上場会社の場合、事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の開発状況、MnM Viewが把握できない可能性があります。
13.2 その他のプレーヤー
13.2.1 ALKE
13.2.2 アドノータム
13.2.3 ミロクール
13.2.4 シーモア・パウエル
13.2.5 DIRROR
13.2.6 ペルセウスミラー
13.2.7 OAKLABS(オークラブス
13.2.8 スマートスポット
13.2.9 プロディスプレイ
13.2.10 グランスディスプレイ
13.2.11 ネクストゴー・カンパニー・リミテッド
13.2.12 metroclick
13.2.13 Pingala Software India pvt. ltd.
13.2.14 eyyes gmbh
13.2.15 hilo スマートミラー
14 付録(ページ番号 – 194)
14.1 業界の専門家による洞察
14.2 ディスカッションガイド
14.3 Knowledgestore: マーケットサンドウマーケッツの購読ポータルサイト
14.4 カスタマイズオプション
14.5 関連レポート
14.6 著者詳細
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:SE 6557