糖尿病性足潰瘍治療の世界市場規模は2021年に46億7000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.9%で拡大すると予測されています。糖尿病は、世界中で最も一般的な健康状態の1つであり、国際糖尿病連合によると、2021年には約5億3700万人の成人が罹患し、2030年には6億4300万人に、2045年には7億8300万人に増加すると予測されています。ヨーロッパでは、2019年に60~79歳の約1930万人、40~59歳の約1130万人、20~39歳の約170万人が糖尿病に罹患していることが分かっています。この地域の糖尿病人口のうち、ドイツが~10.5%と最大のシェアを占め、次いでポルトガル(~9.5%)、キプロス(~9.0%)となっています。
全世界の糖尿病人口の約15%が足潰瘍を発症し、約6%が入院を必要としているという調査結果があります。米国では、足潰瘍を持つ糖尿病患者の約14%から24%が足の切断を余儀なくされています。糖尿病の約60%は神経障害を引き起こし、足潰瘍を発症します。アジアにおける糖尿病の有病率は約5.5%です。肥満、慢性糖尿病、末梢動脈疾患、血糖コントロール不良、神経障害、フットケア不良などのリスクが高まると、糖尿病性足潰瘍(DFU)のリスクが高まり、最終的には運動能力が低下し、下肢の切断に至ることが予想されます。
糖尿病人口の増加には、肥満や運動不足の増加が影響していると言われています。糖尿病の管理が不十分だと、失明、腎不全、心停止、肝不全、足潰瘍の未治療による四肢の切断につながります。糖尿病患者における足潰瘍の世界的な有病率は4.0%から10.0%、発症率は1.0%から4.1%となっています。国際糖尿病連合が発表した統計によると、糖尿病患者の10%~15%が生涯に一度、病変を発症するとされています。2型糖尿病(T2D)患者様は、1型糖尿病(T1D)患者様と比較して、DFUを発症するリスクが高くなります。
DFUは糖尿病患者の入院の主な原因であり、下肢の切断に至るケースも少なくありません。DFUの有病率は、大陸によって大きく異なります。International Journal of Diabetes and Endocrinologyのデータによると、2016年、北米はDFUの有病率が最も高く(13.0%)、次いでアフリカ(7.2%)、アジア(5.5%)、ヨーロッパ(5.1%)と報告されています。COVID-19の大流行により、糖尿病と致死的合併症の有病率が増加しました。臨床医は、パンデミックの間、検査室、放射線検査へのアクセスが制限され、ケア環境での入院が減少したため、糖尿病性足潰瘍を管理するための重要な課題に直面しました。
テレヘルスや遠隔医療が導入されたにもかかわらず、糖尿病性足潰瘍は個人的な注意とケアを必要としました。このため、市場におけるDFU管理ツールの需要が急増し、メーカーによる供給が増加しました。スミス・アンド・ネフューなどの企業は、主要なDFUケア製品の膨大な販売により、2020年に収益が増加したと主張しています。また、英国糖尿病協会が発表した研究によると、英国ではCOVID-19感染患者の約5%が退院後7カ月以内に糖尿病を発症したとされています。このため、大小の病院、地域の診療所、手術センター、老人ホーム、外来診療の現場で、DFU治療薬のニーズが高まりました。
生物製剤セグメントは市場を支配し、2021年の全体収益の30.0%超を占めた。同セグメントは、予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予測されています。生物製剤には、血管内皮増殖因子(VEGF)や血小板由来増殖因子(PDGF)などの成長因子、幹細胞、その他の抗糖尿病薬などが含まれます。これらの薬剤は、高血糖を抑制し、酸素供給と血液循環を増加させ、失われた組織を修復する働きがあります。そのため、さまざまな段階の創傷の管理に使用されることが多くなっており、DFUの治療に理想的であると考えられています。
2021年の世界収益では、創傷治療用ドレッシングが2番目に大きなシェアを占め、治療機器と抗生物質製剤がそれに続いています。創傷ケアはさらに、アルギン酸ドレッシング、ハイドロファイバードレッシング、フォームドレッシング、フィルムドレッシング、ハイドロコロイドドレッシング、外科用ドレッシング、ヒドロゲルドレッシングに区分される。2021年の創傷治療用ドレッシング市場では、発泡ドレッシングが最大のシェアを獲得しました。これらのドレッシングは、滲出液を吸収し、創傷表面の水分を維持するように設計されています。ポリウレタンフォームドレッシングは、患部に直接または抗菌層とともに適用され、その後、ガーゼまたは包帯で包んで圧迫を与えます。アルジネートドレッシングは、創傷ケア分野の中で予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されます。この市場の成長は、DFUの治療においてアルギン酸ドレッシングの使用が増加していることに起因していると思われます。アルジネートドレッシングは吸収性が高く、湿った創傷治癒環境を維持するのに役立ちます。また、治療機器分野は予測期間中にCAGR 6.4%を記録し、抗生物質製剤は予測期間中に3.3%の安定した成長を遂げると予想されます。
診療所や在宅医療現場を含むその他セグメントは、2021年に50.0%超の最大の売上シェアを占めた。同セグメントは、高齢者患者の増加、在宅ケア環境への治療シフト、遠隔会議の導入拡大などにより、予測期間中に最も高いCAGRで拡大すると予測される。予測期間中の専門クリニックの増加は、市場成長に影響を与えると言われています。Covid-19の大流行により、ほとんどのクリニックが糖尿病性足潰瘍の患者の治療に遠隔医療を導入しました。足潰瘍や潰瘍前病変の評価とモニタリングにデジタル写真が使用され、遠隔医療を目的とした有効で信頼性の高い、実現可能な方法であることが明らかになりました。音声/ビデオ/オンライン通信は、主に足潰瘍のモニタリングに使用されました。このため、診療所や在宅医療の現場で高い成長が確保されています。
病院セグメントは、2021年に2番目に大きな収益シェアを占めた。治療の普及率の上昇、熟練スタッフの存在、有利な償還政策が、この地域の市場成長に影響を与える要因となっています。米国における糖尿病性足潰瘍の治療費は、年間10億米ドルで、さらに上昇しています。研究によると、糖尿病患者の増加による糖尿病性足潰瘍の増加により、入院が11倍に増え、全切断の80%以上を占め、病院費用が5年間で10倍以上増加しているとのことです。これ以上の増加を防ぐためには、ハイリスク集団を対象とした外来での集学的治療による教育的取り組みと早期予防戦略が不可欠です。
2021年には神経虚血性潰瘍セグメントが業界を支配し、50.0%以上の収益シェアを占め、神経障害性潰瘍セグメントと虚血性潰瘍セグメントがそれに続きました。このセグメントの成長は、感染症、切断、死亡など、神経虚血性潰瘍に関連する多くのリスクに起因するものである。神経障害性潰瘍は全潰瘍の約35%を占めますが、神経虚血性潰瘍は糖尿病患者の50%に影響を及ぼします。感覚運動性および交感神経性の糖尿病性ニューロパチーは、DFUの主要な危険因子です。感覚神経障害は、痛覚、圧覚、温度感覚の喪失につながる。この場合、外傷性または軽度の潰瘍はあまり感じないか、全く感じない。運動神経障害は、下腿と足首の筋力低下と萎縮を引き起こし、足底面に異常な負荷がかかるようになります。
運動神経障害に伴い、ハンマートゥやクローフットなどの足の変形が生じ、局所的な圧力の上昇やタコ、潰瘍の形成につながります。交感神経障害では、発汗の減少、ひび割れや亀裂を伴う皮膚の乾燥、動静脈シャントによる足への血流量の増加が起こります。高気圧酸素療法や硫酸オクタドレッシングは、神経虚血性潰瘍の治療法として数少ない高度に研究された治療法です。神経虚血性潰瘍の治療には、接触型ギプスが最も効果的とされています。研究および臨床試験の増加は、この分野の成長をさらに高めると言われています。DFUの治療費は、英国で年間約7億7950万米ドル、欧州全体で年間102億1000万米ドルです。
北米は2021年に35.0%超の最大の収益シェアを占め、予測期間中もそのリードを維持すると予想されます。現在、北米およびカリブ海地域には、5,100万人の糖尿病患者が存在します。この数は2045年までに24%上昇すると言われています。大手市場プレイヤーの存在、医療GDP支出の増加、DFU治療に対する償還制度の改善が、同地域の市場成長に影響を与える主要因となっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に7.4%という最も高いCAGRを記録すると予想されています。国際糖尿病連合によると、東南アジアでは2021年に9000万人近くが糖尿病を患っており、その数は2045年には1億5200万人に達すると予測されています。この地域では、糖尿病患者の存在、若年性糖尿病患者の多さ、インスリン分泌機能の低下に対するインスリン抵抗性の増加、治療費の高さが、この地域におけるDFUの増加の主な要因となっています。2型糖尿病患者の60%近くが中国とインドに居住しています。
また、座りがちなライフスタイル、食習慣、健康的な食品へのアクセス制限なども、同国の糖尿病人口増加の理由となっています。中国では、糖尿病患者の年間潰瘍発生率は約8%、切断発生率は約5%で、潰瘍発生患者の致死率は14.4%でした。中国におけるDFUの治療費は約2,550米ドル、平均入院日数は18日です。国際糖尿病財団やアジア各国の政府は、社会的・医療的負担を軽減するために、認知度を高めるための取り組みを行っています。
主要企業および市場シェアに関する考察
業界の主要企業は、より新しく、より効率的な製品を市場に投入するため、研究開発に多額の投資を行い、サービス内容の向上に努めています。成長している買収、パートナーシップ、拡張、および支援的な政府のイニシアチブは、市場の地位を強化することにつながっています。例えば、2022年6月、スミス・アンド・ネフューは、高度創傷管理分野を強化するため、英国に研究開発および製造部門を設立しました。世界の糖尿病性足潰瘍治療市場の有力企業には、以下のような企業があります。
ConvaTec, Inc.
アセリティL.P.
3Mヘルスケア
コロプラスト・コーポレーション
スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
ブラウン・メルサンゲン社
メドライン・インダストリーズ
オルガノジェネシス, Inc.
モルンリッケヘルスケアAB
メドトロニック
…
…
【目次】
第1章 調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
1.1.1 情報の入手
1.2 情報またはデータ分析
1.3 調査範囲と前提条件
1.4 一次情報源の一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場のセグメンテーションとスコープ
3.2 市場ドライバー
3.2.1 糖尿病患者の増加
3.2.2 老年人口の増加
3.2.3 政府によるイニシアチブの増加
3.3 市場の抑制要因
3.3.1 高い治療費
3.4 糖尿病性足潰瘍治療 – 要因別(政治・法律、経済、技術)SWOT分析
3.5 産業分析 – ポーター分析、ペステル分析
3.6 コスト分析
3.7 糖尿病性足潰瘍治療市場。市場ポジション分析(2018年
第4章 糖尿病性足潰瘍治療市場 疾患プライマーと疫学
4.1 糖尿病性足潰瘍治療市場。疾患プライマー
4.1.1 定義
4.1.1.1 感染性DFUと非感染性DFU
4.2 糖尿病性足潰瘍治療市場。疫学
4.2.1 疫学。以下の地域の現状と予測
4.2.1.1 北米
4.2.1.2 欧州
4.2.1.3 アジア太平洋
4.2.1.4 ラテンアメリカ
4.2.1.5 中東およびアフリカ
第5章 糖尿病性足潰瘍治療市場 治療法の推定とトレンド分析
5.1 糖尿病性足潰瘍治療市場。治療動向の分析
5.2 創傷ケア用ドレッシング
5.2.1 創傷治療用ドレッシング市場、2018〜2030年(USD Million)
5.2.2 アルジネートドレッシング
5.2.2.1 アルジネートドレッシング市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.2.3 ハイドロファイバー製ドレッシング
5.2.3.1 ハイドロファイバードレッシング市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.2.4 フォームドレッシング
5.2.4.1 フォームドレッシング市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.2.5 フィルムドレッシング
5.2.5.1 フィルムドレッシング市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.2.6 ハイドロコロイド製ドレッシング
5.2.6.1 ハイドロコロイドドレッシング市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.2.7 サージカルドレッシング
5.2.7.1 手術用ドレッシング市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.2.8 ハイドロゲルドレッシング
5.2.8.1 ハイドロゲルドレッシング市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.3 生物学的製剤
5.3.1 生物製剤市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.3.2 成長因子
5.3.2.1 成長因子市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.3.3 スキングラフト
5.3.3.1 スキングラフト市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4 治療用デバイス
5.4.1 治療装置市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4.2 負圧創傷治療器
5.4.2.1 陰圧創傷治療市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4.3 超音波療法
5.4.3.1 超音波療法市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.5 抗生物質薬物療法
5.5.1 抗生物質投薬市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
5.6 その他
5.6.1.1 光バイオモジュレーション
5.6.1.2 フォトダイナミックセラピー
5.6.1.3 電場及び磁場
5.6.1.4 衝撃波
5.6.1.5 ナノテクノロジー
5.6.2 その他市場、2018年~2030年(USD Million)
第6章 糖尿病性足潰瘍治療市場 潰瘍タイプの推定と傾向分析
6.1 糖尿病性足潰瘍治療市場。潰瘍タイプ別動向分析
6.2 神経障害性潰瘍
6.2.1 神経障害性潰瘍市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.3 虚血性潰瘍
6.3.1 虚血性潰瘍市場、2018 – 2030 (USD百万円)
6.4 神経虚血性潰瘍
6.4.1 神経虚血性潰瘍の市場、2018年~2030年(USD Million)
第7章 糖尿病性足潰瘍治療市場 エンドユースの推定と傾向分析
7.1 糖尿病性足潰瘍治療市場。エンドユーザー動向分析
7.2 病院
7.2.1 病院市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.3 外来手術センター
7.3.1 外来手術センター市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4 その他
7.4.1 その他市場、2018年~2030年(USD百万ドル)
第8章 糖尿病性足潰瘍治療市場 地域別推定&動向分析:治療法、潰瘍タイプ、エンドユーザー別
8.1 地域別市場シェア分析、2021年・2030年
8.2 地域別市場ダッシュボード
8.3 世界の地域別市場スナップショット
8.4 地域別市場シェアとリーディングプレイヤー(2021年
8.4.1 北米
8.4.2 欧州
8.4.3 アジア太平洋地域
8.4.4 ラテンアメリカ
8.4.5 中東・アフリカ
8.5 SWOT分析、要因別(政治・法律、経済、技術)
8.5.1. 北米
8.5.2 欧州
8.5.3 アジア太平洋
8.5.4 ラテンアメリカ
8.5.5 中東およびアフリカ
8.6 市場規模、予測、トレンド分析、2018年から2030年まで
8.6.1 北米
8.6.1.1 米国
8.6.1.1 1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.2 カナダ
8.6.2.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.3 欧州
8.6.3.1 英国
8.6.3.1.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.3.2 ドイツ
8.6.3.2.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.3.3 フランス
8.6.3.3.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.3.4 イタリア
8.6.3.4.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.3.5 スペイン
8.6.3.5.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.3.6 ポーランド
8.6.3.6.1 市場の推計と予測、2018年 – 2030年(金額)
8.6.4 アジア太平洋地域
8.6.4.1 日本
8.6.4.1.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.4.2 中国
8.6.4.2.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.4.3 インド
8.6.4.3.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.4.4 韓国
8.6.4.4.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.5 中南米
8.6.5.1 ブラジル
8.6.5.1.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.5.2. メキシコ
8.6.5.2.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.5.3.アルゼンチン
8.6.5.3.1市場推定・予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.5 MEA
8.6.5.1 南アフリカ
8.6.5.1.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.5.2 サウジアラビア
8.6.5.2.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
8.6.5.3 UAE
8.6.5.3.1 市場の推計と予測、2018年〜2030年(金額)
第9章 競合他社の状況
9.1 コンバテック社(ConvaTec, Inc.
9.1.1 会社概要
9.1.2 財務パフォーマンス
9.1.3 製品ベンチマーク
9.1.1 最新の開発状況
9.2 アセリティL.P.社
9.2.1 会社概要
9.2.2 財務パフォーマンス
9.2.3 ベンチマーキング製品
9.2.4 最新の開発状況
9.3 Mヘルスケア
9.3.1 会社概要
9.3.2 財務パフォーマンス
9.3.3 ベンチマーキング製品
9.3.4 最新の開発状況
9.4 コロプラ
9.4.1 会社概要
9.4.2 財務パフォーマンス
9.4.3 ベンチマーキング製品
9.4.4 最新の開発状況
9.5 スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
9.5.1 会社概要
9.5.2 財務パフォーマンス
9.5.3 ベンチマーキング製品
9.5.1 最新の開発状況
9.6 ブラウン・メルシュンゲン社
9.6.1 会社概要
9.6.2 財務パフォーマンス
9.6.3 ベンチマーキング製品
9.6.4 最新の開発状況
9.7 メドライン・インダストリーズ
9.7.1 会社概要
9.7.2 ベンチマーキング製品
9.7.3 最近の開発
9.8 オーガノジェネシス社
9.8.1 会社概要
9.8.2 財務パフォーマンス
9.8.3 製品ベンチマーク
9.8.4 最近の開発状況
9.9 モルンリッケヘルスケアAB
9.9.1 会社概要
9.9.2 財務パフォーマンス
9.9.3 ベンチマーキング製品
9.9.4 最近の開発状況
9.10 メドトロニック
9.10.1 会社概要
9.10.2 財務パフォーマンス
9.10.3 製品ベンチマーク
9.10.4 最近の開発状況
【お問い合わせ・販売サイト】
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