エンジン管理システムは自動車の重要なコンポーネントであり、点火時期の調整や噴射される燃料量の制御も担っています。
また、エンジン管理システムは電子制御ユニットであり、複数のセンサーから信号を受信し、計算を行い、出力信号を送信して、エンジン内およびエンジン周辺のさまざまな機能や操作を実行する。
自動車エンジンマネジメントシステムの需要に影響を与える主な要因は、新車登録台数の増加と相まって活況を呈する自動車産業、新興国へのグローバル企業の進出、自動車の排ガス削減に関する政府の厳しい規制である。自動車エンジンマネジメントシステム市場は、自動車産業に完全に依存している。
過去数年間、世界の自動車産業市場は、多くの新技術が市場に投入され、活況を呈している。地域的には、アジア太平洋地域が最も急成長している地域として登録されているが、ヨーロッパ地域がアジア太平洋地域に続いて収益面で世界市場を支配している。
市場促進要因
資金調達が可能になったことで、自動車の購入が容易になり、エンジンマネジメントシステムの使用が増加している。自動車販売台数の増加のもう1つの要因は、マクロ経済の発展、世界の中間層消費者の増加と自動車販売への需要である。
市場の阻害要因
エンジンマネジメントシステム市場の主な阻害要因は、エンジンマネジメントシステムのコストが高いことである。
市場区分
製品別:
ガソリンエンジンマネジメントシステムは、燃焼パラメーターを電子的に制御し、エンジン出力の向上と排出ガスの削減、燃費の向上、ガソリン直接噴射により最大20%の燃料節約とCO2排出量の削減に貢献。
低燃費・低排出ガスガソリン車への需要の高まりと、厳しい燃料・排出ガスパラメータを満たすための要求の高まりが、ガソリン車へのEMS採用の増加につながる。
電子制御ユニット(ECU)は、理想的な空燃比を正確に計算し、供給する。ECUはまた、エンジンのアイドル回転数を調整し、車両の最高速度を制限する。
乗用車セグメントは、自動車エンジンマネジメントシステム市場の主要なシェアを占めている。高い需要による販売台数の増加、先進国や発展途上国における厳しい排ガス規制などの要因が、今後数年間、この業界セグメントの成長に貢献するだろう。
【目次】
1. 調査方法と範囲
1.1 調査方法
1.2 調査範囲
2. エンジン管理システムの世界市場概要
3. 産業分析
3.1 市場促進要因
3.2 市場の抑制要因
3.3 ポーターズファイブフォース分析
3.3.1 バイヤーパワー
3.3.2 サプライヤーパワー
3.3.3 業界間競争
3.3.4 新規参入の脅威
3.3.5 代替品の脅威
4. 市場区分
4.1 車種別
4.1.1 乗用車
4.1.2 商用車
4.1.2.1 小型商用車
4.1.2.2 大型商用車
4.2 エンジンタイプ別
4.2.1 ガソリンエンジン
4.2.2 ディーゼルエンジン
5. 地域別分析
5.1 アジア太平洋
5.1.1 インド
5.1.2 中国
5.1.3 日本
5.1.4 韓国
5.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.2 北米
5.2.1 米国
5.2.2 カナダ
5.2.3 メキシコ
5.2.4 その他の北米
5.3 南米
5.3.1 アルゼンチン
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