家庭用ビール醸造機の世界市場は2030年までに9.6%のCAGRで成長すると予測

 

市場概要

 

家庭用ビール醸造機の世界市場規模は2022年に41,249.8千米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.6%で成長すると予測されています。麦芽、栗、蜂蜜を含む様々なフレーバーが入手可能なため、若い消費者の間でクラフトビールの人気が高まっていることが、世界市場の成長を促進する主な要因です。さらに、生ビールに対する消費者の嗜好の高まりと、店内販売の増加傾向が相まって、さらなる成長の促進が期待されています。

キリンホールディングスによると、2021年の世界のビール消費量は1億8560万キロリットルと推定されています。ビール消費量の増加が市場成長の主な要因です。さらに、生ビールに対する消費者の嗜好の高まりや、店内販売の増加傾向が市場を押し上げると予想されます。

家庭用ビール醸造機業界の見通しは非常に有望で、世界的な拡大が期待されています。クラフトビールムーブメントが世界的に勢いを増し続ける中、より多くの消費者が飲料でユニークでパーソナライズされた経験を求めています。消費者は醸造プロセスを探求し、さまざまな原料を試し、ビールを作り上げることにますます意欲的になっています。こうしたクラフトビール文化への関心の高まりは、同市場がさまざまな地域でその裾野を広げる大きなチャンスとなっています。

米国におけるクラフトビールムーブメントの高まりは、ビール文化への新たな関心と多様なビールスタイルへの評価をもたらしました。クラフトビール愛好家の多くは、実験的にユニークな風味を作り出すために自家製ビールを造っています。American Homebrewers Associationが発表した情報によると、米国には約110万人の熱心なホームブルワーがいます。この数字は、ホームブルワー・コミュニティの相当な規模とクラフトビール文化への影響を反映しています。典型的なホームブルワーの平均年齢は42歳です。

さらに、米国自家醸造協会(AHA)は、米国における自家醸造という趣味の普及と発展に貢献する著名な組織です。AHAは、自家醸造家を支援し、彼らの利益を擁護し、初心者と経験豊富な愛好家の両方に教育リソースを提供する上で重要な役割を果たしています。AHAは、世界最大級のホームブルーコンペティションであるNational Homebrew Competitionなどのイベントを主催しています。このコンペティションでは、ホームブルワーが自分の技術を披露し、経験豊富な審査員からフィードバックを受けることができます。

このような世界的なトレンドを認識し、家庭用ビール醸造機のメーカーは、より多くの人々に届けるため、戦略的に流通網を拡大しています。国際的な小売業者やeコマース・プラットフォームとの提携を確立し、世界中の顧客が製品にアクセスできるようにしています。さらに、製品のパッケージやマーケティングは、言葉の壁や文化の違いを超えて、世界共通の魅力でデザインされることがよくあります。Minibrewはそのようなユニークなメーカーの1つで、オンライン上で幅広く展開し、世界中に配送しています。ミニブリューは、自動洗浄やセルフクリーニングのオプションを備えた自動スマートビール醸造に重点を置いています。

製品別では、ミニブルワー・セグメントが2022年に69.13%の市場シェアを占めました。ミニブルワー市場の成長には、技術の進歩が重要な役割を果たしています。メーカーは、コンパクトで効率的、かつ使いやすい醸造システムを設計することができるようになり、家庭での醸造プロセスがより多くの人々に親しみやすくなりました。その結果、従来の大型醸造装置では敷居が高かった趣味の醸造家が増加しました。

2019年11月、オランダを拠点とするフードテックのスタートアップ企業MiniBrewは、MiniBrew Craftと呼ばれる新しい家庭用醸造機を発売しました。このマシンは、人々が自宅でビールを醸造することをより簡単かつ便利にするために設計されています。銅色のケグと透明なマッシングタンを備え、内蔵の冷却装置でビールを3カ月間保存可能。ミニブリューはまた、天然ハーブとフレーバーを使った10種類のレシピを消費者に提供するブリューパックも発売。同社の他の人気ミニブルワーには、クラフト・ゲン3、クラフト・ゲン3・プロ、クラフト・ゲン3・プロ+があります。これらのブリューワーは、エール、ラガー、スタウトなど、さまざまなビールを作るのに使えます。

フルサイズのビール醸造器セグメントは、2023年から2030年にかけて年平均成長率7.1%で成長すると予想されています。消費者の間でクラフトビールの人気が高まっていることから、米国、欧州、ニュージーランドで小規模・独立系のビール醸造業者が増加しており、フルサイズのビール醸造業者セグメントにとって好材料になると予想されます。人々はますますパーソナライズされた製品を求めるようになっており、この傾向はビール醸造市場でも顕著です。フルサイズ・ブリューワーによって、人々は自分だけのビールを作ることができ、これが市場の成長に寄与しています。

これとは別に、最近のフルサイズの家庭用ビール醸造システムは、以前よりもアクセスしやすく、ユーザーフレンドリーになっています。自動化された機能と直感的なインターフェイスにより、初心者の方でも簡単に醸造プロセスを進めることができます。これにより、潜在的な顧客層が拡大し、趣味への新規参入者を惹きつけています。

機構別では、自動機構セグメントが2022年の売上高シェア82.43%で市場を支配。DIY(ドゥ・イット・ユアセルフ)の傾向の高まりと、ユニークで個性的な飲料への欲求が、自動家庭用ビール醸造機の需要を促進しています。これらの機器は、ユーザーがさまざまな材料、フレーバー、醸造技術を試すことを可能にし、特定の好みや嗜好に沿ったカスタムメイドのビールを作ることができます。

多くのメーカーは、内蔵されたさまざまなレシピにアクセスできるモバイルベースのアプリや、新しいレシピを作成できるオプションを提供しています。メーカーはまた、デジタルサーモスタット、複数のタップ、取り外し可能な樽など、複数の機能を備えた革新的な製品を発表するために研究開発に投資しています。これらの改良されたデザインとスマートな機能は、市場の成長を押し上げると予想されます。

手動機構は、2023年から2030年にかけて年平均成長率5.3%で成長する見込み。手動式の家庭用ビール醸造機の人気が急上昇している背景には、消費者が体験型の個別醸造体験を望んでいること、伝統的な醸造方法が魅力的であること、クラフトビール文化の影響、持続可能な実践を重視する傾向が強まっていることなどが挙げられます。これらの要因が消費者の嗜好を形成し続けているため、手動醸造機セグメントは安定した成長が見込まれています。

2022年の市場は、米州地域が45.15%の収益シェアで支配的でした。アメリカ、カナダ、その他アメリカ諸国のような国々でミレニアル世代の間で自家醸造の人気が高まっていることが、アメリカ大陸における家庭用ビール醸造機の広範な需要に寄与しています。DIY(日曜大工)運動は、家庭でのビール醸造を含む様々な趣味で勢いを増しています。こうしたことが家庭用ビール醸造機の需要を急増させています。例えば、毎年5月2日の「National Homebrew Day(全米自家醸造の日)」の推進には、自家醸造の重要な擁護者であるAHAが大きな役割を果たしています。AHAは、イベントや活動、キャンペーンを企画し、この祝日に対する認識を高めています。

しかし、2023年から2030年までの年平均成長率は、アジア太平洋地域が11.2%と最速で成長すると予想されています。アジア太平洋地域における自家製ビールの消費は、中国、オーストラリア、シンガポール、インド、ニュージーランドなどの国々で、独特な風味を持つクラフトビールへの評価が高まっていること、急速な都市化、可処分所得の上昇により拡大しています。粟、大麦、米などを原料とする自家製ビールの歴史は中国や日本に古く、こうした発酵飲料は家庭や小規模なコミュニティで作られ、宗教的な儀式や式典で飲まれることが多かった。

ニュージーランドでは、自家製ビール醸造のコミュニティが拡大しており、愛好家向けに様々な自家製ビール醸造機や機器が販売されています。ニュージーランドにおける家庭でのビール醸造とビール販売の増加は、ビール文化と消費への関心の高まりを反映しており、これは市場にとって良い兆しです。ニュージーランド経済研究所(NZIER)がニュージーランドビール協会(Brewers Association of New Zealand)のために作成した報告書によると、ビールの販売量データによると、2022年に入ってから2022年9月までのビールの消費量は2億9600万リットルを超え、2021年の同時期から500万リットル増加しています。

欧州、中東、アフリカは、予測期間中8.5%の安定したCAGRが見込まれています。欧州のアルコール部門は多様で、主に地ビールメーカーや自治体、地域、国レベルで機能する醸造所などの中小企業から構成されています。また、アンハイザー・ブッシュ・インベブ、カールスバーグ・グループ(デンマーク)、ハイネケン(オランダ)のような欧州の大手ビールメーカーも含まれ、それぞれの業界で世界をリードしています。最近、新しい小規模醸造所が台頭していることは、この業界の革新の可能性を示す重要な指標であり、この地域における家庭でのビール醸造の成長につながっています。Brewers of Europeによると、2021年の欧州のビール消費量は342,212千ヘクトリットルで、2020年比で0.25%の増加。

中東諸国では、観光客が増え、国際的な文化に触れる機会が増えたことで、ビールを含む多様な食体験への関心が高まっています。中東諸国の中には、すでに自家醸造が盛んなビール愛好国からのアウトサイダー・コミュニティが存在する国もあります。このようなコミュニティが、中東の人々の自家醸造の概念に影響を与えるのに役立っています。

英国では、家庭でのビール醸造の人気が高まっています。英国にはビール製造と消費の豊かな歴史があり、この伝統が家庭でのビール醸造の人気に貢献しています。世界的なクラフトビール運動は、英国にも大きな影響を与えています。SIBA(Society of Independent Brewers)の「British Craft Beer Report 2020」の統計によると、本物のクラフトビールに対する消費者の認識と認知には肯定的な傾向が見られます。

 

主要企業・市場シェア

 

市場には海外と国内の参入企業があります。ブランドシェア分析によると、主要な市場参入企業は新製品の発売、パートナーシップ、M&A、グローバル展開などの戦略に注力しています。取り組みの一部は以下の通り:

2022年5月、Spike Brewing LLCはウィスコンシン州ミルウォーキーにある製造施設を900万米ドルの巨額投資により拡張。拡張施設の面積は73,000平方フィート。既存の従業員25人を維持し、新たに20人を雇用した結果、従業員は80%増加しました。拡張計画には、3つの新しい生産ラインの組み込みと、別の事業用のレンタルスペースの提供が含まれていました。

2019年8月、LGはカプセルからビールを作るセルフクリーニング式家庭用醸造機「HomeBrew」の発売を発表。このマシンは、シングルユースカプセル、最適化された発酵アルゴリズム、ワンタッチ操作の組み合わせを使用し、醸造プロセスを驚くほど簡単にします。HomeBrewには5種類のフレーバーカプセルが付属しています: アメリカン・ペールエール、アメリカンIPA、イングリッシュ・スタウト、ベルギー風ウィットビア、チェコ風ピルスナー。

世界の家庭用ビール醸造機市場の有力企業は以下の通り:

Brewie

ミニブリュー

山東遵光醸造設備有限公司

シュパイデル・タンク・ウント・ベアルターバウ社(Speidel Tank- und Behälterbau GmbH

スパイク・ブリューイングLLC

BEERMKR

ブリューアート

LGエレクトロニクス

ベヴィ

クローハンマーサプライ

このレポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新動向と機会に関する分析を提供しています。この調査レポートは、世界の家庭用ビール醸造機市場を製品、メカニズム、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高、千米ドル、2017年~2030年)

ミニ醸造機

フルサイズ醸造機

メカニズムの展望(収益、千米ドル、2017年 – 2030年)

自動

手動

地域別展望(収益、千米ドル、2017~2030年)

米州

米国

カナダ

ブラジル

欧州、中東、アフリカ

ドイツ

英国

イタリア

アジア太平洋

ニュージーランド

オーストラリア

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入データベース
1.3.2 Gvrの内部データベース
1.3.3 セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4 一次調査
1.4 情報分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場策定とデータの可視化
1.6 データの検証と出版
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.2 製品セグメント別スナップショット
2.3 メカニズムセグメントスナップショット
2.4 競争環境スナップショット
第3章 家庭用ビール醸造機市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場紹介
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 バリューチェーン分析
3.3.1 販売/小売チャネル分析
3.3.2 利益率分析
3.4 市場ダイナミクス
3.4.1 市場促進要因分析
3.4.1.1 製品採用を後押しする技術の進歩
3.4.1.1 家庭用ビール醸造機のコスト削減と経済的利点
3.4.2 市場阻害要因分析
3.4.2.1 醸造工程が複雑であるという認識
3.4.3 市場機会分析
3.4.4 市場の課題分析
3.5 ビジネス環境分析
3.5.1 産業分析: ポーターの5つの力
3.6 家庭用ビール醸造機市場のロードマップ
3.7 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析
4.1 消費者の動向と嗜好
4.2 購入決定に影響を与える要因
4.3 消費者の製品採用
4.4 観察と提言
第5章 家庭用ビール醸造機市場 製品分析と推定
5.1 製品分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2 ミニ醸造機
5.2.1 ミニ家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017年〜2030年(千米ドル)
5.3 フルサイズ醸造機
5.3.1 フルサイズ家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017〜2030年(USD Thousand)
第6章 家庭用ビール醸造機市場 メカニズム分析と推定
6.1 メカニズム分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2 自動
6.2.1 自動式家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Thousand)
6.3 手動
6.3.1 手動式家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Thousand)
第7章 家庭用ビール醸造機市場 地域分析と予測
7.1 地域分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2 米州
7.2.1 米州の家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Thousand)
7.2.2 米州の家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (千米ドル)
7.2.3 米国の家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:メカニズム別、2017年〜2030年(USD Thousand)
7.2.4 米国
7.2.4.1 米国の家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017~2030年(USD Thousand)
7.2.4.2 米国の家庭用ビール醸造機市場の予測及び予測:製品別、2017年~2030年(USD Thousand)
7.2.4.3 米国の家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:メカニズム別、2017年~2030年(USD Thousand)
7.2.5 カナダ
7.2.5.1 カナダの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Thousand)
7.2.5.2 カナダの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Thousand)
7.2.5.3 カナダの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:メカニズム別、2017年~2030年(USD Thousand)
7.2.6 ブラジル
7.2.6.1 ブラジルの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017~2030年(USD Thousand)
7.2.6.2 ブラジルの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD千)
7.2.6.3 ブラジルの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:メカニズム別、2017年~2030年(USD Thousand)
7.3 欧州、中東、アフリカ(EMEA)
7.3.1 欧州、中東、アフリカの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Thousand)
7.3.2 欧州、中東、アフリカの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (千米ドル)
7.3.3 欧州、中東、アフリカの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:メカニズム別、2017年〜2030年(USD Thousand)
7.3.4 ドイツ
7.3.4.1 ドイツの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Thousand)
7.3.4.2 ドイツの家庭用ビール醸造機市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Thousand)
7.3.4.3 ドイツの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:メカニズム別、2017年~2030年(USD Thousand)
7.3.5 英国
7.3.5.1 英国の家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017~2030年(USD Thousand)
7.3.5.2 英国の家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Thousand)
7.3.5.3 イギリスの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:メカニズム別、2017年~2030年(USD Thousand)
7.3.6 イタリア
7.3.6.1 イタリアの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017~2030年(USD Thousand)
7.3.6.2 イタリアの家庭用ビール醸造機市場の予測及び予測:製品別、2017年~2030年(USD Thousand)
7.3.6.3 イタリアの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:メカニズム別、2017年~2030年(USD Thousand)
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 アジア太平洋地域の家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017〜2030年(USD Thousand)
7.4.2 アジア太平洋地域の家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:製品別、2017年〜2030年(USD Thousand)
7.4.3 アジア太平洋地域の家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:メカニズム別、2017年〜2030年(USD Thousand)
7.4.4 ニュージーランド
7.4.4.1 ニュージーランドの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017〜2030年(USD Thousand)
7.4.4.2 ニュージーランドの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:製品別、2017年〜2030年(USD Thousand)
7.4.4.3 ニュージーランドの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:メカニズム別、2017年〜2030年(USD Thousand)
7.4.5 オーストラリア
7.4.5.1 オーストラリアの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測、2017〜2030年(USD Thousand)
7.4.5.2 オーストラリアの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Thousand)
7.4.5.3 オーストラリアの家庭用ビール醸造機市場の推定と予測:メカニズム別、2017年~2030年(USD Thousand)

 

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レポートコード:GVR-3-68038-817-6

 

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