ペットトレーニングサービスの世界市場規模は、2021年に38億3000万ドル、2022年から2031年にかけてCAGR6%で成長し、2031年には68億4000万ドルに達すると予測されます。
2020年にCOVID-19のパンデミックが発生したことで、世界中でペットの飼育が急増しました。人々は、精神的、社会的な幸福のためにコンパニオンペットを採用することを余儀なくされたロックダウンの制限のために彼らの家に長時間滞在することを余儀なくされた。ペットのこの増加した採用は、今後の市場のプレーヤーに巨大な成長の機会を提供しています。
ペットトレーニングサービス市場は、ペットの種類、目的、分岐、トレーニング方法などに区分されます。
ペットに提供される専門的なサービスは、与えられた状況や刺激に対して特定の方法で行動することを教えるために行われるものです。ペットにトレーニングを施すことで、ペットの自信を高め、ペットと飼い主の間に強い絆を築き、ペットの好ましくない行動を減らし、ペットの社交性を高め、ペットの安全性を向上させることができる。さらに、ペットを訓練することで機能的になり、高齢者や体の不自由な人の移動支援、薬物の検出、爆弾の追跡、セキュリティタスクなど、さまざまなタスクをこなすことができるようになる。これらの利点は、世界中のペットの所有者の間でペットトレーニングサービスの需要を後押ししている主な理由です。様々なローカルおよびグローバルトレーニングサービスプロバイダの急増浸透とペットの所有者の間で彼らの上昇の人気は、予測期間中に世界のペットトレーニングサービス産業の成長を促進することが期待される。
急速な都市化に伴い、核家族の数が急速に増加しています。また、若い夫婦はキャリアを重視するため、結婚後早い段階で子供を持つことを避けています。その他、雇用の増加、女性の社会進出、可処分所得の増加、コンパニオンペットを飼うことの健康効果に関する意識の高まりなど、さまざまな要因が、世界中でペット飼育率の上昇に拍車をかけています。欧州ペットフード産業連盟(FEDAIF)の最新データによると、欧州では9200万匹の犬と1億1300万匹の猫がペットとして飼われています。ペットの飼育率の上昇に伴い、ペットの人間化の傾向も急速に高まっており、当面の間、世界のペットトレーニングサービス市場の成長を後押しすると予想されます。
しかし、ペットの飼い主の間では、電子ペットトレーニング製品に関する認知度や採用率が上昇しており、ペットトレーニングサービスの需要を阻害する可能性があります。また、ペットトレーニング方法に関する数多くのビデオが様々なデジタルプラットフォーム上で無料で利用可能であり、高価なペットトレーニング製品の需要を減少させる可能性があります。
ペットトレーニングサービス市場分析によると、世界市場は、ペットの種類、目的、支店、トレーニング方法、地域に基づいて区分されます。ペットの種類に基づいて、市場は犬、猫、馬、その他に分離されます。目的によって、標準、特殊、サービスに分けられます。分岐により、市場は単一と複数に分類されます。さらに、トレーニング方法によって、ペットトレーニングサービス市場は、バーチャルとオフラインに分離されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)で分析されます。
ペットトレーニングサービス市場予測によると、ペットの種類に基づき、犬セグメントが市場を支配し、2021年のペットトレーニングサービス市場シェアの約42.5%を獲得した。犬は、警備、薬物・爆発物探知、捜索・救助、障害者支援など、より多様な機能を発揮させるために訓練される。訓練は、自信をつけ、精神的な刺激を与え、人間と犬の間に強い絆を築くのに役立つ。ペットとしての犬の飼育率が上昇し、犬の飼い主の間では、さまざまな機能的利益のためにペットを訓練する欲求が高まっているため、世界のペットトレーニングサービス市場における犬部門の大幅な成長につながっています。
ペットトレーニング市場の動向として、目的に応じて、2021年にはスタンダードセグメントが69.3%の市場シェアを占め、世界のペットトレーニングサービス市場をリードした。この優位性は、エンターテイメント、コンパニオンシップ、セキュリティ機能を目的としたペットトレーニングへの支出が増加していることに起因しています。コンパニオンシップやエンターテイメントを目的としたペットの採用が増加していることから、予測期間中にスタンダードセグメントの成長を後押しすると予想されます。
枝葉の違いにより、シングルは予測期間中に最も急速に成長するセグメントとなることが予想されます。世界的にペットの飼育率が上昇し、ペットの飼い主の間でペットトレーニングの重要性に関する認識が高まっているため、市場参加者に有利な成長機会を提供しており、その結果、主に特定の場所にある単一の支店を通じて運営するローカルまたは国内のサービスプロバイダーの数が増加する可能性があります。
トレーニング方法別では、バーチャルが予測期間中に 6.7%の最高の CAGR を目撃すると予想されます。ペットのしつけ方法として、自宅に居ながらにしてペットのしつけができるバーチャルサービスの人気が高まっています。ペット用バーチャルトレーニングサービスは、ペットと一緒にできる様々なアクティビティを提供し、ペットを楽しませ、夢中にさせる素晴らしい方法となります。また、インターネットやスマートフォンなどのデジタル技術の普及が進んでいることも、バーチャル分野の成長を後押ししています。国際電気通信連合(ITU)によると、2021年には世界人口のうち約49億人がインターネットにアクセスできるようになり、この数は今後急速に増加すると予想されています。
地域別では、北米が2021年の世界市場を支配しています。ペットの普及率の上昇、可処分所得の高さ、ペットのヒューマニゼーションの傾向の高まり、複数のトップペットトレーニングサービスプロバイダーの存在、ペットのトレーニングの利点に関する意識の高まりなどが、世界市場における北米の支配をもたらした主な要因である。米国ペット用品協会(APPA)によると、2021年には、米国でペットに1236億ドルが費やされ、そのうちの95億ドルは、ペットの訓練を含む他のサービスに費やされました。
ペットトレーニングサービス業界で動作する最も著名な選手は、Best friends、Beyond The Dog、Big Valley Dog training、Brunell Pet Services、Camp Bow Wow、Dog Gone Fun、Every Dog Behavior and Training、Family Dog Training Centre、Highland Canine Training, LLC.が含まれています。Licks and Loves, K9 GTA, Noble Beast Dog Training, Papp’s Dog Training Services, USA Dog Behavior, W.A.G.S 4 Kids, Canine Solution International (K9SI), K9 Bond, Hill’s Pet Nutrition, Inc., Delta One Canines, and Viking – Dog Training.など。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートでは、ペットトレーニングサービスの市場規模、セグメント、現在の動向、推定、2021年から2031年までのペットトレーニングサービス市場分析のダイナミクスを定量的に分析し、有力なペットトレーニングサービス市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
ペットトレーニングサービス市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界のペットトレーニングサービス市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。
主な市場セグメント
ペットタイプ
犬
猫
馬
その他
使用目的
規格
特定
サービス
支店
単一
複数
トレーニング方法
バーチャル
オフライン
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
ポーランド
イタリア
ロシア
スペイン
その他の欧州
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
アルゼンチン
南アフリカ共和国
サウジアラビア
LAMEAの残りの地域
主な市場参加者
ベストフレンズペットケア
ビヨンド・ザ・ドッグ
ビッグバレー・ドッグトレーニング
Brunell Pet Services
キャンプ・ボウ・ワウ
Dog Gone Fun
エブリ・ドッグ・ビヘイビア&トレーニング
Family Dog Training Centre(ファミリー・ドッグ・トレーニング・センター
Highland Canine Training, LLC.
Licks and Loves
K9 GTA
Noble Beast Dog Training(ノーブルビーストドッグトレーニング
Papp’s Dog Training Services
USAドッグビヘイビア
W.A.G.S 4 Kids
ケーナイン・ソリューション・インターナショナル (K9SI)
K9ボンド
ヒルズ・ペット・ニュートリション社
デルタワンキャナインズ
バイキング – ドッグトレーニング
[目次]
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主要な知見
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.市場シェア分析
第4章:ペットトレーニングサービス市場(ペットタイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 犬
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 猫
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 馬
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 ペットしつけサービス市場:目的別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 スタンダード
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 特定
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2 地域別の市場規模・予測
5.3.3 国別の市場分析
5.4 サービス
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 ペットしつけサービス市場(支店別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 シングル
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別の市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 複数
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 ペットトレーニングサービス市場:トレーニング方法別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 バーチャル
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 オフライン
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
第8章:ペットトレーニングサービス市場(地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米市場規模・予測:ペットタイプ別
8.2.3 北米の市場規模・予測:目的別
8.2.4 北米の市場規模・予測:ブランチ別
8.2.5 北米市場規模・予測:トレーニング方法別
8.2.6 北米市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 ペットタイプ別市場規模・予測
8.2.6.1.2 目的別市場規模・予測
8.2.6.1.3 市場規模・予測:支店別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:トレーニング方法別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.2.6.2.2 目的別市場規模・予測
8.2.6.2.3 市場規模・予測:支店別
8.2.6.2.4 トレーニング方法別市場規模・予測
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.2.6.3.2 目的別市場規模・予測
8.2.6.3.3 支店別市場規模・予測
8.2.6.3.4 市場規模・予測:トレーニング方法別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州市場規模・予測:ペットタイプ別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:目的別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:ブランチ別
8.3.5 ヨーロッパの市場規模・予測:トレーニング方法別
8.3.6 欧州の市場規模・予測(国別
8.3.6.1 イギリス
8.3.6.1.1 ペットタイプ別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:目的別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:支店別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:トレーニング方法別
8.3.6.2 ドイツ
8.3.6.2.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.3.6.2.2 市場規模・予測:目的別
8.3.6.2.3 市場規模・予測:支店別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:トレーニング方法別
8.3.6.3 フランス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:目的別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:支店別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:トレーニング方法別
8.3.6.4 ポーランド
8.3.6.4.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:目的別
8.3.6.4.3 市場規模・予測:支店別
8.3.6.4.4 トレーニング方法別市場規模・予測
8.3.6.5 イタリア
8.3.6.5.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.3.6.5.2 目的別市場規模・予測
8.3.6.5.3 市場規模・予測:支店別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:トレーニング方法別
8.3.6.6 ロシア
8.3.6.6.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:目的別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:ブランチ別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:トレーニング方法別
8.3.6.7 スペイン
8.3.6.7.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.3.6.7.2 市場規模・予測:目的別
8.3.6.7.3 市場規模・予測:支店別
8.3.6.7.4 市場規模・予測:トレーニング方法別
8.3.6.8 その他のヨーロッパ地域
8.3.6.8.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.3.6.8.2 市場規模・予測:目的別
8.3.6.8.3 市場規模・予測:支店別
8.3.6.8.4 市場規模・予測:トレーニング方法別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(ペットタイプ別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:目的別
8.4.4 アジア太平洋地域 支店別市場規模・予測
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:訓練方法別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 ペットタイプ別市場規模・予測
8.4.6.1.2 目的別市場規模・予測
8.4.6.1.3 市場規模・予測:支店別
8.4.6.1.4 トレーニング方法別市場規模・予測
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.4.6.2.2 目的別市場規模・予測
8.4.6.2.3 支店別市場規模・予測
8.4.6.2.4 トレーニング方法別市場規模・予測
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:目的別
8.4.6.3.3 支店別の市場規模・予測
8.4.6.3.4 トレーニング方法別市場規模・予測
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:目的別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:ブランチ別
8.4.6.4.4 トレーニング方法別市場規模・予測
8.4.6.5 オーストラリア
8.4.6.5.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.4.6.5.2 目的別市場規模・予測
8.4.6.5.3 市場規模・予測:支店別
8.4.6.5.4 トレーニング方法別市場規模・予測
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:目的別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:支店別
8.4.6.6.4 トレーニング方法別市場規模・予測
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測:ペットタイプ別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:目的別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:支店別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:トレーニング方法別
8.5.6 LAMEAの市場規模・予測:国別
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 ペットタイプ別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:目的別
8.5.6.1.3市場規模・予測:支店別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:トレーニング方法別
8.5.6.2 アルゼンチン
8.5.6.2.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.5.6.2.2 目的別市場規模・予測
8.5.6.2.3市場規模・予測:支店別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:トレーニング方法別
8.5.6.3 南アフリカ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:目的別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:支店別
8.5.6.3.4 市場規模・予測:トレーニング方法別
8.5.6.4 サウジアラビア
8.5.6.4.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.5.6.4.2 市場規模・予測:目的別
8.5.6.4.3 市場規模・予測:支店別
8.5.6.4.4 トレーニング方法別市場規模・予測
8.5.6.5 LAMEAのその他の地域
8.5.6.5.1 市場規模・予測:ペットタイプ別
8.5.6.5.2 市場規模・予測:目的別
8.5.6.5.3 市場規模・予測:支店別
8.5.6.5.4トレーニング方法別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. 上位の勝利戦略
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 ベストフレンズペットケア
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネス・パフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 ビヨンド・ザ・ドッグ
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 ビッグバレー・ドッグトレーニング
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 Brunell Pet Services
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネス・パフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 キャンプバウワウ
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 ドッグゴーンファン
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 Every Dog Behavior and Training(エブリ・ドッグ・ビヘイビア・アンド・トレーニング
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 ファミリー・ドッグ・トレーニング・センター
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 ハイランド・ケーナイン・トレーニング・LLC.
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 リックス・アンド・ラヴズ
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
10.11 K9 GTA
10.11.1 会社概要
10.11.2 会社のスナップショット
10.11.3 事業セグメント
10.11.4 製品ポートフォリオ
10.11.5 ビジネスパフォーマンス
10.11.6 主要な戦略的動きと展開
10.12 ノーブルビースト・ドッグトレーニング
10.12.1 会社概要
10.12.2 会社のスナップショット
10.12.3 事業セグメント
10.12.4 製品ポートフォリオ
10.12.5 ビジネスパフォーマンス
10.12.6 主要な戦略的動きと展開
10.13 パップスドッグトレーニングサービス
10.13.1 会社概要
10.13.2 会社のスナップショット
10.13.3 事業セグメント
10.13.4 製品ポートフォリオ
10.13.5 ビジネスパフォーマンス
10.13.6 主要な戦略的動きと展開
10.14 米国ドッグビヘイビア
10.14.1 会社概要
10.14.2 会社のスナップショット
10.14.3 事業セグメント
10.14.4 製品ポートフォリオ
10.14.5 ビジネスパフォーマンス
10.14.6 主要な戦略的動きと展開
10.15 W.A.G.S 4 キッズ
10.15.1 会社概要
10.15.2 会社のスナップショット
10.15.3 事業セグメント
10.15.4 製品ポートフォリオ
10.15.5 ビジネスパフォーマンス
10.15.6 主要な戦略的動きと展開
10.16 ケーナイン・ソリューション・インターナショナル(K9SI)
10.16.1 会社概要
10.16.2 会社のスナップショット
10.16.3 事業セグメント
10.16.4 製品ポートフォリオ
10.16.5 ビジネスパフォーマンス
10.16.6 主要な戦略的動きと展開
10.17 K9ボンド
10.17.1 会社概要
10.17.2 会社のスナップショット
10.17.3 事業セグメント
10.17.4 製品ポートフォリオ
10.17.5 ビジネスパフォーマンス
10.17.6 主要な戦略的動きと展開
10.18 ヒルズ・ペット・ニュートリション(株
10.18.1 会社概要
10.18.2 会社のスナップショット
10.18.3 事業セグメント
10.18.4 製品ポートフォリオ
10.18.5 ビジネスパフォーマンス
10.18.6 主要な戦略的動きと展開
10.19 デルタワン・キャニンズ
10.19.1 会社概要
10.19.2 会社のスナップショット
10.19.3 事業セグメント
10.19.4 製品ポートフォリオ
10.19.5 ビジネスパフォーマンス
10.19.6 主要な戦略的動きと展開
10.20 ヴァイキング – ドッグトレーニング
10.20.1 会社概要
10.20.2 会社のスナップショット
10.20.3 事業セグメント
10.20.4 製品ポートフォリオ
10.20.5 ビジネスパフォーマンス
10.20.6 主要な戦略的動きと展開
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A16891