市場概要
世界のペット用紙おむつ市場規模は、2022年に4億2,953万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.84%で成長すると予測されています。市場成長を促進する主な要因には、世界的なペット飼育の増加、ペットの高齢化、ペットの移動の問題、健康と清潔に関連する意識などがあります。ペットは高齢になると尿失禁などの健康状態になり、事故に遭いやすくなります。ペット用おむつは、このような問題に対処し、清潔を保つための効率的な方法を提供します。また、ペットとの旅行、特に長期の旅行では、トイレ休憩が大変です。ペットの友達を旅行に連れて行きたい飼い主にとって、ペット用おむつは実用的なソリューションです。
COVID-19の大流行により、世界のサプライチェーンが混乱し、ペット用紙おむつを含む様々な製品の生産と流通に影響が出ました。メーカーは原材料の調達や完成品の輸送で困難に直面し、市場での遅延や品不足を招きました。さらに、パンデミックに起因する経済の不確実性により、一部のペットオーナーは、紙おむつのような必需品以外のペット用品を含む裁量支出を削減した可能性があります。そのため、景気後退期にはペット用紙おむつの需要が減少しました。しかし、パンデミック後の需要の高まりは、主にペット旅行の増加によるものです。
犬の尿失禁は犬用おむつで管理します。膀胱に対する自発的なコントロールができなくなり、意図せずに尿が漏れてしまうことを尿失禁といいます。年齢に関係なく起こりますが、高齢の犬、特に避妊・去勢手術を受けた犬がかかりやすい病気です。ROYAL CANINによると、人間同様、犬も肉体的に老化し、筋肉が弱くなり、体の様々な部位の神経をコントロールできなくなる可能性があります。泌尿器系の筋肉が単純に老化し、その筋肉をコントロールできなくなることが失禁の原因となります。失禁はオス犬よりもメス犬に多く、ボクサー、ドーベルマン、ジャイアント・シュナウザー、グレート・デーン、ジャーマン・シェパードなどの大型犬種に起こりやすい傾向があります。失禁は、体重45ポンド以上のメスの去勢犬の30%に見られますが、小型犬種では10%未満です。
先進国でのペットの飼育率や所有率の増加も、ペットの健康管理により多くの費用をかける人々の意欲を高めています。多くの地域で、ペット人口はここ数年で大幅に増加しています。犬や猫を含む最も人気のあるペットは、人間とのより良い交友関係を提供するために大切にされてきました。心理的な安らぎ、大人のストレスや悲しみの軽減、人の不安の克服を助けるなど、多くの利点があるため、ペットは各家庭の一部となっています。これらすべての要因が、さまざまな国々でペットの飼育を増やし、ペットの人間化に貢献しています。FEDIAF 2022年の推計によると、2021年現在、ヨーロッパには9,290万匹の犬と1億1,360万匹の猫が暮らしています。したがって、市場の成長を促す主な要因の1つは、ペット人口の着実な増加と犬や猫の飼育頭数の増加です。
さらに、米国ではペットの寿命が延びており、猫の20%、犬の15%が11歳を超えています。特定の関節の問題を抱えやすい犬種では、その数はさらに増えます。そのため、運動機能に問題のある犬は、決まったトイレ休憩や屋外の場所に行くことが難しくなります。犬用おむつは、家庭内での不用意な汚れを防ぎ、生活環境を清潔に保つのに役立ちます。
製品タイプ別では、2022年の市場は使い捨てタイプが62%以上の収益シェアを占めています。犬の飼い主にとって、使い捨て犬用おむつは、特に特定の医療問題を抱えている犬や特定の発育段階にある犬にとって、いくつかの利点があります。使い捨て犬用紙おむつの使用と廃棄はより簡単です。犬用紙おむつは、1回使い切りで簡単に捨てられるように作られているため、犬にとっても飼い主にとっても衛生的です。これは、犬と一緒に旅行するときや、特定の病状を管理するときに非常に重要です。また、紙おむつは荷造りが簡単で、標準的な廃棄容器で処理できるため、旅行や移動中により便利です。一方、洗濯可能なウェアラブル製品は、洗浄が困難になる可能性があり、適切な洗浄設備の使用が必要になる場合があります。
ウォッシャブル・セグメントは、2023年から2030年までの年平均成長率(CAGR)が約10.0%と最も速く成長すると予想されています。洗える紙おむつは、紙おむつに比べてゴミの量が少ないため、環境に優しい。再利用可能な紙おむつを使用することで、全体的な環境への影響や埋立地への負担を減らすことができます。犬によっては紙おむつに使用されている素材や化学物質に敏感で、肌荒れやアレルギーを起こすことがありますが、洗える紙おむつは肌荒れのリスクを最小限に抑えます。特に低刺激性の素材を使用した洗濯可能な紙おむつを使用することで、このリスクを減らすことができます。
サイズ別では、2022年には小型サイズが42.15%の最大売上シェアで市場を支配しました。幼い子犬は膀胱や排便を完全にコントロールできないため、おむつを使用することで、適切な場所で排泄することを学んでいる間に事故を管理し、抑えることができます。さらに、多くの小さな子犬は、アパートや一軒家で暮らしているため、トイレ休憩のための庭や屋外にすぐに行くことができません。おむつは、室内で排泄のニーズを管理する便利な方法を提供できます。小型犬用おむつの人気や使用状況は、ペットの飼い主の嗜好、おむつ製品の認知度、トイレパッドや屋内用芝生システムなどの代替品の有無など、さまざまな要因によって影響を受けます。さらに、小型の子犬の中には、膀胱や排便をコントロールする能力に影響を与える健康状態にある場合があります。このような状況を管理し、家の周りを汚さないようにするために、おむつを使用することができます。中型犬用セグメントは、予測期間中最も速いCAGR 10.6%で成長すると予測されています。
ペットの種類別では、犬セグメントが2022年の市場を支配し、予測期間中のCAGRは10.0%と最速と予測されています。犬は屋内ペットとして飼育されることが多く、おむつを利用することで家庭内での事故や汚物を減らすことができます。主に屋外で生活する他のいくつかの動物とは異なり、犬は人間と密接に暮らすことに適応しているため、人間の生活環境でのおむつの使用がより現実的なものになります。さらに、犬専用のおむつが入手可能であることや、犬のしつけや管理に関する資料が普及していることも、犬社会でのおむつの普及に貢献しています。また、ペットの飼育率が世界的に高まるにつれ、大切な愛犬の健康により多くの時間とお金を投資する傾向が強まっています。アメリカンケネルクラブ(AKC)の推計によると、米国で犬を飼っている世帯は6,900万世帯で、2017年の50%から2021年には54%に増加します。
用途別では、関節炎分野が2022年に44.76%の最大収益シェアで市場を独占。犬の慢性的な不快感の最も頻繁な原因は変形性関節症(OA)です。全年齢の犬の最大35%が影響を受け、8歳以上の犬の80%が罹患する可能性があります。犬のようなコンパニオンアニマルでは、特に未治療の場合、福祉上の懸念とみなされます。関節炎は、しばしば老齢の病気であると考えられていますが、それはどの年齢の犬にも影響を与える可能性があります。これは、犬の関節炎の主な原因は、子犬に影響を与える状態である発育性関節疾患であるためです。発育性関節疾患は、不適合な関節と早期発症の退行性変化を引き起こします。これらの変化は関節炎につながり、関節は非常に痛み、動かず、醜く変形します。
その他のセグメントは、予測期間中に有利なCAGRを目撃すると予測されています。その他のセグメントには、失明、糖尿病、腎臓病、障害、認知症が含まれます。犬と猫の糖尿病は、膵臓ホルモンのインスリン不足によって引き起こされる病気で、高血糖と臓器障害を引き起こします。糖尿病の罹患率は犬猫の平均0.2~1.0%です。室内飼いや座りっぱなしの生活、高炭水化物食、甲状腺機能亢進症などが犬猫が糖尿病になる危険因子です。
流通チャネルの面では、2022年にはスーパー市場が49%の収益シェアを占めました。スーパーマーケットでは、多種多様なペット用おむつのブランド、サイズ、スタイルを提供することができます。これは、複数の選択肢から選択することを好むペットオーナーを魅了し、スーパーマーケットをすべてのペットおむつのニーズのためのワンストップショップにします。さらに、スーパーマーケットは、大手ペット用紙おむつブランドやメーカーと独占提携を結んでいます。独占販売権を確保することで、ペット用紙おむつを探している顧客の主要な目的地になる可能性があります。スーパーマーケットは、ペットのグルーミングや獣医サービスなど、ペットのケアに関連する付加的なサービスを提供することも検討できるでしょう。このようなサービスを追加することで、より多くのペットの飼い主が店舗を訪れ、ペット用おむつの売上が増加する可能性があります。
Eコマース分野は、予測期間中に10.3%のCAGRを記録すると予想されています。Eコマース・プラットフォームは、ペット用おむつの製造業者や販売業者が世界中の人々にリーチすることを可能にします。様々な地域のペットオーナーは、場所に関係なく、幅広いペット用おむつ製品にアクセスすることができます。この利便性により、ペットの飼い主は、近くに実店舗がなくても、ペット用おむつを見つけて購入することが容易になります。多くのEコマース・プラットフォームは、顧客がペット用紙おむつの定期配送を申し込める定期配送サービスを提供しています。このモデルは顧客のロイヤリティを高め、ペット用紙おむつメーカーにとって安定した収益源となります。
地域別では、北米が2022年に38.0%以上の最大の売上シェアを占めています。犬を飼うアメリカ人が増加しており、ペット用おむつの需要を押し上げています。同地域では、ペットの糖尿病や関節炎の有病率の上昇に伴い、ペット用おむつ製品の需要が増加する見込み。さらに、ペットの飼い主の関心の高まりがペットの世話のコストを押し上げており、これがペット用おむつ製品の需要をさらに押し上げています。この地域のペット人口は高齢化しており、高齢のペットは失禁の原因となる健康上の問題を経験する可能性があります。ペット用おむつは、このような状況に対処するための実用的な方法をペットの飼い主に提供します。
アジア太平洋地域は、予測期間中にCAGR 10.78%で最速の成長が見込まれています。この背景には、急速に変化する医療インフラと、動物の健康に対するアンメット需要の増加があります。市場成長に最も貢献している東南アジア諸国のうち、インド、中国、日本はその代表格です。さらに、都市化によって居住スペースが狭くなり、ペットが排泄するための屋外エリアへのアクセスが制限されるようになりました。その結果、都市部のペットの飼い主は、家の中の清潔さと衛生を維持するための便利なソリューションとしてペット用おむつを利用しています。
主要企業・市場シェア
ペット用紙おむつを供給する企業が存在するため、業界は競争が激しい。これらの企業は、市場での存在感とシェアを拡大するために多様な戦略を採用しています。パートナーシップや提携、M&A、研究開発、地域拡大、製品発売、その他の活動は、これらのイニシアチブの一部です。例えば、Petco Animal Supplies, Inc.は、So Phresh Medium Dry Comfort Disposable Pet Diapersを提供しています。世界のペット用紙おむつ市場における有力企業は以下の通り:
Petco Animal Supplies, Inc.
ザ・ブラムトン・カンパニーLLC
アウトペットケア
U-PLAY USA LLC
シンプル・ソリューション
ジャック&ジル犬用おむつ
アロットオブホーム
天津易義衛生製品有限公司
ハニーケアペット
ベッツベスト
本レポートでは、2018年から2030年までの地域・国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のペット用紙おむつ市場を製品タイプ、ペットタイプ、規模、用途、流通チャネル、地域別に分類しています:
製品タイプの展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)
使い捨て
洗濯可能
サイズの展望(収益、百万米ドル、2018年〜2030年)
小型
中型
大型
超大型
ペットタイプの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
犬
猫
その他
アプリケーションの展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
関節炎
ハウストレーニング
その他
流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
スーパー
専門店
Eコマース
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
デンマーク
スウェーデン
ノルウェー
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
韓国
オーストラリア
タイ
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
UAE
クウェート
その他のMEA
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 調査方法
1.3. 情報収集
1.4. 情報・データ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. データソース一覧
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. ペット用紙おむつ市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 補助市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場促進要因分析
3.2.1.1. 犬の衛生と健康に関する意識の高まり
3.2.1.2. オンライン小売プラットフォームの普及
3.2.1.3. 世界的なペット飼育率の上昇
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.2.1. 認識と受容の欠如
3.2.3. 市場機会分析
3.2.4. 市場の課題分析
3.3. ペット用紙おむつ市場分析ツール
3.3.1. 産業分析-ポーターの分析
3.3.1.1. サプライヤーの交渉力
3.3.1.2. バイヤーの交渉力
3.3.1.3. 代替品の脅威
3.3.1.4. 新規参入の脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治・法的情勢
3.3.2.2. 経済・社会情勢
3.3.2.3. 技術的ランドスケープ
3.3.3. 価格分析
3.3.4. 主要国別ペット推定人口(2018年~2022年
3.3.5. COVID-19の影響分析
第4章. ペット用おむつ市場 製品タイプ別推定と動向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. ペット用紙おむつ市場 製品タイプ別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
4.3. 使い捨て
4.3.1. 使い捨て市場の収益予測および予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.4. ウォッシャブル
4.4.1. ウォッシャブル市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
第5章. ペット用紙おむつ市場 規模推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. ペット用紙おむつ市場 規模推移分析と市場シェア、2022年・2030年
5.3. 小型
5.3.1. 小型市場の収益予測および予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.4. 中型
5.4.1. 中型市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
5.5. 大型
5.5.1. 大型市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
5.6. 超大型
5.6.1. エクストララージ市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
第6章. ペット用おむつ市場 ペットタイプの推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. ペット用紙おむつ市場 ペットタイプの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.3. 犬
6.3.1. 犬市場の収益予測および予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.4. 猫
6.4.1. 猫市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.5. その他
6.5.1. その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章. ペット用おむつ市場 用途別推定と動向分析
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. ペット用紙おむつ市場 アプリケーション動向分析と市場シェア、2022年および2030年
7.3. 関節炎
7.3.1. 関節炎市場の収益予測および予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.4. ハウストレーニング
7.4.1. ハウストレーニング市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.5. その他
7.5.1. その他市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
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