パーライトの世界市場レポート(2024-2031):形態別(粗形態、膨張形態)、用途別、種類別、地域別

 

市場概要

 

この調査レポートは、パーライトの世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。アジア太平洋地域の建築・建設、園芸の需要が増加 Bergama Perlite社、Whittemore Company社、Gulf Perlite LLC社などが同市場で事業を展開しており、競争が激化しています。

パーライトは天然に存在する非晶質の火山性珪質岩で、水分を多く含んでいる。十分に加熱すると水分子が放出され、パーライトは元の体積の4~20倍に膨張し、材料に白色を与える。また、パーライトは無機質、不活性、無菌として使用されます。また、パーライトは無機質、不活性、無菌として使用され、植物の成長に不可欠な様々なミネラルを自然に含んでいます。無機質であるため、雑草、病気、害虫の心配がありません。

パーライト市場のダイナミクスと動向
都市化率の増加、園芸およびガーデニングにおけるパーライトの用途の増加、および優れた機能特性が市場成長の主な推進要因です。製造業生産高の大幅な増加とは別に、金融および社会情勢の変化が世界の都市化率の急成長の主な要因である。都市化率の高さは、品質を落とすことなく、より安いコストで新しい住宅を建設する需要の増加につながっている。国連工業開発機関(UNIDO)が発表した国際工業統計年鑑2018によると、世界の製造業付加価値額(MVA)は2017年に3.5%増加し、過去7年間で最高となった。都市化率の高さは、品質を落とすことなく、より安いコストで新しい住宅を建設する需要の増加の原因となっている。

パーライトは通気性と排水性に優れているため、園芸業界で使用されることが多くなっている。これらの特性は、ガーデニングで使用する際に有利です。根が水源を求めて成長し始めるとき、粗いパーライトのような水はけのよい培地は、根を急速に成長させます。植物の根が腐るのを防ぎます。パーライトは無機質で、無菌であり、再利用可能である。pHは中性で、入手しやすく、使いやすく安全で、比較的安価です。無機質であるため、雑草や病気、害虫の心配もありません。パーライトは、植物の成長に不可欠な各種ミネラルを自然に含んでおり、他のどの培地よりも発芽が早い。パーライトは長持ちする傾向があり、pHはより中性で、水耕栽培や屋外での使用、芝生や庭での使用に適しています。

パーライトの危険な効果は、市場の成長を妨げている主な阻害要因である。パーライトは厄介な、あるいは不活性な粉塵として特徴づけられている。 このような粉塵にさらされると、一時的な身体的刺激、不快感、視界障害、事故可能性の強化が生じることがありますが、健康障害には至りません。

パーライト市場のセグメンテーション分析
形態に基づき、世界のパーライト市場は粗製形態と膨張形態に大別される。

タイプに基づき、世界のパーライト市場はLECAとStarliteに分類される。LECA市場は2018年に2,829.86百万米ドルと評価され、予測期間中にYY%のCAGRで成長し、2026年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。LECAは軽量膨張粘土骨材の略である。一般的な商品名には、Geolite、Grorox、Hydrotonなどがある。LECAは、多孔性と表面積によって水を保持する膨張粘土ペレットでできている。再利用可能で軽く、移植や収穫が簡単で、ペレット状でくっつかないため手にも優しい。これらの要因により、培地床やオランダ式バケツ技術を使用する小規模生産者に好まれている。LECAは、ホビイストや小規模生産者にとっては非常に使いやすい資材だが、商業生産や大規模栽培には費用対効果が悪い。

用途によって、世界のパーライト市場は建築・建設、充填材、園芸用骨材、ろ過・プロセス補助材、その他に分類される。パーライト市場の建築・建設用途は、2018年に7億6,948万米ドルと評価され、予測期間中にCAGR 6.3%で成長し、2026年にはYY万米ドルに達すると予測されている。2016年には建築・建設分野が市場を支配し、今後5年間も支配的な用途であり続けると予測されている。軽量、耐火性、優れた断熱性、音響特性など、パーライトのユニークな特性により、建築・建設に非常に適している。 断熱性に加え、騒音の伝達を減らし、腐敗、害虫、シロアリに強い。また、パーライトは耐火性を高め、低温に対する断熱材としても理想的である。アジア太平洋、中東、南米の新興経済圏の建設部門における公共および民間投資の増加が、この市場の成長を促進しています。

パーライトの世界市場の地理的分析
世界のパーライト市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに区分されます。

アジア太平洋地域のパーライト市場は、2018年に2億8535万米ドルと評価され、予測期間中に7.3%のCAGRで成長し、2026年にはYY万米ドルに達すると予測されています。中国は2018年に市場シェアの39%を占め、2026年にはYY%になると予想されている。アジア太平洋地域によるパーライト市場の総再は、2026年までにYY百万米ドルを生み出すと予想されている。アジア太平洋地域のパーライト市場の成長は、主に建築・建設業界の成長と、中国、インド、その他のアジア諸国などの発展途上国における園芸・農業分野からの需要増に起因しています。英国のオックスフォード・エコノミクスによると、世界の建設生産量は安定したペースで成長すると予想されており、インドと中国が世界成長の約57%という大きなシェアを占めています。さらに、中国国家統計局によると、中国の建設産業の累積総生産額は2016年第4四半期の291億3,000万米ドルから2017年第4四半期の316億6,000万米ドルに成長し、最終的に2018年第4四半期には355億1,000万米ドルに達した。

ヨーロッパのパーライト市場の総収入は、2026年までにYY Million米ドルを生み出すと予想されている。ヨーロッパのパーライト市場の成長は、主に建築・建設セクターの成長と農業におけるパーライトの多くの用途に起因している。ギリシャは世界有数のパーライトの生産・輸出国であり、2017年には世界のパーライト生産量の30%を生産したと推定されている。家計の可処分所得の増加と低金利により、この地域の建設業界は成長態勢にある。欧州産業地図の形成と、政府投資とイニシアチブの増加として欧州連合がその優位性を維持するために行った保守的な努力は、欧州の農業と建設市場に利益をもたらしており、予測期間中もその傾向が続くと予想される。

米国地質調査所によると、2017年の国内販売・使用加工粗パーライトは45万5,000トン、金額2,910万ドルと推定され、国内見かけ消費量は59万トンであった。

GCC諸国は、社会インフラ、交通、観光に焦点を当てた開発プロジェクトの長期戦略を持っている。これは最終的に、パーライト市場における中東の建設部門により多くの機会をもたらすだろう。

 

競合分析

 

主な市場プレーヤーは、Imerys SA、Keltech Energies Ltd、Bergama Perlite、Genper Group、Perlite-Hellas、Supreme Perlite Company、Whittemore Company、Saudi Perlite Industries、Dicalite Management Group、Midwest Perlite、Franken Maxit Group、Amol Dicalite Limitedである。
世界の主要生産国は、中国、トルコ、ギリシャ、米国である。中国は主要生産国であるが、そのパーライト生産のほとんどは国内で消費されている。
ギリシャとトルコは依然としてパーライトの主要輸出国である。世界のパーライト市場は、少数の有力企業の手中にあり、統合されている。
各社は、より低い投入コストで生産を進めるため、生産設備の強化に非常に注力している。
最近では、ImerysとEP Mineralsがパーライト製品を含む製品ラインの値上げを発表した。 米国の一部地域で起きている住宅・商業施設の建設増加に伴い、パーライトの消費量も増加する可能性が高い。2018年のパーライト輸入量は、需要増に対応するため2017年の水準から増加すると予想される。

 

 

【目次】

 

第1章 調査方法と調査範囲

1.1 調査方法

1.2 レポートのスコープ

第2章 世界のパーライト市場-動向

2.1 主な動向と展開

第3章 パーライトの世界市場-産業分析

3.1 産業の影響要因(促進要因と抑制要因)

3.2 競争激化-ポーター5フォース

第4章 パーライトの世界市場-製品分析

4.1 用途別

4.1.1 建設製品

4.1.2 充填剤

4.1.3 園芸用骨材

4.1.4 ろ過およびプロセス補助材

4.1.5 その他

4.4 地域別

4.4.1 アジア太平洋

4.4.1.1 中国

4.4.1.2 インド

4.4.1.3 日本

4.4.1.4 オーストラリア

4.3.1.5 その他

4.4.2 ヨーロッパ

4.4.2.1 ドイツ

4.4.2.2 イギリス

4.4.2.3 フランス

4.4.2.4 その他

4.4.3 北米

4.4.3.1 アメリカ

4.4.3.2 カナダ

4.4.3.3 メキシコ

4.4.3.4 その他

4.4.4 南米

4.4.4.1 ブラジル

4.4.4.2 アルゼンチン

4.4.4.3 その他

4.4.5 ロワール

第5章 パーライトの世界市場 – 競争環境

5.1.1 市場シェア分析

5.1.2 メーカーが採用した主要戦略

 

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